日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1130

くあー  

 
遺憾、飽きてきた感じがしてきた

さすがに毎日ハムハムするのも…いや、目的があんま無いのが痛い

これがレア堀とか目的のドロップ狙いとかなら、モチベはあったかもしれんが


いやいや、そうでもないか

極低確率なドロップを求めて周回するのも、これまでのネトゲで散々やってきたか

そういうのはオフゲ程度の確率じゃないと、さすがにやる気が起きなかったし、またそういうのが

参加チケのような扱いだったので、そういうことではないか

とりあえずよく分からんが、モチベが低下してきたことを実感する


システム的にはユーザーフレンドリーであるが、アプデで実装するのはガチャばかりなのは、Xレジェ

の悪しき伝統

まあネトゲなんてそんなモノばかりだけども

アイテムがバインドばかりで取引できない、出品手数料がゲームマネーだとかなり高いが、ギフトポイント

(公式RMT通貨)だと格安なため、ゲーム内マネーの価値が低く、GF転がしとかが横行

今後のアプデで追加される武器作成でかなりの金が掛かるらしいが、現状はお金稼ぎに精が出ない


特に大きな不満はないが、あんま遣り甲斐も無い

うーん…




Posted on 2014/11/30 Sun. 21:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

1129

誰を覚醒か  

 
銀は銀で必要なのだが、純粋に力不足を感じ出す今日この頃

手持ちの金を覚醒させる、これが一番の早道なんだが、どの娘からするか

白金は無理だなー


今回の大討伐ミッションだが、400体までは何とかいけた

しかしさすがに500体コンプは厳しく、確かに金以下でのクリア動画はあるものの、ヒーラー4体は

持ってないし、メイジも3体はいない

ヒーラーはクソフトでは不足だし、メイジも最低パレスが欲しいものだ

一応メイジは白金のオデットがいるものの、CCさせないと火力は厳しい

ただしクリア動画で分かった事は、ラスボスの異様な硬さと火力を受けきるユニットが必要かなと

ヒーラー3体、CCベルニスでぎりぎり耐えられるレベルで、どうも覚醒ベルニスであれば、ヒーラー

は2体でいけるらしい

まあ今回の大討伐500体は諦めるけども、とりあえずイーリスよりもベルニスの覚醒を優先した方

がいいように思う

後は火力的に、クレアかメーリスということかな

とはいえ、あと銀ヘビーが2体必要で、当然オーブも取りに行かないといけない

覚醒の聖霊は一個貰えたものの、まずい晶集めもあるし、無論レベルも上げないといけない


happy01.jpg
 
しかしこの大討伐イベントで貰える聖霊、相当な経験値になりそう

誰に使うのか、順当なら覚醒後のベルニスかな

衣装が白スク水っぽく、聖霊には珍しく控えめなボディで、かわいい


とにかく、炎の化身を周回中



Posted on 2014/11/29 Sat. 22:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

