日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0424

変わりすぎて  

 
ケイオスは見切り発車の正式化

スキリセはありがたかったが、出来れば期限付きでいいから、好きなときに使いたかったね

それにしても…正式になったのに、昨日よりも人がいない

PT組むのにも一苦労だし、食堂のスタックバグも健在

課金アイテムもPOTやペットしかなく、アバターが無いのがなんとも

相変わらずバランスは良くないし、雑なゲームだ


艦これは、榛名改二は来なかったが、筑摩と利根の改二がきた

これも例外なく、絵が変わりすぎてどうなんかなと

まあこの二人については、“ちくマスク”と揶揄されていた部分はあったが、それにしても

神通同様、別人過ぎる

霧島も相変わらず、改二にはしていない

それとUIが大幅に変更され、戦闘スピードは上がったものの、うるさくなっただけ

ロードが速い様な遅い様な、よくわからん感じに

艦これは暫くは、演習と遠征のみ



さて、明日から北九州に帰るが、辛い週末になるだろう

ただ自分が凹んでも仕方ないし、現状をただ受け入れるだけで、願うは安らかな眠りを

期待するのみ




Posted on 2014/04/24 Thu. 23:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0423

極端  

 
レベル20からのマップと、レベル33以降のマップの難易度差が大きすぎる

明らかな調整不足、バランスを考えずに作っているか伺える

んで君主は、ソロでも、例え傭兵を雇ってもクリアできる気がしない

ボスのいるところがランダムで、道中の辛さが半端ないし、運が悪いとデブ10匹部屋や

中ボス2匹とかいると無理な感じ

せっかく爽快感のあるプレイをしたくとも、粗い作りで損をしている

このまま正式サービスするのはいいが、人の少なさでセカンドキャラを育成する気には

到底なれない


BnSのcβ募集は、NCソフトのIDとpass忘れちった

どうせすぐに基本無料になるゲームだし、やれなくとも構わないけども


飲み会の雰囲気は悪くなく、もともと自分のチームは良い人しかいないし、悪い気はしな

かったが、まあそれでも酒の席は好きじゃない



Posted on 2014/04/23 Wed. 23:22 [edit]

CM: 4
TB: 0

0422

一難さって多難  

 
近接も遠距離にしても、それぞれ戦い方はあるのだろうが、PTの構成によっては詰みそう

な感じもある

最大の敵は、副隊長?のようなプレイヤーキャラが厳しい

特に銃は即死技に近いものがあるし、遠距離からの攻撃がとても痛い

加えてオーラナイトの攻撃範囲の広さ、タフさに加えてやはりフェイタルが強い

クノイチは素早くて攻撃も痛く、崑崙も近距離攻撃よりも遠距離が痛い

とにかくこいつらは、壁際に押し込んで数人で起き上がりをゴリ押ししないと、自由に動き

回らせたらどうしようもない

ここはPTの連携が試されるようだ

そう考えれば、ボスは無茶をしなければ何とかなるような

ともかくエッセンスを使いまくりで、全然貯まんないや


それにしても、聖域上層が終わったと思ったら、次の君主はまた…理不尽な攻撃が

あのデブ部屋はどうやったらクリアできるのだろうか

ソロではほとんど無理に近いし、一度はめられたら脱出はほぼ不可能、というかやるきなくす

SAではないが、あれだけ多勢に囲まれたら成す術無し

ノーマルくらいソロで楽に行かせて欲しい


とりあえず職による火力差がでかく、また拘束や集めるスキルはクノイチが飛びぬけている

拳闘士のフェイタルは使えなさ過ぎだし、どうにもキャラチェンしたくなる



以下はどうでも良い話

二人のバックラーからの、三人目はかなりのおっさん

自分もおっさんであるが、どうみても50才半ばから後半であるし、見ただけで仕事できなさそう

ほんとね、派遣なんて人行かせりゃいいと思ってるし、クレーム来てもどこ吹く風

もう教えるのは面倒で仕方が無く、またあんな人モドキでは無意味だ


無意味といえば、明日は歓送迎会

自分は送られる立場であるが、それでもそういう飲み会は嫌でしょうがない

金曜はまた北九州に帰るし、引越しの準備やらで忙しい



Posted on 2014/04/22 Tue. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0421

