日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0831

おうふ  

 

いや参ったね

 

http://www.4gamer.net/games/132/G013272/20120830076/

一抹の不安はあるが、待望のhitmanにスナイパーチャレンジの無料DLCが配布されるよう

で、ちょっとどんな感じか試してみようと思ったのだが…

動作環境に“OS: Windows Vista、またはそれ以上

だってさ

XPじゃDirectXの関係上、ダメなのかもしれない

これを機にいい加減化石PCを買い換えることにしたいのだが、先立つものが云々

グラなんてソースエンジンでいいじゃん

 

ただこのスナイパーチャレンジ

ターゲットがボディガード14人とメイン1人っつーね、いかにもよくある狙撃ゲーのシチュ

それぞれのターゲットが人通りの無いところを見計らって、順に狙撃するようだが、まあ

人数多すぎだし、いかにもゲームっぽくしましたって感じだ

本来狙撃というものは、ターゲットのスナイプ地点を綿密に計算し、ひたすらその狙う瞬間

を根気よく待ち続けるものである

こんな風にぽんぽん撃つんじゃなくて、一発に全てを賭けるんじゃなきゃ嫌だ

スナイプゲームであるなら、もっとロケーションに自由度を持たせてロールプレイしたい

 

動かないだろうけど、一応落しては見る

 

 


Posted on 2012/08/31 Fri. 10:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

0830

違う  

 

強化パーティーの補填

イベント時間中にログインしていたキャラに貰えるという話であるが、そうなのかなと

自分は全キャラログインさせたが、貰えたのは二枚だけ

別に夢杖を+10に出来たし、後は鎌を+8にしようと思っただけなのでどうでもいいが、

相変わらずな糞運営の平常運転

 

なんか、飼いならされた馬鹿には「根糞にしては良くやったほう」とかほざいているが、

もうそんな自分が糞運営に慣れっこ自慢はいいから、ダメなもんはダメなだけ

皆と違う俺カッコイイ(キリッ

夏休みも終わりだし、厨房は宿題でもやっとけ

 

ところで夢杖+10を使ってみたが、MTKは低いものの、使い易さがあるような気がする

与ダメージはあまり分らないが、ラクムと数百程度の差は埋まっているような

僅かに速度が高いものの、数値以上の性能はあるような

まあ、所詮へたっぴの感覚なのであてにならないが

ただ逆に、+12杖には明快がついており、なんか+10に慣れた身としては使い難い

いや、使いこなせていない

 

よくわからん

 

 

Posted on 2012/08/30 Thu. 10:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0829

やっぱり  

 

メインのイヴィでは、久々な感じのエキュロス戦

しかし途中入場で、与ダメや部位破壊には貢献できず

ただ動きはほぼ把握できたので、無死でなんとか終了でkたし、まあやっぱり楽しめる

戦いではある

涙なんてなかった

 

しかしどう考えても、レベル40難民がまた週末と来週の月火に溢れそうで、昨日も言っ

たが一日一勝が良いと思うんだが

ただトークン消費せずに証を貰えるのが大きいので、蜘蛛と熊をさくっと終わらせられる

のは嬉しいところ

でもコルウの輝く石とかライノ心臓とか、今更いらないかな

蜘蛛や熊の素材アイテム、何かに使うのだろうか

 

今日も暑くて何もやる気起きず

Dark Bloodはoβであるが、キャラだけ作って(名前とって)終了

今年の夏は雨が全く降らないので厳しい

 

 

Posted on 2012/08/29 Wed. 10:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0828

100%無理だろうが  

 

明日で騎士団レイド出航回数はリセットされるので、サブで後一回行こうと思ったが、やっ

ぱり59以下しか集まっておらず、そっと脱退

エルキュロスの防御力は9000以上だったか、まあ自分のへっぽこカロックじゃダメージ

与えられない

 

これさ、週三勝でなくて一日一勝でよかったんじゃ

やる人は一日で三勝して終了させるだろうし、一番水曜日にPT数が多くて、その後は

どんどん尻すぼみになると思われ

せめて一日一勝制限して欲しいかなと

結局サブではドラゴン行けずに終了

 

それと最初の16人に、59以下の人が入れてはいかんでしょうと

アイボリー+14とかで虹ES貼ってるレベルじゃないと、まともにダメージ与えられないのでは

本国や北米では入れないと聞いていたのだが、実際は全然入れるので、ちょっとこの仕様

はやめてほしい

つか、それくらい人が集まっていないんだろうな

今からギブネンやコルウと同じに出来ないだろうけども…

 

自分も週末までに、さっさと終わらせようかなと思ってしまう

 

 

Posted on 2012/08/28 Tue. 10:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

0827

挫けたけども  

 