1128

今度は掘る  

 
アンナの追加マップは全部☆3クリア&コンプ

今回は極級と神級をクリアできなくても☆18までいくので、アンナをコンプした状態で

貰えるので、初心者でもいける難易度だ


またカリオペさんが落ちるマップは簡単で、スタミナ消費も1なのでありがたい

これはバリンしても複数枚手に入れたいところ

ただカリスマが足りるかどうかだが、とりあえずクロリスのCC用、カリオペに重ねるために、できれば

覚醒用にあと5枚とか…ちょっと欲深いか

メンテ前の接続障害とかあったが、ここの運営はすぐにお詫びの結晶とか配るし、イベントもかなり

の頻度でやってくれるし、サービス精神旺盛なのだが、逆に育成期間が欲しくなるほど

せっかく手に入れたユニットも、育成しないと意味が無いどころか、倉庫を圧迫するだけ

ということで、さすがに拡張しないとまずいか

127個もあるんだから、割るなりガチャるなり、さっさと使えばいいものを、貧乏性だなと


parsis.jpg

大討伐ミッションで手に入れた、初めての砲子さん

胸でかすぎだな…


ドット絵の変更は本当にいい感じで、ベルニスさんも早く変えて欲しいかなと思う

さすがにここに貼るには小さすぎるので割愛するが、こういうドット絵のゲームは懐かさではなく、

ゲームとして変わらない部分があるなーと改めて感じる


ちょっとハンターヒーロー+アイギスでお腹いっぱいな毎日



Posted on 2014/11/28 Fri. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

1127

これはまた面倒な  

 
ハンターヒーロー、アイギスと同日にアプデがあったが、軍配はアイリス

UI変更は慣れないと見難いが、ドット絵が追加されたのが一番良かった

まあアイリスは画像を用意して、明日に


農場はホイッスルをセットし、秘境やソロIDクエで落ちるレポートをセットして報告

それが一日一回×5として、段階的に必要なアイテムは増えていくので、もう今回のアプデは更なる

インベントリを圧迫させるシステム

非常に面倒だが、これをしないとちょっとマズイ

ステータスアップやクリ率、クリダメアップとか、同じホイッスルでも5個まで重複してセットできるよう

なので、ちょいと調べてから報告かね…

こういう強制的に日数が必要っつうのも、なんか新手のログインキャンペーンみたいなもんだな



farmhh.jpg

マドホーン入れてみたが、ソウルスキルは使えないっぽいな


やっぱりクリダメアップが鉄板なんだろうか

うーん…、一日一回報告はちょっと萎えるなあ…



Posted on 2014/11/27 Thu. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

1126

合間に  

 
すでに昨日の話だが、モーティマとステーキさんがすぐにドロップ

その後ステーキさんを掘ろうかちと迷ったが、今回はナシ

クレアに食わせるのも良いのだけれども、結晶割ってまで周回は必要ないかな


明日はアンナイベの後半マップが来るだろうし、もうちっと銀を育成させないと

特にワルキューレは現状ミーシャ一人なので、エレインとワンブロプロであるフューネスをきちんと

カンストさせたいところ

カゲロウやハヤテも育成しないといけないし、まだまだだ

とはいえ、今まで手をつけていなかった曜日ミッションをさくっとクリアできるようになったし、一応

自分のユニット達も強くなったもんだなとも


明日の追加マップでドロップする銀次第で、周回かな

ガチャはやっぱりしたくない



Posted on 2014/11/26 Wed. 21:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

