日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0517

武器も大事なので  


御城の各ユニットには、武器が装備できる

これまでは適当な☆3を強化していたが、も少しちゃんとした装備しないといけない

そこで本日の曜日ミッションで、たくさん武器を調達することにする



これまでは何も考えず、火力の高いものを装備していたが、優先すべきは射程、攻撃回数、速度

となっており、それが付与された☆3武器を揃える必要がある

アイギスではそういう、ユニットに装備するものが無いので、適当に考えすぎていた

今週は☆4の法術、殿の経験値1.5倍、育成キャンペーンなどがあり、そちらに霊珠を回したいところ

だが、鉄砲は特に武器が大事なので、まずは曜日ミッションを周回


それと復刻イベントだが、どうもこのゲームで初めての最高難易度、“絶”が実装されたものらしく、

かなり難しい

やはりアイギスでもそうだが、この手のブラゲでは、段々と難易度を下げていくのが主流なんだろうな

後発組を不利にして、新規がつき難いといったことは悪手なんだろう


時間内に終われるか分からんが、目標50周を頑張る


Posted on 2017/05/17 Wed. 19:33 [edit]

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0516

月一になるのかな  

 
これまでアイギスの新イベントユニットは、大体一月に2~3体登場していた

収集系と試練系が二週間で、牧場系が一週間という感じ

更にガチャユニも追加するなら、新ユニットは月に4~6体出ていたことになる



4月末のヴェルティ以降、先週が悪魔の迷宮、そんで今週は特にイベントはないようで、ちょっと

こんだけ長い間、新ユニットが登場しないのは珍しいこと

さすがにユニット、新クラスが増えすぎている感はあり、一旦ここで落ち着かせているのかも

しかしガチャユニットも無いというのは、売り上げに直接響くところなので、ええんかなと

まあ新ユニットやクラス、も少しペースを落としても、ガチャ王子は結構いるようなので、大丈夫な

気はするが


魔神はウェパル、復刻はメトゥスさんということで、やることは無い

第二覚醒はペガサスライダーなので、自分は一体しか所持しておらず、まだ未覚醒であるので、

性能を見てから覚醒は判断しょう


がんがんレベルアップさせたいので、早く1.5倍こないかなー



Posted on 2017/05/16 Tue. 19:35 [edit]

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0515

ぬるいとか言ってたら  

 
郷から、仙猿ファーの復刻

そこに追加されていたマップが、課金勢でも攻略が難しい難易度で、ちょっと苦労

先日クラス強化とか来て、ぬるくなったとか言ったのが、フラグであった



しかしなー、幾ら結晶がたくさんあるからといって、カリスマ90スタミナ12消費は非常にでかく、他の人の

動画をみながらでも、自分なりに攻略するための糸口が掴めない

敵として出てくる量産型ファー、ナタクの攻撃力が、雑魚とは思えないほどの高火力であり、それがまず

何体も続けて出てくるので、避雷針+ヒーラーをきちんと配置してからでないと、遠距離ユニットを置けない

その後オーラ付きのファー、ナタクが来るのだが、こいつらも火力が非常に高く、近接で受けるのも一苦労

何とかトレースで☆3できたけれども…自分で考えては、ちょっと無理っぽい

攻略動画をあげている人、素直に感心してしまう


何度も言うが、消費カリスタはともかく、御城同様リタイア時に消費が1/5とかになってくれると、自分でも

攻略しようと思うのだがな…

現状、リタイア消費半分でも痛い



Posted on 2017/05/15 Mon. 20:56 [edit]

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0513

頻度高く  

 
2月に発症したばかりなのだが…また偏頭痛

一時期は収まっていたのに、なんかまた発症しやすくなったような

歳とって、あちこちガタがくるのはしょうがないけども、こいつは子供の頃からだからなー



最近は気温差が激しかったこともあるけども、まあなんだ、プロ野球スピリッツが異常に面白くて、

ついつい長時間やってしまっていた

ただゲームのやりすぎなら毎日のことだが、思うように打てなかったり、抑えられなかったりして、かなり

悶々と、ムッキー状態でプレイしていたね

最近の野球ゲームは本格的で、難しいな


しかしこの、架空の選手を作ってチームに入団し、ペナントレースを戦い続ける“スタープレイヤー”が

とても面白く、これまで野球ゲームは投球、守備、打撃、走塁、采配全てを自分でやらないといけなかった

が、このモードは単なる一選手ができる領域しかできないので、野手であれば打撃を主に、走塁と守備は

ダイジェストで部分的にしかやらないので、さくさくと試合が進む

チームの勝敗は、もともとの戦力に依存するので、自分ひとりの力ではどうにもならないが、その分チーム

への貢献度や思い入れが出てきたりするな


とりあえず、ほどほどにしよう



Posted on 2017/05/13 Sat. 20:48 [edit]

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0512

67人目  

 
前衛戦術家、ヘレナを第一覚醒

続けて第二覚醒もさせたいのだが、まさかの素材不足であり、そのためにデイリーを

周回しないといけないのだが…最近サムライをよく使っていたっけ



herena_k01.jpg

配置することで、他のユニットの出撃コストを-3させ、2体同時攻撃、パイレーツや砲術士の攻撃力を

10%アップ、スキル使用時は攻撃しないものの、味方全員にバフを掛けるという、ここまで並べて書くと

かなり使えそうな感じがするが、実際に性能を生かすには、相応の編成と配置、戦略が必要であり、

普通の戦闘ではほとんど使うことは無い

しかし魔神級の高難易度にあっては、バフとコストダウンが有効となり、無課金には心強いユニットに

なるため、自分も遅まきながらようやく育成することにした

脳筋はあかんね


それとクラス調整については、またまた更なるユニットの強化がされた

基本職だけでも、ヘビーアーマー、プリンセス、メイジ、ビショップ、バンデット、メイジアーマー辺りは、

攻撃力を上げてきており、他のクラスにおいても弱体化は一切無い

長くやっているもんで、難易度的には現状ゆるめとは思うけども、まあ敵が弱すぎて物足りないなら、

銀や金以下とか、幾らでも戦力を下げればいいのだから、強くなる分には問題ないか


次の1.5倍でレベルアップをたくさんしたいので、できるだけ覚醒させておく



Posted on 2017/05/12 Fri. 19:35 [edit]

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