勇んで帰ってドラゴンしようと思ったら出来なかった

リセットは毎週水曜日とのことで、寝糞恒例のいつものやつ

北米ではドラゴンレイド行くには、数時間待ちとか言われていたが、蓋を開けてみると面子

が揃うまでに時間がかかっているのが何とも

 

さて+12を買ったはいいが、実のところあまり使っていない

まだ+10で十分やれるところまで行き着いてないというか、ちゃんとDPS出せる戦い方が

出来ないなーとか、色々思うところがあってメインはやっぱり+10ラクム

+12は今後の保険で買ったので、騎士団で使うときがあるくらい

もうちっと自分が納得できる立ち回りと、スキル回しを試したい

個人的にはBAを封印して、マジアロとFB回しがいいかなと

 

ところでエルキュロスにどれ位のダメージを与えていれば、まあ61以上は合格かなと

いうラインを計算すると、100/16で6.25%程度の与ダメなんかな

そんなんは水汲み、バリスタ、土木工事込みのgdgdな初日でさえクリアしてた

最初ははたったの6%ちょいかよ…と思ったのだが、それで平均的だから別にいいのか

+12を持っていってtopが39%稼いで、討伐時間も30分弱でも、8%以上はいけた

もともと開発は武器を+5でクリアできるかどうか、週三勝を目処にしてバランスを考えて

いたようなので、+10あれば十分なのか

それでも野良は無強化、+3がいたりするので油断はできないが

 

つかレジェンダリ装備、見ないんだけど…

 

 

Posted on 2012/08/27 Mon. 09:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0826

おかしいな  

 

週三勝ということで、ドラゴンにはサブでいくのだが…

なぜか毎回16人未満のPTに入ってしまう、レベル44しかないのに

たまにあるとスレでは書かれていたが、自分の場合は16人揃うのを見計らってからでない

と、数人しか集まってないPTに放り出されるので、脱退しなければならずめんどい

こういうの自分だけなのか、それともただの勘違いなのか

 

それとサブでバリスタする場合、飛行中はとても危険だ

まだドラゴンの飛行ルートを把握できておらず、迂闊に撃ち落してやろうと意気込むと、

例の広範囲ブレスで昇天

59以下で死ぬのはとても迷惑なので、ちゃんと見極めてから挑戦

水汲みと土木作業だけでなく、部位破壊も狙いたいね

イヴィだったらパールとリバイヴあるから、59以下だと重宝されそう

かといって今更イヴィを40まで上げる気はないが

 

しかし土日はサブで参加したが、よくPT女神を使っていた

多いときは10回くらい使っていたが、かといって討伐時間は長すぎる訳でもない

部位破壊もきちんとしてたし、お陰で棘を貰えた

涙以外は、需要>供給な感じだが、その涙もあまり必要性は無い

 

ep9.5はよ

 

 

Posted on 2012/08/26 Sun. 09:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0825

実は  

 

いつ手に入れたと書くと特定されるかもしれないので、伏せておいた

といっても、売っている数は少ないから意味はあまりないのだが

 

ついに、+12天罰付き60武器を手に入れた

高い買い物であったが、今まで爪に火を灯す英雄伝生活であったし、初めてまともな

買い物をしたことになる

それでも140M残っているので、EP10が来ても何とかなりそう

というか、急いで装備を造ろうと思わなければ、それほど苦労しないのが良い所

未だに60武器は現役であるし、防具に関してもワンダーは造りやすくて強力

元々マビノギでは、新しい装備が実装されても、どこかのステを犠牲にして使い難くする

傾向があるようで、60杖で言えばバランスのラクム、攻撃速度とクリのドリーム、クリ特化

だがバランスがまずいレイダース

一長一短としているのが嬉しいところ

ほとんどのネトゲって、新装備が実装されると旧装備がゴミになるから嫌だった

80装備が実装されるまで、60+12で十分であると思われる

 

これで現在のMTKは14.8kであり、15kまではあと一息

今の騎士団レイドの称号で知能は結構上がるし、彫像やら学者ESですぐに届く数字

であるので一安心

攻撃力l縛りPTでも、はぶられることは無くなった

15kあれば、さすがに文句はないだでしょうよ

 

譲っていただいた方、前に自分が売りに出していたESを買ってくれた人であった

メールでも感謝の言葉は伝えたが、改めてここでも御礼を申し上げたい

有難うございました、と

しかしまあ、すでに売れているだろうと思うも、ダメもとで申し込んでみたが、あって良か

った

やっぱり500Mなんてお金、そんなに持っている人いないか

 

この武器は帰属解除せず、また絶対にファーガスに叩かせずに使いたい

さて、これでインケルスセットや堕天使セットを造り、好きな防具をコーディネートできる

火力を確保しないと、装備に拘れなかったしね

 

 

Posted on 2012/08/25 Sat. 10:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

0824

よくわからんけども  

 

本日で三回目のエキュロス(ドラゴン)

そこそこ頑張って戦ってると、やけに今日はタゲを貰っていた

ダメージ与えてるのかなーと思ってたら、そうでもなかった

チンパンマジアロだけじゃ、いざという時にアンバーできないし、ライノとコルウ以降、

イヴィはゆとり職では無くなったかな

今では防御10K以上の槍シタと槌フィオナに、与ダメージでは全く敵わない

 

ただドラゴンレイドにおいては、パールとリバイヴだけでも有難いようなので、本体(?)

