日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0831

ランダムとジョブ  

 
明日からダンジョンストライカー、いきなりの正式サービス

不安要素たっぷり

cβから大きく変えることはないだろうが、傭兵の困った仕様がね



cβでは序盤から手に入り、ほとんど単独でボスごと倒しまくるので、強すぎるという意見が多かったらしい

しかしこれね、レベル30以降になると傭兵はすぐに死んでしまい、PTで挑むことが多くなるバランス

テストではお試し版ということで、序盤から手に入ったというだけで、実際は課金やもっと後に入手するもの

で、正式からはレベル32クエで貰えるらしいが、もうその頃は傭兵いらない時

なんかさ、DMM運営はプレイしたことないどころか、ゲームの仕様すら把握してないんじゃなかろうか

これでは、スカイロアやケイオスの二の舞かなっていう


また、その貰える傭兵がランダム

そして、ログインキャンペーンで貰えるペットもランダム

頭がおかしいとしか思えない


ds_4pet0.jpg

猫じゃないと嫌だけども、狐や羊ならまあ…だがmupuka、オメーはダメだ

つか、mupukaって何だ


そんでジョブチェンジなのだが…どうもこれ、FNOみたいに、結局は全職やんないといけないパターン

転職が容易であるため、どれか一つに絞る必要はないのだが、それだけ結果的にクソ面倒なシステムに辟易

やりたくもない職でやるのは、苦痛である

どれだけやるかは、やってみてからだけどさ、closersがソロゲーすぎなもんで、どうしても不安はあっても

期待はしてしまう



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Posted on 2015/08/31 Mon. 19:50 [edit]

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0830

少なくなった…  

 
closersはちと飽きたので、Dirty bombに復帰したものの、人いなくなった

チートが横行していて、萎えてはいたが、そんなに遭遇はしていなかった

しかしアプデ以降、セキュリティを強化しても即日チーターはわらわらいるし、もうダメかも



14人、16人部屋とか、ゴールデンタイムには埋まっていたのだが、もうスッカスカ

ワンサイドゲームは前々から多々あったが、今はほとんどがやる気無い対戦ゲームしかなく、途中抜け

せざるを得なくなる

大体がさ、マップが初期からちっとも増えてないのがおかしい

一応新マップはあるにはあったが、テクスチャも貼っていない、構造も人数少ないのに無駄に複雑で、

変に広く、一時的にテストしただけで、今や音沙汰無し

ゲームモードもね、一度死んだら復活無しっていう、この手のゲームでは正直あり得ない

AAやR6等のリアル系ならともかく、スポーツ系のオブジェクト進行で復活無しはゲームにならない

追加キャラはただただ鬱陶しく、味方にとっても前線維持に役に立たないのばかりなので、使いされる

たびにどんどんつまらなくなっていった


基本無料で人は多く集まり、それなりに課金した人もいただろうし、ETQWやbrinkよりも成功はしたと思う

が、アプデの方向性、新キャラ接待マップとか、その後に失敗したんじゃないかと

FPSはもうちょっと、頑張って欲しいジャンルである



Posted on 2015/08/30 Sun. 20:12 [edit]

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0829

最初に戻る  

 
closers、ハルトやミコト、ユリ、ミスティル触ったが、結局Jに戻る

メインとサブとか関係なく、もうメインだけでいいや

どうも他キャラを育成する気になれない



ベルスクって、やっぱりソロゲー中心の方がいいのかな

疲労度を撤廃したから、PT組みやすくなっただろうし、もちっとそういうコンテンツが欲しいところ

現状だとイミテ以外はPT組む必要も無いし、しかも回数が一日2回と限られているし、ゴールデンタイムは

落ちまくるし、ラグも酷いし

また装備も、今の41キャップでは強化やオプション厳選、レジェンダリ狙いの必要が無く、お金稼いでギア

狙い程度か

しかしそのギアも、☆2ウェポンで、+4%程度だし…ほとんど意味が無いような

まあ、そもそも売ってないけども


とりあえずはドラネスみたく、アバターに相応のステを付加しないで欲しいもんだ

ドラネスといえば、なんか新しく生まれ変わったようだが、今更やる気はない

つか、キャラ残ってんのかな


またドグマも、アーリー権持っている人は始められているのかな

しかしこのゲーム、シールドセージとプリーストが職としてあるのが気になっていたが、蓋を開けてみれば

盾+回復のクリゲとほぼ変わらないっていうね

シールドセージがmobを集めて、攻撃に合わせてジャスガ、プリが回復とか、アクション性皆無

かぷうんこは、やっぱりかぷうんこだった


Jのゴリ押し感は、クセになる



Posted on 2015/08/29 Sat. 19:46 [edit]