余る  

 
ケイオスは壁にぶち当たる

どうにもなー、自分が下手なだけだが、与ダメが常に最下位だし、被ダメも多い

せめてノーマルはさ、ボスの攻撃を避ける練習が出来る程度の火力であればいいのだが、

あまりヘルと変わらないような気がする

難易度の違いって、硬さと敵の出現数、種類が多くなっているだけなんかね

ともかくノーマルソロすらクリアできないな…特に聖域上層はボスではなく、ガンナーの

攻撃がアホすぎて何も出来ん

タイマンでも危ういのに、大量の雑魚とほぼ常時SAの中ボス、ナイトやクノイチがいたり、

ちと挫けそう



それにしても、人がいない

PT立てても入るにしても、全然来ないのでVPが余ってしまう

というか、エッセンスをあんまり使いたくないし、でも高難易度だと死んじゃうしで手詰まり

自分もクノイチ(風忍)でもしてやり直すかなー

拳闘士はフェイタルスキルが全く使えないのが痛いし、雑魚が多すぎてすぐ自分を見失う

それと強化素材だが、レア装備以上じゃないと抽出しても、レア用の強化結晶はなかなかでない

し、PTを組みだしてからはほとんどレアが手に入らなくなった

しかしまた、やりなおすのは面倒だし、今以上にPT組み難くなるかなと



つーことで、育成は多少効率悪くても、ノーマルソロ安定な難易度に落として欲しいかなと

ただ要望だしても、DMMが動いて開発に働きかけることは一切なさそうだが

このゲームはほどほどだね



Posted on 2014/04/21 Mon. 23:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

