日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0929

徒労  

週末最後の、ドロップ二倍キャンペーンは空振りに終わる

重装ばかりが、でなくて、重装しか落ちない

よく言われているが、ホントに偏りすぎじゃないですかね、もうランサーもバサカの人もダイス辞退

する始末だし、結局二倍になっても重装が倍出てくるだけなので意味無し

まあ買っちまえばいいのだが、どうせ次回のアプデか新装備が追加されれば入手しやすくなるし、

何といっても回復であればシャン+12で何も問題は無い

というか、アフロや新ガイテイであれば助けられた、なんて状況は皆無であると思う


ところが火力はそうもいかないようで、今日のPTはあまりにも火力がきつかった

巨人と捕食者を同時に倒す部屋だが、まーびっくりする位に巨人のHPが減らず、また面子のHPはごり

ごり減っていくのでサンダーやマナレジェを撃てない悪循環

ピエロも時間がかなりかかり、マツコも回復が非常に大変で、PTの危険度は増すばかり

このあたりのプレッシャーが、自分には火力が出来ない理由である

得にTERAは、TAが必要になる仕掛けが多いので、武器と手が+12を求められるのは仕方が無い

立ち回りやスキル回しだけでは限界があるしね


そもそもTERAはヒールのクールタイムが短すぎるし、MP回復の護符を入れていればMPが枯れること

なくヒールを撃てるってのがね

本来はヘイトやクールタイム、消費MPを考えて、そうそうヒールを連発できるもんでもないMMOが

多いのだがIERAはそういうことがない

だもんで、即死トラップ回避ゲーとも揶揄されるが、確かにシステムの練り込み不足は否定できない

状況に合わせた優先度を判断するのが、ヒーラーの醍醐味なんだけどね


さて休みの多かった週も終わり、明日から普通のリズムに戻るのだが、やっぱり休みが多くても

あんまよくない

TERAもあんま気を入れず、適当にやる感し




Posted on 2013/09/29 Sun. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0928

続く厄日  

何をどう選択しても、裏目しか引かない時ってのがある

例えば、右手か左手にコインを握り、どちらの手にあるかを選ぶ場合、選択するのは左右の手の何れか

であるが、結果は当たったか外れたかである

具体的にいうと、右手を選んで外したのであれば、左手を選んでおけば正解だったというのではなく、

不正解を選んでしまったということで、右か左かいうのは問題ではないということ

勝負にたられは無く、仮にタイムマシンがあったとしても、事象の結果は変わらないというのが、自分

の持論である


下らない話はともかく、TERAはお詫びキャンペーンの最後、ドロップ2倍でまあ美味しくはあるのだが、

砦↑で布系のアフロテは全く出ず

逃した魚は大きかったが、手に入れたら入れたでゲームクリアするかもしれないので、まあいかなと

未練たっぷりな負け惜しみ

そのうち手に入るでしょ、たぶん


名品強化剤はあまり値崩れせず、今はまだお金を守銭奴のように貯める日々

恐怖ソロ行ければいいのだが、プリではアホみたいに労力と時間がかかるので、まあさすがに無理

あーなんか疲れる


Posted on 2013/09/28 Sat. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0927

