日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0731

いや、ほんといかん  

 

MMOって、PT組んでIDを楽しむにはそれ相当のレベル、装備が必要となる

teraは適正すぎるとドロップが不味くなるし、序盤はレベルアップも早いのでID募集自体が

少ない

またレベル30からは砲火があるため、これで経験値が結構入るのでIDどころか、ミッショ

ン+αだけしないとクエの適正から外れる

それとサービスからかなり経っているため、個々のID攻略がしっかりされており、高速周回

やら慣れている人限定の募集が多く、とてもじゃないが入れない

そんなこんなで、ID未経験のカンストキャラが生まれるわけだね

 

自分はプリ始めたばかりなので、レベルはまだカンストには遠いが、IDには行ってない

特にはまっているのではないが、じかしここまでブログ更新をさぼるのであれば、もうそれ

は、はまっているということなのだろう

ただneverwinterと違い、PvPの砲火はそこそこ楽しめるのが救い

レベルと装備は同じだし、Pv以上に軍師様の作戦、それを実行できる面子に勝敗が依存

されているのが良いのかなと

今更感が強いteraだが、新規のネトゲが崩壊している以上、そこそこ賑わっているんじゃ

ないかなと思うが、ユリアン鯖だからかな

一応カンストまでは頑張るが、知り合いのギルドはかなりガチ効率な感じなので、自分じゃ

入るのは無理そうだ

 

ところでイニDについて

Dは想像通りdreamの頭文字であったが、まさか「世界に通用するドライバーを峠から」

というのは…さすがに頭がおかしいとしか

カプチーノとの対戦で、相手のラリードライバーが拓海の年齢を聞いて若さにため息を

ついていたが、18,19なんてもう歳な部類だし、すでに第一線で活躍してもおかしくない

年齢であり、育成するにはもう手遅れである

特にレーシングドライバーなんて、子供のころからカートで走り慣れているところからがス

タートラインだし、20歳は過渡期であろう

この辺の感覚がね、日本人ドライバーが残念な理由の一つであると思う

最大のダメさは別にあるが、それはまたの機会に

 

ヤンマガも、砂の栄光しか読むもんなくなった

 

 


Posted on 2013/07/31 Wed. 07:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0728

マイペースで  

 

正直なところ、ネトゲに精をだしてもしょうがないのは十分分っているのだが、如何せん

何に対してもやる気が起きず、無気力な毎日を過ごしてしまっている

どうにも気が焦るばかりで、何も描けない、書けずに逃げてばかり

かといって無理にやっても満足な結果は生まれないので、現状に飽きるまでゲームに

 

TERAの良い所の一つに、装備強化に課金が絡まないところだと思う

大抵のネトゲというか、もう基本無料はこの部分に課金必須な難易度、バランスになって

いるので、この点についてはかなり評価できると思う

強化は気長にやれば、最高+12までいける仕様で、失敗しても強化値が下がらず、また

壊れることも無いのが嬉しいところ

これを聞いてやってみようかという気になれた

もうね、装備強化に金をかけるのは非常に馬鹿馬鹿しいということを、運営は知って欲しい

し、ステの付かないアバターに力を入れるだけで、ある程度の集金が見込めるといのは、

甘い考えなのだろうか

とりあえずTERAは未だに自分を含めて新規が多く、サブもかなりいるだろうが、初期村に

結構人がいたりするので、エンドコンテンツは色々言われているが、悪くはないゲームで

あるかなと

ただ中途半端なアクション、ノンタゲの戦闘に古さや不便さを感じるのは仕方ないね

 

 

一応myキャラ晒し

 

 

Tera_screenshot_20130727_235104


1stの皿

しかしどうにもやり難く、プリをカンストさせた後に育成予定

ヒュマじじい

 

 

Tera_screenshot_20130727_234837

現在メインのプリーストだが、本当はエリーンでなくてアーマンにしたかった

しかし砲火やPvPでは、でかい図体が災いとなるので、泣く泣く幼女に

ゲーム内はエリーン率が高いのも難点

 

 

こんな感じで、ゆっくりレベルを上げることにする

 