0421

お世話になりました  

 
自分は子供の頃から虫歯になりやすく、歯医者によく通ったものだった

しかし近所の歯医者は“ヤブ”ばかりで、麻酔の注射を三本も射ちながら、全然効かずに

そのまま抜歯したというね

小学生相手にどんな拷問かと

顎が外れる程の衝撃で、痛みが来るまえに一時気を失ったことを今でも覚えている

その他諸々、ヤブばかりに会ってとても痛い思いをしているので、歯医者選びに慎重を

期すのは寧ろ当然



今のところに引っ越す前、代々木八幡に住んでいた頃、ある歯医者の待合室が外から目に入り、

そこで小さな幼女が飛び跳ねて遊んでいたので、よさげに感じたのが最初の切欠

診て貰うと、実に良心的な治療で、とにかく抜歯をせずに自分の歯を出来る限り残すこと

への姿勢が強かった

自分が高校生の頃から、C4の虫歯、つまりは根元しか残っていないような歯でさえ、しかも

歯周病と更なる虫歯の進行があったにもかかわらず、抜歯はしなかった

早くこういう歯医者に出会っていれば、定期健診にもまえに行き、もっと自分の歯を大切に

できただろうなと思う



んで一昨日、最後の定期健診に行き、引っ越す旨を伝えると、福岡の有名な歯医者さんを紹介

して頂き、大変有難いことであった

良い所は、こんなところまで気を利かせてくれる

偶然にも、担当の先生は昔博多に住んでいたらしく、今でもその照会先の先生の講習会に出て

勉強するとのことで、やっぱり腕の良い人は違うなと

自分も医療人の端くれとして、ちと恥ずかしくなる思いであった



も一つ、ブラッシングについて

ここは定期健診ごとに、歯と歯茎の間、いわゆる歯周ポケットの深さを計ってくれるのだが、

前回平均4mmほどの深さが、2mmほどになっていて、出血も少なかった

当然歯周ポケットは浅いほうがよく、食べかすが溜まり難く、細菌が増殖し難い

これも程よい力加減で、毎日丁寧に歯と歯茎の間を磨いた成果だと思う

まあどうせ、総入れ歯になる日はそんなに遠くないとは思うけども、おいしく食べられる

ってのは幸せなことので、大切にしていきたいものである



ネットでその歯医者の評判を見てみると、やはり皆評価が高く、患者が多いのも頷ける

特にあの辺りは領事館が多く、外国の方をよく目にするし、すごく道を尋ねられたし、患者

さんとしても多かった

先生は英語を話せるので、もう完璧超人である

ただそんな先生も、治療中は自分の頭の真横にお腹がくるので、よく鳴っているのが聞こえ

てしまうのが何とも



もう通院できないと思うと、とても寂しい

東京は本当に好きな都市であったが、特にここの歯医者さんは思い出深い

引っ越すことを伝えたとき、「衝撃的でした」という一言が自分にとっても衝撃的だったね

もう行くことはないだろうな…



Posted on 2014/04/21 Mon. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0419

だから、やってみれ  

 
ケイオスはね、急になんだよ

スレで知ってはいたが、レベル20からのマップがクソすぎて、やる気がおきない

地形ダメージの酷さが、ディアブロ3を彷彿させる理不尽ダメージ

ディアブロでは防具のレジストを上げるのが必須であったが、ケイオスでは火力押し、

もしくはPTでってことだろう

スペクターのように、一部の攻撃しかダメージが通らないのであればいいのだが、強制的に

回避しようの無いダメージの与え方は気に入らない

ノーマルクリアがやっとで、ハードでは大量の雑魚がSAではめてくるので、エッセンスを

使わないとクリアできそうにない



嫌らしい攻撃は他にもあり、22マップからは更なる地形ダメージ、ホーミング爆破の髑髏、

ワープして頭上から攻撃、一時的に方向キーを逆にするなどなど

後半はともかく、地形ダメージのでかさはホント止めて欲しい

ノーマルくらいはソロで、もちっと爽快感を味わえるバランスでいいんじゃないかなと

メインキャラを迷っていたが、もうどうでもよくなってしまった

ハードルは下がっていたはずなのだが、プレイしていてイライラしかしない、ID行く前に

げんなりしてしまうのは、開発が安易な考えで難易度を上げている所為ではなかろうか

どうせ自分たちは一度も、プレイしていないに決まっている

クリティカ以降、どうにもアホみたいなゲームしかなく、TEOとかが日本語で出来ないかなー

とか思う



一応PT組みながら続けては見るが、こういうのは高難易度とは言わない




Posted on 2014/04/19 Sat. 21:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0418

たくさんある  

 
吐き出したいことはたくさんあれど、書く気力があまりない

ストレスきついわ


そんな中、昨日ケイオスのoβが始まり、順調に接続できてゲームを始められた

cβの時はオーラナイトをメインとしていたが、スピード重視でランドトルーパーにしてみた

しかしあまりに、通常攻撃の威力が低すぎる、範囲も狭くて一時中止

操作して楽しかった拳闘士に変更

一応レベル20まで、おにぎり集めに未だ苦心中で次のマップにいけないが、そこで終了

クリスタルゴーレムは強いというか、色変わって突進→隙ができるのでスキル数発という

ちびちび攻撃をしないと、ぼこぼこにやられるのは前と同じ

小ジャンプ攻撃うざすぎ

ゲーム自体はまあまあで、これで艦これは演習&遠征のみ




以下は読まなくて良い

バックラーの後に来た人は、ある意味予想通りのあほちん

最初に聞いていた話と違う、時給○円の仕事じゃない、胃が痛い云々…

そんなの自分に言っても知らんし、委託元には新人だろうが話が違うだろうが、全然関係ない

特に時給うんちゃらは軽くキレた

辞職まで僅かとはいえ、気の重い出勤であるし、こんなんじゃ自分の引継ぎは無理だ

つかね、自分はこんな下らないことに気を遣う余裕なんて無く、今後のことで頭が一杯

もう寝とこ



こういう時、自分はカーペンターズの音楽を聴く

カレン・カーペンターの優しく、聞き取り易い英語の発音、甘い歌声に癒される



Posted on 2014/04/18 Fri. 19:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0416