ちと萎える  

着用装備ってどういうんかね

アドニスやアフロテって、基本ダイスを振るなりして手に入れたらそこで帰属されると思っていた

のだが、そういや取引されているのはあったか

つまりその、装備しなけりゃ帰属されないものが稀にドロップするんかな

なんだかよくわからんが、せっかくアフロテの僧杖でたのに、ダイス振っちゃいけないとのかなーと

思い、手に入らず

せっかくプリ自分ひとりだったのだが、まあ別にいいか

手に入れたら入れたで、また名品化しての+12強化、op厳選が待っているし、今のシャンドラ杖が倉庫

にしまわれるのは…なんとなくもったいない

つかね、十分今の杖でいけるというのが何とも

op厳選しておらず、回復量upがちと付いているだけで、速度が無いゴミopであるが、そもそもID自体が

ここんとこ非常にラグが酷く、モーションやら短めになっても微妙な感じ

どうやらヒーラーは、回復量よりも解除の方がメインのようで、その部分では速度は必要になるようだ

が…シャンケルいったことないからよくわからん


とりあえずアフロテ手に入れたら入れたで、面倒な強化があるし、まだいいや

そのうち手に入れればいい位の気持ちで、毎日せっせと通うことにする

しかしまあー本当はMMORPGよりも、coop系のFPSがしたいよ

TakeDownに僅かながらの期待はしたが見事に裏切られ、もう何にも遊びたいと思うのが無い

こんなモチベで、TERAを惰性で続けているのはよくないのだが


Posted on 2013/09/27 Fri. 00:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

0925

湿度の高い日は  

結局外に出れず

せっかく有休とったのに、生憎の空模様でずっと部屋で休むしかなかった

TERAもメンテがあったし、さすがに平日の昼間では人少ないか

しかしアバターガチャはともかく、強化ガチャはちょっとね…末期臭を漂わせる

まあ200円でかなりの数の強化剤が貰えるので、強化につぎ込むのも良し、売って

お金稼ぎするのも良しだが、名品が安くなるのは嬉しい所かもしれない


砦↑には毎日通っているが、巷で言われているように、重装系ばかり出て布は自分が

拾って以降はほとんど見ない

武器もやっと杖が出たと思ったらエレのだし、なかなか厳しい

んでラグがここんとこ、かなり激しくてスキルが相当に出難く、かなりマズイ状況に

そんな中焦ってしまい、ついつい操作をミスって床ペロに

自爆兵は分かったが、まだ即死回避サークル移動が緊張してしまい、あれがどうもリズムも

毎回異なるせいでどうにも慣れない

オブジェク破壊はタゲ固定さえうまくいけば大したことなく、今のところ余裕をもって

凌げているが、これも火力があるPTだからなんだろうな

今日は当初の配置についた後、相方のプリがマツコの睡眠デバフにかかり、そこにオブジェ

が出現したもんだから大変

仕方なく自分が解除して破壊に行ったのだが、戻った頃には他の人が入っていて、仕方なく

本体叩きに

チャットで、ここだれーとか言われたが、そもそも固定されてないのに殴ってHP減らしたのが…

と言いたい所だが、まあ別にどうでもいい

ただ気分的にちと害されたという愚痴


も少し安定していきたい


Posted on 2013/09/25 Wed. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0924

寂しく  

TERAの夏イベント、今ではすっかり人はいないのだが、施設やらは残っている

イベント当初は人も多くいて、かなり賑やかだったのだが、閑散とした浜辺はどことなく

寂しさを感じる


TERA_ScreenShot_20130922_152449.jpg
オブシェクトやらは消さないのだろうか


TERA_ScreenShot_20130922_152605.jpg
メガネ欲しさにすいか割りに通ったものだが、今でもたたくと反応するのがちょっと


TERA_ScreenShot_20130922_152546.jpg
このミニゲームも、mobはいるだけで撃つことはできない


TERA_ScreenShot_20130922_153018.jpg
唯一できるのが、浜辺の砂からお城は作れる


TERA_ScreenShot_20130922_152429.jpg
誰もいないんぼかと思いきや、独りだけNPCがいる

でもそれが…余計にさみしい


なんか夏の思い出そのものといった感じだ


TERAはおいといて、前から気になっていたFPSが先日リリースされたのだが、予想以上に酷い出来と

いうか、未完成品にも程があるようで、しかも開発のコメントは開き直ったコメントをぶちかまし、

かなりユーザーから非難を浴びている

なにがGRやR6の後継だと

修正ありきで発売するような手法は、返ってユーザーの信用を無くすし、売り上げだって様子見てから

買う人間の方が多いのだから、デメリットしかないのにね

BF4やCoDを控えて強行スケジュールで出したのが見え見えであり、今後いかなるパッチが当たろうと、

買うことは無いだろう

そもそも、最初にゴミを見せてハードル下げて、バグ修正したら神パッチとか、そんな幼稚園児並の

浅はかな知恵を使っても、ゴミはゴミである

どんどん退化していっているね、このジャンルは


さて、明日久々の有給休暇をとった

だって飲み会とか、そんな罰ゲームに誰が高い金払っていくかってーの

3000円とか、TERAのプレミアムと名前変更を買った方が数万倍マシである

新宿でトンカツ定職くうかー


Posted on 2013/09/24 Tue. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0923