の支援イヴィが面目躍如である

それに避難所のバフだが、アレじゃMTKあがんないのね…

攻撃速度とSP回復量が多くなるようだが、リバグラ使えるまでには至らない

4ゲージ溜まる前に倒せちゃってるのがどうも

当たりPTを引いてるんかな

週末のカオスは味わいたくなかったので、それはサブで出撃してみよう

 

今のところ、エキュロス戦は楽しい

他のレイドもちゃんと行って、証は340個貯まった

全体的に物価が下がり、インフレは一時的だと思うが止まった感じ

ドラゴン武具、装備している人はまだ見かけない

 

 

Posted on 2012/08/24 Fri. 10:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0823

動きは解ったが  

 

ドラゴンの動きは大体把握できたものの、肝心のDPSが出ない

マジアロチンパンって、言うほどダメージ出てるかなーと

ギブネンやゴーレムで上位に行ける時って、大体全てのスキルを使いつつ、間に数発

マジアロを挟む感じであった

溜めている時間が長いので、ISやBAではあまり稼げていないような

使い方が悪いと思うが、撃てるときには遠くに離れてしまうときが多いためかなと

自分的にはファイアボルトを至近距離で当てるのが好きだったりする

 

昨日は討伐に50分ほどだったが、今日は30分掛からなかった

というのも、ダメトップの人が39%持って行ったからね…

空中から着地した時には、すぐ近くにいれるように位置取りを頑張る

それと今日はそれなりに貼り付けたし、この辺にいれば大丈夫かなという場所も分った

つもりなので収穫

明日もまた行って、今週のドラゴンさんは終了

涙なんか出るはず無い

 

ただ涙はもう、結構値崩れしてるようで、武器はともかくあんな防具は造りたくないよね

ドラゴン武器はいらないかな、+10にするの面倒だし

ドラゴン寄生用に、カイを40にしようかなと検討中

 

 

Posted on 2012/08/23 Thu. 10:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0822

へたっぴには辛い  

 

自分が帰宅したときには、順調にアプデできたし、重くはあったけど無事に騎士団レイドに

参加でき、何とか撃破

 

とにかくまあ、初見であったし様子を見ながら戦っていたつもりであったが…

追いかけっこばかりで、ほとんどダメージ与えられなかったorz

次回からは、もっと後ろ足辺りに近づいて頑張る

ただバリスタは軽すぎて、逆に狙いをつけにくかったのが残念

空中からのブレスは範囲かとても広く、ドラゴンの位置を見失うと、いきなり後ろから

どーんなんてことも

一週間に三回というのがアレだが、まあドラゴン装備、特に防具は異様に格好悪いので

武器だけ造れればいいかなと

涙は予想通り1G前後だが、あんま急いで買う人はいなさそうだね

 

自分はつくづく下手なんだなーと再認識

イヴィもゆとり職じゃなくなった気が

 

 

Posted on 2012/08/22 Wed. 10:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0821

記念ぱぴこ  

 

騎士団レイドが実装されるまでに、ちょいと急ぎで描いてみた

やっつけ気味なのは勘弁

 

 

Inkerus012

前のファインスティールに続いて、AAの画像化第二弾

左下のやつは、カロックの頭のつもり

角かぶとの帽子を被らせてみた

 

 

ドラゴンレイドやらをトークン消費するとなると、中央庭園はまず切られてしまいそうで

それだとインケルスおじさんが不憫でならない

時間があれば良いのだが、ひょっとするとドラゴンで全滅やタイムオーバーになると

それで挫けてしまいそうだ

またどうせ…80%の確率で寝糞鯖が落ちる、不安定、もしくは実装延期と予想

 

うーん明日、うまく稼動すればいいのだが

※追記 8/23

公式のファンアートにアップしてみたよ

 

 

 

Posted on 2012/08/21 Tue. 10:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

0820

迷ってしまった  

 

ドラゴン武器が来るからだろうか

なんか過剰強化武器がちょこちょこ売られていたのだが…躊躇ってしまった

 

というのも、まず天罰ついてないとMTK15kには届かせ難い事

そんでレイダースはさすがにバランスが死んでいるし、クリ率は高くてもクリ抵抗を考える

とちょっと微妙

ドリームは+10だけでは13kにも届かないので自重

そんなこんなで、+12天罰ラクムが理想なんだけども

こんなこと考えているから、買えないんだよねー

とりあえずドラゴンと戦ってみてからでも遅くないだろうし、せっかくほぼ全財産をつぎ込む

のだから、変なところで妥協をしたくない

でも何だかんだで、24人レイドは楽しみであるが、寝糞が鯖を用意するのが最大の癌

人も多いだろうし、順番待ちが厳しそう

 