1125

エンドコンテンツ  

 
未だチュートリアル段階だと思われる、ハンターヒーロー

四本角も慣れればどうてことないし、皆が死んでも余裕はある

だが今後実装されるであろうIDは、かなり厳しそう


https://www.youtube.com/watch?v=q4Sp-WCaitA

ほぼ現状最高難易度と思われるボスっぽいが、まずプレイヤーのHPが5万超えてるし、そこまで

上げられる新装備とか、オーブとかアクセがあればいいのだが、全装備☆5前提だと無理

ボスの攻撃力が高いのもあるが、マップ内を所狭しと動き回り、ガルウィンドのような竜巻をほぼ常時

身に纏っていたり、当然自分中心の範囲攻撃もガッツリ乱発してくれる

うp主は拳闘士で、範囲攻撃を受けながらでも突進して攻撃しており、もともと隙が無いボスのようだ

まあ、どう見ても被弾上等で近づかないといけないね、こりゃ

とりあえずこの動画を見ると、拳闘士のタフさが際立つ


それにしても…あんまりこういうことは言いたくないが、ギルドは身内でギルハンしてもらえないもんか

自信が無いのか野良を入れたからなのか知らないが、シェールノーマルで雑魚を二度分けするかね

しかも拳闘士でどうやったら死ねるのか、ノーマルで

またスレでよく言われている笛吹いてばっかで攻撃しない魔笛とか、今まで合った事無かったのだが、

それは運が良かっただけの話

そういうのって、野良だからでなく、ほぼ人数足りないギルハンに参加した時ばっかり

自分だって別に上手くないし、装備は相変わらずゴミだけどさ、最低限の火力と回復支援、バフとか考え

たり、立ち回りも工夫したりして、何とかPTへ貢献しようとか思うのだが…


どうでもいっか



Posted on 2014/11/25 Tue. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

1124

落ちず  

 
週末はドルカ狙いで回したが、出たのはレアンのみ

まあたいして周回してないので、当然といったところ

今日は白金バケツを狙うも、安定のノードロ


たくさん悩んだが、金の覚醒よりも銀のコストダウン、スキル強化を優先しようかなと

イベントで落ちる銀を掘りつつ、ダニエラとかカリオペ、ネーニャ、ミーシャ、あとヒーラーとかソルとか

の主力とかを、次イベ登場まで待つ

アンナの冒険ではカゲロウをそんなに掘ってもしょうがないし、とりあえずモーティマがまだなので、

そこを来週までになんとかしないといけない

今のイベントは12/4までなので、モーティマと時の精霊コンプできれば、育成に移れるかな


結晶は100個以上たまったものの、掘りにはどの程度使うものなんだろうか

当初はガチャしようかなとも思ったが、どうも好きじゃない



Posted on 2014/11/24 Mon. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

1123

拳闘士の戦い方  

 
そんな大袈裟なものじゃないが、ちと考えてみる

他のネトゲでは、大体ナックル系は不遇職に属すると思うが、ここではそういう訳でも

なく、それなりに火力も回復もこなせる


ただそんな、可も無く不可も無い拳闘士でも、スキル回しとかで“それなり”を打破したく、でも

傍から見れば地味な職には変わりないのだが


まず拳闘士の一番の特徴は、バフが強いこと

素で攻撃力と移動速度が10%アップは大きいし、スキル強化でクリティカル率は攻撃力の2%、クリダメ

15%アップでき、これは聖教士より上回る

スキル強化は、これが鉄板だと思う

もしPTに聖教士がいるなら、その人はハンマーを持っているだろうが、拳闘士が二人いて聖教士がい

ない場合、どちらかがハンマーを持ち、バフ二種類にした方が良いのは言うまでも無い


さて、スキル倍率は高いものの、溜め時間が長すぎて使えない“昇竜乱舞”であるが、やはり火力を

伸ばすためには、溜め時間を短くするスキル強化に☆5個まで振るしかないと、自分思う

かなりもったいない気もするが、攻撃スキル2個ではあまりに寂しい

また突進スキルでもあるし、動き回るボスにはかなり使いやすく、猛虎連舞脚と合わせて使いたい


通常攻撃についてだが、これは二段(裏・二連拳)止め安定で、直後にスキル使用が望ましい

三段目の旋風連脚も245%と、威力は高いものの硬直時間が非常に長いため、確実にボスが攻撃を

出さないタイミングならいいのだが、当然スキルが使えるならやはり二段止めかなと

特に、裏・二連拳は攻撃力20%アップのバフが6秒つくため、スキル単体で出すよりも火力が出る

まあこのバフは全部の職共通(30%とか)なので、心掛けて使うといいだろうね

ボス出現前に空振りしている人は、おそらくこのバフをつけようとしていると思われ


拳闘士のスキル回しとして考えられるのは、

通常二発→昇竜→ミラージュ→猛虎→通常三発→通常二発→ミラージュ→猛虎→通常二発→昇竜

棒立ちでクールタイムを短縮しない場合は、こんな感じか

強化は好みだが、ミラージュのアルティメットヒットをMAX振りとかを自分は視野に

無論間にリキュアを差し込んだり、ローリング等で回避するため、通常二発よりもスキル使用優先


拳闘士は重装も着れるし、自己回復もあるので、ある程度無茶をしながらボスに張り付き、動き回る

なら突進して殴り続けることで、拳闘士らしい戦いが出来るんじゃないかなと

自分は戦ってて、結構面白いのだが


長文乙



Posted on 2014/11/23 Sun. 22:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

1122

回す  

 
ハンターヒーローもやってるけど、アイギスの方が面白い

今日と明日は復刻イベなので、そっちを全力

難易度はかなり低く、自分程度でも全ステージ☆3クリアは余裕である


目的のべリンダさんはGET

ただ白金の育成は相当に厳しいし、CCも銀を三枚使うし、それなら金の覚醒材料にしようと思うので、

当分の間は倉庫で待機


berinda.jpg

これ…右から見るとパンツ見えてるよね



croriss.jpg

んで、ベリンダの母親であるクロリスBBA姉さん

覚醒すると若返り、肉付きがよくなるらしい


今日自然回復分で、フューネスとレアンが出たので、かなり引きは良かった

調子に乗ってドルカママを狙い、明日まで“魔女の追撃”を周回する

KT、フューネス、レアン、アリサの銀達をどうしようか考えていたが、ここは思い切ってコストダウン

に回そうと思う

覚醒材料として取っておくにも、そこまでの道のりは長く、オーブとりでも-1のコストダウンはあった

方が良いし、魔水晶も必要なので、用意できるまではカストダウン+スキル上げにもって行った方が

近道かなと

特に初手KT配置をするマップは多く、ワンブロ差込として優秀なフューネス、銀ヒーラーの中で回復量

が最も多いアリサとか、早めにおく必要のあるユニットはやはりコストダウンは必須

今後はスキルレベルも上げておかないと、火力不足に悩まされている現状、銀掘りにちょっと精を出す


月曜はプラチナ集め+金稼ぎ、火と金曜は虹精霊(スキル上げ)、水曜は男の好感度上げアイテム取り、

木曜は魔水晶という…アイネス一週間スケジュール

まだまだ主力の育成の必要はあるが、ちと余裕がでてきた



Posted on 2014/11/22 Sat. 22:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

