日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1031

FBが  

 
ハンターヒーローはレベル上げ中

その中でやはり、フィールドボス討伐のイベントがソロでは厳しい

自分でch変えたりしてもなかなかね…ギルドかあ…


PTに聖教士は二人いらないし、拳闘士にいこうかどうか悩む

火力ないと肩身が狭いというか、やっぱ魔法使いとかレンジャーにしとけばよかったかなと

相変わらず、初期職の選択に間違える自分

48IDにはそれなりに回復はいるようだが、それでも慣れてしまえば必要なくなるし、魔笛の

回復力もかなり高い

槌はこの先大丈夫なんかなー


今年もあと二ヶ月




Posted on 2014/10/31 Fri. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

1030

今回は  

 
ハンターヒーローが始まる前までは、アイギス7:L4D3くらいだった

しかし今や、ハンヒー7:アイギス3くらい

今回のアイギスのイベントは、スルーしても問題無さそうだ


山賊娘ということで、確かに逆への字の口元はかわいいが、貴重なスタミナを消費してまで欲しい

とは思わない

それに銀は一通り育成したので、金にてを付け出したのだが、自分は40まで銅食わせて50、60まで

はプラチナ8倍煮込みでやっている

当然金の妖精がちょっと必要なのだが、これが全然でない

低コストバトルでは銀がそれなりに落ちていたのだが、金はスタミナ消費が激しいのにちっとも出ない

そりゃ白金とかに比べればマシかもしれないが、これならファランクス2まで進めた方がいいかもしれない

ここがストレスマッハ

次回のイベントに備え、イーリスやベルニスをCC、出来れば覚醒とか挑戦してみたいね


あーハンターヒーローは疲れる



Posted on 2014/10/30 Thu. 23:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

1029

  


何だかんだで、PTの募集が常時あって、即効埋まるのはいいことである

ネトゲは人がたくさんいてナンボ

でも他プレイヤーは、重くなるので非表示です


ようやくレベル40になったものの、強化に関して先行き不安

また職としても、今後の廃強化前提プレイになると、ヒーラーはまず不要となるかもしれない

ボスの攻撃は非常に痛く、一発は耐えれても、転倒されて連続で貰うと当然死亡だし、そもそも

回復量が足りない

前衛なのに軽装備、攻撃速度も当然遅いので、いくら張り付いても限界はあると思う

火力ないなーと、PT組むとつくづく実感

拳にして重装備にして、HPガン積みして、双剣には及ばなくてもやっぱ火力欲しいなあとも

ポイントリセット、同職であるなら一日一回変えられるのは非常に有難し

とはいえ、☆3以上強化に必要な巻物がね、これがハードルが相当に高く、☆3以上の強化が

必須になるような難易度になると、萎えるだろうな

その巻物は一日一個、イベントを800ポイントまでいけばくれるのだが、これがなかなか労力が

かかり、また一番面倒なのがフィールドボスを一発殴るかPvPをするか

しかも☆1個レベル上げるのに数十個は必要だし、とてもじゃないが武器と全身防具を☆5なんて

考えたくない数字

まあ、最終的には☆2は許されないだろうけども


あーアイギスの極級、難しい



Posted on 2014/10/29 Wed. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

1028

どうせダメ  

 
そういや、ベクターからブラウザではあるものの、ベルスクのテストがあったか

今年中という話だが、おそらくケイオスと大して変わらんだろう

ベルスクでね、SA持ちの敵なんて要らないでしょって話


http://www.4gamer.net/games/274/G027417/20141024076/

こういうプレイ画像を出してさ、爽快空中コンボとか言っていても、蓋を開けてみれば序盤だけ

しかこんな無双はできない

カプコンでSA持ちの敵なんて、自分の記憶ではほとんどないような

一部のボスはあるだろうが、基本的に攻撃判定の強さが前提で、怯みモーションもなく攻撃し続け

られたら、そりゃ近づけませんて

そんな雑魚が大量にいれば、遠距離スキルぶっぱになり、ゲームとして破綻している

どうもこのBlade Rushも、そんな臭いがするね


アイギスはイベントの神級が、どうしてもクリアできない

というかスタミナ7消費だもんで、試行回数がまるで少ない

色んな動画を参考にしたものの、最終的にはコストの差というか、配置するタイミングが遅すぎて

ゾンビに抜かれてしまう

銀を下限、スキルマックスにすれば、それは序盤に限るなら、金以上の強さがある

まあ今はハンターヒーローに時間をとられているし、今回のイベントもういっか

それに銀どころか、フランすら落ちなかった


ゲーム三昧な日々



Posted on 2014/10/28 Tue. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

1027

  

