fc2ブログ

日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1106

急がば回れ  

 

PayDayをようやくREP145にして、カンストまでこぎつけた

二度目のパッチが当たってから、pingが高い地域にも接続できるようになり、ロードが重い

ながらも各国のプレイヤーとプレイできる様になった

それがまあ、玉石混交であったとしても無いよりはマシかな

 

依然、overkillがなかなかクリア出来ずに詰んでいる状態

なんか当初よりもアサルトの時間が長くなり、敵の数も圧倒的に多く、倒しても倒しても

終わりが全く見えなくなったのは気の所為か

先に進もうにも、弾幕とスモークが激しすぎて無理だし、テイナーとクローカーが居れば

強行突破はほぼ不可能である

銀行は金取って脱出するところで大抵終わるし、パニックルームはヘリを屋上で援護する

のだが、なぜか幾ら倒してもアサルト状態が解除されず、四方八方から大量にSWATと

特殊が湧き出てきて、消耗戦になり終わる(つかバグ? 二度弾薬補給するくらい倒して

も、オブジェクトが進まなかった)

街と橋、肉はHardでもきつく、輪をかけて更に無理ゲーとなっている

いやcoopは、鬼畜の方がいいんだけどさ

クリアできたのはダイヤくらいで、ここは運がよければソロでもいける難易度

 

ここんとこ、このダイヤでのスニークが楽しくて、ソロでずっと練習していた

といってもパターンはそれほど多くなく、慎重に回り道をすれば、ほぼ見つからずに行ける

と思う

コツは中央付近の警備システムは最後にまわして、まずは階段付近にあるやつから取り

掛かるのだが、初期位置の反対側にある場合は必ず屋上を通った方が確実

屋上は二人しか警備員がおらず、見通しも良いのでおすすめ

基本的にマップ中央に警備システムがあっても、行けそうに無ければ反対側から行くと

手薄になっているように感じるので、タイトル通りの“急がば回れ”が肝となっていると思う

今ではソロでやると、ほぼ確実に見つからずにいけるようになった

要するに自分みたいな下手でも、ちょっと一人で周回すればコツは掴める程度なので、

練習してみるとすぐに出来るようになると思う

 

さて、これでMr.NiceGuyのスキルを取れたので、知り合いとやる場合には獲得金が倍に

できるようになった

またNormalでREPが低い人のお手伝いや、自分があまり使わなかった武器で遊んでみる

のもまた一興

DLCが待ち遠しいが、全マップoverkillクリアをしておかないといけないかな

 

 

スポンサーサイト



Posted on 2011/11/06 Sun. 04:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« こんなんで良いのかな  |  愚痴も »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://hibiguchi.blog.fc2.com/tb.php/340-2ba665c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top