日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0629

今後の装備  

 

当初は無課金インナー、通称BBシャツということもあり、堕天使上と足を造る気であった

が、火力制限PTが目立つようになったので、ワンダーランドセット一択になる模様

BBシャツの見た目はきついが…見なかったことにして欲しい

 

それとアクセについてだが、ここは費用対効果がかなり低く、トールベルトから野獣ベルト

に変えると知能がまあまあ上がる程度

レインボーにしようかと思ったが、敏捷と意思の上昇があまりに低いので野獣に

まあ心臓等が必要なので、いつ造れるかは未定

指輪は太陽くらいかね、それでも大して火力が変わらないので、必要性は薄い

イヤリングは誘惑☆3だろうけども、高すぎて買えない

ギブネンズボンまで、証はあともう少し

価値の変わらぬアンプルや強化石、エルグはまだ売り時では無いと判断

どうせ+10を過剰強化しても、失敗する絵しか見えてこない

 

ところで今日もESをget

でもランク9なんて誰が貼れるかっつーの

くっそ高いエンチャ保護ルーンなんて買いたく無いので、こいつも売り

ということで、心臓や輝く石が出ても装備造る意味が無くなってしまった感じだ

 

インフレが凄くてついていけないね

ゴールドにしても攻撃力にしても

 

 


Posted on 2012/06/29 Fri. 11:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0628

小銭にはなった  

 

ライノ心臓、コルウ石

どちらも堕天使セット造るには相当数が必要なのだが、まるで出る気がしない

トールやインケルスにしても、装備を造るまでには到底至らず、こんな仕様で良いのかな

と思ってしまうが、寝糞なら仕方にないか

とりあえず、証交換でのギブネンズボンは取引できないようなので、今持っているのは

レイダース用か売り用にとっておく

 

本日も左上緑

どうせ足元に転がされるなら、隙をみつけて炎から脱出しないとどうにもならない

今日も連続ロケットパンチでやられたので、明日からは被弾覚悟で逃げてみる

それと石はでなかったが、ESが出た

まあ自分が貼り付ければ効果的であるが、絶対に失敗する自信があったので、早々に

投売り価格で売り払った

 

今の所持金では、何とか+8ラクムは3本ほど買えそうだが、+10にするまでの保護ルーン

が足りない

2本で…+11いくかな…

 

 

Posted on 2012/06/28 Thu. 10:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0627

そりゃ無理さー  

 

今日も左上の緑ゴーレムにチャレンジ

相方が死亡し、マナピを置くタイミングをすっかり逃してしまった挙句、5連続ロットパンチ

であえなく全滅

さすがに5連続で足元に転がされちゃーね、成す術なし

HPの残りゲージが1本ちょいだったので、迷惑掛けつつもそのまま寝てた

マナピはまめに置いておかないといけないね…

 

んで、なんか豹のESを拾ったが、貼り付ける気は無いのは当然として、売るにしても数M

程度しかならないようだ

取引掲示板は面倒だし、店売りしてやろうかと思ったり

+10ラクムを3本、買うにしても造るにしも厳しいな

 

ところで、diablo3は全然やってない

というのも、トレハンするのにMF装備という、レアアイテムのドロップ確率を上げる防具

が必要で、これを装備して無いとゴミしかでない

お金稼ぐにしてもGF装備が必要

もうね、アホかと

AHありきのトレハンなんて聞いた事が無いし、装備を揃えるための装備なんて馬鹿らし

くてやってられない

修理費の修正にしても、ちょっと考えればわかることを実装して一週間で指摘されて

修正しなおすとか、もう罵倒する言葉すら思いつかない

ぷそ2と共にアンインスコかな

 

 

Posted on 2012/06/27 Wed. 10:29 [edit]

CM: 2
TB: 0

0626

gdgdでも  

 

破片ゴーレム

今日はすぐに左上の緑ゴーレム部屋に突撃し、何とか無死でいけた

相方の杖イヴィさんが相当しつこくタゲられていたが、まあ自分もかなり食らったが落ち着

いてアンバー連打で切り抜けられた

防御を意識して、きちんとmobの動きを見極めれば、踏ん張れるところまでは可能か

でも今日はたまたま運が良かっただけだと思うので、また再チャレンジ

それと、たまにどこかから稲妻が飛んでくるのだが、あれは何だろう

あれの所為でマンシがないと、ゴーレムの方に急に飛ばされたり、ダメージも大きいし、

ちょっと納得いかない

 