少しだけ装備よくなる  

昨夜は強化職人さんを設置されたようなので、強化に勤しんだ

シャンドラ杖を何とか+12にし、運よくアフロテの手袋と短靴を手に入れたので、強化

残念ながら手は+9までいけたが、靴は頑なに+7から成功せず、素材が尽きた

アドニスの手の時と同じように、今度は靴で躓きそうだ

にしても、+12なんて強化は今までどのMMOでもやったことはなく、英雄伝は他の人から

買っただけだし、TERAは装備強化嫌いな自分でも最高までできる程度なので、まあこう

いう破壊、消失の無く、無課金でも手軽に出来るのは評価できると思う

ただ実のところ、プレミアムが大きいのであるが


砦↑は想像以上に↓とあまり変わらず、これは回復職だからなのだろうが、とりあえず

ギミックやらを把握するのは容易な部類であった

行った事ないが、知り合いの言うとおり、シャンケルの方が難しいというのは本当だろう

ここに毎日通い、アフロテ装備を揃えるのが当面の目的か

なんかボスでは死なないけども、道中の意外なところに落とし穴というか、急に即殺される

ことがあるので、基本はあまり突っ込まないほうがよさげ

当たり前のことなんだが、ついつい盾や近接が突撃しているのを見て、一緒に付いていきた

くなったりするので、たまにペロる

野良でも安定して、無死でクリアできるようになりたい


野良でも、じゃないか

ギルドは考えてはいるのだが、こういうのって一時の気も迷いというか、勢いみたいな思い

切りが自分には必要で、なかなか踏み出せずにいる

とりあえずプレミアムが切れた頃、再考しようか


やっとこさ秋らしい涼しい日

三連休はまたも何もせず


Posted on 2013/09/23 Mon. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0922

砦↑へ  

いつまでも初見のままではまずいので、なんとかいってみた

お初は自分だけじゃなく、半分ほどいたのだが、時間がかかったのはラスボスではなくグルモアだった

プリなので中に入ることはほとんどなかったのだが、今はドロップ2倍イベ中なので、男らしい薬は4個でる

自分は行かなかったが、どうもHP回復のバフのせいか、倒しきれずに全滅した模様で、色々と試行錯誤

しながら討伐したしょうで、かなり時間的にきつかった

マツコは即死ギミックは面倒だが、ラグで死んだりするのはどうしようもなく、クリ保護つけてたから

いいようなものの、慣れてもここはちょっときついかなと

昨夜は久しぶりに夜更かしした


結局レアボス沸いて、キューブが手に入ったが、ガイテイなんて造る気なぞ全く無いし、アフロテ装備は

そもそも布系統はほとんど出ず、ダイスにも負けたし、強化剤も太古も一個も拾えず

しかし得られた経験は何物にも変え難く、リダさんをはじめ、一緒にPT組んで頂いた方々に感謝

とにかくまー上級は攻撃力が高くて、ヒールライトやフェザーを連射していた

mobもかなり硬いようで、火力さんはこりゃ良い武器持たないと、立ち回りやスキル回しだけではDPSは

出ないみたいだし、特にマツコバリアでノクタや書を使用しないと全滅に関わるので大変そうだ


ちょっと疲れたんだが、あまり夜は眠れず、ブログを朝から更新

逆に休めてない


Posted on 2013/09/22 Sun. 09:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0919