 
ふう、疲れる

やることが多すぎて、一日50個のデイリークエやらID周回するのが大変

とはいえ、そんなにやる必要はないのだが、PT募集は38レベル辺りが多い


自分はまだ36であるし、火力がさほど無いハンマーで、防御力も低めなので、あんま背伸び狩り

すると、ちょっとだるい

どうもこのゲームは、レベル補正が結構あって、クエの出現もレベルとあまり合っていない

特にボス戦が、やたらと硬いしHPも高くなって来たので、非常にだるい

攻撃の回避は容易であるのだが

ただここで調子に乗ってPTへいくと、火力と攻撃の速度が違いすぎて即死する

ハンターヒーローってのは、こういうゲームらしい


mychara.jpg

マイキャラ晒しの、ジト目コンビ


ハンマーはPTに二人いらないし、かといって拳もな…火力はどうなんだろう



Posted on 2014/10/27 Mon. 23:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

1026

また急に  

 
昨日から物凄くラグくて、でも戦闘が始まれば普通で

街とかNPCとの会話、店や倉庫、掲示板やPT募集版全てが反応が遅く、とてもやって

られなかったのだが、22:00頃に急に軽く


運営は影で仕事していたのだろうが、まあ告知くらいは欲しかったかなと

にししても、昨日から紙装甲なのに近接、頼りない回復、ちょっと槌に限界を感じていた

でも何度も死にながらボスの攻撃をなんとか回避し、HPを出来るだけ積んでいくに従い、何となく

槌の動きが分かってきて、かなり楽しくなってきた

草原のエイである、ロクマールだったかな?そんな名前のやつが規格外に強い

即死攻撃当たり前で、ボスが二匹出たりするとやたらとカオスになるが、それでも楽しめるのはデス

ペナがほぼ無いのが幸いしていると思う

逆に、かなり理不尽な攻撃力で萎える人もいるだろうし、ここは好みだね

なかなかレベルは上がらないが、とにかくマイペースで


結構アクション要素があって、そりゃモンハンに比べたら高いとは良い難いが、ライト向けであるのは

間違いない

ちょいと疲れる



Posted on 2014/10/26 Sun. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

1025

今のところ  

 
ハンターヒーローがっつり、アイギスはまったり

PT用になると、突然mobが異様に強くなるので、装備の強化がいるなあと

とりあえずシステム的に、かなり優れているのは間違いない


アンケートの内容にしても、当初から指摘されている視点移動が質問に組み込まれているので、

運営としても開発に梃入れしてくれるのかもしれない

同じX-Legendだけに、できるもんなんかな

インベントリにしても、鞄がパンパンにならないよう、倉庫も幻想同様工夫されているし、強化は

改造と二種類あるものの、武器破壊が無いので安心

そりゃお金は非常に掛かるが、その程度なら時間をかければ誰でも出来る

またこのゲームで一番のいいところは、ステ振りとスキル強化振りが、いつでも無料でリセットで

きることである

この部分は、ほとんどのネトゲでは課金であるし、スカイロアでもある程度レベルが上がるとリセ

ットするのは課金になっていたのだが、これは画期的ではなかろうか

倉庫に素材入れてままでも生産できたりできるし、やたらとユーザーフレンドリーなシステムだ

あとは廃課金仕様でなければ…と思いたいが、まあ無理か


にしても、今日は鯖が異常に重くてやってられない

人が多いのはイナゴにしても良い事だし、ch増やして別鯖を作ろうとしないことには好感は持てる

慌ててレベル上げても仕方ないので、ゆっくりするか

アイギスと同じカテゴリにする訳にはあんまいかないので、カテゴリ追加してみた

ジンクスはどうか


Posted on 2014/10/25 Sat. 22:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