んで、肝心の合体後のゴーレムで全滅

ただそこで初めて、イベントで貰った女神とフェニックスの羽根(PT)コンボで皆を蘇生

キャンファイアを外して、女神をスロットに入れといた甲斐があった

gdgdになるときって、面子がステージの端はしに散らばっていることが多い気がする

すぐ終わってしまうときって、ボスを囲むように皆いるような

 

gdgdもいいんだけれども、今は一日7回のレイド消化だけでお腹いっぱい

結構時間くうので、証ためるまではそこそこ頑張る

つかライノ心臓欲しいね

 

 

Posted on 2012/06/26 Tue. 10:37 [edit]

CM: 2
TB: 0

0625

二枚目だが  

 

ギブネンのズボン、いらないのに二枚目をgetしてしまった

これならライノ心臓が欲しかった

どうせ証を80枚貯めて交換しようと思ったので、こいつを今のうちに売ってしまった方が

良いのではないかと思ったが…

どうしよう

 

現状、攻撃力の最低ラインが13kで+10以上の募集が目立つ

ギブネンまではそこそこの装備でも変身でなんとかなったが、ep9のレイドからは火力が

ある程度無いと、無駄に時間が掛かるようになったためと思う

仕方ないっちゃ仕方ないが、あんまギスギスするのもねー

でもこれでep10以降は+12武器、70武器までの繋ぎとして必須になるような気がする

自分的にも+12までは欲しいのだが、入手できる気がしない

必死こいて最高級強化石と保護ルーン、素材を集めて造った武器を強化した後に、

待っているのは全てを水泡に帰す“破壊”

あっさりと素材だけを残されても、もう作り直して強化する気になんてなれない

現在の資金でラクム+8を2本買い、+10にして過剰強化に挑戦するも…+11すら難しい

だろうな

この先+10程度で生き残れるだろうか

 

 

おまけ

今の装備はこんな感じだが、ババシャツにワンダー上はきつそうだ

火力は上がるんだけどね…

 

 

2012_06_25_0000

 

しまぱんインナー買おうかなー

 

 

Posted on 2012/06/25 Mon. 11:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0624

鬼門?  

 

破片ゴーレム戦

どうも左上の緑ゴーレムは、近接は無論のこと、杖イヴィでも相当に厳しい戦いではな

いかと思う

 

まずはゴーレムを中心に、炎の範囲攻撃がほぼ常時あるので、近接職は攻撃する度に

ダメージを貰うし、フィオナやカロックにしても防御一辺倒になるので、攻撃をほぼする

ことができないようだ

なにせPOT飲む隙すらほとんどないので、杖イヴィはSPを全て再生に当てるのは必須

ずっとタゲを取ってくれればいいのだが、そうなることはまず無い

序盤はマナピを部屋の外に置くのは良い手だが、それでもマナピが消えるまでに倒すの

はほぼ無理

んで、タゲがこっちに移り近づいてくるのだが…

 

イヴィでマナシを使って攻撃を回避する場合、mobの攻撃を出来るだけ引き付けてマナ

アンバーを張るのが常套手段だが、こいつの場合は範囲攻撃の所為で、引き付けると

ダメージモーションが入るのでマナアンバーを張れない

かといって近づいてくる時に早めに出してしまうと、マナアンバーが解けてモロ殴られる

攻撃力はかなり高く、また連続の場合がほとんどなので、フルマナシでも死亡することも

またロケットパンチの出がかなり早く、マナアンバーが間に合わないこともあり、無論

ダッシュで回避できるほど広くは無いし、発射前の誘導性能も高い

かわせなくは無いが、攻撃の種類とアンバーの跳ね返り具合という不確定要素が多分に

あるんじゃないかと

 

ちょっと考えてみる

・同じ杖と組んだ場合、そもそも回避が運によるところが多く、安定はしない

なるべく中央で戦い、タゲられたら全力でマナアンバーのタイミングを見計る

・鎌と組んだ場合、回避は優秀であるけれども、タゲの維持は困難であり、また攻撃が

ほぼ出来ないので、杖同様に相当に不安定と思われる

・カロック、リシタと組んだ経験はないが、まず無理ゲーになる気が

カロックの衝撃吸収でいけるのだろうか

・まあ、フィオナと組むのが一番安定するが、それでもかなりのジレンマが

 