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0828

ノルマ、一日100個  

 
イベ風水士、とりあえずフルスペック狙い

コスト下限とスキルmaxは1500個、レベル50で1600個なので、1500でよろし

後半おそらく、もちっと効率のいいマップがくること多いので、それまでは100個/day



実際風水士ってのは、今まで使わないとクリア出来ないマップはないし、必須というほどでもない

ただもし、ソードマスターのような接待マップが来る可能性があるので、とっておきたい

周回は神級、おそらくほぼ100%で15個ドロ確定か

今回は難易度低めで、極級も銀以下でいけるし、神級も麻痺忍者は相変わらずいやらしいが、苦労する

ほどでもない

また前回のイベントからなのだが、初回クリア(全mob討伐)時のみ、全てドロップというありがたい仕様

素材銀がたくさん手に入り、第二兵舎も結構ぱんぱんになりそう


それと銀プリンセスの登場

まだガチャや召喚でしか入手できないが、性能はほぼテミスに近く、銀にしては強め

しかし真の強さは、アビリティにある

出撃メンバーにいるだけで、銀ユニットの初撃スキルまでの時間短縮というところ

只でさえ銀はスキル初動が遅いので、これは銀以下攻略に欠かせない存在になるかもしれない

SP召喚で出ないかな…


それにしても、ダークプリーストは今のところ不遇だ

試練系、当たりハズレが大きい



Posted on 2015/08/28 Fri. 19:42 [edit]

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0827

重くて重くて  

 
ミスティルもカンスト

それにしても、ゴールデンタイムでのラグ、何とかならんもんか

この前のメンテでは、ほとんど治っていない感じ



まあ運営もね、おそらくは…どうせ人減るだろうし、鯖増強するだけ無駄と見越してのことだろう

確かにその通りであるので、あんま文句は言えない

イミテとかするなら、そういう時間を外すしかないね


さて、ところでミスティルの使用感であるが、ちょっとメインをJから変えるかもしれない

なんだかんだで位相は強いし、離れていてもダメージを与えられるのが大きい

ムロフシで纏めて打ち上げ、空中ラタトスク→逆方向を向いてグリンプル(空中)、ミヨルニル(空中)、撃て

ればニドホッグ(空中)→ウルズ(MP回復)

空中コンボ苦手な自分でも、このコンボはそれなりに威力があり、ムロフシ出来るmobであれば、かなり有効

使いやすさと纏めやすさ、Jもいいのだが、ミスティルも面白い

とりあえず☆2ウェポンギアとか欲しいちゃ欲しいのだが、ほぼ自分の全財産

今が最安値だろうし、どうしよっかね



SCREEN_CAPTURE 2015-08-27 21-17-05-823

テンプレツンデレの、少々鬱陶しいシノノメと

ミズホって名前は、オトボクからだね

今時ひばりくんは、誰もわからんだろうし


イミテは曜日によって、難易度が異なるのが厳しい

木曜日きつい


Posted on 2015/08/27 Thu. 21:53 [edit]

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0826

ついにきたか  

 
散々、砂漠の地形ダメージに泣かされたことがあり、今回のイベユニ風水は、かなり

嬉しいところである

おそらく収集系なので、フルスペで手に入れるには、かなり手間が掛かるが



アイギスにおける地形ダメージは、ユニットを配置したら即HPが減っている状態になるので、近接ユニット

にとっては相当に厳しく、特に差込ができないのが痛い

高難易度ステージであれば、HPが80%減った状態になるので、まず遠距離ユニット→回復ユニットと置く

のが攻略パターンになっていた

無論、毒沼等の継続ダメージの方も軽減してくれるため、活躍は幅広い

基本的にはHPに回復であるが、当然ヒーラーに比べれば、射程や回復量も比べるまでも無いが、今まで

はガチャでしか手に入らなかったので、当然ここは全力でフルスペ狙い

結晶はログインキャンペーンのお陰でたくさんあるし、ようやく思い切って使える



CNUEz0pUcAA3RfE.jpg

狐…なのかな


なんか忙しいぞ



Posted on 2015/08/26 Wed. 19:06 [edit]

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0825

みすちんちん  

 
緊急メンテで、追い出される

まあ確かにね、最近はラグがかなり酷く、夜にイミテ参加しても大体落ちて

たからね…それだけ人が多いってことかな



ミスティルが思いのほか使いやすく、でかい槍持っているので少々動きは遅いが、結構硬い

ミコトやユリだと、下手な自分にはちょい厳しいところがあった

とにかくミスティルは、mobの纏めスキルが強く、SA中のボスも巻き込んでムロフシ状態になる

これはJの投げと同じで、掴めないmobはさすがに回せないだろうが、かなり戦いやすい

纏めて突進、dotダメのコンボが強力

キャラの声が好み出ないが、一応男キャラであるし、メインJ、サブでミスティルかな


DLR3gqx.jpg

見た目が女の子にしか見えない、いつもの男の娘

本部からスカートを支給されたが、穿くのは当然ズボンであるので、自分はスパッツにしている



さて、ダンジョンストライカーがoβをすっ飛ばして、9月1日に正式だってさ

はっきり言って、もうこれ短期回収のつもりだろうね

closers、どっちをメインにすべきか…



Posted on 2015/08/25 Tue. 20:29 [edit]