迷う  

 
ケイオスのスレが賑わい始め、職性能についてのお話

オーラナイトが無難なようだし、自分もcβで使っていて、防御力の高さと攻撃範囲(縦方向)

の広さが目立っており、後半に行くにつれて性能の高さは伺える

ただ自分としては、格ゲーをはじとして、スピードかパワー型の二択である

オーラナイトはパワータイプでないし、最大の魅力である“掴み技”がないので、プレイして

面白みには欠けていた



被ダメが多かったものの、拳闘士が操作していて楽しく、八極拳のような技に惹かれる

またガンナーでも、転職して近接になるものもあり、スウェーで回避するボクサータイプも

よさそう

反面クノイチはどんな感じか気になるが、プレイする余裕はないかな

今の時期、皆はブレイド&ソウルまでの繋ぎなんだろうけども、自分は中華TERA、どうせすぐ

基本無料に移行する月額課金には興味が無い

今はネトゲに対して、かなりハードルは下がっている



バックラーさんの話だが、偏頭痛に悩まされていたようで、しかしそれでもバックレは無い

同じ頭痛もちとしては、同情できる部分はあるが

んですぐに次の人は来たものの、まあやっぱりというね

もう面倒で面倒で仕方が無い



Posted on 2014/04/16 Wed. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

0415

ちぃーっす  

 
艦これにて

今後のマップに航空巡洋艦が必要と聞いていたので、長々と寝かせておいた鈴谷と熊野を

育成開始

どうしても3-2-1が安定しすぎて、他のマップは回せない

ついでに北上、大井もレベル上げ

メイン艦隊は平均85ほどで、霧島は改二にはしていない

来週榛名の改二が実装されると思うので、知り合いの榛名ファンは戦々恐々である

性能もだけど、立ち絵が重要なんだべさ

4-3は未だ、羅針盤に嫌われ中



それにしても鈴谷はね…いまどきの子、もしくはギャルっぽくて、違和感しかない

熊野にしても、変に軽いというかチャラいというか

艦これ始めて、秘書にして良かったのは、名取、響、雷、時雨、羽黒あたりかな

雷は例外として、全体的に控えめな娘が好きなようだ



ケイオスまで、あと二日


Posted on 2014/04/15 Tue. 19:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0414

C級  

 
いやまいったね

バックラーなんてもんは、ネットでのネタ話だと思っていた

それが実際に目の当たりというか、連絡も無しに休み、派遣元に連絡するも、連絡取れない

これで明日ひょっこり来られると怖いが、さすがにそれは…ないだろうけども

ともかくバックレだろうね



そんな逃げるような、難しい仕事だったかな…

これが営業ノルマとか、身体を壊すほどの重労働とか、理不尽な仕打ちとか、クレーム処理

とかさ、ハードな仕事であれば0.0001%ほどは同情するけども、自分みたいなバカでも出来る

楽な事務職である

前回は異常なまでに理解力と記憶力の無いBBAであったが、今回は派遣の中でもリーダー格で

20代半ばな兄ちゃん

受け答えもしっかりしていて、そんな突然音信不通にするような人には見えなかったが…

自分もまだまだだ


これでまた新しい人が来たら、一から教えないといけないので非常に面倒

しかも自分はもう辞めるし、どうすんだって話

その所為で有休を使い切れないが、まあ別にそれはどうでもいいか

そりゃ人に物を教えるっては難しいけどさ、今の時代、自分が出来ないのを教え方が悪い

だの、そんなクソみたいな言い訳が通じてしまうことが怖い



引越し業者が決まらず、迷う



Posted on 2014/04/14 Mon. 21:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0413