フィオナの人は、大体盾でダメージをかなり軽減しているものの、そうそうスタミナが持つ

はずがなく、HPを見ているとゴリゴリ削られている

そのためできるだけ多く攻撃ををしてSPを貯め、再生をしないとピンチに

ただ範囲攻撃が、マジアロの射程ぎりぎりで、しかもいざという時のためにマナアンバー

を二連続で出せるスタミナは確保しておかないといけないと思う

スピア、BAだけでは攻撃手段に欠けるし、SPもたまらない

この辺りで焦ってしまい、迂闊に近づいて無駄に被弾し、死亡しては返って迷惑がかかる

チキンにも、猪にもなれないジレンマ

 

まあ、今までPTで如何に楽をしてきたかということが分ってしまう

でも大体、いつも左上に誰も行かないから行くしかないし、それに誰かが行かないといけ

ないなら、自分が練習がてらに行きたいというのもある

もちっと慣れないと…

 

 

Posted on 2012/06/24 Sun. 09:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0623

復帰  

 

結局、マビノギ英雄伝を続けることになりそう

diabloはもうダメだ

1.03パッチで更につまんなくなってしまった

最も大きいのは、エリートがそれほど弱くなっていないことで、攻撃力は確かに少しだけ

低くなったようだが、度重なる分身で身動きとれずにレーザー、地形ダメージの大きさが

変わっていないため、ゾンビアタックになってしまう

そんで修理代で、完全に赤字になってしまった

act2が全く先に進めず、詰んでしまったのだが、これも糞開発者が身内連携を前提に考

えているからだろう

彼らにゲームを作る能力は皆無だ

 

やっぱりね、四人で楽に進めてソロをマゾく作るのが当然だと思うのだが、武器のDPSの

差がとても大きいせいで、バランスをとることが困難になっているのではないかと

またレアの確率云々だが、ゴミしかドロップしないのは変わらず

一体この無能開発は何をさせたいんだと

本当に戦闘が面白くなく、ハクスラとトレハンの魅力をここまでゼロにするゲームも珍しい

ちょっともう、やる気がおきない

 

対して英雄伝は、攻撃力13kの募集がちらほら目に付くので、ワンダーを上半身以外造

ってみた

証を80個貯めてギブネンパンツを貰えれば、セットを完成できるのでこのシステムはとて

も有難いね

一応上はレイジを着て、なんとかギリ13kに到達

ただ足に新芽を付けてないし、今はトークンを全てレイドで使うため、取りにいけない

まあ、無くてもきちんと攻撃と回避のメリハリをつければ問題なかったが

それよりも、相変わらずゴーレム2人PTで迷惑ばかり掛けてしまう…

ここが今一番の課題で、とにかく頑張る

ライノトスは結構慣れてきたが、たまに正面向いたまま斜めに突進することがあるので、

ここの事前モーションを見切らないといけないようだ

 

ワンダーはとてもスカートが短く、そこから見えるステテコが気になってしまう

色々悩んだが、インナー買うなら縞ぱんになるかな

インナーで水着っぽいのはないわ…

 

 

Posted on 2012/06/23 Sat. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0622

今日は楽  

 

みんな順応が早い

本日はライノトス、ゴーレム共にさっくり終了

でもゴーレムは最初の分断が鬼門で、どうも左上の部屋は誰も行きたがらないようだ

最初に行って死にまくり、昨日は右上でフィオナさんが引き付けてくれたが、それでも火力

不足や要領が分らずにイマイチ

んで、今日は左上をリベンジしようとしたら、やはり返り討ち

鎌さんと一緒だったが、あの部屋は近接きついんじゃないかと

かといって杖でも、普通に歩いて近づかれたら対処の方法がない

頼みのマナシは即破壊され、吹っ飛ばされずにボコられて昇天

なんか良い方法ないかなーと

とりあえず、マナピを外に置いて序盤に出来るだけ削る方法しか見当たらないが、ただ

全滅(二人)しても、ゴレムのHPは少しずつ減っているので、そのまま放置でも行けるの

だろうか

 

魔法攻撃力13kを目指すには、見た目を犠牲にしなくてはいけないようだ

また堕天使の上半身は、ライノトスとコルゥのレア素材を使うので、造るのは無理そう

となれば、ワンダーランドセットが知能も一番上がるし、ギブネンパンツは証を貯めてれ

ば入手できるので、作成は楽である

問題は無課金インナーで…というところ

別に永久インナー買っても良いのだが、欲しいものが無い

 