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0824

どうも合わない  

 
Jやっていた所為か、どうにも戦い方が接近して殴ってばかりに

ミコトやってみたのだが、火力出せないし、イマイチ操作していて面白くない

それはユリにしても同じで、Jのゴリ押しに慣れすぎたかもしれない



ハルトはともかくとして、とりあえずユリをやって、もう少しclosersを楽しもうかと

結局この手のベルスクって、ソロゲーになってしまうのが残念である

カプコン系ならずとも、セガのゴールデンアックス、テクモのダブルドラゴン、その他柳の下の泥鰌群

は、何が楽しかったって、そりゃ友人と協力プレイが出来たからである

HP回復は、ステージクリア後か、途中に落ちている回復アイテムを拾うしか手段は無い

そんな中で、HPの少ない方とか、あまり上手くない方とか、互いに譲り合いの精神がモノをいう

相方の背中をカバーしたり、ピンチの時にはメガスラッシュで助けたり、HPの回復手段が限られている

からこその、協力プレイ

POTや回復スキルがあるとさ、そこら辺のクリゲ、MOアクションと変わらんね

まあ…かといって、モンハンみたいにPT全体の戦闘不能回数を制限するのも厳しいが


また、ディアブロにしても協力感は全く無く、PTなんて、単に人数が増えればレアドロ率が上がるだけの存在

一人で先行して倒しまくったり、非常に面白くないcoop

協力プレイって、難しいね



Posted on 2015/08/24 Mon. 20:07 [edit]

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0823

8人目  

 
神官戦士セラを覚醒

覚醒アビリティよりも、純粋にステを上げたかった

完全体でないのが惜しいのだが、それでも十分な性能だと思う



Lv90までは遠いけども、銀ヒラの回復力と銀アーマー並みの防御力、魔法防御が15あり、それでコストが

下限で僅か14であるので、なぜセラが使えないユニットと言われているかが理解できない

銀ヒラのコストは下限で15、アーマーは18であるし、どう考えてもコスパ優秀

また大討伐でよくあるのだが、遠距離マスの無い場所に、近接ユニットを配置しないといけない場合は

結構あり、回復するには神官戦士しかいない場合、無課金はセラとエーテルしかいないのである

レアリティ黒はまだいないので、回復力を上げておいても損は全く無い

覚醒を急いだのは、そんな理由



sera002.jpg

ミスリルアームズのアビリティは、10%という確率であるし、あまり信頼できるもんではない

殴りプリ好きな自分にとっては、こんなでかいハンマー持ってmobを殴り倒したいね

イラストは覚醒前の、ぷにっとしたお腹が好きだったのだが…


しかし2倍ドロ率アップにもかかわらず、オーブ落ちねー

明日はプリオーブ+お金稼ぎで、バリンが捗る



Posted on 2015/08/23 Sun. 19:29 [edit]

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0822

普通のことです  

 
元気にclosers

とりあえず、他キャラをレベル20まで育成して、チームバフは付けようかなと

ハルトは攻撃力、ミコトは消費MP削減、ユリは攻撃速度、JはHP



上昇量はちょっとだけであり、特に必要はないのだが、使用感を含めて触っている最中

今のところ、装備強化も特に必要も無く、それよりも立ち回りとコンボの方が大事で、特にスキル性能を

よく知ってmobのSAを破壊しつつ、連続技を叩き込む感じ

ただソロプレイであれば、空中に吹っ飛ばしてコンボ入れれば火力は出るが、PTだとね、なかなか難しい

特にハルトは打ち上げっぱなしなので、下手に横槍入れると邪魔になってしまう

空中コンボが苦手な自分にとっては、Jよりもユリの方がいいのかなとも


ところで、このゲームは装備の修理費が無い

いちいち修理するにが面倒だし、レベルが上がるにつれて強力な装備ほど高くなっていくし、強化すれば

更に跳ね上がり、赤字になってしまうこともしばしば

そういう独自仕様を無くせるのなら、今まで何故できなかったのか

疲労度に関しても、無くすことでドロ率下げたり、レベリングが厳しくなったりとか、負の部分が多かったので、

今回もそうだろうと思っていたが、どうも本国そのまま持ってきた模様

同様に昔はmobの動き、ステにしても日本独自仕様で強くなったりしていたし、なんつーかその、できるんな

らやっとけと

こんな程度のことは評価するまでもなく、自分には普通のことだと思っている

今まではクソみたいな運営、余計な調整しかしていなかった、ただそれだけのことである

日本運営はさ、廃人を基準に考えすぎなんだよ



j_ossan.jpg

いつもサングラスで目を隠している、Jさん

額にクマさんシールを貼ると、ご尊顔を拝める

Jはキャラクター、台詞ともども、中の人と同様、銀魂の銀さんまんま



Posted on 2015/08/22 Sat. 19:23 [edit]