ところで、トールさんから魂の挨拶指輪をget

心付でないのが痛いが、まあ無いよりはマシだし、これで夢セットが揃った

称号無いけど

 

 

Posted on 2012/08/20 Mon. 10:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0819

唯一の心配が  

 

ちと記事は古いが、今自分が最も期待しているゲーム、hitmanについてのもの

 

http://www.4gamer.net/games/132/G013272/20120817053/

4亀の記事のくせに、ディレクターの話がうまく簡潔にまとめられている

実に遊ぶプレイヤーのことを考え、マルチプレイについて遊べる要素を練っているなと

感じられた

hitmanのマルチの話を聞いて、単に対戦ものを出されやしないかとヒヤヒヤしていたが、

全く異なるシステムなので一安心

 

その“Contracts”とは、今までは一つのステージに決められたターゲットを殺していく

システムだったが、そのターゲットを任意に選べてクリア出来たセーブデータをアップし、

それを他プレイヤーが挑戦できるというモノ

最初はよく分らなかったが、これは同じステージとNPCでも、ターゲットを変えることで

難易度や遊び方が大幅に変わるということが、リプレイ性が高くなるなと

 

これは昔の話だが、よく自分はゲームシステムに不満を言うと友人が、

「いやまあ、開発者はこう遊んで欲しいと思うからさあ…」

などと、意味不明な返しをよくされていた

その遊ばせ方が浅はかで、つまらないと言っているんだけどね

長くゲームをさせたいのなら、遊び方はプレイヤーに依存されるべきで、開発者はその

ステージだけを作って欲しいのである

GTAのような箱庭的なものが一番理想であり、hitmanについてもNPCのAIが全てだ

なので、hitmanは一応良い方向に向かって作られていると思われる

ただdiablo3で懲りているので、発売日に即買うことはないだろう

 

さて、最大の問題はクズエニが発売元であること

 

http://gs.inside-games.jp/news/353/35399.html

この、クズみたいなPVを作ったようで、これでクズエニの糞っぷりが伺えるというもの

hitmanがどういうゲームか、何も知らないだろうと

演出も全てがどこかで見たことあるような、ターミネーターとかチャーリーズエンジェル

とか、一次創作もまともに出来ない無能な連中が作るもの

もうクズエニは潰れて欲しい

頼むからゲームに余計な糞を付けないでくれ

 

そういや、自分の化石PCで動くのかも心配の種であった

 

 

Posted on 2012/08/19 Sun. 10:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0818

所詮は寝糞  

 

言うまでも無く、強化パーティーは新垢作っていない人には無意味なイベントに

一個しか貰えなかったら、+10はほぼ無理っつーことか

相変わらず、悪い意味でブレない糞運営

チョンには日本語が難しいからしょうがないか

 

さて24人レイド、特にドラゴンでのスレ情報

攻撃力はコルウ、防御力はライノでHPが3倍の3Mほどらしい

PTの人数は実質2倍なので、倒すのはかなり苦労するだろう

そんな訳で最近はあまり行っていないライノ、しかも1Fガチマハで行ってみた

部位破壊は変身しての攻撃で壊れるようで、結局7~8分で終了

みんな立ち回りが上手いし、ただ火力があるだけじゃない

自分だけが一死して、とても恥ずかしかった

与ダメについてもお察し、最下位じゃなかっただけ…いや五十歩百歩だ

ドラゴンの動画見て、予習しておいた方がよさげ

変身出来ない分、ステアップの避難所を作れるらしく、またデバフ(炎)が付いたときに

消すための水溜りを作ったり、バリスタで拘束とか飛んでいるのを落したりとか

やることは多そうだ

 

詳しくはスレのテンプレ、そんで北米での実況動画は見ておいても損はないか

http://www.youtube.com/watch?v=G8P_RXPh-_0

 

フィオナは格好いいね

 

 

Posted on 2012/08/18 Sat. 09:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0817

やっぱきちゃったか…  

 

騎士団レイド、来週の22日に実装されるそうな

あんまりコレ、すぐに来てほしくなった

 

メインは24人のドラゴンレイドだろうけども、60~70レベルが16人までなので、実質ここの

人達の火力次第ということで、59レベル以下が何人来ようとも、あまり意味が無さそう

ただ高火力必須なことは間違いないかなと

変身できないみたいなので、素の攻撃力が問われる

なんか15kあって当たり前、みたいな感じなので、ちょっと嫌になっている

 