平日はきついね  

風邪をひいてるのに、マスクをしようとしない奴は死ね

眼鏡が曇るとか喋り難いとか、どんだけ自分勝手なんだよと



TERAのプレミアムは色々と便利であるし、IDに2回行けるのは大きい

マッチ箱も護符が多いものの、たまに良いものもでるので、無くなったら痛いかなと

信用ポイント、クエ報酬倍も今のうちだし、せっせと毎日巨人や海賊、水路は最低限

通っているが、これに砦を加えてデイリーとなると、もういい時間になってしまう

仮にギルドに入るにしても、プレミアムはないとまずいかなとも

これも武器強化のためであるが、あんまりゲームに時間を割かれては困るし、かといって

まだ他の事に目を向けることもあまり無いのであるが…

来月、プレミアムが切れる頃にどれだけモチベがあるのか、だね


久しぶりに砲火にいってみたものの、前以上に一方的な展開ばかりでとてもつまらない

せめてPT組んで行けるのを無くして欲しいし、装備が同じになるならクリスタルや護符等も

無しにすればいいんだけどさ、中途半端

他の戦場はランダムマッチなのだから、砲火もそうしないと…と思ったが、今以上に暴言が

飛び交うことになりそうだ

所詮対人は突き詰めればグログロするもんだし、最初の頃に楽しめたからいいか


砦↑、マツコの最後の即死攻撃連発、オブジェ破壊が気になるところ

シャンケルもいってみたいのではあるが


Posted on 2013/09/19 Thu. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0917

伝説さん  

手持ちの素材を全部使い、伝説の職人さんに強化してもらった結果

無事アドニス防具は全部+9になり、シャンドラ杖は+10までいった

欲を言えばシャンドラは+11までいってほしかったが、まあそれは次回まで素材を

貯めておくことにする

小手は伝説をつぎ込みながらも失敗し、残った青でやttら成功したというね

ほんと小手に泣かされた

杖のop厳選は+0のやつに速度が付くまで封印、改印し、そして速度が付いたら保存

して速度+回復を狙うのだそうだ

失敗

伝説の職人もそうだが、知らないことばっかりで損をしているね


足りないところがまだあるが、これで砦↑とかにいけるだろうか

回復なんで装備よりも、知識と経験が必要なのだが、プリがオブジェ破壊を担当と

なった場合、壊せるものなのか心配かね

練習PTがあれば突撃してみる


昼間はまだ暑いが、夜涼しいのは嬉しい


Posted on 2013/09/17 Tue. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0916

したけども  

三連休も大して休めず何も出来ず、台風がただ通り過ぎるのを待っただけ

その台風にしても、風ばかり強くてすぐに過ぎ去っていった

蒸し暑さはあったものの、これが最後の夏の暑さといったところか


TERAはようやく、シャンドラ杖が名品化したのだが、ここからが本番のようだ

というのも、op厳選に使用する保存の粉が大量に必要で、強化剤のようにNPCが

売っておらず、現状の入手方法はルーレットかポポリメダルのみ

ルーレットはもうすぐ終わるし、正直封印解除を繰り替えすのみでは埒が明かない

知り合いはポポリメダルで厳選したそうだが、結局数万つぎ込んだという話

無論厳選だけではないだろうが、それにしても…そういうのは勘弁願いたい

結局手持ちの粉では2回しか使えず、HP回復量がついたものの、速度が無い

W速度は必須なようなのだが、しかし粉がないことには厳選しようが無く、後は

とりあえず+12を目指すだけ

それにしても、アドニスが全然+9にならずに頭がはげそう


一応靴が+9にはなったが、小手はもう30回ほどしているのだが、一向に成功しない

回復はまだマシな方であるが、それでも全身+9はないと砦↑にはいけないかなと

もう今では↑の方が多いし、今更初見はきついなあ…


Posted on 2013/09/16 Mon. 23:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0915