1121

暇が無い  

 
こう良いイベント続くと、どうしても育成がとまってしまう

しかも今日の日付が変わった時に、またもや復刻イベントもあるため、ここも

結晶&白金ウィッチを手に入れるチャンスで、運がよければ銀も


とりあえず、念願のカゲロウさんとケイティさんを手に入れた


kagerou00.jpg

6~7周で出たので、運は良い方だと

この調子でモーティマ、ユリアンもGETしたいところだが、もう倉庫がぱんぱんである

使わない鉄、銅を整理するしかないかな…


あとハンターヒーローも、毎日ぼちぼちと

イベントで高級強化、掲示板クエでお金稼ぎ、種族特化アクセ狙いでハード

鳥と甲殻が欲しい



Posted on 2014/11/21 Fri. 23:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

1120

これは良いイベント  

 
前回のイベはクレイブ2枚+神聖結晶幾つか

今回はコンプ報酬が、ソーマちゃんにアリサ、ケイティにユリアンの金ソル、時の精霊と

かなり豪華で、それに加えてログインで7個の結晶、そして覚醒に助っ人


一周年記念とはいえ、このサービス精神を日本の大手業界は見習って欲しい

クソクズゴミエニとかセガとかさ

まだまだイベントはあり、待望の欲しかったカゲロウが10%であるが、ドロップするし、所謂ステーキ

さんとかモーティマ、ここは結晶を割ってでもコンプ報酬を狙うしかない

週末限定の白き魔女もあったり、ちょいと忙しくなる

大分育成も進み、金ユニの覚醒も視野に入ってきたものの、ここからが超大変である


anna01.jpg

戦闘には参加しなかったアンナさん(巨乳)が、今回マップに最初から配置されている

なんか凄く邪魔なところにいるし、スキルが王子バフのみ

正直…使えませんよ


ところで覚醒って、一番の難関が妖精なんですな

魔水晶、スレでよく言われるまずい晶が100個いるもんで、木曜日は晶集めになるそうな

スタミナ幾らあっても足りないな…



Posted on 2014/11/20 Thu. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

1119

優先度  

 
アイギスは今回のイベント、難易度が低いということで神級いけるかと思っていたら、

☆1クリアまでしか出来そうにない

今回はコストでなく、スキルレベルで詰んじまった…


さすがにスキル使用時の攻撃力が、攻略動画だと750、対して自分は500程度

これじゃ分身した踊り子やダークナイトを倒しきれず、アーマーが墜ちる訳だ

コスト下限よりも、スキル上げの方が難易度は低いものの、銀以上のユニットを使うことは変わらないし、

覚醒用の素材とするか、かなり悩む

しかし覚醒というのもね、オーブを取ったりしないといけないし、またそのマップが相当に厳しい上に

当然必ず落ちる訳がない

銀ソルやヒーラーが欲しくてイベントマップを回したのだが、灼熱の舞台で妖精すら何一つ出ず

スタミナ5も消費するマップなのに…

それに比べて狂奏の踊り子では、クレイブ2枚でたので、フィリスのCCに

もう一枚は攻撃強化スキル上げか、KTさんの覚醒用か

こう考えると、コスト下げって、かなり後回しになるんだなーと


ガチャするしかないか



Posted on 2014/11/19 Wed. 23:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