だいぶ前から、カジョガーカジョガーと、しつこくここで言っていたのも、このレイドを見越

してのこと

かなりウザイと思われただろうが、しかしここまで攻撃力を求められるのなら仕方ない

クリアには下手すると一時間の時間制限ギリギリだったり、タイムオーバーで討伐失敗

なんてなることも珍しくないという話も聞くし、火力制限があっても文句はいえないな…

一週間で三勝制限

ドラゴンの涙は到底出るとは思えないし、徒労に終わるだけの日もあるだろうし、なんか

鬱になってしまうコンテンツだ

 

ところで今日、堕天使の上半身が現物ドロップ

落ちるんだね、こんなのも

うーん、イラナイ

 

 

Posted on 2012/08/17 Fri. 10:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

0816

ばてばて  

 

暑さで頭が回らんとです

クーラーを直して貰えばいいのだけど、色々面倒

週末は鰻食べて持ち直せることを期待

 

英雄伝はいつもの自分に戻ったようだ

ゴミドロップで店売りに直行し、不貞寝する毎日

もちょっと涼しくなったら、カロックとかレベルを上げて金策キャラにしようかなと

お金あっても売られて無いとどうしようもないねー

 

PCの排熱って結構熱いが、マシンパワーが上がればもっと熱くなるんだろうな

電源も今のやつの倍以上になるし、電気料金は値上がるし、買い替えも一筋縄じゃ

いないな

 

 

Posted on 2012/08/16 Thu. 10:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0815

一休みかな  

 

ちょっと前まではESや高額の物は、取引掲示板のサイトで行われていたが、今では公式

の掲示板で行われているようだ

サイトの方は出品数自体が少なくなって、今は覗いている人もあんんまりいなさそう

公式の方はちょっと見辛いのが難点

ラクムで検索すると、一応+12は売っていた時もあるが、すぐに売れてしまうようだ

手に入れるのは難しそう

 

さて、ちびちびと灰色やチウリン素材を売ったりしていたが、どうにも埒があかない

ギブネンがジャスミン辺りをぽぽーんと出してくれると有難いのだが、1~2M程度の

稼ぎでは到底1000Mなんて貯まりゃしない

そんで気分転換にheroキチュキチュ行ってみたのだが、与ダメがたったの8%とかね…

無論ぶっちぎりの最下位

行くんじゃなかった

一緒に行ってくれた方々、寄生して申し訳ありませんでした

+10程度じゃ話にならないね

 

今後は様子を見ながら、適当にレイド回しだね

今月のアプデ、なにがくるのだろう

 

 

Posted on 2012/08/15 Wed. 10:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0814

目移りしない  

 

幾つか目に付いたゲームについて

 

まずはdark bloodから

8月29日にoβが開始されるようだが、当初の予定では今月中旬だったので、ちょっと遅れ

てしまったようだ

cβではあまり良い感じではなかったが、英雄伝の空き時間にでもちょこっとやるつもり

装備だけではクリアできない阿修羅ダンジョン、っていうのを謳い文句にしてるが、実際

はどうなるのか気になるところ(cβでは色々あって出来なかった)

一応wiz系でやってみようと思う

 

もう一つはコレ↓

http://www.4gamer.net/games/145/G014598/20120813030/

 

前からちょっとだけ気になっていたが、厨二病を全開でこじらせている世界観

動画を見た限りじゃクソゲ臭が半端なく、ほぼスルー確定

ただ萌え豚には養分になると思うので、一定数のプレイヤーは確保できそう

いくらなんでもアクション酷すぎ

 

最後はスタートレック

http://gs.inside-games.jp/news/352/35245.html

 

なんつーか、スタートレックファンの年齢層はどう考えても高いんだし、こんな中途半端な

TPS、映画みたいな派手な演出とは真逆な世界だと思う

スタトレのゲームに誰もアクション性なんて求めてない

何でこんなの今更作るのか理解に苦しむが、あんまり名前だけ借りて、くっちゃくちゃに

するのは一ファンとして止めて欲しい

 

暑さはまだまだ

あと一ヶ月は続きそうで嫌になるね

 

 

Posted on 2012/08/14 Tue. 10:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0813

ないな  

 

コルウ戦の前座にて

正直カイには、緑に来て欲しくない

 

マナピ置いてやら無いと何も出来ないどころか、タゲ貰うとすぐに死んでるし

こっちは新たに置こうにも、状況によっては置く暇も無い

そりゃ最初からたくさん置けたらいいけども、無料じゃないんだし、そんなに多く所持する

もんでもないし、置いても置いてもすぐ壊れるからきりがない

いつもはバフがついたらすぐに右上に行っていたが、今度からはPTにカイがいたら様子

を見て自重しよう

つか最近、イヴィが来てくれないことも多々ある

でもカイと組むくらいなら、リシタやカロックの方がまだ良い

アグラン戦でも、無駄に怯ませて味方の攻撃をすからせること多いし、あまりPTで好ま

れないのもちょっと分る気がするね

 