1024

急だねぇ…  

 
アイギスはイベントの誘惑に負けず、育成ということで

ハンターヒーローは序盤ぬるかったものの、いきなり難易度が上がった

HP上げとかないと、即死オンパレである


もう近接とか遠距離関係なく、床が広範囲に赤くなり、ダメージ床が残っていたりして、安全地帯が

非常にせまくなる

しかもダメージはかなり大きく、一つの操作ミスが命取りに

とてもじゃないが他人の回復なんて構っていられず、自分の回避で手一杯

特に複数のボスや雑魚もいるしで、遠距離も安全に攻撃できるほどでもない

またスキルも隙の無いやつだけにしないと、下手に三連発以上とか殴るスキルとか使うと、回避でき

ずに死亡なんてよくあったりする

この辺はアクションゲーのお約束だね

装備を作るハードルは今のところ低いが、強化していくのがかなり大変

まだまだこれから


ネトゲの掛け持ち、片方はブラゲーでもちと疲れる



Posted on 2014/10/24 Fri. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

1023

育成かな  

 
ハンヒーよりも、アイギスのイベントの方が気になっていた

今回は極級手前まではすぐにいけたが、それ以降はかなり無理そう

シュウカ、金弓でコスト下限、レベル50で即CC、しかも暗殺スキル、これは有難い前回イベント


これでソーマちゃんの出番が減る、またはクレアの育成は確実に遅れるようになってしまう

今回のイベントは白金ヴァンパイアハンター、銀掘りで欲しいのは極級なので、結晶とったら後は

育成に集中できそう

にしても、極級までならとても楽にクリアできるようになったので、強くなったなと実感

焦らず、また銀掘りできる日を待ちつつ、主力銀をカンストまでまず育てよう

少しずつでもやっていくつもり


ハンターヒーローもね、結構毎日ログインしないといけないし、GFの時と同様、各ギルドの信頼度

があるので、本気でやるなら1キャラだけに集中してしないと厳しそう

とりあえずハンマーで始めたものの、PTプレイしないと非常に単調である

ちと疲れた



Posted on 2014/10/23 Thu. 23:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

1022

諦めぬ  

 
どうにも影の妖術が上手くいかない

あと一つ、☆取れればシュウカのコストが-1なんだが…まあたぶん、あまり使うことはない

かもしれんが、それでもここを☆3クリアできないのは悔しい


イベントは明日の午前中までだし、ハンターヒーローは前年の幻想同様、即oβへ移行するため、

アイギスは当分ほとんどやらなくなる

ここは意地でもクリアしたいのだが、現有戦力ではぎりぎり足りない

赤鬼の攻撃に耐えられないミーシャ、倒される前に倒したいのだが火力不足な遠距離陣営

あとほんの少しなのだが、ここがアイギスの鬼門で、自分で攻略を見出さないといけない

まあ、結構周回してヴェロッタ4枚、モーティマ1枚という副産物は良かったかね

また王子レベルは101になったので、後はとにかく残りの銀主力育成、金のCCをゆっくりやっていく

しかし次のイベントはどんなもんだろうか

待望のプリンセスが取れれば、ハンターヒーローそっちのけかもしれない


そのハンターヒーローは、特に大きな不具合はないだろうが、戦闘がどうにも中途半端で、TERA

とかのようなマウスルックでなく、クリゲでの右クリ押しながらで視点変更

通常攻撃も少しずつ前に進んでいくので、どんどんmobにめり込む仕様

肝心の戦闘がね、ちょっと操作し辛いが…一応やる

とりあえず槌で



Posted on 2014/10/22 Wed. 23:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

1021

勘違い  

 
アイギスの亡国の将

明後日までのイベントなので、とにかく頑張って育成したものの、結局は金がいない、

もしくはスキルマックスでないと、クリアすら覚束ない


それでも何とか、砂漠の激戦を☆1でクリアして、今のところ☆18個までいけた

すでにシュウカをGETしていたと思い違いをしており、これでようやくコスト-1までこぎつけた

あと取れそうなのは、影の妖術が☆2まで、神級であるが☆1クリアまでならいけるかもしれない

おそらく取れてあと2個かな

銀の限界というより、スキルマックスとコストダウンを限界値まで下げればそれは、並みの金以上

の力を持っている

自分はそこまで出来そうになく、コードで貰った金を今後は育成すべきと痛感

銀以下でクリアというのは、試行回数が限られている中で、かなりハードルが高いんだなと

とにかく、手持ちのユニットの育成を頑張るだけだ


ハンターヒーローはワイプされるので、今は構っている場合じゃない



Posted on 2014/10/21 Tue. 22:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

1020

テスト初日  

 
おそらく開始直後はサイトに繋がりにくかった程度で、自分がinした頃はスムーズ

ログインゲーなんてもう…よほどゴミ鯖で無い限り、都市伝説なんかな

町には人がたくさんいて、ここだけはMMOっぽい賑やかな感じが久し振り


ゲームとしては、思った以上にクリゲーっぽく、回避のアクションはあるものの、どうもイマイチ

まだ序盤であるからと思いたいが、スキルが揃ってくれば楽しくなるのだろうか

アクション性を押すのであれば、あんまりスキルぶっぱのようにはしてほしくは無いし、でもそういう

部分はすでに弄れないし、いつものうように中途半端で終わるような気がする

くそー、マビ英はシーズン2さえなければ…


snapshot_20141020_184726.jpg

NPCのグラにしても、ゲーム中のグラも美麗ではないが、しかしネトゲはラグが無くて軽いのが

一番良いので、後は好みで

自分的には…こういうデフォルメはあまり好きではなく、特にオサーンが作れないのが残念


また男キャラのボイスが相変わらず酷く、スキル使うたびに喋るので、音声無しに設定したい

大体がね、もう有名声優起用とか言われても、毎度同じ人で食傷気味どころか、耳を塞ぐレベル

声豚に媚びるのは、もうええわ


ブブリの職業を勘違いして、キャラ作り直したら名前がもう使えず、全部ワイプしてという要望だけ

だした

あー失敗



Posted on 2014/10/20 Mon. 21:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