おうふ  

丁度巨人に行こうとする時にメンテ告知

人数は少々足りないが、メンテ後はCTリセットされると聞いてすぐにおっぱじめた

皆時間に間に合わせるよう、回避もほとんどせずに殴るもんだから回復が追いつかない

アチャさんが死んで、自分も油断してたら死んで、リザ忘れていたので村に戻って急い

で帰還

砲台失敗したものの、時間ギリで討伐成功したのか火力さんのお陰

まあ大体mobのHPの削れ具合を見たら、すごいのかどうか分かるのだが、実際のところは

武器の強さ以上に、スキル回しが出来てないとDPSが出ないようだ


プリはマナレジェを入れてMPを回復する役割もあるのだが、火力が出ている人は職にもよるが、

常にMPがかつかつで、減りが凄まじい

これは護符で回復できるレベルではなく、きちんとCTとデバフを入れて計算されたスキル回し

があり、そしてmobの攻撃に合わせた立ち回りが出来ないと火力は出ないらしい

プリでも、サンダーから弱化ダムネ、スカージング、パニッシュメントからのコンボを意識

すると、訓練所の中型討伐時間が全然違ってくる

武器の強化以上に、重要なことなんだってさ

討伐い時間がかかる場合、CT毎にダムネとサンダー撃てないし、マナレジェの必要がないくらい

MPが減っておらず、注視するのはHPバーっていうね

以上、火力出来ない下手糞地雷プリの独り言


台風は明日関東に上陸し、かなりの大雨を降らせる予報だが、今日も雨が降っても蒸し暑いだけ

だし、いい加減涼しくなって欲しいよ



Posted on 2013/09/15 Sun. 20:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

0914

最初だけなんだろな  

デイリー15個とか、海賊と水路回数リセットとか、おいしいイベはあるものの、世間的には砦↑が

常識と化しているので、はやく経験はしておかないといけないなーと

それだけ皆アドニスを手に入れて強化しているわけで、とにかくまー+9になんない

やっぱり強化は苦手だよ、自分

得意な人なんていないだろうけども

夜は砦↑で回復募集が相当に連呼されていたが、実際はプリでなくエレ不足なのである

エレって、イメージでは中途半端な回復役なイメージを持ってて敬遠してたが、即死トラップゲー

では回復量に意味はなく、それよりもヘイストバフが非常に強力なため、重宝されているようだ

ただ前までは、シャンドラやケルサイクのDOTダメがきつく、回復量は重要であったとか何とか

さっさと武器を名品化したいところだが、本日ようやく太古を20個ためた

これで名品化してくれればいいのだが、たぶん無理な気がする

アドニスは+9だろうが、名品化だろうが回復量は少ないので、ソロ用だと思っている

さて…明日チャレンジしてみよう


一つきになるMMORPG
http://www.4gamer.net/games/233/G023352/20130913063/

例のX-Legend開発だが、グラがアニメ調になっているので、日本での人気は出そう

ただ相変わらずクリゲーだし、武侠っぽい世界観なのでイマイチ

PoSはシステム的に悪くはなかったが、もうクリゲーは余程のことがないとやれそうにない

晴空やPoSと違うのは、カンストまでがかなりマゾいらしく、デイリーで数パーセント、IDは回数

制限があるため、フィールドで少ないmobを取り合ってのレベル上げらしい

調整は入るかもしれないが、あまり期待はもてそうにないかなと

FF14が落ち着いてきた頃にテストと思われる


今日はあちぃ


Posted on 2013/09/14 Sat. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

0913

揃っても  

昨日念願のアドニスセットを手に入れたのだが、ここからが大変

つかさ、+9どころか+8にもなりゃしない

この程度の強化で躓いているのだから、ジャンドラ杖の名品化なんて夢のまた夢

更にop厳選と+12までの強化なんて、自分にできるのか非常に疑わしい

困ったもんだが、ぼちぼちとやるしかない


ところで今日から急に、PT募集の傾向が変わった

昨日までは新IDの巨人、海賊、水路がひっきりなしに募集されていたのだが、今日は

さっぱり途絶えたように少なく、代わりにシャンドラを目にするようになった

特に巨人はほとんど募集がないのだが、これは皆アドニスを手に入れたせいだろうか

入手も手軽でそこそこ強いし、がんばればソロでも手に入るし、+9まで強化すれば一応

一人前の装備ではないかなと

ガイテイはともかく、白磁もかなり良い装備なようで、今は砲火に行ってないが、こっち

を目指すのも悪くはない

まあ何にせよ、武器の名品化と+12、火力は手も+12は必須なようだが



TERA_ScreenShot_20130913_223607.jpg

アドニスは全身を包んでいるので、かなり暑そう

これは見かけを変えないと、ちょっと格好悪い


明日からの三連休はのんびりと


Posted on 2013/09/13 Fri. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0911