今日はインケルスおじさんの大盤振る舞い

初めて壊れたイヤリングが出たが、こいつはどうしようかね

頭装備が表示されないのは大きいが、火力的には厳しく、まあ売った方がいいかな

ついでに壊れたズボンも出て、ちょっとびっくり

とりあえず過剰強化武器のための、目標額は達成したが売りは全く無い

まあこの辺は気長に待ちます

 

70武器が来ないと無理かなー

 

 

Posted on 2012/08/13 Mon. 10:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

0812

コミケでやれ  

 

自分は毎週、歯医者に行くために渋谷(前に住んでいた掛かり付け)に行くのだが、まあ

おかしな人がたまさかにセンター街を歩いていたりする

 

どうみても50才過ぎのおっさんなのだが、初音ミクのコスプレをして闊歩していた

正視に耐えないので同一人物か判らないが、おっさんがみょうちくりんなコスプレをして

いるのは良く見かける

原宿でプリキュアらしきコス、ブックオフでセーラー服とか…ドン引きではすまないレベル

何が何だかわからないが、頭のネジが数百本飛んでいるのかもしれない

ぐぐればひょっとすると出てくるかもしれないが、自分はno thank you

 

こういう人って、コミケにもいってるのかなー

もし行ってれば、スレが立っていても何ら不思議ではないのだが

ただ自分が今まで目撃したのは、そいう時期は無関係なときもある

ただでさえ人の多いところであるので、周りの痛い視線を一身に浴びているのだが、当人

にはそれがご褒美なのだろうか

 

別に露出が酷いわけではなく、怪しい格好だが犯罪性には直結できないので警官も

スルーしてた気がする

そりゃ誰だって話しかけたくないか

でもせめて、ミニスカは勘弁してくれ

 

 

Posted on 2012/08/12 Sun. 09:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

0811

思わぬ波及  

 

ファーガス神の強化パーティー

予想通り+10まで強化できるようだが、しかし+3クーポンで晒しとはね…

自分は5キャラ全て+1だったが、メインで+3でたらどうしようと思った

そゆこと、やめてくんないかなー

 

これでもう、+10武器はすぐにできるようになったわけで、メインで持ってない人はどういう

ことだと、逆に疑ってしまうレベル

ただ垢毎でなくキャラ毎っていうのが、今回ちょっとしたお祭りに

レベル10で郵便取引ができるため、複垢作ってレベル10まで上げる人が続出

そのため、金色のノール皮や白いノール心臓がM単位で売られている、まさかの展開

廃墟のエルグやその他のノール皮とか、一時的に高値になったようだ

何にせよ、賑わうのはいいことだ

 

自分は+10ラクムがあるし、+5ドリームを+9まで上げて来週待ち

もう一本+6を買って+10を造ろうかと思ったが、強化絞ってくるのは目に見えてるし、そう

でなくとも3本程度じゃ過剰に挑戦するのは無謀

+12が出回るのを期待

 

あと本国では、+13強化チケットとかあるらしいが、こいつはリアルマネー食いそうだ

そうなったらさすがに引退である

 

 

Posted on 2012/08/11 Sat. 10:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0810

決断力  

 

自分は衝動買いというものを一切しない

なので、時期を誤り損をすることは結構ある

世間的には知ったかが、買わずに後悔するよりも買って後悔した方がいいなどと、名言

でもないのにドヤ顔で言われても、何を戯言をとしか思えない

肝心な事は、買うかどうかで迷うところであって、後悔するかしないかではない

要するに後悔することを前提として決断することが、逃げというか言い訳じみているので

ある

迷うことや後悔することを、単に恐れていただけに見える

 

なんでこんなつまらない話をするかというと、過剰武器を買い損なったからである

すでに売れてると思ったのだが、そうでもなかったのかね

結局未だ買えるだけのお金は貯まっていないが、チャンスがあれば欲しいところ

ダメージ出せないと、このゲームはかなり居心地が悪い

支援(笑)というモノが無さ過ぎるのが、裏方好きな自分としては寂しいかな

シーズン2では再生の回復量やら増えるみたいだが、個人的にはSP1ゲージで使える

くらいにして欲しいかなと

 

まあどうせ仕様は100%変わらんだろうが

夢杖叩いて売ろっかな

 

 

Posted on 2012/08/10 Fri. 10:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0809

特に無いけど  

 

暑さが緩み、なんとか凌ぎやすくなった昨今

いい加減におにゅーのPCが欲しいなと思う毎日

新しいPC買ったら、ホストするんだ…

 