1019

追加してみるか  

 
いよいよ明日テスト開始の、ハンターヒーロー

自分同様のイナゴ民が殺到すると思われ、久々のログインゲーになるか

それとももう、PCゲーから携帯ゲーに多くの人がシフトしたんだろうか


ここんとこミラウォやスカイロアの人の少なさ、宣伝不足とかあるのだろうが、cβとの時から

人少なかったし、クライアント型のネトゲはどうも最初から過疎というのが大袈裟でなくなった

ただ安定のX-Legend、良くも悪くもdupeバグとかの致命的な不具合は、自分の記憶では過去

なかったように思う

人が殺到しても接続障害、ログインゲーなんて、すでに過去の遺物なのだろうか

最近あんま見なくなった気がする


さて職と名前がワイプされないので、ちゃんと決めておく

メインは槌で、ブブリは戦士かウィザード

サブは双剣、ブブリは回復

こんな感じで、ちょこっと触ってスキルを確認する

強化の部分がちと心配であるが、まあここの開発運営は毎度の事だし、どうもGFの頃が一番

面白かったかなと

カテゴリ、今回は作るだけ作ってみようか


アイギスはログインのみ…という訳にもいかず、亡国☆取りはぎりぎりまで諦めてません



Posted on 2014/10/19 Sun. 22:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

1018

間に合うか  

 
銀の中でも異常な火力を誇る、ヴァンパイアハンターであるフーリ

本日50CCして現在レベル30

亡国の将マップではもうちっとレベルを上げておきたいところだが、☆拾えるか


初回コストダウンとスキル上げは100%成功するので、ソーマとダニエラが一枚ずつあるので重ね

ようかなと

インベントリも一杯一杯だし、結晶で拡張するならガチャ回した方がいいので、整理するために

コストやスキル上げに使ってしまうか

ガチャは今のところレアであれば20回分

結果の如何によっては…終了する可能性もあるが、現在所持している金を育成すれば次回の

イベントでCC用、覚醒用の銀掘りしたいもんだ

クレア、ベルニス、メーリス、ケイティ、イーリス

う~ん…アイギスって、育成ゲーだなとつくづく思うが、そうしないとスタートラインにも立てない

ハンターヒーロー次第かな、今後は


野球の蛇足

まさか巨人が四連敗するとか、後半の広島、阪神を突き放した勢いと戦い方を見ていたら、想像

できない事態

もう野球の“強さ”がわかんなくなった


Posted on 2014/10/18 Sat. 23:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

1017

準備は完了  

 
ハンターヒーローの蔵はDL完了

後はテストを待つだけなのだが、肝心の職をどうしようか迷い中

MOアクションでの支援系は、回復量が少ないことが多い


槌は前衛回復だが、スキルが攻撃と支援両者に振れず、回復はおまけ程度

ナックルは自己バフに自己回復スキル

魔笛は回復量が少なく、リジェネ系

スレの話を信じるならば、支援特化は地雷でしかなく、全員火力ゲーであるならHP回復は自己責任

一般のMOアクションはそんなもんかなと

ドラゴンネストではプリーストをやっていたが、メイン回復スキルのクールタイムは60秒

もう一つの回復オブジェクトを置くやつも、クールタイムは60秒で消費アイテムが必要

当然回復量もかなり少なく、なのに高難易度マップではヒールが足りない、もっと回復してくれとか、

レベル40(当時カンスト)にもなって仕様を理解していない、マヌケが多々いたことを思い出す

このゲームも、回復よりは拘束系がいいのかもしれない、動画を見た限りでは

レイドボスはしんない


アイギスはフーリをCC目指し、ミーシャを50CC50カンスト

これで影の妖術を☆3できるかもしれない

極級は諦めてますた


CSだが、巨人が三連敗するとは…全然予想外

菅野がいないだけで、こんなにgdgdになるとは思わなかったが、こっから逆転はどうなのか

未だCSに文句をいう輩がいるが、強いからリーグ優勝、弱いから三位というのは一面的な見方で、

強さを表す指標としては144試合の長期リーグ戦だけでなく、短期決戦でも勝てないと強いとは言え

ないと自分は思う

ホークスは…どうでもいいや


Posted on 2014/10/17 Fri. 22:56 [edit]