そんなにしたか…  

 
引越し業者の見積もりを検討中

あれ…上京したとき、こんなに引越し費用かかっていたかな

でもまあ、運ぶ必要の無い人間一人でも数万かかる訳だし、単身とはいえ多くの重量物

があるのだから、7万近く掛かるのは当然か

むー今更ながら、きついね

なんか引越しといえば赤帽なのだが、見積もりだすと軽トラをチャーター?するような

感じで、20万とかありえませぬ

福岡→東京のときは、そんなことなく赤帽でやったはずだったが

まあいいや



アラドはもう飽きたので、アンインスコ

おそらく…ケイオスはアラド(序盤)ほどの出来ではなかった(ないだろう)し、ゲーム

としてはカプコン系どころかアラド、ハウリングソード、ラスティにすら届かないように

思われる

ただcβでの、システム的な好感触、主に強化+10までと補助アイテムがログインキャンペ

ーンで貰えるとか、まあそんなところが良さげかなと

別に無課金云々とかじゃなく、ある程度は微課金でいけても、エンドコンテンツでいきなり

廃課金になるから萎えるんであって、特に強化で諭吉が飛ぶ、そんでアプデでゴミになる

とか分かっていたら課金なんてできんよって



DMMはHOUNDSでやらかしてるし、ケイオスもoβでどうなんのか不安でしかない

どうもうまくいかん



Posted on 2014/04/13 Sun. 22:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

0412

あどべー!  

 
たまにAdobeのアプデが入るが、油断して更新してしまうと、色々とブラウザの動作が

おかしくなる

かといってアプデしないと、何度も催促のポップアップが出て非常にうざったい

通知をすんなという設定にしても、そのうち無視してお知らせをしてくる

もうウィルスだね



艦これで、最初に起動すると大体、遠征終了の告知から始まるのだが、そこでの読み込み?

が異常に長く、こんな現象はAdobeをアプデしてから出てきた

よつべにしても、音声だけ流れて画像が表示されないことが多々あり、なんなんだろうねもう

flashを使用しているサイトによっては、ずっと読み込み中なんてことも

一回アンインスコして、旧バージョンを入れなおすか、いっそのこと入れないとか

前は入れずに、そういうflash広告が表示されないだけで、ブラゲーやらよつべはきちんと

動作していたから、大丈夫かな



2chが新しくなって、スレタイ検索ができるようになってホッとする



Posted on 2014/04/12 Sat. 20:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

0411

調子よくない  

 
あんまイライラしても、しょうがないか

どうせもう仕事は終わりだし、その後は辛い日が待っている



アラドはレベル30辺りで飽き始めた

レベルが上がりにくくなり、難易度も上がったり、各ステージのトラップもいやらしい

苦労する割には経験値は貰えず、下手なのでHradで被弾10回以内なんて無理

PTは経験値が分散するようだし、んで今更このゲームに本気になってもね

ケイオスまでの繋ぎであるが、しかしそのケイオスのゲーム性も微妙だったりする

あんま期待はしていない



艦これは真面目にやってはいないが、一応潜水艦三人を50までにはした

改造は置いておくとして、19は入手困難だろうな

4-3をいい加減攻略したいが、なかなか機会に恵まれない

あとは春のイベントに対し、資材とバケツ貯めが必要らしいが、それ以上にクリア

するためには、長時間の張り付きができるかということ

無論自分は興味ないのでスルーだが、モチベはだんだん下がってはくるね



最近どうも…身体が疲れやすい

自分も長くはないのかな



Posted on 2014/04/11 Fri. 23:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0411

