fc2ブログ

日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0221

想像以上に酷かった  

 
期間限定ということもあり、一度windows10がどんなもんか、試そうとは思っていた

XPから7でも、慣れるまでは少々時間が掛かったが、余計な項目に目を瞑れば、

あまり苦労せず今まで通り使えたが、10はそうもいかなかった



とにかく、フォントがクソ過ぎる

というか、フォントなんて98やMe以前から、そこそこ種類があって選べたはずだったのだが、その選択肢が

ほとんど無く、外部アプリを使わないと変えれないのはおかしい

でも変えたところで、なんだか文字間のスペースがやたらと広く、違和感が半端無い

慣れる慣れないのではなく、根本的に文字がかすれて見えないし、設定を弄ってもブラウザ上ではページ

によって表示がまちまちで、見え難いなんてもんじゃない

凄まじく目が疲れたので、速攻7に戻した

vistaの時のような、既存のアプリが使えなくなったりはしなかったようなので、あんま情報を収集せずに

入れてみた結果がコレであったが、まあ実際にやってみないと分からなかったかな

ともかく2バイト文字について、全く考慮されていないデザインであることははっきりした


しかしタスクバーの色が黒というのは、どういうことなんだろう

IMEの文字は白くとも、タスクに表示される文字は黒のまんまだから、全く読めん

テーマをXPとかに変更したらいいのだろうが、デフォルトで入っているはずもなく、こいつも外から入れな

いといけないので、もう只でさえ見難いのに、色々弄るもの面倒であった

一体win10のどこに、膨大な容量を使っているのだろうか

動作も特に速いわけでもなく、aeroなんて7からだが、ぼよんぼよんした無駄なエフェクトにイラつくだけ

そういう無駄なことしたいのならいいけど、スッキリとした昔のままでも出来るよう、選択させて欲しいわ


毎度毎度、OS作る連中の考えていることは、よくわからん

そもそもPC操作において、直感的とかあり得るのかと



スポンサーサイト



Posted on 2016/02/21 Sun. 20:20 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top