CM: 2
TB: 0

1016

僅かな差  

 
亡国の将、後半のミッションが追加されたが、こりゃ無理だ

極級どころか、影の妖術ですら☆1クリアしか出来ない自分

一応☆は全部で14個とれたので、シュウカはGETできただけだが…ふう


無論all銀以下の攻略動画を見て、トレースだけでなく、自分なりに考えてやってみたものの、肝心の

忍者、パイレーツの育成不足が露呈する

忍者は鉄しかいないし、パイレーツは好感度で攻撃力は上がらず、育成枠からは外していた

しかし銀のパイレーツ、ヴェロッサのバラージスキルは結構強力で、まだまだ自分もユニットの特性を

考慮しないといけないなと

それにしても、攻略動画は寸分違わない構成とレベル、スキル使用や差込のタイミングがずれると

☆3は無理になってくる

かなりキツキツなので、コストダウンだけでなく、スキルレベルも上げていると、ほぼ無理

一発殴られたら近接死亡の状態で、寸前で倒せる場合などちょくちょくあるし、際どい戦いの連続

攻略動画を上げている人は凄まじい


当初はレベル45と50の差なんて大したことはないと思っていたが、シビアな戦いでは攻撃力1の差

が最終的に大きな違いがでるようなので、期限ぎりぎりまで育成することにする



syamuneko.jpg

ちょいと心が折れたので、あまり見なくなったシャム猫でも貼って落ち着く


Posted on 2014/10/16 Thu. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

1015

一ヵ月後  

 
アイギスを初めて一月経ち、新人王子とは言えなくなったが、育成は効率の悪さで

未だ未熟な状態

レベルアップでひいひい言っている内が華かな


亡国で貰えるシャオはともかく、シュウカはかなりのぶっ壊れ性能で、今後のイベントで必須な

バランスになるとも限らないし、出来れば☆はたくさんとっておかないといけない

当然初期コストは少なければ少ない方が良いわけで、これまでは出来る範囲で☆を取れれば

いいかなと思っていたが、なんだか欲が出てきて、極級も☆3行ける様にしようかなとも

銀はカンストまでいかずとも40以上で、金ヘビーや金メイジが必要なら50CCさせる

次回追加されるマップの難易度次第だが、結晶をカリスタに割っても育成するしかないかも


syuuka.jpg

やっぱり軍師の、出撃時にコスト-1は大きいし、スキルも王子バフ並に強力

初手ケイティさんから弓、王子でなく、王子の変わりにシュウカさんとかが鉄板になるかも

育成は大変であるが、まだまだアイギスはメインで頑張れる



さてハンターヒーローに合わせる感じで、ベルスクの“Blade Rush”の登録が10/20から開始

http://www.4gamer.net/games/274/G027417/20141015072/

どんなもんかは大体想像がつくし、ケイオスと大して変わらんだろう

最低でもラスティハーツくらい、アラドは贅沢か


ハンターヒーローも、ちょっと課金強化系が怖い


Posted on 2014/10/15 Wed. 20:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

1014

いけるか  

 
緊急ミッション、もう少し星とれればシュウカのコストダウンが狙えるかなーとか

ちょっと欲が出てくる

銀の育成はやっているものの、次のマップの難易度は、今までの傾向だと更に難しくなるらしい


火力も防御も回復も、優先すべきものは無くて、どれもバランスよく上げていかないとダメ

それと序盤のコストとの戦いは相変わらずで、攻略動画を見ながら、自分は同じようにユニット

出せないなーとか、他のユニットで代用とか、タイミング遅れて大丈夫かとか、たくさん考える

挙句、カリスタの無駄遣い

試行回数が限られすぎているので、不器用な自分には難しいや

緊急ミッションはもうちっと、スタミナに優しくなれないかなー


巨人の日本一がほぼ確定的であるせいか、パのCSが一番の見せ場ではなかろうか


Posted on 2014/10/14 Tue. 23:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

1013

プレかレアか  

 
今日は金、白金バケツ掘り

オアシス行きだしてから、金を湯水のように使ってしまう育成

時間回復分と1バリンで、白金1個でればいい方か


さて当初は覚醒を考えなかったのだが、シリアルで金を入手、またケイティさんが非常に優秀なので

覚醒させたいなと思い始め、またベルニスさんやメーリスちゃん、キャリーさんとかもできれば覚醒さ

せたいかなと欲がでると、当然ガチャをまわさなくてはいけない

ここで悩むのがプレミアムかレアか

覚醒はCC銀を3枚だとすると全部で6枚、金だと3枚であるが、60個結晶使うとすると、プレなら12回

レアなら20回

確率考えるなら、レアの方が覚醒用素材としては良いのかも…しれない

逆に白金や黒が出たらハズレである

アイギスは覚醒させるとなると、急にハードルが上がり、また白金や黒はそこまでしないと本当の

強さは実感できないだろう

とりあえず銀を50にしてからだが


もう台風の強さは、ボージョレヌーボーの評価並だね

出雲駅伝中止は痛かったが


Posted on 2014/10/13 Mon. 21:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