所詮は派遣  

 
まあこれは、自分もそうだったから言えること

委託だろうが派遣だろうが、とにかく依頼元から人数を揃えるだけというのが目的

なので、自分を含め、とかく欠陥の多い人間の集まりであった

そういや能力のある人はすぐに辞めていったし、自分もゲームが好きだったから我慢して

続けていただけの話

しわ寄せは全て、現場になるのは当然のことだ



それにしても異常なまでに仕事が遅く、4月からなのだが、すでに2日休み

こっちは今月で辞めるわけだし、仕事を教えようにも教える時間が無い

当たり前だが、やることは普通の人間ならすぐに覚えられる内容だし、イレギュラーな

ケースはその都度訊いて覚えればいいだけの話

全くノルマとかなく、プレッシャーもない簡単な事務的お仕事

でもやれない人って、いるもんだね…

前回は異常に記憶できない、理解できないヒトモドキであったが、今回も似たようなもんだ

最初は教えたことを翌日、エクセルやワードで自分なりにマニュアルを作っていたので感心

したのだが、それも形だけのことだった

いくら自分が慣れていて、1時間で終わるところを、5時間近くされたらそれはもう、本人の

問題でしょと



今までね、それなりの人に仕事を教えてきたが、もう面倒くさくてしょうがない

自分はよく周りからは、「あんまり教えない」ように思われるのだが、それは一度にたくさん

言っても頭に入る訳が無く、理解もできないからであって、そういうヤツに限って「教えたでしょ」

と文句をいうバカ野郎である

相手に伝わらなければ、教えたことにはならない

かといって、教わる方が理解する姿勢がないと話にならないし、能力的に無理であるなら、教え方

にも限界がある



自分は大して頭が良くないのに、周りが劣化していっただけだと思う

おそらく今の仕事が最後になると思うのだが、もう教えるのはこりごり

こういう愚痴は尽きない



Posted on 2014/04/11 Fri. 00:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0408

突然の  

 
いやまあ、毎度のことなんだけども愚痴ってばかりいて、そんな中で新しいゲームの

テストが始まるとなれば、それなりに嬉しいわけで


ケイオスのoβがやっとこさ始まるようだ


今はベルスクをやりたくてアラドを触っていたので、一応良いタイミングではある

しかしやはり…投げ技が欲しい

ベルスクに投げ技は必須だと思うんだけどね、超範囲スキルぶっぱゲーにならないためにも

とりあえず来週まで待ち



それと期待できそうなゲーム

http://www.gamespark.jp/article/2014/04/08/47672.html

killing floorとL4Dを合わせた感じらしく、リプレイ性も高そう

ただこれもevolve同様、dedicated鯖ができるかどうかの一点につきる

それとcoopなんだから、協力プレイを強制されるシステムは無いとね

一人でダッシュできるのであれば、そもそもcoopの必要はないし



なんとか期待できるゲームが発表されたので、色々やって待つ



Posted on 2014/04/08 Tue. 21:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0407

9:30に頭痛  

 
朝っぱらの仕事始めにねーもう

最近ちょっと寒いんだが、暑いよりはましである

この時期はしょうがないか…



それにしても、相変わらず期待できる新作がまるでない

なんだかなー



Posted on 2014/04/07 Mon. 21:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0406

序盤だし  

 
一応アラドを少しだけやっている

ベルスクとしては、カプコン系とか違うけれども、遊びやすい感じ

このゲームはどれほど人がいるか分からないが、根糞はなかなかサービス終了しないね

女格闘家で、戦い方を模索中

投げ技がいまのところ二つしかなく、レベル上げないと使えないのが痛い



艦これ

4-3攻略中だが、羅針盤に嫌われてボスに到達できず

道中の戦艦強いし、重巡でも一撃で大破にされたり、損害も大きくてバケツリレー

今は潜水艦の育成で手いっぱいだが、あと19がほしいなぁー

1-5でドロップするには司令官レベルが80は必要のようで、ボスは40でいいようだが

構成が限られる上に、周回するにはコストが厳しい

なんにせよ、低確率過ぎて禿げる



毎日が憂鬱



Posted on 2014/04/06 Sun. 21:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