1118

確率  

 
このゲームのクリティカル率、どうも他のネトゲと違い、表記通りの数値で発生する

とはあまり思えず、自分の気の所為だけだと思いたい

50%以上で白文字ダメばっかだと、ちょと萎える


自分の経験上、ネトゲでのクリ率ってせいぜい20%前後で、廃強化とかして30%以上になると、物凄く

クリがでるイメージがあり、なんかハンターヒーローは自分みたいなものぐさでも、軽く40%越えは出来る

それでもクリがあまり出ている感じは無く、またソロでのクリアタイムはどのステに振ろうと、槌や拳で

あろうと、あまり変わらない

おそらく自分程度の☆2装備では、こんなもんなんだろう


クリが出ていないと感じる一つの指標として、槌の“セイントスマッシュ”がある

クリティカルが出れば、そのスキルのクールタイムがリセットされ、クリティカルが出続ける限り、連続で

スマッシュがだせる、槌の火力を支える一つのスキル

これがね…格下のダークリドラとかのボスで、クリ率が51%とかなっているのに、単発で終わったり、5~6

匹いる雑魚の中にいれても出てなかったり、えっ?と思うことが結構あったりする

こういうことが多々あり、一時期槌から拳に変えたのだが、まあ火力はそんなに変わんない

ただ拳にしてハンマーを持たせても、一応重装備が着れるが…あまり意味はなさげ

HPは確保できるけどさ

まあクリティカルなんて、確率なんて、どちらも所詮は運というところだね



craw01.jpg

今回の四本角IDで、マホトーンとヴォルディークのアバター装備が作れる

これはマホトーンナックルのアバターで、クリダメ5%アップがついている



hanmaer00.jpg

ヴォルディークのハンマーアバだが、でかいな

なお、次の三人IDはギガビートルとユグドーラのもよう



Posted on 2014/11/18 Tue. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

1116

拳闘士(拳で殴るとはいっていない)  

 
どうも最近拳闘士が多いなと思っていたら、ハンマー持ちなんだね

拳闘士でハンマーを持っても、普通に全然スキル使えるし、強化も出来るし…

なんかデメリットあるんかいな


ただ硬さは聖教士と同じで柔らかく、持つ武器で変わっているのかな

じゃーこれで重装装備のハンマーができんのか…となると、布しか着れない魔は厳しいね

まあ、こんなこと今更過ぎる話なのだろうけども

火力的にはハンマー持った方がいいのだろうが、ナックルの溜め攻撃、このスキルの溜め時間を

最大に短縮すると、そこそこ使えるのではないかと

他の二つのスキルもクールタイムを短くすれば、何とかいけるんではないかと

拳闘士にそんな夢をみてます


四本角はだいぶ慣れたので、もうちっと踏み込んで攻撃したいところだが、やはり死んでしまっては

全く意味の無いことになるので、HPガン積みしない限りは、僅かな数発の攻撃に拘るよりも、死な

ないこと優先で慎重に立ち回りたい

ただ聖教士は足が遅いので、牛との追いかけっこにはかなり苦労する


モンハンにしても、ゴッドイーターにしても、この手のゲームは難易度を上げるには、複数のボスを

出すのが手っ取り早いんだろうね



Posted on 2014/11/16 Sun. 23:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

1116

イベント~  

 
アイギスは一昨日から始まったイベント

今回は神級ですら銀のみでクリアできるようで、でも自分は無理だったけども

何とか銀の育成を突き詰める


主力は大体育て終わったのだが、まだワンプロ系のワルキューレ、山賊、ローグの重要性が分かった

ので、ここを育成

それとやはり金ユニット

60まで上げ、火力をも少し何とかしたいところ

イベントは結晶を貰えるのでありがたい


erein00.jpg

一般版なのですが…エレインさんは寝室で何をするんでしょうか


imeria01.jpg

山賊姫はとても可愛いけども、やっぱり白金は育てにくいし使いにくい

観賞用か


なんとかイベント終了までには、神級を☆3クリアしたいもんだ



Posted on 2014/11/16 Sun. 00:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

1114

どっちをメインにするか…  

 
猿牛は、すでに回復無くてもクリアできる人達もいるようで、上手いもんだと

二匹の距離で硬くなるバフがボスにかかるため、引き離して戦うと、驚くほどダメが下がる

だもんで、遠距離職もある程度近づかないといけないみたい


にしても、自分みたいなヘボ装備だと、拳闘士と聖教士の火力差があまりない

硬いしリジェネ回復スキルで棒立ち殴り、かたや柔らかさでキチンと回避してムロフシ&スマッシュ

思った以上に拳闘士に火力が無いのは、攻撃スキルの少なさだと思う

というか、どの職も通常攻撃はカスダメなので、スキルの種類の多さが火力に直結しているんじゃないかと

拳闘士は実質二つだし、そりゃ厳しく、特に鉄壁が使えなさ過ぎて禿げる

ちゃんと回避できるなら、中距離で戦える聖教士でもいいのだが、回復を受ける方としてどっちなんだろう

メインをどっちにしようかね


後はアクセ

自分でも獣30%ダメ増加、どこでドロップしたのか全然覚えてないし、また防御力の20%を攻撃値に変換と

か、どいつが出したのかさっぱり

前者は牛らしいが、やっぱこういうのはハード周らないとダメなのだろうか

鳥ダメアップのアクセ欲しいなと



Posted on 2014/11/14 Fri. 23:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