 


Posted on 2013/07/28 Sun. 12:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

0726

同一性障害  

 

訳あって、皿をやめてプリーストをはじめた

やっぱりね、火力職はとことん自分には合わない

ソロならどうでもいいのだが、PT組んでIDに行くようになると話は変わってくる

1秒でも早く倒さないといけないプレッシャー

他の火力職の人よりもDPSが出てないのではないか、殲滅速度は十分であるか、そもそ

も装備が劣っているのではないか、強化もちゃんと水準以上であるか

などなど、気になるとPTに参加できない

しかも初見であるなら尚更で、下手にタゲをとったりして即死しては目も当てられない

他のネトゲでも、ほとんど火力職をやってないので経験値があまりないのが問題

neverwinterでは、CWははっきりとした役目があったし、また与ダメ表示があったので確認

できたのだが、まあさすがにteraにはそんなものは無い

PT面子のダメ表示があるなら、正直ゴミ火力呼ばわりされそうで無理だね

 

かといって回復職も楽なわけではないが、teraはヒールヘイトが高めなので、それほど

ガンガン回復させるものでもなさそうだが

ただ回復の募集はあまりなく、もうすでに何年も経っているゲームなので、なんかIDに

行き難い雰囲気はあったりする

というかPTマッチングが機能しておらず、どうも全チャでの募集が中心なようだ

この辺が面倒で、そんなに職被りがあったり、適当な構成じゃクリアできないのかね

エンドコンテンツのIDならともかく、20レベルの最初のIDくらい適当にやってもOKな感じ

じゃないのかね

 

どうにも…レベル上げるモチベが無くなりそう

んでプリソロは相当に辛い

 

 

Posted on 2013/07/26 Fri. 12:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0724

18年も経ってたか  

 

イニD、次で最終回なのか

打ち切りっつーか、相当に中途半端な終わり方になるような気がするが、そもそも拓海の

バトルが啓介以下だったのがね、作者が相当にやる気をなくしていたのは確かなようだ

作中で、拓海が酔っ払って啓介に、インプに乗れば勝負にならないようなことを言って

しまうのがあったが、まあそうなのかなと

京介が拓海を、将来ラリードライバーになるようなセリフもあったが、いまとなってはWRC

が相当にまずい状況(ワークスではなく、ほぼプライベートチーム)になってしまったのは

予想外だっただろう

振り返ればまあ、色んな意味で面白かった漫画だったように思う

演出と音楽ありきのアニメで、原作読むと逆に拍子抜けしてしまう、珍しいパターンね

 

話は変わってTERA

全然レベルがあがらず、相変わらず砲火で無駄な時間を過ごしながら、適正IDにもいけず

この先大丈夫なのか心配

クエ経験値が少なすぎるのが問題で、中型mobを狩っていた方が効率いいのが宜しくない

さすがにそれは飽きるし、移動やおつかいに時間をとられる割りに経験値がマズイので、

砲火連戦で養殖してやろうかと思ってしまう

ま、その辺が嫌で前回は途中で投げたのだが、今のところ他に無いので仕方ない

 

ただ装備強化に、課金必須ではないところは評価できるのだが

 

 

Posted on 2013/07/24 Wed. 12:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

0721

アホですな  

 

基本、前回何書いたか忘れてるので、同じ愚痴をよく繰り返しているなと

アップしてから気づくも、書き直すのも面倒なのでそのまま

つくづく自分でアホだなと思う

ただどんなブログにしても、同じような言い回しや内容になるのは仕方ないかなとも思う

 

teraは困ったことに、ミッションを全然終わらせられない

今回レベル35のIDにしても、すでに42になっていたのでさすがにマッチングに申請もでき

ず、無視することに

やんなくてもいいのだろうが、このままID未経験は非常に危険である

このゲームのIDの特徴に、ランダムターゲットというのがあるが、ほぼ一番距離の遠い

プレイヤーにタゲが移るらしく、皿をやっている自分としては経験しておかないと相当に

マズイかなと

砲火に行かなければいいのだが、60装備のためには行かざるを得ず、しかも毎日のデイ

リーをしておかないとポイントは早々すぐには貯まらない仕様

にしても、相変わらずクエが面倒くさい割には経験値が低く、レベルがあまり上がんない

今43だが、48にならないと皿は一人前にならないので、とりあえずスキル回しは要練習

 