さて、それとぷそ2をやってはみたが、相変わらずテンポ悪し

ラグはまあ、cβの頃よりはいいがレベルアップが遅いし、無駄にマップは広いのにmob

はちょろちょろとしか出てこない

グラは多少良くはなったが、正直英雄伝以下である

 

アンインスコかなー

 

 

Posted on 2012/06/22 Fri. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0621

えーと  

 

まずは英雄伝のアプデから

前に動画で見て強そうだと思った、ライノトス戦であったが、まあ随分とタフなボスであった

動きが巨体に似合わずにとても素早く、距離感が掴みにくい

自分を含めて皆何度も死んでいたし、それなりに楽しい戦いであった

レイドはコレくらいでいいかなとも思える

しかし100pt行かなかったため、本日はゴーレムはお預け

素材はM単位で取引されるものの、もう過剰強化ありきのheroは面倒なだけだし、ES等

のうまみが労力と時間を伴っていない

なので、売らずに堕天使セットのためにとっておく

今後はギブネンとライトノス、ゴレムのIDは毎日周回したいかなと

ストーリーも良いんだけれども、暗躍する連中の目的が不明なため、掴み所が無い

シャカルェ…

 

diabloは予想通り、修理費で文句たらたら

自分は無死で、ブッチャー一周すると4400程度の修理費で済んだが、もっと強力なレア

だと出費も激しいんだろうな

んで肝心のエリートの強さだが、あんま変わらない気がする

確かにレジは底上げされたが、理不尽さはそのままで、DHはよく死んでいた

それにASの効果がかなり下方修正され、自分もDPSは2kほど落ちていた

実質、大して変わっていない気がする

ドロップにしても、やっぱり使えないゴミレアばかりで店売り

結局装備はAHで揃えないと、acrt2以降は進める気がしない

つかこの程度のバランス、一週間もあればできる程度であるが、RMAHでの儲けを気に

してるんかね

やっぱり期待できんなあ…

 

今は英雄伝の方が面白い

 

 

Posted on 2012/06/21 Thu. 12:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0621

ちょっと辛すぎて  

 

ライノトスとか、可愛い部類だった

あのゴーレムはかなり強く、まず最初に4部屋に分かれるところから厳しい

とにかく狭いので、逃げ場がない

そんで連続攻撃で吹っ飛ばされないので、そのままマナシ割られて死亡なんてことが

多々あり、パートナーの方に迷惑がかかる

イヴィは上二部屋が相性的に良いらしいが、自分はどうも苦手

コルゥに至っても同様で、見かけ以上どころでない攻撃範囲の広さと威力

中でも、クラウスと同じような誘導弾が鬼畜

誘導性能はほぼ完璧で、まずダッシュで回避は不能であり、マナシがなければ即死確定

これは最初分らなかったが、壁のスイッチで防御壁を出すことが出来るが、ここに走りこ

むプレイヤーによって、壁の真後ろにいても当たってしまう

また不要なときにスイッチを押してしまうと、肝心な時に作動しないようなので注意

まあ、自分みたいな糞装備でダメトップ(19%強)だったので、皆慣れて来るまで大変だろ

うが、攻撃力13k制限を掛ける募集も頷ける

 

時間が掛かってしょうがない

目標の堕天使上半身、やはりライノトスの心臓が必要で、ゴーレムのレア素材もそれな

りにいるようだ

ちょっと今日は疲れた

 

知り合いがぷそ2やるらしいので、自分も一応cβから変わったのか確かめるために

今日のoβをしようと思ったが、パッチ当てるのにすんごく時間がかかりそう

diabloもやる気で無いし、とりあえず攻撃力13kめざしてみようか

 

 

Posted on 2012/06/21 Thu. 10:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0619

目標は  

 

ギブネンとインケルス、ゴレムの三週だけは毎日

変身は気が向いたら行っているが、二次変身ているのかね、コレ

 

ギブネンぱんつは一枚出ているので、これで十分

堕天使上着と足、残りをワンダーランドにしようかなと思っているが、これだとね…某人

と被るだろうし、他にも同じ装備をする人も多いと思われる

とりあえず無課金インナーは見た目に宜しく無いので、買いたいのは山々であるが、全く

購入する気になれるモノが無い

つか、やはりハニービーは永久でなくなったし、クマさんも永久で無い

追加されるインナーはクソすぎて話にならないし、今後はスク水とワンダー用のもの

もっと普通のでいいのだが

 

