fc2ブログ

日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0411

所詮は派遣  

 
まあこれは、自分もそうだったから言えること

委託だろうが派遣だろうが、とにかく依頼元から人数を揃えるだけというのが目的

なので、自分を含め、とかく欠陥の多い人間の集まりであった

そういや能力のある人はすぐに辞めていったし、自分もゲームが好きだったから我慢して

続けていただけの話

しわ寄せは全て、現場になるのは当然のことだ



それにしても異常なまでに仕事が遅く、4月からなのだが、すでに2日休み

こっちは今月で辞めるわけだし、仕事を教えようにも教える時間が無い

当たり前だが、やることは普通の人間ならすぐに覚えられる内容だし、イレギュラーな

ケースはその都度訊いて覚えればいいだけの話

全くノルマとかなく、プレッシャーもない簡単な事務的お仕事

でもやれない人って、いるもんだね…

前回は異常に記憶できない、理解できないヒトモドキであったが、今回も似たようなもんだ

最初は教えたことを翌日、エクセルやワードで自分なりにマニュアルを作っていたので感心

したのだが、それも形だけのことだった

いくら自分が慣れていて、1時間で終わるところを、5時間近くされたらそれはもう、本人の

問題でしょと



今までね、それなりの人に仕事を教えてきたが、もう面倒くさくてしょうがない

自分はよく周りからは、「あんまり教えない」ように思われるのだが、それは一度にたくさん

言っても頭に入る訳が無く、理解もできないからであって、そういうヤツに限って「教えたでしょ」

と文句をいうバカ野郎である

相手に伝わらなければ、教えたことにはならない

かといって、教わる方が理解する姿勢がないと話にならないし、能力的に無理であるなら、教え方

にも限界がある



自分は大して頭が良くないのに、周りが劣化していっただけだと思う

おそらく今の仕事が最後になると思うのだが、もう教えるのはこりごり

こういう愚痴は尽きない



スポンサーサイト



Posted on 2014/04/11 Fri. 00:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 調子よくない  |  突然の »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://hibiguchi.blog.fc2.com/tb.php/1041-c1165ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top