Pv嫌いではあるが、最近ようやく少し分ってきて、砲火が少し面白くはなってきた

軍師様のご指示で気持ちよく勝つこともあれば、軍死様のお陰で惨憺たる結果になるこ

ともあるが、それはそれで喜ばしいことである

作戦に文句があるなら自分でやればいいし、妙な指示に乗っかるのも一興

それくらいの心の余裕は持ちたいね、何度かやってればそのうち勝てるさ、とか

最初はむっきー状態であったが

 

中型mobとの戦闘も飽き気味

 

 

Posted on 2013/07/21 Sun. 11:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0720

また同じ轍を  

 

今日のお昼ごろ、吉祥寺へ用があったのでいった直後、いつのも偏頭痛の兆候が

結局何も出来ずにそのまま帰宅

ここんとこ、例を見ないぐらい涼しく、teraばっかやっていたのが原因

ブログをここまで更新しなかったのは初めてかもしれない

 

だが、それだけtaraが面白かというと、実はそうでもなかったり

戦闘は明らかにRaiderzやneverwinterの方が面白く、時代の差というのがあるにしても、

もちっと爽快感があってもいいような気はする

一番の原因は、回避がスキル扱いで、後方か前方にしかステップ出来ず(前と後ろは別

スキル)、横に回避したければマウスを振ってスキルを使用するといったところか

慣れればいいのだが、やはりテンポの悪さは否めない

 

また移動が相変わらず面倒くさく、あちこち行かされる割には取得経験値が低く、レベル

上げがあまり捗らない

早くカンストしたいというのがあって、ブログを書けなかったわけだが、頭痛が起きた今

冷静になると、急がなくてもいいやなと

そもそも前からやっている知り合い、古参には追いつけないので、無理に急がずに自分の

ペースでやればいいかなと思い始めた

 

もうひとつ問題なのが、砲火の戦場

Pv嫌いな自分にはまたもや苦行でしかなく、しかしここでデイリークエを消化してポイント

を稼がないと、カンスト後の必須アクセは手に入らない

勝利がクエ完了条件なので、運が悪いといつまで経っても終わらない

負けてもポイントは入ってくるが、無論僅かなので勝たないと話にならない

唯一のいい所は、レベルと装備がみな同じになることで、しかも砲台や飛空艇の運用と

作戦が何より重要であることか

なので野良PT招待で勝てるほど甘くは無く、こいつで時間を食われ、しかも経験値もそれ

なりに入ってくるので、本編のクエはすでに適正外になってしまうのは難点

 

にしても、今後の新作ゲームにまるで期待が持てない、そもそも無いのはどうかなと思う

FPS系はほぼ壊滅状態だし、大型ネトゲもアーキ以後は全く無い

黒い砂漠やB&Sも全然情報でないし、当分はteraで誤魔化す毎日か

IDいきたいね

 

 

Posted on 2013/07/20 Sat. 07:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0716

予想よりは  

 

ようやく熱帯夜から解放され、最高気温が29℃という、過ごしやすさ

それも明日までで、また暑くはなるようだが、35℃以上の猛暑まではいかないよう

ただ天気予報は全然あてにならないし、結局三連休は猛暑であったし、外れてばっかりな

ので、また酷暑になるかもしれない

 

アーキエイジは月額をようやく発表

1750円は、どうせ3000円かなと予想していたのでも安くは感じるが、やっぱり高い

ここで運営は弱気になったところを見ると、前評判をかなり気にしていると見受けられる

が、それでもチョンの認識は甘く、正式始まったら過疎るのは間違いないだろう

よしんばある程度残ったとしても、レベル30以降はPv地帯でのレベル上げなので、ぼっち

には無理なお話

まあどうでもいいのだが、半年で無料化してもteraのようにはいかないだろうね

Pvはやりたい奴だけでやってればいいのに、日本では絶対に受けないって

Pv好きな本国でも即過疎った実績があるのに

 