1012

退役  

 
ついにというか、惰性で続けていた艦これ

主要6娘がレベル99になり、ケッコンカッコカリはせず、このまま終了することに

へっぽこ提督で、皆申し訳なかった


一度は登録して放置していたが、世間的に急激なブームに乗ってしまい、また知人がやっていた

こともあり、なんとなく再開したのだが、やはりゲーム内容の乏しさは否めず、ネトゲイナゴの間を

埋めてくれた程度であった

個人的にリアル霧島に思い入れがあったものの、結局は全艦娘に思い入れを持てなかったのが残念

あまりの運ゲーで萎えたことは数知れず

今にして思えば、アイギスのように、色んなブラゲに手を出してみた方が良かったかなと


counterstop.jpg

これだけの資材、誰かに渡せるものなら渡したいもんだ


後は3-2攻略での駆逐艦6人娘、3-2周回育成でお世話になった軽空母衆、常に遠征で出っぱなしな

軽巡と駆逐たち、その他重巡、航空戦艦、妖精さんたち

思い出したら懐かしく…は、たしていならないか


一応DMMのMy Gameからは消したりはしないし、また始める可能性は微粒子レベル存在する

ほんと、ニュートリノ並みの微粒子レベルだが

ちにみに相当どうでもいいことだが、どいひーな艦隊名の元ネタは東京03のコントから

https://www.youtube.com/watch?v=6zymK21Iu98
Part.1

https://www.youtube.com/watch?v=mljWvCAAfsk
Part.2

長い


Posted on 2014/10/12 Sun. 21:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

1012

ジングス  

 
アイギスをカテゴリに追加

カテゴリを追加したゲーム、これまで短命というジンクスになっているが、アイギスはたぶん…

大丈夫だと思う


さて土日限定のイベントであるが、落ちるヘビーは攻撃用、白金なのでやる必要は無いものの、

結晶欲しさで一応やってはみた

出ればいいかなと思っていた銀は出ず、スタミナを無駄遣い

銀でクリアはできるみたいだが、しかしそれはコストダウンとレベルカンストがほぼ必要

ちと自分には全クリは無理だった

とりあえずケイティさんをCCさせたので、次にメーリスをCCさせてから銀をカンスト目指そう

それにしても金妖精はなかなか落ちない


wikiには巨大な敵が効率が良いとあったが、4連続ノードロという憂き目にあい、背水の陣の方が

自分的に落ちるもよう

金の育成、覚醒は遠いな



Posted on 2014/10/12 Sun. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

1010

自分で考えて  

 
攻略動画というのは非常に参考にはなるが、実際に自分がやってみると全く異なる

編成もコストも違うので当たり前だが、大抵の動画はコストダウン、もしくはCCせずに

攻略しているかの二種類なので、結局は自分で考えないといけない


まあ、その辺りがタワーディフェンスの面白さだが、試行を重ねるにはカリスタをえらく消費して

しまうため、報酬無くてもいいから攻略をさせて欲しいなとは思う

MMO、MORPGでいうスタミナ、ID入場制限とは違うね

一応亡国の将、3マップまで☆3、次のマップは☆1で断念で、目標の合計1☆10個はクリアできた

これ以上は銀のみでクリアしている人も、ほぼ全てのユニットをCC50カンストでコスト下限、強力弓

フーリとかも所持しているので、同じにはいかない

銀も50カンストさせないと厳しそうだ

とりあえず副次的な報酬として、銀が二枚落ちたのは予想外


kinmekki01.jpg

銀であるが金鎧を着ており、あまりの盾の貧弱さで有名な、通称“金メッキ”さん

ソーマが出ず、こいつが二枚出たのが少々残念だが、ベルニスの餌になるかなと


ようやくオアシスに到達し、未だレベルが低いが何とか周回できている

確かに銅ユニが多くドロップするし、経験値も大目なのでおいしいマップであるが、金もマッハで溶ける



Posted on 2014/10/10 Fri. 21:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