0405

桜花  

 
靖国神社にいってきたので、ちと写真を晒す

なんつーか、写真を撮るって難しいんだね、当たり前の事なんだが

nikonのcooipix S520というやつだが、昔兄が機械オンチな両親のために買った

らしく、でも使えないので自分が譲り受けたという、ごく普通のカメラ



DSCN0079.jpg

まあね、天候的に今日で最後のお花見日和ということで、アホみたいに人がいた

日中雨が少し降ったものの、何とかもちなおした



DSCN0092.jpg

菊の御門がいいのだが、桜がすでに散って満開でないのが悔やまれる



DSCN0094.jpg

接写って、難しくね?



DSCN0090.jpg

東京管区気象台が指定した、東京地方の桜(ソメイヨシノ)の標本木らしい



DSCN0104.jpg

靖国神社には数多くの記念樹がありますが…隼鷹のプレートが一際目立ってました

陸軍、空軍のもをよく目にしましたが、中には字が消えてしまったものもあるので、

新たに書いてほしいかなと

じーさんが乗艦していた、霧島と加賀は無かったなー



DSCN0105.jpg

で、野良ねこさんがいました




DSCN0116.jpg

その後は武道館

専修大学の入学式で、人がごった返してました



DSCN0118.jpg

秋葉原を通り、不忍池まで足を運びました



さすがに上野公園はどうでもいいし、疲れたのでここで帰途につく

今日は疲れた

良い思い出の一枚になったかどうか



Posted on 2014/04/05 Sat. 19:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0404

どうせなら  


ともかく何かしらゲームしないと落ち着かないので、アラドを始めてみた

ケイオスがいつまで経っても始まらないので、今あるベルスクといえばダーク

ブラッドかアラドくらいか

まあ、この二択ならアラドを選ぶかな



アラドは昔、テストしていた頃にやって以来

その頃は鬼剣士、格闘家、ガンナーの三人しかおらず、性別も一つだけだった

投げ技が好きなので格闘家を選んだのだが、すんごく敵が固くて強かった覚えが

ある

当時は適当にやって、すぐ別ゲーに浮気したかな

噂では相変わらずの、根糞運営っぷりを耳にしていたし、BOT天国でchが常時満員に

なって入れないとか、その他諸々定期臨時メンテはいつものこと

久々にやってみたが、テストの頃よりは相当に難易度は下がっているように感じた

女格闘家で、再度やっとります



カンストまで到底する気はないが、どうにも最近は不作過ぎる



Posted on 2014/04/04 Fri. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0403

10:10に頭痛  

 
まあね、不調は続くよどこまでも

季節の変わり目、気温差が頭痛を引き起こすのはいつものこと

4月になって、新人さんへの教育と環境がちと変わったり

楽しめるゲームがなく、ストレスマッハな日々

家族の事で感情的になること多々、そんで睡眠不足



まーこんだけ要因がありゃ、頭痛が起きても不思議ではない

しかし…一番の原因がね、隣人の騒音にまたもや悩まされていること

もうこれで何度目だろうか

そもそも騒音で悩まされて引越ししたものの、その先でも同じであり、大家さんが

そのゴミを別の部屋に移動させたものの、次入居してきたクソ女がまたね…

で、そいつが出て行ったらまたもや、ってな感じ

何なんだろうねもう

5月中頃、地元に帰る予定であるが、もう集合住宅はこりごりだ



さてお花見の話

桜の花はとても綺麗で、今回はカメラを持って写真に収めたかった

先週の日曜日は五分咲きだったので、有休とって火曜日か水曜日にお花見にいきた

かったのだが、多忙を極めて無理だった

そんで今日明日の冷たい雨

あー最後の東京で、靖国神社の桜を見たかった

満開でなくとも、桜吹雪であれば…土曜日まではもって欲しい



Posted on 2014/04/03 Thu. 19:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top