んでteraは、やっぱりノンタゲの先駆けとあって、neverwinterと比べれば戦闘のテンポの

悪さ、もっさりさ、システムの熟成度や利便性は数段劣る

時代が違うのが大きいけれど、知り合いがやっていなけりゃやんないね

どうにもエリーンが多すぎて、かなり気持ちが悪いが、IDが楽しければいいのだが

 

まあでも、英語でMMOはやっぱり厳しかったし、マッチングと難易度のバランスは難しい

だろうね

 

 

Posted on 2013/07/16 Tue. 11:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0715

付けたけどつけない  

 

大家さんがついに業を煮やし、自分の部屋にクーラーを設置させられる

休日だというのに、電気屋さんには申し訳ないが…せっかく付けてくれたのに、試行運転

だけして後はいつもの我慢

日中はつけない、先週のようにすんごく暑くなったら夜だけにしようか

 

teraはね…やっとレベル21になったのだが、スキルが揃わないうちには、あまり戦闘が

テンポよくなくちと微妙なのはしょうがないか

相変わらずマップ移動が面倒だし、アイテム売りやスキル取得のNPCが大きな村にしか

いないし、どうにも色々と面倒

まあこれがサービス当初であればゆっくりできるのだが、知り合いがカンストしてるので

早めに追いつきたいとか、どうでもいい理由があったりする

とりあえず一応続けようか

 

もひとつ、どうでもいい話だが、イニDはあんな決着でよかったのかね

つかシンジって…ラスボスとしてはイマイチな感じだった

そもそも一本目で終わらせるとは思わなかったし、本当はもっと引っ張る予定だったように

思うのだが、アニメとの兼ね合いがあったのかね

変にオカルト的な速さから、妙ちくりんなリアル志向な速さの超理論

ネタにならないような中途半端さだが、まあそんなことはどうでもいいか

にしても、啓介はもう86の拓海と再戦できなくなるのだが、勝ち逃げ?とか言われるのかな

どういうオチにすんのか、良介は医者、啓介はプロレーサー、拓海はゴルファーと結婚?

んでラリードライバーとか?

Dは伝説、ドリームとか?

一応車だけでなく、CGや音楽の面で一時代を築いたアニメではあったね

 

あー暑い

 

 

Posted on 2013/07/15 Mon. 12:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0712

地獄の三連休  

 

普通なら忙しい仕事の合間、三連休は嬉しいものだが、自分の場合はそうでもない

これが今のクソ暑い時期なので、辟易するだけなのであるが

とにかくここまで35℃以上の猛暑が続くのは初めてであり、身体も精神的にもきつい

部屋のあらゆるものが熱く、真夜中になっても全然冷えないどころか、熱が蓄積されて

昨夜以上の暑さになってしまっている

早々にクーラー直してもらえば良かったと後悔

職場にいた方が涼しく、快適であるので、この三連休は返って体の調子を崩しそう

 

ただ本日電気代の請求が来たのだが、予想以上に安価であったのが救い

新しいPCは前のものよりも確実に消費電力は上がっていたし、この気温の高さではどれ

ほど上がるか心配であったが、杞憂に終わった

暑い日はあまり含まれていないが、前月よりも僅かに200円だけ高くなっていた

これはおそらく冷蔵庫の稼動によるもので、PCの電気代はほとんど変わってないと思う

やはり電源が大事かなと

650Wの電源だが、結局は使用パーツによっての消費電力が大きいようだし、また変換

効率を考えると、80+ブロンズであるが、DELLの怪しい電源に比べれば遥かにいいだろう

やはり電源は少々高めでも変換効率のいいものにした方がよさげ

teraやってると内部温度が46℃まで、CPUは70℃近くまで上昇し、さすがに部屋が暑くて

たまらない

 

もう勘弁して欲しいなー暑すぎるのは

7月の上旬、しかもこれだけ続くのはさすがに厳しい

一応気休め程度だと思うが、サーキューレーター買おうか

 

 

Posted on 2013/07/12 Fri. 10:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0711