1009

イベントに手を付ける  

アイギスの運営は、よくもまあこれだけのイベントをやってくれるなと

配りといえばそれまでだが、結構強力なユニットを、始めたばかりの人でも取れる

まあ新ユニット育成のため、結晶バリンに課金させる罠ともいえるが


とりあえず、亡国イベントステージは5つあるが、3っつ目の☆2で断念

続きはもちっと情報&動画を見てから攻略

あと☆2つ、何とか追加できれば、貰えるユニットの出撃コストが-3になるので、ちと頑張ってみたい

無論その分育成が遅れるので、今所持しているユニットで何とかしたい

スレも活発であるし、攻略動画もすぐにupしてくれてるし、ネトゲは人がたくさんいてなんぼだ


というわけでスタミナが尽きた今、砂漠や竜のやっていないミッションに挑戦

オアシスは銅ドロップが多めに落ちる様なのでやってみたが、最後の黒デーモンの攻撃力の高さに

驚き、☆3を逃す

体力を削られたマミーにも一撃死させられるし、ちゃんと差し込めないと厳しいね


verotte.jpg

戦利品の海賊ヴェロッテ

海賊は射程が長くて攻撃力は高いものの、攻撃速度は遅いので、いまいち使いにくい

マップによるのかね


金の育成は懐的に相当厳しい



Posted on 2014/10/09 Thu. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

1008

そっちかよー  

 
大討伐300体を目標に、ヴァレリーとウィッチをCCさせようとしていたのだが、SP召還で

“フーリ”が出てしまった

まあ銀弓だもんで、何枚あってもいいのだが、微妙な気持ちではある


fuuri01.jpg

二連射が強そうだと思って出撃させてみたら、レベルが低いと実感は無い

育成はかなり後回しになりそう

さて火力面は結構上がったのだが、序盤のコスト不足とソルジャーの大事さが分かってきたので、

フィリスは50で未CC、ケイティさんのCCを目指すことを性急にしないといけない

ケイティさんはCCでコストが13になるが、援護妖精がⅡからⅢになるのが大きい

また銅のレベルも上げて、序盤のラッシュを持ち堪えないと厳しい

このゲームはカードゲームと違って、どのユニットでも使いどころがあるのが、とても宜しい

育成は大変だが、何とかもう少しでイベントに参加できるレベルに到達できそうだ

また明日のメンテ後、大討伐の上級、極級が追加されるので、クリア報酬に期待


もう一つ、ちょっとだけ気になっていた“かんぱに”が出来る様になっていた

campani01.jpg

戦闘はともかく、武器生産やら素材調達、この辺がかなり苦手

クエスト→新入社員→即引継ぎという名の、退職(合成)

この世界には、掃いて捨てるほどの新人傭兵がいるらしい

まあブラゲとはいえ、かけもちはできないので放置


Posted on 2014/10/08 Wed. 22:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

1007

星ひとつ  

 
“王城奪還”、ここまでの壁ミッションを難なくクリアしていたので、油断していた

一応クリアはしたものの、明らかに火力不足なので、ウィッチとメイジをCCさせないと厳しい

CC無しで星3クリアとかやってる人、素直に凄いと感心する


どうも弓は、ゴブリンやオーガのような防御力が低いmobにはダメが通るが、鎧やドラゴンには

結構無力で、まあそこで防御無視の魔法が生きるのは分かっていたが、なんか先にCCさせる

意味はあったのだろうかなと

コスト上昇で序盤のラッシュに対応出来難かったり、強力なmobが出る後半は、魔法組と交代

することになるしで、いまいち使い難い

序盤の出撃が1秒でも遅れると厳しい中、いつになるか分からない覚醒用にとって置くよりも、コスト

ダウンを狙うべきだろうか

非常に悩む


悩むといえば、ハンターヒーローの職業を何でやろうかなと

回復が近接職で、ハンマーかナックルというのは…下手な自分には辛いかもしれない

レンジャーという名の二刀、砲をメインにするか

たぶんこのどっちかでする予定


テストはよー



Posted on 2014/10/07 Tue. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

1006

勢いで  

 
次の壁である、“城門の戦い”もあっさりクリア

レッドドラゴンや押し寄せてくるオーガ群よりも、途中からランダムで出現する黒鎧、こいつに

差し込んで倒すことが面倒だったりした

CCヒーラー、ヘビーは相変わらず安定するものの、寧ろ序盤のゴブリンラッシュでコスト高に悩む


次の“王城奪還”にしても、不死者リッチは脅威であるものの、すでにイベントで余裕撃破済み

このままオアシスまで一気に行こうかなと画策中

今日のバケツ漁りは、白が2個出たので上々

ドロップ無しが三回あったものの、今日は今から1バリンして更に6回やる予定

さっさとヴァレリー兄貴、ウィッチ二人をCCして、300体コンプしたい


あと二週間か…



Posted on 2014/10/06 Mon. 23:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