便利にはなったけど  

鯖ダウンの補填があるだけでもマシだが、実際貰ってみるとかなり豪華である

プレミアで各IDに二回入れるし、信用ポイント2倍やクエ報酬も2倍チケット、高速成長は

いらないが、好きなところに移動できる旅行本はありがたい

30日までであるが、これを機に期日が切れても便利だったので買う人はいるだろうな

自分は絶対買わないけど

種族変更券もいいんだけど、贅沢を言えば名前変更券も欲しかったところ

アーマンプリにしたかったが、砲火の戦場で集中砲火をくらうのが嫌でエリーンにしたが

砲火は諸事情でいかなくなった

さすがに今の名前でアーマンはネタにもならないので、まあこのままでいいかなと

あざといエリーンに悩殺されてしまった自分


んで伝説の強化職人がいたらしいが、自分には無縁な存在であった

たかだが+9も成功せず、不貞寝する

伝説は伝説だね


アドニスは上服と手を交換でき、明日には足も手に入る

こいつらを+9にして、シャンドラ杖を名品化すれば…そして+12までは…無理か

op厳選もあるし、急激にハードルが高くなる

回復はそこまで望まれていないかもしれないが、それでもやっぱりね


夜がだいぶ涼しくて楽


Posted on 2013/09/11 Wed. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0910