もう死んだ  

 

昨日部屋に帰ってPCの電源をつけたところ、内部温度計が35℃をさしていた

冷却し慧能の高いPCケースって、それだけ放熱しているのだから、とにかく部屋の温度が

ぱねぇ状態になり、非常に寝苦しい毎日

とてもじゃないがゲームする気はおきず、でも一応そんな中DPをDLしてやってみたが、

前評判通り、とても遊べる代物ではなく、どう弄っても面白くなりようがないので、そっと

ログアウトした

暑くて面倒に思ったところもあり、HDDに余裕はあるので一応アンインスコはせずに機会

があればやるかもしれないが、まあやらないか

 

アーキエイジは鯖を三つ用意し、一応ゲームはできるようだが、自分はしない

あまりにユーザーを舐めきった、悪辣なやり方には反吐が出る

守銭奴はいいとしても、日本独自仕様の改悪さをいれるのだけは止めて欲しい

つかなんでそんなモノを導入するのか全く意味が分らないし、喜ぶのは無課金ニート廃人

だけであって、一般ユーザーは萎えるだけだと思うのだが

 

NWは一旦中止

どうせログインしてもepicIDにはいけないし、つまらないPvするのも嫌気が差した

PTマッチングとID難易度のバランスが悪さがね、惜しい感じ

そこそこ楽しめただけに残念

 

んで仕方なく、三度目の正直でteraをDL中

知り合いがまだやっているもんで、追いつければいいかなと

他に期待できるゲームが、なーんにも無いんだよね…

にしてもこの暑さ、なんとかならんもんか

 

 

Posted on 2013/07/11 Thu. 09:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

0709

もーダメ  

 

いや暑すぎる

一昨日、昨日はまだ夜が幾分過ごしやすかったが、今日はいつまで経っても気温が下が

らずどうしようもない

やっぱり扇風機かサーキュレーター買うか

さすがに35℃が連日続くと、ゆっくり眠れないし仕事中も疲れてしまい、支障をきたしては

何にもならないね

でも一度扇風機をつけると、次に消したときの暑さが半端無いので、それはそれでよくない

ので今まで買わなかったのだが…

もう歳だし、いい加減クーラー修理すっか

 

NWはカンストして、epicでボスが落とすアイテムを交換してGSを上げる装備はわかったが

肝心のepicIDに行けない

キューで行こうとするのがネタであり、クリアやアイテム目的ならLFGの募集に乗るしか

ないようだが、いまどき全チャの募集はすごく面倒だし、そもそも英語なので無理

潮時かね

 

三度目の正直で、知り合いがまだやっているteraか、EQnext、TES oilineを待つか、ちと

本命が見当たらないネトゲ業界

FF14やアーキは論外だし、FPSも全く不作

あとはtank好きな自分であるので、world of tankがあるが、こいつは対戦しかないし、正直

つまらなさそう

もちっと暑さが一段楽して欲しいが、まだこれからなのでNWで誤魔化しつつ、別のことに

目を向けるか

 

いやほんと、しんどい

 

 

Posted on 2013/07/09 Tue. 11:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0708

疲れたが  

 

週末の酷暑、本日は夕立のお陰で少しだけ涼しく

PC内部の温度はNWをやって42℃までで、CPUは60℃、GPUは40℃と、冷却性能はいい感

じである

にしても、これからの暑さは毎年のことだが、げんなりする

 

NWは今までクリアできなかった、“Dread Vault”をやっとこさクリアできた

こいつはデイリークエのIDなので、AD欲しさに挑戦していたのだが、ボス戦での戦い方を

分っていないと、まあクリアは覚束ない

攻撃力のクソ高い触手は無視して、コーナー近くで戦い、落とせるmobは落とす

ボスである大脳のHPをある程度削ると、ランダムで中ボスと一緒にmobが大量に出現す

るので、ここを上手くまとめるなり叩き落すなりして凌ぐ

全部そうであるが、CCが効くボスであれば無力化して雑魚を殲滅という、基本通りやって

いけば問題ないのだが、触手の範囲にうっかり近づくとハメ殺されるので注意

 