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0821

カンストしたが  

 
closers、Jのカンストは昨日終了していたが、ストーリーが終わらない

別に終わらせる必要は無いけども、なんとなく先が気になったリしてね

でもほどほどに、次はミコトでもやってみる



Jの使用感メモ

MPがなく、スキル使用時はHPを使っていくので、回復はHPPOTだけでよい

他キャラはMPPOTの使用が激しいので、一応財布に易しい

またHP回復+攻撃力アップのバフがあるので、常時掛けるようにすれば結構回復してくれる

スキルに纏め技が多く、多勢相手に戦いやすい

SAスキルが強く、結構ゴリ押しが効く

戦闘そのものに爽快感があるが、これはどのキャラでもそうかもしれない

が、特にJは操作していて楽しい

まあ、こんな程度


スキル振りは、決戦技、バフをMAX、後は空中で使えるまでに上げている

パッシブは未振りで、現在脳筋仕様なので、位相技も未振り

空中でスキルを使った方が、かなり火力を出せるのだが、下手なのでなかなか上手くいかない

2D格ゲーっぽいね、ジャンプからのコンボが昔から苦手なんだよなー…


しかし、イミテ以外はPTを組む必要が無く、ソロゲー仕様なのがどうにも

ベルスクってさ、カプコンの協力プレイは楽しかったのだが、スキルぶっぱだと、こんなもんなんかな

ちょっとね、飽きそう

本命はダンジョンストライカーかな



Posted on 2015/08/21 Fri. 19:21 [edit]

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0820

まだこれから…かな  

 
ソウルワーカーのcβ

正直期待していなかったが、思った以上に綺麗なグラであった

まあ、肝心のゲームはお察しだが



SWScreenShot_20150820[19-05-47]

途中のムービーはいいんだけどね

でも大体こういのはスキップしてしまうし、どうでもいい部分


とりあえず男銃で始めたが、ボイスにいちいち萎える

スキル使うたびに、ぱんぱんぱ~んとかね、馬鹿かなと思う

それに射程が短いし…これなら近接職と変わらないし、ガンカタにするのであれば、スタイリッシュな動作

が欲しいところ

それと回避動作にスタミナを使うのだが、回復遅いしどうにも戦い難い

つか、最初のボスで死んでもうた

非常に、単調な戦闘

今のところ見た目はほぼ完成、でも中身がかなり未完成な感じ

操作も細かい部分で、画面とずれているような


かなりハードル下げていたので、想像しているよりは遊べそうだが、closersに飽きたら始めるレベル

別のキャラもやってみるか



Posted on 2015/08/20 Thu. 19:42 [edit]

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0819

1.5~2.0倍  

 
アイギス、明日のアプデは珍しくイベントが無い模様

曜日ミッションと覚醒スキル聖霊が1.5倍、覚醒宝珠が2倍ドロップのみ

しかしこういうのが、一番有り難かったりする



現在のまずい晶所持数は、511個

160個貰えてバシラと交換するので、合計571個であり、覚醒聖霊と交換すると5人分

覚醒したいキャラは多く、しかしレベルを上げて餌をCCさせるのが難儀であり、早々できるものではない

が、準備しておくことに越したことは無いので、800個ほどは頑張りたいところ

しかし覚醒宝珠はこの機会に手入れとかないと、なかなかドロップしないので、ここも頑張る

ログインキャンペーンで結晶は腐るほどあるが、アーニャや他の収集イベを控えると、そんなに景気良く

バリンはできない

closers、ソウルワーカーもあるため、まあ適当でいいのだが


加えてダンジョンストライカーは9月上旬にoβ

Dirty bombはチーター多くて萎えているものの、稀に熱い戦いもあるので、たまにする程度

その他ブラゲ等の新作ネトゲもあるが、そいつらはスルー

期待していたRainbow six siegeは、当然の如く、発売延期


甲子園が終わる頃って、何か一抹の寂しさがこみ上げてくる



Posted on 2015/08/19 Wed. 19:34 [edit]