さて、現在のインフレは凄まじく、ちょっとRGB25と250の染色アンプルが幾らか見てみる

と、軽く20M以上はするのでびっくりした

こうなると手数料が恐ろしく高くなるし、こんな値段で売れるのかちょっと信じられない

25なら5個、230なら2個くらいあった気がするが…もう過剰強化武器には興味が無くなった

し、無課金インナーに優しいインケルス装備でも買おうかなと

10Mもあれば揃う値段だが、まあ高々10Mとかいえる自分もどうかなと

 

英雄伝を初めて間もなく、ブラッドロードセットが欲しくてしょうがなかったが、セットで完

成品を揃えるのに1M以上必要であった頃が懐かしい

もう今のアホみたいなドロップ率では、何も作る気がしない

トール装備からこんな仕様になったのだが、延命措置のつもりなんかね、逆効果でしか

ないのに

 

今の目標は、ギブネンで20回行動不能をクリアすること…だったのだが、自分は無死で

あっさりクリアできた

ダメ4位であったが、トップが17%で自分が16%

みな頑張った

ゴーレムをフェニックスを使用せずにクリアできたらいいな

 

 

Posted on 2012/06/19 Tue. 09:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0618

周回しても  

 

パッチが来るのは今月末ではあるが、それでもブッチャーランしつつ、act2を進めるまで

はやってみているが…

 

さすがに飽きる

今まで出たレアは全て店売り

お金はちびっとだけ貯まっては、AHでレジ付の良ステを求める日々

良いのはあるんだが、bit outではなくbitのみ

面倒極まりなく、入札システムはいらないと思う

 

全体的にアーマーとレジを底上げさせ、スキルも高攻撃力に対しての構成

なんとかガチンコで殴り合えるところまでは来たが、予想通りact2で挫折

まあ、このまっまやっても埒があかないのでパッチ待ち

つっても、トレハンする価値や面白さがこのゲームに残っているのか不安

またしょーもない弱体化やら、ドロップテーブルになっているんだろうな

 

もう手遅れ感が半端なさげ

 

 

Posted on 2012/06/18 Mon. 09:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

0616

こんなもんかな  

 

ひでおもdiabloも、日課としてある程度やっているだけなので、他のフリーゲームをちと探し

ていたところ、自分の好きな裁判モノのゲームがあった

裁判ものといっても、逆転裁判みたいな出来損ないの二時間ドラマ程度のシナリオでは、

全く興味はない

 

一応、大阪弁護士会法教育委員会なるところが、企画制作したようで、それなりに期待

を込めてやってみた

http://www.osakaben.or.jp/web/saibangame/

 

CSI好きな自分としては、動機の部分や目撃証言、被告や関係者、被害者の証言の信

憑性については全てスルー(何も言わない)を選択し、自分的には無罪に投票したが、

5対4の僅差で有罪エンドという結果

そもそも放火事件自体が、現行犯や確実な物証が無い限り、立証することが困難だと

思う

自分の、この事件に対する粗探しを綴ってみる

 

・倉庫にあったポリタンク、その灯油を外に山積みにしていた新聞にかけて放火したよう

だが(灯油の成分が一致)、その際犯人の衣服や靴に灯油がかかっている可能性がある

と思われるが、証拠物に被告人の衣服の提出や記述が一切無い

無論、被告人は消火活動を手伝っているので、灯油の痕跡が消えているかもしれないが

(現実的には灯油にはそれ以外の成分が入っているので、ドライクリーニングでもしない

限り、何らかの物質は検出できると思われる)、リストに無いのはおかしい

 

・灯油について、被害者の主人の証言では、引っ越す前から倉庫にあったようで、相当の

年月が経過しており、揮発性はかなり劣化していると思われるが、ここでは灯油の成分

はポリタンクと新聞に付着しているものが一致しているというだけで、詳しい成分につい

ての記述がなく、証言だけではいつ頃のものか何ともいえない

つまり、あえて灯油の購入履歴を無くして不透明な部分を作ったという、製作者の意図を

感じざるを得ない

 

