fc2ブログ

日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1210

今後の方針  

 

母は本が好きであるが、ジェイン・エアとか足長おじさん、赤毛のアンとかそのようなお話

が好きなので、活字ばかりの統失本では最初から読まないだろうし、少しでも分りにくけれ

ば放り出すと思う

なので、漫画のやつが一番いいかなと思い本屋で中身を見てみた

 

 

U09_

今こーゆーのがあるんだね

 

 

ちょっとごちゃごちゃして読み難いところはあるが、テンポ良く纏まっていて分り易くはある

ことれと手紙を添えて、どんな反応するのか不安であるが、これ位しか思いつかない

電話でさりげなく…とか、あいまいなニュアンスとか、そんな都合の良い言葉は見つから

ないし、結局はどう言おうと「統合失調症という病気と思うから、病院にいこう」という結論

にしかならない

 

んで問題は、失敗した時、おそらく9割方はこうなるだろうが、何事も無かったことの様に

振舞うのではないかなと

母は昔から表面上を取り繕うことばかりは長けていて、腹の中では誰も信用せず、核心

を突かれると適当に誤魔化したり無視をしたりして、決して正面から見ようとはしなかった

腹の中では疑いつつ、普通に接してくるんだろうな

なのでぱっと見は正常に見えるのが怖いところで、なんともやりきれない

 

実のところ、それは病気だよと言ってみた事があるのだが、すると凄く寂しい声で、あん

たも病気と思ってるの、と答えた

一応自分のことを、言葉では信用しているとか言っているが、実際はそうでもない

こんな状態なのでどういう病気か説明する前に心が折れそうであるし、面と向かって話し

てもお互いに感情的になるだけで逆効果だと思うので、今回の本と手紙にしてみようと

思ったのだが、それでも上手くいくとはちょっと思えず、なかなか踏み出せずにいる

 

とりあえず本買って、手紙の内容を考えるのと、地元の専門医の電話窓口に相談かな

 

 

スポンサーサイト



Posted on 2012/12/10 Mon. 11:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 回復たいへん  |  サブ決定 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://hibiguchi.blog.fc2.com/tb.php/682-35c058c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top