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0818

ほう、なるほど  

 
closers

当日蔵配布でね、かなり不安であったが、特に問題なくoβ開始

cβではキーコンフィグできなかったので、ほとんどやってなかったが、意外と面白い



声優が気になったが、ミスティルが正式になってからでないと使えないので、Jおじさんで我慢

近接職なので難しいところだが、今のところ火力ゴリ押しで25レベルまで来た

しかも全くスキルに振らず、物理攻撃onlyで脳筋プレイ

プレイしていてちょっとね、クリティカを思い出した


というのも、結構ボスを掴んで攻撃を中断させることが出来るし、スーパーアーマーを解除できたり、

攻撃の隙を見つけては浮かせることも出来るので、かなり快適にコンボできる

これこそ爽快感のあるバトルを楽しめるところが、ちと良い意味で予想外

最初の街、最後のボスのみ掴めなかったが、まあ当然出来ないやつもいないと、さすがに簡単すぎる

ともかく今後、後半まで進めてからでないと何ともいえないが、ラスティのようにならなければね、そこそこ

遊べそうな感じである



j001.jpg

Jに限らないが、全体的にこのゲームのキャラは細すぎる

パワーマッチョ系、そういう暑苦しいキャラはダメなんかな



closers002.jpg

ロード中のイラストがかわいい


Posted on 2015/08/18 Tue. 23:33 [edit]

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0817

7人目  

 
テミス、ようやく特殊覚醒完了

オーブが二種類必要で、金だから1個ずつで済んでいるが、白以上はかなり数が

必要となるので、結構厳しい



temiss_k01.jpg

ちょっとケバイ感じであり、好みが分かれるところ

自分的には90年代を彷彿させるので、それなりに好きである

宝剣ガラティン、10%の確率で攻撃力が3倍になり、スキル中は50%発動するので、プリンセスに

しては低めな攻撃力がカバーされる

防御無視の魔法攻撃は、やはり強力であり、前まではワルキューレで代用できたが、現在では

キャリーさんでは火力不足になってしまう

さて次は、セラの番かな


で、明日からclosersのoβが始まるが、蔵の事前ダウンロードが無い

なんかね、やっぱ所詮セガだし、幸先良くない

またJが出来るみたいで、メインでやろうかと思っていたが、声が杉田なのでやめようかなと

ミスティン待ちかなー



Posted on 2015/08/17 Mon. 19:30 [edit]

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0816

1枚教と4枚教  

 
リーンベルのコスト下限は終了

ただし当然スキルは6/10までしか上がってない

セーラー今まで使ったことないし、ここで撤退でいいかな…



覚醒して範囲攻撃を行うことができるので、セーラーは大器晩成といった位置付け

攻撃力は強いものの、インフレ化している現在では、どこまで通用するかが疑問であるし、またスキル

時間中のみ範囲攻撃であるので、スキル上げは必須である

ソードマスターのような、接待マップが来るのだろうか


ところで牧場イベントでは、一枚ずつ重ねるか、四枚一気に重ねるか、どっちがコスト下げやスキル上げに

有効か、一時期論争になった

確率的に考えれば、変わらないのは皆分かっている

ただ精神衛生上、一枚ドロップしてすぐ重ね、コストとスキルが変わらないのはかなり嫌なので、最低でも

3~4枚ドロップしてから重ねるのが自分流


1maikyou.jpg

4maikyou.jpg

とりあえず、こういうこと

一度に合成する枚数によって、コストが下がりやすい、もしくはスキルが上がりやすいなんてことは無い

と知りつつも、何度もフォンしていると、何かに縋り付きたくなるのは仕方が無い

色々考えてしまうね


さて、次のイベントは何だろう

収集系であれば、今後は1500個集めて、フルスペックで手に入れることにする

結晶は十分あるし、今までのユニットが、かなり強力なものばかりだったので



Posted on 2015/08/16 Sun. 19:51 [edit]

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0815

優先順位  

 
アモンさん、明日までだけどいいや

攻略に必要な、肝心のキャラがいないのと、単純に面倒くさい

覚醒だねー



ケイティさん覚醒させた後、やはり頼りになるソルジャーがいると序盤安定するので、次はアリア

にしようと思っていた

しかしプリンセスがテミスしかいないので、クローディアが攻略動画に出てくると、ステ的に足りない

ことが多く、また防御力が260しかないため、対ボス戦では心許ない

今回のイベントはリッチさんが久々の登場し、最近は特に魔法攻撃が痛いので、強めの魔法耐性

持ちワンブロが欲しい感じになった

この前まではキャリーさん、イメリア覚醒させようと思っていたのだが…

とりあえずは、提督のコスト下限が終わってからだ


アリア、セラ、ルシル

この辺りが、次の覚醒優先予定

また収集系の強黒イベユニこないかな



Posted on 2015/08/15 Sat. 20:06 [edit]

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0814

こっちも当選  

 
ソウルワーカーのcβ、一次に外れた人は優先的に二次に参加できる権利が

あるものの、当確ではなかったので、ちと心配であった

実のところ、closersよりもこっちが本命であったり



closersはね、やはり運営セガ、Pがラスティと同じ、アバターにステ付加っていう、不安要素ばかり

それにスキルブッパのベルスクはね…かなり食傷気味

またスタミナ廃止によって、相応にレベルアップし難さ、ドロ率低下とかやってもおかしくない

まあソウルワーカーの方は、ゲーム自体の完成度が低く、情報がほとんどないので、比べるのは良くないが

ただ3Dの分、こっちの方に興味があるだけ


https://www.youtube.com/watch?v=ezMG5bTzaXw

ゲームの雰囲気はこんな感じ

ガンカタ男キャラ、いちいち声に萎える


https://www.youtube.com/watch?v=BX8mWKxqvPU

https://www.youtube.com/watch?v=sfgDPu0K3gc

剣と鎌は女キャラ

回転回避や攻撃するたびに、いちいちぱんつが見える


楽しみにしとくかー



Posted on 2015/08/14 Fri. 19:37 [edit]