お金をちびちび稼ぎつつも、最近はなかなか過剰強化武器が売られていない

+13以上になると1G超えるし、手に入れるのは難しそうだ

1Gなんて金額、とてもじゃないが想像つかない

+10の今でも、コルウの硬さに手を焼いていて、思った以上にダメージを与えられてなく

て愕然としたりする

あれだけISとBAたくさん当てたのに、一桁%はちょっとしんどい

ep10では更にmobの防御力が上がるみたいだし、居場所がなくなりそうだ

 

とりあえず今月のアプデでは、ドラゴンは来ないと思うけれども

強化パーティーで相場がどう動くのだろうか

 

 

Posted on 2012/08/09 Thu. 10:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0808

どうでもいい話  

 

随分前にやていたpayday

どうやらDLCが出たようだが、乞食な自分としてはPCでの有料DLCはあり得ない

それにまあ…もともとこのゲームは弾が少なすぎて爽快感に欠けていたし、拡張性が全く

ないのが痛かった

L4Dのように、多人数coopが出来れば相当に面白く出来たと思うし、無論カスタムマップ

やらボスキャラみたいなのを追加できれば神ゲーになったと思う

開発者の浅はかな考えでは、ゲームを楽しむことは出来ない

 

未だに対戦型のマルチFPSで、UT2004demoを超えるものが無いのが悲しい

何がどう面白いのかを説明するのは長くなるので割愛するが、なぜFPSの対戦はCSの

頃からほとんど進化しないのか不思議でならない

デスマ、チームデスマ、フラグ、ドミネ、爆弾設置等のオブジェクト攻防…くらいかな

グラばかり綺麗になって、肝心のシステムが旧態化されているのが現状だ

 

UT2004demoを、左手がつってwasd移動が出来なくなるまでやり込んだあの日

面白かったものは面白かったという、揺ぎ無い事実

 

 

Posted on 2012/08/08 Wed. 10:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0807

夏だし  

 

関東、特に23区の暑さはそれほどでも、という感じ

35℃以上の猛暑は勘弁して欲しいが、地元の九州は37℃あったりと、帰郷するのを躊躇う

レベルだし、熊谷などの内陸部では相変わらず厳しい暑さだ

 

んで暑さの所為なのか、夏休みだからなのか、まあ公式の荒れ具合が…ちょっとね

公式に限らず、スレでも少々賑わったり

春休みや冬休みとは違った香ばしさも、今では風物詩なんかな

どうでもいいけど

 

さて、本当に久し振りのトールさんから杖のプレゼント

ただのスタッフであるが、まあいつも瞳とか皮とか爪ばっかりだったし、無いよりはマシ

唯一の心配は売れんのかねー

それよりも最近レイド産素材が安くなっているのは、VIPカプセルの所為だったのね

あれって期間限定なのかな? 今後もずっと売られると商売上がったりなんだけどなー

ズボン三枚どうしよう

金策ならレイド行くよりもチウリン部位破壊周回だが、証も欲しいし…

 

いや、証っているのか?

 

 

Posted on 2012/08/07 Tue. 10:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

0806

一区切り  

 

もうdiabloはやっていないし、やる気になれない

今後のアップデートにしても、微粒子レベルの期待すら持てなくなった

一応アンインスコはしないが、起動することは無いと思われ

 

ソフト自体は1000万本以上売れたらしいが、失った信用はとてつもなく大きい

自分はもう拡張版は無論のこと、今後鰤がリリースするゲームは買わないね、さすがに

今はL4Dみたいなゲームも出ないし、洋ゲーもかなり終わった感が強い

国内はほぼ見限っているし、どうにも暗い未来しか見えなくて困る

どうしてこんなに、無能な自称クリエイター(が存在するのだろうか

 

とりあえず、カテゴリーに“Diablo3”と入れていたので、止めるときはちゃんと宣言は

しとおこうかなと

もう無理っす…

 

 

Posted on 2012/08/06 Mon. 11:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

0805

確かに  

 

破片ゴーレムにて、よくカイとペアを組みたくないという話を聞くが、確かにその通りで

あった

 

これがフィオナであれば良いのだろうが、基本的にカイはタゲを貰うと、狭い場所では回避

しきれず、追い詰められて撃沈するところをよく目の当たりにする

詳しくは知らないが、ワイヤー回避に無敵はないんだっけな

緑で一緒にやってはみたが、マナピが無いと逃げることもできず、AP不足で火力もナシ

範囲バフで四回死んじゃってた

 

それと、これはカイとは関係ないかもしれないが、最近の破片ゴーレム本体戦で、やたら

と魔弾を連発してくる傾向が

今まで三連続が最高だったが、先日六連続魔弾があり、さすがに壁を出すスイッチの

押せるタイミングが徐々に狂ってしまい、危うく全滅するところであった

三連続パンチにしても、とにかく何度も続けて出してくるため、フィオナでもガードしきれず

に殴り殺されることもしばしば

何かAIが変わったように思えるのだが、気のせいかな

 