1005

上手くいかない  

 
タイトル画像が74式だけっていうのもなんなんで、黒猫に変えてみた

しかし、本来はランダムに幾つかの画像を表示させたいのだが、全然上手くいかない

ブログ名が消えてしまい、テンプレート工房さんのサイトを見たりしたが、どうにも

一旦諦め


アイギスは難関であった、“亡者の鎧”をクリア

CC済みレアン、アリサだけでいけそうな感じで、弓二人はCCせずとも、序盤のゴブリンラッシュのみ

で中盤からはメイジやウィッチに交代

今の大討伐ミッションで、300体撃破にはCCウィッチとメイジが必須であるし、弓は後回しでもよかった

かもしれない

フーリの、射程が短くても銀を超えた攻撃力が魅力なので、とりあえずはウィッチとメイジの育成を優先

明日は金バケツ掘りなので、また白金バケツが出れば…もしくはバリンしてでも狙うか


あと、SP召還でようやく銀が出た

クリストファー、どうみてもDQ4のクリフトなので、ザラキと呼ばれているが、これはイーリスのCC素材とし

て使わせてもらおう

大討伐もランク上げ直前で、カリスマが残っていればする感じ


一通り育成が終わるのは、あと1、2週間ってとこか



Posted on 2014/10/05 Sun. 22:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

1004

重い…  

 
CCするため、イベントをほぼ無視して育成中

というか、育成しないとイベントもロクに参加できないだけの話

それにしても、CC後のコスト+3が重くて辛い



銀ユニットは金以上のCC、覚醒に必須であり、かなりの枚数が必要になる

だもんで、コストダウンに使うのはちょっとマズイ

下手に手持ちに金や白金がいるし、また結構強力なユニットだもんで、長い目で見れば彼女らが

主力になる日は必ず来る

どうもこの前までは銀のみでいけたらしいのだが、難易度が上がっているらしく、無課金でも30CC

が選択肢にあったのだが、今後の難易度上昇が予想されるため、銀50CCかつ、金以上のユニット

がクリア必須条件になると思われる


現在ヒーラー2、ヘビー1、アーチャー2をCC済み

最低でもソルジャー1、ウィッチ1、メイジ1、ワルキューレ1をCCしないと進めないので、明後日の曜

日イベで、白金バケツが出てくれればいいなーと

ソルジャーもフィリスでいいかなと思っていたが、ケィティさんじゃないとコストが足りない

難しいところだ


銀でひーひー言っていたら、金以上は相当に厳しい



Posted on 2014/10/04 Sat. 23:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

1003

こういうのもあったな  

 
ケイオスで失望し、ベルスクないなーと思っていたら、こういうのがあったね

http://meiq.vector.co.jp/teaser/

運営が糞ベクター、ブラウザなのが心配だが、とりあえずやってみたい

とはいえ、掴みや投げ技はないんだろうなー


ハンターヒーロー、10月20日まで、結構長い


Posted on 2014/10/03 Fri. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

1002

牧場イベ  

 
物欲センサーは発動しなかった様で、結晶を割るまでも無くメーリスをget

5周で手に入れられたのだから、よしとする

ヴァレリー二人でも良いのだけれど、できれば同一キャラで編成したくは無い



meris01.jpg

靴がちょっと頂けないが、見習い魔術師と思えないほど成長するらしい


で、落ち着く暇も無く次のイベント

影の狙撃手は、ヴァレリーやアリサ、ネーニャ、フューネスの銀がドロップするので、なかなか有難い

しかし攻略情報や動画が出ないと、カリスマはともかくスタミナ消費は痛いので待ち

ドロップ率はさすがに低い様で、これも最終的にはバリンしないといけないかもしれない

もうひとつは大討伐ミッションとかいうの

妖精集めか、300体討伐で貰える“フーリ”というヴァンパイアハンター

こいつは火力のある弓であるが、射程が短めという、ちょっと使いにくい銀

結晶のかけらで銀狙いも悪くは無いが、カリスマだけ消費して金も経験値も入らないのは勘弁

結局のところ、新規は育成した方がよろしいという、アイギスでは“牧場イベント”というやつらしい


んで、レアンとソーマ、ダニエラがレベル50になり、後はCC素材とかを揃えるだけなのだが、ここで

餌の銀をね…ガチャを回してでた男キャラでやりたいところ

CCするとコストが+3になるのが痛く、今まで通りの戦いが出来なくなってくる

かといって限界コストダウンは相当に難しく、まあ先日書いたとおり、ガチャを回して決める

次はウィッチ二人、そしてワルキューレ、山賊銀コンビ、ソルジャーかな


もう少し頑張る



Posted on 2014/10/02 Thu. 21:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top