イライラ  

自分はどうもね、馬鹿な人間と話すのは嫌いである

新人BBAが入って一ヶ月以上経つのだが、記憶力と理解力がチンパン並なので、イライラしっぱなし

どうにもこんな程度のことでむかむかするのは頂けないのだが、自分も人間だしね

後半年ほど続くと思うと、やってられない

その先はどうなるか自分でも決めてないが、一旦今の会社とはそこで契約が打ち切られるので、

また無職の生活に戻るのも悪くない

人と関わる限り、のんびりまったりというのは、非現実的である


TERAはゴミ装備過ぎて辛い

砦↓は、色デバフは分からないけど、他の人と同じデバフなので、ついていけば問題なし

ただ今日はその前に毒沼を吐かれて、みなダメージ覚悟で解除しに行かないといけないため、

回復が大変だった

それでも死人が出てしまい、こういうヤバイ時もあるのだなーと

アドニスの偏りが酷く、ランサーとバサカばかりドロップしたので、実入りの無いIDではあっ

たが、まあようやく慣れた感じ

それよりも巨人で死んだりして、早くアドニス+9で固めたいなあと

防御力が足りなさ過ぎて、近づけずにどうしても回復がおろそかになるのは問題だ


TERA_ScreenShot_20130908_225956.jpg

昨日のプレゼントだが、ヒュマかキャスタ以外は全然似合わない

もちっといいアバター欲しい

普通のめがねでいいのだが


Posted on 2013/09/10 Tue. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

0908

落ちてくばかり  

学生時代は、京都に住んでいた

だもんで、関西のお笑いのノリというか、一応吉本もそんなに嫌いではない

そしてその頃毎週観ていたのが、探偵ナイトスクープである


越前屋俵太が、阪神が優勝したときに川に投げ落とされた、ケンタッキーの人形を探す依頼

この辺りから見始め、当時は夜23:00から始まることもあって、視聴率はイマイチだし、今

ほど人気はなかった

それが局長の上岡龍太郎が、視聴率20%以上を目標にすると言い出したので、無論自分を含めて

そんなアホなことあるか、ネタでいっているんだろうと思われたが、暫くして関西では不動の

人気番組になるとは思わなかった

関西、特に大阪の一般人のノリの良さ、お笑いに対しての砕けた姿勢、時には真面目な感動

巨編、全部が吉本新喜劇を地で行くようリアルコント番組であったように思う


さて、今まで探偵の交代は幾人もあったが、桂小枝がついに降板するのは残念でならない

もうすでに有名な爆発卵は、当時から腹筋を何度も崩壊させられたし、その後もパラダイスネタ

小ネタ集などなど、身体を張ったギャグをよくやっていた

しかしまぁ~なんですねぇ~と始まるフレーズ、もう聞けないと思うと寂しくなる


長原正樹はお馴染み、ガオーさん

沖縄にすぐ行きたがる、昔貸したものを返して欲しいという依頼で登場する、取立て屋正樹

それなりに地味な伽羅であったが、ちょっと甲高い声の関西お兄さんという感じで、親しみが持てた



もう一人は松村邦洋だが、すでに全国区な芸人なのであまりこの番組では触れることは無い

ただ野球好きから、当時シダックスの監督をしていた野村監督に、一般人が草野球で挑んだ依頼が

面白く、世界記録の水泳選手の速度を体感したいという依頼等、スポーツ系が多いイメージ

もちろん人の良さから、感動系な依頼も多かったのだが覚えてない


西田局長に変わってからは少しパワーダウンし、秘書の岡部まり、中途半端でおなじみの北野誠

いつも死にそうな立原啓祐等、探偵の入れ替わりはあったり、ネタ的にも出尽くした感じもあり、

また東京に来てからはほとんど見れなかったこともあって、最近はほとんどご無沙汰であった

関東では何度かゴールデンで放送されたが、視聴率は芳しくなかったようで、MXでしか観れない


まあいずれにせよ、長寿番組の宿命である、ワンパターン化されるのは仕方が無いし、飽きてくる

のも無理は無い

ここdねお放送は土曜日の夕方であるが、暇があれば見てみる感じになるだろうなと

サザエさん同様、どういう終わり方をすんのかね、この手の番組って


Posted on 2013/09/08 Sun. 19:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0907

悪い予感はしていた  

TERAも少しずつではあるが、装備を整えてきた

一応初見のままではまずいので、砦↓に参加してみたのだが、wikiで事前に予習して心配していた

ことが当たってしまった

道中はともかく、最後のボスでの色デバフ

色弱な自分、特に赤緑色盲だと致命的過ぎて、もうなんかこういうのやめて欲しい

赤、黄、緑が明るくて薄い感じなので、全然見分けが付かない

ただデバフアイコンにある数字の順番で解いていくのだが、wikiだと「他の人を真似をするのでは

なく、必ず各自でデバフを確認しよう」とあるので、てっきり各々違う数字なのかと思いきや、

知り合いに聞くと、みな同じらしいという答え

彼らは上級にしかいかないし、上級では石像に色が付いてないので、デバフアコンの色で判別、

石像の位置のパターンを知っておく必要があるようだが…

とりあえず明日参加する場合は、他の人に聞いてみようか

付いていくだけなら簡単なのであるが


とりあえず武器はシャンドラを購入し、服を手をアドニス、手は一応今のままにする予定

週末はIDドロップが二倍ということで、太古の封印が出ればラッキーであるが、少なくとも30個

位はないと名品化に挑戦は出来ない

なかなか厳しいけれども、ようやく巨人や海賊、暗黒、砦に慣れたので、少し楽しくはなってきた

あとはギルド、お気軽に体験だけでもとはよく言うが、実際ネトゲの世界は狭く、軽い気持ちでは

入れない

ここは悩む


先週の猛暑とはうってかわり、過ごし易くて気持ちがいい

やっと嫌な季節は乗り切れたか


Posted on 2013/09/07 Sat. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0905