話を変えてイヴィの装備について

ちょっと他の人がどんな装備で、どの程度知能を伸ばして、どれだけ火力が違うのか

覗き見してみた

そんで一人、MTKが15k超えの方の装備を見てみると、武器は天罰+12ラクムであったの

だが、とにかく全身にESを貼りまくって。指輪は☆3の棘を二個

+12でも15kいくんだーと思いつつ、修理費も凄いんだろうなと

+12から+13で600、+14で700、+15で800と、気が遠くなるような上昇量

 

鍵は今後、どこまで攻撃力のインフレが進み、mobの防御力も上がってくるのか

森以降のheroがちょっと狂ってるレベルなので、程ほどにして欲しいのが

 

 

Posted on 2012/08/05 Sun. 10:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0804

届くのか?  

 

取引掲示板を眺めていると、+12ラクムが500Mで売っている

今持っている素材やらを売り切れば、届かない値段ではない

ただ…素材やらはそうすぐに売れそうにないし、そんなこんなで杖は需要が高いので

すぐに売れてしまいそうだから、また次の機会に

ファーガス神の強化パーティーで、過剰強化武器が出回って欲しいなと心待ち

それまでにお金を用意しておこうかなー

 

今まで全く高額なものには手を出さず、守銭奴のように貯めてきた

というのも、ほとんどの装備は自力で揃えて造ってきたので、ここまでは運良く何も買う

ことなく来れたし、運営が保護ルーンをくれたので何とか+10までこぎつけられた

お金を使う必要性が薄かったなーと思うのは、英雄伝のゲームが優れている点の一つ

だと思う

今後も70武具は、微課金程度で造れる物では無いし、また性能は確かに高いが過剰強

化は今の確率ではほぼ無理な話であろう

70+10で60+12相当の攻撃力なので、無理に造る必要は無いし、防具も誤差レベル

 

もうここで、全財産を使い果たしても良いかなと

染色アンプルはまだとして、沈黙や虚無エルグ、蜘蛛の糸は生産のキャップ開放が来

れば値上がりは必須、生命のエルグも現在の上級POT以上のものが造れるようになった

ら今以上に値上がると思われるので保持(アンプルは手数料痛し)

よって、ギブネンズボンや魔力の結晶辺りを全部売るか、今のサブ武器えある夢杖+5

を強化パーティーで上げて売るか、現在異様に高値になっている強化の秘薬80個を

売り切るか

 

このゲーム、インフレも激しいが相場もかなり変動するので、株式投資している感じだ

諦めずにせっせと毎日レイド周り等に励むとする

 

 

Posted on 2012/08/04 Sat. 11:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0803

しくじったかな  

 

傭兵印と、無期限のインナーを購入

しかし…それにしてもPTが少ない

ただ、誰かが立てるとレイドであればすぐに埋まるので、言うほど過疎ってはいないのか

なんかこのゲーム、ジーズン2が来る前にやばい臭いが漂う

インナー、買ってちょっと後悔

 

とはいえ、BBシャツだとワンダー上を着れないため、これで晴れてワンダーフルセット

にはできたのでいっかー

正直なトコ、今後に期待を持てるゲームが無いのが痛い

さくっとやれるオンラインゲームなんて、そうそう無いしね

それにしても、モノが売れない

 

あとはファーガスの強化パーティー

他国と同様のイベントであるだろうし、+9までしか使用できないならあまり意味なし

噂では+10から+11への成功確率がかなり厳しいようで、自力での+12は夢のまた夢

前は+5から+6に相当失敗したので、おそらくそれと同程度かもしれない

+10を5~6本用意しても覚束ないね

 

明日はようやく少しだけ暑さが緩むようだが、昨今の天気予報は当てにならないから困る

 

 

Posted on 2012/08/03 Fri. 09:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

0802

買ってはみたが  

 

コンビニでweb moneyを2000円分買ってきた

しかし、寝糞ぽいんよを買うのが面倒だった、ということを忘れていた

今日はそれだけでもう寝る

 

というのも、明日で傭兵印の期限が切れ、残りのポイントがたったの100になったので

これを機にインナーでも買ってやろうかなと思った

何度も言うが、寝糞の金を払うのはとても嫌なことである

とはいえまあ、チャージ履歴を見ると今年の1月に千円課金して以来であったので、いい

加減少しは払ってやるかなーと

英雄伝自体は良いゲームなんだし、diablo3に騙された自分には、まだ定住地である

ただ今日はDQの影響か、PTがやたら少なく感じた

 

そんなこんなで、四枚目のギブネンズボンをget

相場が急落しているところを見ると、ドロップ率が変わったんじゃなかろうか

よくわからないが、久々のチウリンやクラウスは楽しかった

レイドは一日5箇所、それくらいが丁度良い

 

 

Posted on 2012/08/02 Thu. 10:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top