 

Screenshot_20130708215842


かなり気色悪いボスであるが、CWならここで湧く雑魚を最終戦で倒す

毎回自分がkill数はtopで、与ダメは2位であるが、やっぱりガチTRやGWFには及ばない

事が多く、石を集めて最低でもrank5のパワーを全身に嵌め込みたい

 

 

一応ね、やってる人は、特に日本人は皆無だと思うが、ゆっくりやればそれなりに楽しい

ただ相変わらずセット装備はオクで売っているものの、Pv以外のやつとか入手方法がよく

わからん

epicでボスが落とすモノを、どっかで交換すんのか、それか現物ドロップか

とにかく何だかんだで、クリアに2時間近くかかっちまうのがね、野良だから仕方ないか

とにかく銭湯が長引くので、たいそう疲れる

 

今の鯖は、自分以外にもDCを守る人が多いので、非常にやりやすい

Dragon鯖の脳筋率、周りを見れない輩の多さといったらもう、放置プレイで萎えまくったの

はよくない思い出

上位epic、いける日は来るのか

 

 

Posted on 2013/07/08 Mon. 11:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

0706

外に  

 

さすがに34℃まで上がると、いよいよ夏本番という感じ

PCゲーマーには嫌な季節である

今後は暑い日中はPCを起動させず、あまり部屋に引きこもらずに外に出ることにする

本日は毎年恒例の、北極圏ゲルを買いに新宿へ行き、明治神宮を経て渋谷という、引っ

越す前はよく散歩していたコース

特に明治神宮は都心とは思えないほど、静かで背の高い木々が日差しを遮ってくれる

まあこの程度の運動では、中年太りのお腹周りは解消されないが

 

NWはカンスト

しかし…なかなかIDは揃わないし、ようやく揃って進んでいても接続が切れたり、特に今

日はボス手前でクレが落ちてしまい、そのまま解散となった

epicはmobの攻撃がかなり痛く、範囲攻撃をしようものなら速攻落ちてしまうので、一匹

ずつ確実にCCしてHPの低いやつから倒すという、いつものセオリー

面子によってはほんとね、クレが大量のmobに追われているのにシカトされているという、

まるでまつての自分を見ているようで複雑

とりあえずGS上げるために、ランク5の石を作るのが目標

LFGはGS10k以上の募集ばかりで、しかもGFかDCばかりなので、DCに戻ろうかなと

野良のキューがあまり機能していないのがね、人が離れる要因だと思う

とかいう自分も、そろそろかなと

 

もうひとつ、DPやろうと思ったのだが、どうやらかなりの惨状になっているよう

このゲームはウィズ以外は近接で、ハンターやプリも近くで殴る使用

んで、大体のMMOは近接オワコンになるので、ウィズゲーとなると思いきや、そのウィズが

バグで弱体化されているというね

DPはどの職も火力であり、ヒーラーやタンクは召還ドラゴンがしたりするらしく、またステ

振りも本体よりドラゴンの召還時間?を上げた方が楽という話

よくわからんが、非常につまらなさそうであり、やる価値はなさそう

 

あー暑い

 

 

Posted on 2013/07/06 Sat. 11:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0705

  

 

そういやもう7月で、一年の半分が過ぎてしまっていた

今年も…目標を達成できなさそうで、NWやっている場合ではないのだが、しかし思いつか

ないまま無理にやっても、いい結果はでないのも分りきっている

焦るばかりで何にも手に付かない

 

んでNWは、CWをレベル59までやっとこさ上げた

もうすでにほとんどの日本人はやってないと思うが、一応ゲーム内には人はそこそこいる

ただ相変わらずPTには入れず、かなり時間を持て余し気味

一昨日からのしょーもないイベントもね…そんなんじゃなくて、もっとさっくり濃密に遊べる

コンテンツ、IDかスカミが欲しいところだ

カンストするまでは楽しいので、キャラ枠増やして次はガーディアンやってみたいような気も

するが、さすがに末期臭のするゲームに課金はできない

自分がクレをやっていた時は誰も助けなかったので、ボスを無視して雑魚mobのお掃除

係という地味なプレイだが、PTが安定するのでそういうスキル構成

一番最初に覚える、マジックミサイルをFeatsで強化すれば火力はかなりなものになるし、

後はCC用、防衛用のスキルを使用

でもEpicIDは…キューでいけるかなあ

 