1113

ようやくか  

 
本日実装されたID、赤床無しのボス二匹、三人PTという構成

ここでようやく、ヒーラー必須な面子になった

とにかくどちらのボスも所狭しと走り回るし、牛の突進と猿のバナナ+岩投げで厳しい


拳闘士か聖教士か

一発のヒール回復力はあるものの、クールタイムは長めであるし、一番のきつさはHPの低さと紙装甲

だが、攻撃は中距離でいけるムロフシな聖教士

リジェネ系の回復量は大したこと無いがクールタイムは短め、また硬さとHPはあるが、攻撃は近接のみ

なのでプレイヤーを選ぶ拳闘士

とりあえず笛の回復バグは修正されたので、修道士はようやく肩身の狭い思いから解放された

どっちをやるにしても、ボスの動きをよくみて無理な攻撃をしないようにしないと、猿の即死コンボとか

バナナ投げが非常に鬱陶しい


攻撃を牛か猿か、どちらから倒すかとなると、HPの低い猿から…といいたいところだが、おそらく猿は

HPが減ってくるとバナナを投げてくるらしいので、火力に自信があるなら猿からかもしれない

どっちも突進してくるし、近接は追いつくだけで精一杯だ

まあ、自分みたいな下手糞は、もうちっと練習が必要だ


またここで死亡すると、60秒待ってその場復活か、アイテムで復活ということになる

ハンターチケットの使い道がここにあったね

ドラゴンコインもいつの間にかカンストしていたし、45橙装備を作るか



Posted on 2014/11/13 Thu. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

1112

このままでいいのか…  

 
どうにも、修道士を選んだ次点で失敗だったかなと

それはある程度、ゲームシステム上分かっていたことだが、やっぱり無課金であるかなら

優遇職を素直にやっておいたら良かったなかなと後悔


いや結局は強化次第なのだろう

これまでたくさんのPTを組んできたが、早く終わる構成は特に無く、強いて言うならガンスとかソード

マスターといったレンジャー、狂戦士がいる場合か

でも立ち回りとかで十分な火力が出てない時もあり、一概には言えない

だもんで、ちとレンジャーをやってみて、自分で確認してみようと思うが、レベル上げの時間はあんまない

ただ拳闘士は本日カンストし、あとはスキルポイント上げと金策、高級強化を手に入れる作業になる

一から育成するのは非常に面倒だが


さて現状は48IDが一番難易度が低く、魚は秘境で急激に強くなるが、ハード牛のデバフ、28IDの鳥に

比べればそうでもないし、亀はただのサンドバッグ

この辺でモチベを保つのが厳しくなる様だが、下手に妙な難易度に上げられても困るのもある

とりあえず一息


この寒さではさすがに、炬燵が恋しくなる



Posted on 2014/11/12 Wed. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

1111

こんなんじゃなあ…  

 
Blade Rushのoβが始まっていた

ブラゲーのベルスクだし、ベクターだし、期待ゼロなのだが、実際やってみると想像以上に

ブラゲーって感じのガクつきさ


悪いけどこういうゲーム作って、何がしたいのかよくわからん

ゲームは“大味”の一言に尽きる

これは時期も悪かったが、ケイオスやダークなんちゃら、ラスティと比べるべくも無く、ベルスクとしては

最底辺の出来な気がする

何度も言うが、掴みや投げ技の無いベルスクは亜流ですらなく、ファイナルファイトや天地を喰らう2を

100回プレイしてから、上手くぱくって作って欲しい


BR01.jpg

マシーナリーという、ハンマー娘で始めてみた


BR02.jpg

なんかキャラグラが妙にリアルだし、でも背景から浮いた感じだし、なんか変


もうこれ以上、ネトゲの掛け持ちはできないね



Posted on 2014/11/11 Tue. 23:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

1110

戻ろうと思ったら  

 
拳がなんか微妙だったので、槌に変えたらもっと微妙だった

いや、装備を強化すればどの職だって強いと思う

だが防御値は同じなのに、なぜか硬さが違うように感じてならない


また回復のクールタイムがくせもので、8秒が意外と長く感じる

PTでは纏め狩りが普通に行われるが、一気に回復よりも僅かながらでも逃げながら回復できた方が

安定するような気がして、どうせ満タンに回復出来ても、ダウンからの連続攻撃を喰らえば死ぬ時は

死んでしまう

それよりも普通に通常攻撃が痛く、槌で二発も貰えばHPが半減したりするし、当然攻撃モーションも

ボスによっては短いので、どうしても喰らう

軽鎧ではHP増加にも限界があるし、近接で攻撃スピードや歩く速さも遅い槌で戦うのは、どうしても

ムロフシやスマッシュ頼りな戦いになってしまいがち

笛バグがなくとも、一緒にいる拳闘士の回復で間に合ったり、火力は言わずもがな、紙装甲で死なない

ように立ち回ればどうしても他職に及ぶはずも無く

現状のID難易度であれば、拳で回復力は十分である

ただ50IDからが本番と言われているので、復活制限があるIDだと今後は…でも自分が死んでりゃ何にも

ならないので…重鎧を装備できるようにして欲しいかなとも


ヤドカリのハードヒット、こういう近接殺しも止めて欲しい

なぜそんなに遠距離有利にしたがるのか



Posted on 2014/11/10 Mon. 23:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