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0813

大盤振る舞い60個  

 
気になるイベユニは、セーラーか…

雑魚処理に範囲攻撃は有用で、コストも低めなのが特徴であるものの、正直あんま

必要にせまるユニではなく、ちと微妙



leenbell01.jpg

提督、リーンベルさん

顔がルシルに似ている気もするが、そこそこ美人さん

セーラーは自軍にいないので、ここでコスト下限を目指して牧場していく予定

使うかどうかは不明であるけど、一応後々評価が上がるかもしれないしね

ただ100%ドロップの神級、堕天使がニエルしかいないので、クリアできるかどうかは難しい

カリオペが掘れるため、できれば神級回したいのだが


大盤振る舞いは、毎日ログインで一日当たり2個の結晶を貰え、それが30日間の計60個貰えること

これは嬉しいっちゃ嬉しいけども、いいのかね運営的には

それともユニ強化にバシラ、カミラ配り、結晶60個もあれば難易度上げても構わないだろう、っていう

今後への布石か

今まではゆったり育成していたが、さすがにカリスマに割って育成しよう


もう一つ、ネクロマンサーの特殊覚醒は、召喚できるトークンが剣から槍に強化

メメントは可愛いけども、最近はあまり使いどころが無く、倉庫でおねんね

やっぱ出撃枠を2取るのが痛すぎる

また前イベントで貰ったダークプリースト、ちょっと中途半端でこれも攻略に必須になるのかなーと

ちと首を傾げるステであるが、おそらく大討伐辺りで上手く使えるかもしれない


そろそろバリンに本気出す



Posted on 2015/08/13 Thu. 19:48 [edit]

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0812

またもや不具合  

 
今度は交換所を利用すると、ゲームが出来なくなるらしい

バシラ交換とは関係ないだろうけど、自分的にはカミラが欲しかった

これでまた、侘び石1個貰えるのかな



あれからアザミを重ねて重ねて、ようやくコスト下限にこぎつけるも、スキルは微動だにせず3/5のまま

スキルよりも覚醒アビの方が有用なので、別にいいのだが、相当数重ねたのになー、納得いかん

セラ共々、覚醒まで育成する予定

ただ明日のイベントがちょっとよくわからず、また新クラスかもしれないし、牧場か収集なのかも不明

この収集系はね、結構強いユニットであることが多いし、当初は評価されていなかったセラも、実はかなり

使えるんじゃないかと逆転することもあるので、油断ならない

“死霊の船と提督の決意”

これだけじゃわからんな


涼しいのは今日だけかなー…

暑いのは勘弁



Posted on 2015/08/12 Wed. 20:03 [edit]

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0811

チートかー  

 
Dirty bombにチーターがいるのは知っていたが、幸いなことにあまり遭遇して

いなかった

しかしサブマシンガンでHS連発とかね、あからさますぎでしょ



HSで即死は、スナイパーが持っているボルトアクション銃以外は不可能なのに、こんだけ分かりやすいチート

はさすがに…と呆れる

まあHS連発はね、チートでなくても出来る人はたくさんいるし、スペクトしないと分かり難い

なので、最近はボディショットのチートがあったり、巧妙になっていて、萎えさせる要因

運営もずっと放置しているし、一応テスト中ではあるけども、先行きは暗い

それと新キャラ実装が遅すぎる上、順番もおかしく、前線で戦えるキャラを実装しないのが致命的

sparksは遠距離蘇生、phantomは裏取り、redeyeは邪魔な煙だけ

オブジェクト型のマルチ対戦において、前線の維持、プッシュする人がたくさんいないと、その他、特に

スナイパーのようなクラスは全く役に立たない

つまらない対戦ばっかりなのは、実装されているクラスのバランスが悪いのが一つの原因だと思う


チートといえば、アイギスでもあったようだし、なんか運営の対応遅い気がするね

侘び石1個、ソロゲーだし別にどうでもいいけどさ



Posted on 2015/08/11 Tue. 19:52 [edit]

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0810

意外な評価  

 
コストが無いのに、序盤から強mobが出現

これが昨今の難易度の高さであり、ほぼ決まったコストの中から配置できるユニット

は限られている



そんな中、当初は大して使えそうになかった、イベ白の“セラ”