即死ばかりで  

うーんマズイ

あまりに装備がゴミすぎるせいか、巨人でよく死んでしまうし、布とはいえもちっと良い防具

にしないと、かなり迷惑である

プリ2であれば、砲台や爆弾、ドリルとかやった方がいいのかね

アドニスはソロで集めるのはかなり面倒で、せめて凍結石に変換するやつのCTを短くする、

それとドロップ率も見直して欲しい

CT22時間の1~2%じゃやってられんよ

巨人の紅蓮石はプレミアじゃないと一日一回だし、砦なんてもともと着ていく服が無い

野良はクリア経験、+12武器募集をよく見かけるが、それでも集まるんだね…

ハードルいと高し


それと今まで結構好きだった砲火だが、もうあんま行きたくなくなった

勝利ポイント狙いが多いせいか、かなりギスギスした雰囲気に

レベル30から参加できるし、経験値がおいしいとあって、色んな人が参加できるのが強み

だったのだが、gdgdゲームになることも多いのも事実

自分は対人ゲームであるなら、最低限装備は同じものであり、単なるPvPでの結果が勝利

に繋がらないシステムが公平で、好きなのであるが、対人好きな人はそうでもないらしい

全チャでよくギルメンを募集している人が、砲火は負け犬のいくとろだの揶揄したり、暴言

がかなり目立ってきたので、かなり嫌な気分にはなっていた

まあこれも仕方が無いことなんかね


HP増加のクリスタルを集めるかー


Posted on 2013/09/05 Thu. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0904

未だ半人前  

装備はまだまだ

HP回復が二個ついた手を何とか+9まで強化

星雲だけども、火力職ではクリティカルが重要なので名品+12が必須だろうが、回復職はそこまで

必要ない…と思う

あとは靴をアドニスにすれば、砦↑にマッチングで入れるレベルにはなるだろう

でも、武器と服がデイリー装備というゴミ装備

アイテムレベルだけ達しても、意味が無いのであるが、それ以上に経験が無いのが痛いね

ギルド、色々悩んで考えてはいるのだが、全然きまらない


湿度がやたら高く、気温は猛暑ではないものの、体感の暑さはあんま変わらない

はやく涼しくなんないかねー


Posted on 2013/09/04 Wed. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0902

ふーん  

鯖が安定したのは、本日の明け方くらいからのようだ

にしても、補填があるとは思わなかった

根糞は課金アイテムがバグろうとも、一切の謝罪すらないし、無論補填なども無し

目くそ鼻くそだが、この辺の課金アイテムばら撒きは、日本の運営も見習うところかもしれない

本音を言えば、見習いたくないが日本の運営は、あまりにもイベントやらしょっぱすぎるんだよね

これで一応安心してTERAは続けられそうだ


装備について

不満はあるが、アイテムレベルの底上げのため、仕方なく妥協してアレルマンシアのデイリー防具

を交換

ヒールライト15%上昇が固定opだったのに、ランダムになったのが痛い

手に入れてみれば、マナレジェチャージが15%というね

イラナイゴミopだった

これで一応巨人や海賊にマッチしていけるようになったが、砦は足りない

結局ローブをシャンドラにして名品、op厳選、+12強化やんないとダメか

足をもう少しいいのにして、手と共に+9まで強化すればなんとか届くかもしれない…けども

なんにせよ、経験が一番なのだが、その参加資格すらないのがね

とりあえずもう少し装備を整えてから、ギルドは考えることにする


TERA_ScreenShot_20130902_233151.jpg

ルーレット回してたら、しまうまが出た

これでちょっとだけ、移動速度が速くなった



Posted on 2013/09/02 Mon. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0901

11:45に頭痛  

夕方になってようやく涼しく

ストレスフルな毎日であるが、暑さで身体がくたくただし、外にも出る気しない

あまりの暑さで、頭が痛く感じることもなかったのが救いか

篭ってると体調悪くなるね、やっぱし


TERAについては何も言うこと無いが、もし明日あっさり修正されたりすると、それはそれで

おかしくないかってこと

週末は社員がさぼってバイトにさせていただけということになるかも

まあどうでもいいんだけどさ、酷い話もあったもんだと

今日は久々L4Dでも除いてみるか


PCを買い換え、今までpainterをインスコしていなかったのだが、TERAのこともあって時間

が空いたので入れようとしたのだが、7は色んなところでやり難くなってるのを実感

Cドラのプログラムフォルダを書き換えることが出来ないんだね、デフォでは

セキュリティでアクセス制限をとっぱらったり、Cドラ直下に置いたり、言語設定変えたり

と試行錯誤してようやく使えるように

ほんとマイクロソフトは、どんどん使い勝手を悪くするのが得意だ


今日はゆっくり休む


Posted on 2013/09/01 Sun. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top