1109

運転  

 
先日、父の田舎である大分県宇佐市まで行ったのだが、どうも車の運転は苦手だ

14:30頃に、いつもの偏頭痛

ちと重量物を運ぶのでレンタカーだったのだが、最近の軽自動車は車格がでかくなった


ウチはもう、20年近く乗っている小さな軽自動車なので、横幅やら気にすることはあまりなく、

大体が自分はバイクが好きなので、中免を先に取ったのだが、それは車の車幅とかが嫌なのも

一つの理由

まあ車両感覚があれば問題ないのだが、どうも高橋啓介のようにはいかないや

それと父と一緒にいるだけでも、ストレスでしかないんだけどね


頭痛にロキソニンはよく効くのだが、そこそこ痛みはある

こういう日はあんんまりゲームが出来ないので、お気に入りの猫さんの画像を見て和む


930072f6-s.jpg
 
これが本当の猫男爵様


d1ba286e-s.jpg
 
どっかのまとめスレから拾ってきたが、高貴な感じがたまらない



Posted on 2014/11/09 Sun. 23:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

1108

金か…  

 
どう考えても、拠点が下限スキルマ銀でないと、クリアは難しそうなので、手持ちの

金を育成することにした

何よりも火力、それがないと序盤のマミーにすら抜かれる


やはり弓からになるが、イベントで貰ったシャオ、コードでクレアを60カンストまで

これでも足りるか分からないが、やるしかない

ウィッチも、出来ればクロリスを50CCして60カンストを目指し、更にはベルニスとメーリスも

60カンストさせたいところ

銀のみ攻略動画はスキルマでようやく、ぎりぎり倒せたぐらいなので、それなら金以上の育成を

した方が現実的

覚醒できればいいのだが、さすがにガチャしないと素材が揃わない


また、金の育成は妖精がなかなか出ないので、銀と同じようにはいかない

スタミナも2使うし、40までは銅を食わせて、後はプラチナアーマーで60まで育成する予定

月曜日に出ないと、どんどん遅れる


ハンターヒーローも一息つけそうだし、Blade Rushも近々始まるので、色々と手を出す



Posted on 2014/11/08 Sat. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

1107

転職  

 
拳に変えてみた

火力的には若干上がったような…一撃の威力はないものの、連打でカバーするタイプか

しかしまあ、弱くは無いが強くもない、そんな感じ


リジェネ系の回復は思った以上に回復量があり、もともと瀕死状態で攻撃するバカはどんなに回復

しても死んでしまうので、普通に自重するならクールタイムも短いし、十分な気がする

また転職しても防具は変えてないのに、明らかに槌よりも硬くなっており、自己回復のリジェネは棒立

ちでもいける程の回復力

こう書けば強い様にも思えるが、問題はスキルの火力が不十分で、特に溜めが必要な昇竜乱舞が

産廃すぎるし、実質通常攻撃がメインなので、さすがに飽きる

つか回復リジェネは二つもいらないし、もうちっと打ち上げ系のスキルが欲しかった

ソロは楽であるが、なんか操作していて面白みが無いので、槌に戻ることにする


なんかこのゲームで回復、今のところはあんまいらない感じだ

今後は復活回数が限られているIDとかあるみたいだし、そこで光ったりするのかね



Posted on 2014/11/07 Fri. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

1106

厚い壁  

 
現在、ストーリーモードで完全に行き詰っている

カゲロウが攻略動画でよく出ているし、それは拠点争奪戦・前でのコンプ報酬なのだが、

まあとにかく攻略できない


どの攻略動画も、コスト下限ばかりは毎度の事で、それでも今までは何とか頑張ってきたものの、

今回ばかりは物理的に支えきれない

特に中型マミーだけでも厳しいのに、マミーの集団を殲滅しきれない

銀50CC50の弓やウィッチ、ヒーラー、金50CC50の弓、ソルジャーなど、戦力的にこれで火力不足

なら、成す術無し

どうしてもね、配置のタイミングが遅すぎる

銀のコスト下限までいかなくとも、-2まではやんないと…そうなるなら、ガチャに手を出すことに

イベントで銀を掘るために結晶を使うか、ガチャに託すか

コスト下限なら、掘る方が確実ではあるが、お目当ての銀はやたらと難易度が高いステージの

上に、スタミナ消費が激しく、周回プレイして掘るにも難しい


もちっと、考えてみるか



Posted on 2014/11/06 Thu. 23:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