これが初手として、強いmobを一時的に受け止めるユニットとして優秀でないかという、そんな攻略動画が

出回ると、セラの株が急上昇

下限コスト14で、覚醒して育てれば銀アーマー並みの防御力、加えて魔法防御が15、スキル使えば自己

回復できるし、覚醒アビリティが10%の確率ながらも、1.8倍の攻撃力とダメージ無効化を持つとくれば、

確かに初手としては悪くない

また遠距離ユニットを、あまり配置できないマップも多いし、エーテルしか持っていない無課金王子には、

セラはとても有用なユニットである

こりゃフルスペ手に入れれば良かったなー…と、また後悔してしまった


昨日からアザミのコスト、スキルが微動だにせず


別ゲーのこと

closersのoβが、8/18にスタートだって

ソウルワーカーのcβが8/20であるし、先駆けてやろうってことだろうか

クズエニのガンスリンガーはどうでもいいとして、ダンジョンストライカーも早めに来るかもしれない

あーなんでこう、重なる



Posted on 2015/08/10 Mon. 19:57 [edit]

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0809

まさかの、エロ忍者  

 
忍者はカゲロウでは、さすがに力不足であり、インフレ化された現難易度では、

金のヒエン殿でも足りない

ナギの代用とするなら、アザミしかいない訳で



当初このアザミを見たときは…こんな露出狂誰が使うかと思っていたのだが

ナギが配られて以降、正直前提とした低コストと、凶悪に強いmobが序盤から出てくるし、☆3攻略が非常に

困難になり、さすがに強い忍者が必要になった

まあナギは、かなりの壊れ性能なので、代用は効かないのが厳しいところ


azami003.jpg

囚われた忍者を周回し、コストはあと一つで下限に

覚醒させれば、コスト-2に加えて通常攻撃に暗殺効果が付くので、安定はしないがonly oneな性能である

サキはまずい晶300個交換なので痛いし、コストを下げるのなんて相当無理

今週は育成しようと思ったが、下限まで頑張る


jyoi_375.jpg

気になるジョイさんのカンスト、昨日達成したようで、これでまずい晶160個貰える

まずい晶は1個でも欲しいところ

また現在アーニャ待ちであるが、必要な酷水晶は800個もある

収集大変だ、これ



Posted on 2015/08/09 Sun. 19:28 [edit]

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0808

ちょっといいかも  

 
なんか昨日、ダンジョンストライカーの追加募集テストに当選したようなので、

ちょっとやってみた

この手の自称・ハクスラではお馴染みの、さくさくした戦闘で面白く、意外と良い



ただレベルが上がって敵が強くなると、当然ごり押しすることが出来ず、かといってテクニックでどうにも

ならないのが、2D系のゲームであり、トレハンして装備を整えないと話にならなくなる

おそらく、ダンジョンストライカーもそんな感じにはなるだろう

一応このゲームの売りとして、他職のスキルも覚えられるというところか

DMM、スカイロアでやらかしているPであるので、あんま情報を仕入れておらず、ノーマークであったけども、

そこそこ面白いので、oβが始まったらやってみようと思う

ワイプされるcβであるが、ジョブレベル40で、結構いいものが貰えるので、火曜日まで頑張ってみる


また操作が、マウスで移動だけでなく、wasdで移動できたりするというのが、痒い所に手が届いている

これは嬉しいところ

今月末はclosers、ソウルワーカーと来るし、いきなり重なってきた

どれにしようか



Posted on 2015/08/08 Sat. 20:55 [edit]

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0807

赤目おじさん…  

 
Dirty bombは、いきなり新キャラであるredeyeが実装

スモークを焚けて、その中を見通せるのはredeyeのアビリティのみっていう

味方の視界も遮るので、ちょっと微妙かなと思っていた


実際使われているのを見ると、まだ使いどころが極められていない所為か、かなり空気な存在

自前のセミスナイパーライフルも、特に強いわけでなく、まだまだ使い方を考えないといけないね

phantomで懲りたんだろう、馬鹿みたいに強くして文句がたくさん出たからね

自分的には、最近うざいスナイパーが多いので、一時的に遮るには友好だと思われる

ただね…爆風でスモークが吹き飛んでしまうらしいので、やっぱり微妙かなとも

このゲーム結局、グレネードの使い方で膠着状態を打破できるというのが、まだ肝要である


redeye01.jpg

ククリナイフが格好いいのだが、使う機会は少なそう



今回のアプデで、artyの強化が一番の目玉

元々の空爆が弱すぎたし、これはまあいいかなと思う

ただ固有の武器が少し弱体化しているので、ちょいと注意である


はー…あっつい…



Posted on 2015/08/07 Fri. 20:15 [edit]