明日から暑さがやばそうなことに

あまりPCに無理をさせず、ゲームは少し控えよう

 

 

Posted on 2013/07/05 Fri. 11:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0704

本番  

 

明日から関東は、いよいよ30℃越えの季節

ここでPCの冷却性能がどんなもんか判明されるが、ちと調べたところZ9pluseというケース

サイド、しかもグラボの真横にファンがついているせいか、GPUの冷却はかなり高いらしい

ので、週末の猛暑でどれほどなのか試してみたい

 

んでアーキエイジだが、7月11日にoβ?が開始されるようで、一応触ってみようと思った

のだが、未だパッケージだけは販売して月額を決めてないのは非常に怪しい

完全にパッケージの売り逃げ、んでtera同様、過疎ってきたら基本無料にでもするんかね

いずれにせよ、レベル30以降はPvP必須、同属でもPK可、それによる全チャ裁判

日本に受ける要素がひとつも無い

 

また↓のようなお話を信じるなら、対戦好きなチョンでも過疎ってるなら日本じゃ無理だろう

http://matome.naver.jp/odai/2137280821329842401

んで日本独自仕様という名の改悪をしないといいつつ、全然やったりする馬鹿さ加減

ここまでされてもパッケージを買ったり、課金する馬鹿がいるのでどっちもどっちか

触ってみる必要すら、無いね

まだDPやった方がマシである

 

NWはぼちぼちと

カンスト早くしたいが、ここの鯖はepicIDに人はいるのだろうか

日本人が多い(かった)Dragon鯖はね、キューしても全然集まらなかったので、どうなのか

対戦で交換できる装備+レアアクセ+全スロットにRank5を嵌めれば、GSは10k行くのだろ

うか

武器と防具はADで買えるが、アクセをADで買おうとするとかなり高い

NWも先がね…また難民かな

 

 

 

Posted on 2013/07/04 Thu. 12:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0701

この先は  

 

neverwinterを、やはり継続中

なかなかPTは組めないが、しかしIDのクリアはほぼ出来ている

なんか前の鯖では、全然ダメだったんのだが…自分のクレの立ち回りが悪かったのか

いや、CWをやっていて思うのだが、HPの回復はほぼPOTのみで、あまり回復された覚

えが無く、やっぱり立ち回りと倒すmobの優先度、最低限の攻略を知っているかいないか

の差があったように思う

まあさすがに、CCが効かない中ボスにクレが追い掛けられていたら、助けるのはかなり

困難なのが分ったので、また1stキャラに戻るときは、近接の付近にいた方がいいかもし

れない

他人のクレを見ていると参考になる

 

ちとPCの話

よくよく思い起こせば、自分の買ったDELLは…CPUクーラーのファンが付いてなかった

ファンレスのタイプで、やっすいグラボにあるような、ヒートシンクにフロントファンの風を

当てて冷却する感じだった

しかし吸入ファンは大型のが一個だけであり、排気ファンは電源のだけで、実質無かった

ヒートシンクがかなり大きく、無駄なスペースを食う割にはCPU冷却の効果はいまひとつ

だったように思う

なんかね、今のPCケースは無駄にファンがついているが、しかし排気口から出る空気の

温度が低く、やっぱりメーカー製PCはもう買えないなと思った

エアフローって大事だね

 

何だかんだで、綺麗なグラでプレイするのは気持ちがよく、きびきび動けるCWで少しずつ

レベル上げ

カンスト前がたぶん、一番面白いんじゃないかと思う

対戦は相変わらずつまらないが、ADのために無理に参加

もうね、開幕で勝敗はほぼ決まるので、残りの時間が無駄でしかなく、ほんとだめだめ

今の鯖は、T1やT2で人集まるかな

 

 

Posted on 2013/07/01 Mon. 11:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top