1105

中間が  

 
ネトゲやってりゃさ、よく酷い全チャを目の当たりにするが、本当に不快になるね

即ブロックリストに突っ込んだが、結構沢山いたりする

運営がすぐさま警告してただけでも、まあ良かったが、即BANでもいいんじゃないかね


さて…やはり装備の強化

☆2までは無課金で余裕だが、☆5まで強化するとなると、一つの装備で数万はかかる

なんかね、☆3まで使えるような中級強化巻物とか無いもんか

課金しようとすると、いきなりの重課金仕様はどんなもんだろうか

ステ振りやスキルリセット、職チェンジとか、ユーザーフレンドリーなところは評価できるのだが、やっぱり

微課金仕様な部分はあってもよかったような

そりゃ高級強化巻物は、イベントをこなせば一日一個は手に入るものの、☆1上げるのに最低20~30個

は使うだろうし、一つ☆5作る頃にはもうゲーム止めてるんじゃなかね

まあ、そもそも自分は装備強化に一銭も使う気はないのだが


あーネトゲの廃課金装備、これはどうしようもないんだろうな

艦これ、アイギスのように、他人との競争がなくとも廃課金する輩はいるのだから、やりようはある気は

するのだが…



Posted on 2014/11/05 Wed. 23:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

1103

インベぱんぱん  

 
必要な素材が多すぎて、倉庫も鞄もいっぱいで禿げる

低レベルの素材はもう使わないだろうと思い、すべて店売りしていたが、オーブの強化

に使うんだったね


また各属性に対する有利な武器、アクセを全部持っていないといけないし、なんだかなーと

とはいえ、武器とオーブで70%以上もつくんだから、しょうがないか

今日はトラウマになっている猛牛ハード、実にスムーズにいけて、まあやっぱりデバフ知っていれば

普通に無理して攻撃しないわな

もうクエ用の一周だけして、48IDにいくこといしよう

それにしても、自分としては28IDの方が、相当にボスが手強かったように思う

あの鳥の広範囲攻撃、床一面が即死級のダメージ床だらけで、暫く消えないのがとてもきつかった

もう一匹の鳥も、暴走モードでの竜巻連打で前の鳥と同様、避ける場所がなくなるほど

38IDは牛のデバフだけ知っていれば、攻撃を避けるのは難しくない

48IDはどうなんもんか


やっとこさ45になったので、メインクエを進めてチャレンジして行こう

武器つくんないと



Posted on 2014/11/03 Mon. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

1102

早急な対応を  

 
最近IDに行っていて、聖教士は自分だけなのに、やたらと一気に回復している

のをよく目にする

どうやら魔笛のリジェネ回復、かなりスタックするらしい


それが不具合なのか分からないが、さすがにそんな仕様だと聖教士の居場所が

火力はどうしても他職に比べれば低く、これで唯一の取得である回復も及ばなくなれば、地雷職認定

である

これは早く直して欲しいね…

今日はあまりやらなかったので、レベルは44どまり

レベル補正も強いが、装備を早く作りたい


アイギスは何とか、山賊と魔術師の極級を☆3クリア

これ、他の人のクリア動画をトレースするより、自分で試して王道で行ったほうが良さげ


odetto.jpg

お陰で、初めての白金メイジをGET

スキルが対リッチさんっぽいが、育成はいつになることやら



Posted on 2014/11/02 Sun. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

1101

もうトラウマ  

 
いやもうね…確かにスレでよく愚痴られているが、ハード牛でのデバフを知らない人が

多すぎる

まさかレベル44までいって、知らないとかありえないと思う


まあ自分も最初は気付かなかったが、軽鎧で即死だったので、そもそも被弾すらしなかったから

わかんなかった

デバフが掛かった15秒ほど、ダメージを受けるとボスのHPがもりっと回復する

いつまで経ってもHPが減ってないなー、むしろ増えているなと思ったら、おそらく誰かが無理してる

重鎧を着ている人は、ダメージ上等で棒立ち攻撃していた人には、良いデバフではある

最近募集分にデバフ知っている人と書かれているのは、結構知らない人が多いからか

情報は大事


レベルは44になり、カンストまではまだまだ

次の武器を装備できる45にはやくなりたい


Posted on 2014/11/01 Sat. 23:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top