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0806

やはりの高難易度  

 
前半戦でオール☆3諦めていたので、後半戦の難易度もそれなりに高い

とは予想できたが、ちょっと厳しい

神級ステージ三つを、☆2で行けば何とか☆27でコンプできる予定


ユニットを倒される前に撤退、スルーできるギリの敵数を撃破し、これで☆2であるが、これが中々難しい

今回はやたらと硬いハエがね、範囲攻撃をしながら居座るのがきつく、それに加えて鎌デーモン群が来る

ので、結局は近・遠距離のユニットの質が高くないと持ち堪えられない

あーもう…、☆3クリアはナギがいるね…

もちっと攻略動画が出回ってから、ゆっくりチャレンジ

おそらくダークプリーストは強力なユニットに違いない


復刻イベは暗黒ホルエスさん

久々の骨リッチさんの登場であるが、時間差で出てきており、ストミではほぼ同時3体登場するため、動画を

見る限りではそんなに難しくは無さそう

廃課金者で無い限り、まだユニットが育っていない時期でもあるし、インフレ化した今ではね…

結晶回収したら、とにかく主力の覚醒を目指して育成するか



Posted on 2015/08/06 Thu. 20:13 [edit]

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0805

いつも勘違い  

 
3億でなく、3.75億でカンストでした

盛大なる勘違い、誠に失礼

今3億ほどなので、こりゃ今日中には無理か



運営的にも、80~120個の計算だったのだろうか

あり得ない事だが、一人10000以上カウントされるなら、おそらく数日で達成できたであろう

あまりメリットはないが、複垢の人もいるだろうけども、それでも単純計算で3億÷1万だと、ユーザー数は

3万ほどになる

今後も緩やかに増えるとなると、結構人いるね、アイギスって

もう一つ、カムバックキャンペーン人数によって、結晶が配られるが、こっちは運営しか数が見れないし、

貰えるなら1個でもありがたし

しかしまあ、課金しようにもガチャ系しかないし、結晶は200個以上あるので必要ない

一番必要なのは、過去イベントの復刻であるし、またそれに準ずる性能のイベキャラかな

リアナとナギで失敗したので、次回のイベ黒は全力で行こう


他のネトゲ

closersは8月末にoβの開始予定

ソウルワーカーもcβが、8月20日に行われる模様



Posted on 2015/08/05 Wed. 19:43 [edit]

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0804

後は任せた  

 
何とか大討伐10000を達成させ、現在皆の合計討伐数は、2.65億ほど

残り3500万、明日までに行けるのだろうか

まあ行けなくてもまずい晶が、300→200→100に落ちていくだけなのだが


で、すでに次回の復刻イベントのお知らせが

まだ難易度が低い頃のようだし、肝心の熱砂の剣士であるホルエス、白魔法剣士はシャルロット

がいるのでいらないかなと

酷水晶はアーニャが来た時に全力でいくので、それまでは貯めておく

またもや結晶回収だけ、もしくは白バケツ目当ての周回か

現在の試練イベントの後半戦もくるし、難易度がすでに前半戦で高かったので、それなりに頑張る



この暑さ、猫さんたちも大変である

atsuneko01.jpg

真ん中の猫さん…寝転がれるスペース確保できず



atsuneko02.jpg

流し台は冷たいだろうけど、そんなに集まっちゃ…



Posted on 2015/08/04 Tue. 19:34 [edit]

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0803

おう、ハズレ  

 
かなり前に事前登録していた、ダンジョンストライカー

募集期間が長すぎたのか、当選人数が少ないのか、運が無かったのか

ともかく明日からなのだが、自分はハズレ


しかしまあ、なんでドラゴンネストを開発したのに、どうみても劣化diablo系にしてしまったのは何故か

せめてTPS視点で出来なかったのかね…

ハクスラじゃなくてトレハンな、こういうゲームの楽しみは

またDMMだし、スカイロアを瞬殺させたPだし、期待はclosers以上に薄い

なんかね…どんどんネトゲがダメになっているのは気の所為か

closersは遅くとも、今月中にはoβ来て欲しい


暑いの嫌だー



Posted on 2015/08/03 Mon. 20:09 [edit]

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0802

あと三日だが  

 
うーん…、やはり3億は厳しいか

自分は今6500で、あと3500程度しか貢献できないし、現在2億近く

5日までには10000やる予定であるが、頭打ちになるだろうな


しかし、適当にユニット並べても500はいけるのだが、道中駄々漏れだし、何にしても遠距離置けないのが

かなりきつく、どうしても神官騎士とメイジアーマーに頼らざるを得ない

581まで行ったものの、二人の砲術士、ナナリーをどう処理するかが当面の問題

まあ、どうやったって無理なんだけども

しっかし、イベントこんなに盛りだくさんにしなくても…小分けすればいいのに

アモンさん、今回もスルーだわ


ドルカ下限しようかと思ったが、白聖霊と白バケツ、カゲロウ狙いに変更

少なくとも主力白は、レベル70に引き上げたいところ



Posted on 2015/08/02 Sun. 19:52 [edit]

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