・犯行時間が21:42、3~21:58の間とされているが、21:42、3は近所の人が最後に被害

者の家の前を車で通った時刻、21:58は119番への通報時刻である

そうなると放火する時間、そして遠目からでも燃えているのがわかるまでの延焼時間を

考えると、およそ現実的な時間ではない

 

まあこういう部分が気になってしまい、選択はほとんど「今は分らない」になった

必要な情報が無いため、自分的には検察の怠慢であり、裁判にするにはお粗末である

こういう事件ものって、ライターの知識不足、力量不足を感じる部分が多々あるため、

いつも重箱の隅を突付いてしまう自分が嫌になるんだけれども

 

ただ一ついえることは、常識的な価値観で犯罪ものを書くと、穴だらけのフィクションに

なることは間違いないと思う

まあこのゲームは、裁判員になった場合の一連の流れを疑似体験出来ただけでも良か

ったかなーと(昼食の弁当代は自腹とか)

 

おまけシナリオでの検察官の秋雨相子、ドSっぷりには笑えた

 

 

Posted on 2012/06/16 Sat. 09:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0614

折れそう  

 

いや、とっくに折れているのだろうが

 

infのact1ではそこそこ戦えているが、やはりact2ではお話にならない

レジにしてもarmorにしても低すぎて、また装備を揃えようにも先立つものが

act1のブッチャー周回しても、お金はあまり貯まらず

レアは結構な数は出るものの、当然使えるものは皆無であり、こんなドロップ仕様を考

えた奴の頭はどうかしてるんじゃないかと

英雄伝と同様、金策目的の周回に面白みは全く無い

 

何かスカイプで連携取ったりしているのを基準に考えられてもね

馬鹿みたいにすぐ弱体化して、一般プレイヤーの楽しみを奪っていく開発の無能さ

何とかならんのかね

 

 

 

Posted on 2012/06/14 Thu. 11:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0613

適当な方が  

 

英雄伝もdiabloも、そんなに根を詰めずに気楽にやる方がいいのかもしれない

なんか最近はそう思ってしまった

 

英雄伝は来週にep9実装らしく、話の続きが気になるのでまあ良しと

今ひとつきになるのが、無課金インナーでワンダーランドを着ること

PTの中にそういう人がいて、さすがにちょっとこれは…という複雑な気持ち

特に上半身は片胸まで開いているので、ババシャツだと露骨にみっともないような気も

上だけはレイジにして、その他をワンダーランドにするのもありか

ただ下もスカートはかなり短く、かなり厳しいものがある

やっぱりep9での堕天使セットが、見た目には良い

 

diabloはRMAHがオープンされたが、現状のクソゲっぷりで装備をリアルマネーで買う人

は…それなりにいるんだね

この先修理費が高くなるようだが、それは死んだときにだけ適用して欲しい

でないと、死亡せずに普通に戦っていて削れるだけで、高額な修理費が掛かるのは

納得できないし、ゾンビアタックとは無関係だ

今後はちゃんとトレハン出来るのであれば、お金の存在が薄くなって良いのだが、そう

はならないような気もするし、AHで揃えることになるのかなーと

ASの弱体化も気になるが、それよりもmonkのスキル倍率をもっと高くして欲しいね

 

どちらのゲームも小一時間で止める

この位が丁度いいのかもしれない

 

 

Posted on 2012/06/13 Wed. 09:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0612

皆金持ってるね  

 

そういえばセット装備のリングが前に出てた

そんでAHで1Mで売れればいっかなーと思って出したのだが、操作を間違えて入札に1M

にしてしまった

buy outには金額入れてなかったので、数日待つことに

すぐに1.05Mで入札されていたので、買ってくれるだけ良いかなと思ってると、今日見たら

最終的に3.5Mで売れていた

予想だにしなかったので、2.2Mのレア剣を購入

これでDPSが10kを軽く超えたので一安心なのだが、いかんせんmonkは攻撃力がスキル

的に頂けなく、プライマリに頼らざるを得ない

後は残ったお金で装備を少しずつ揃える

 

そうそう、wizは止めました

自分じゃ上手く使いこなせなかったね

 

一応infのact1は終了したが、act2はあんま行きたくないし、やはりかなり強い

つか、相変わらずチェーンやレーザーの理不尽さ

これって、レジほとんど関係なく減る気がするのだが…

とりあえず今日はもう出来ないので、別のことをして寝る

 

 

Posted on 2012/06/12 Tue. 09:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0611

あーもう  

 

9:45頃に頭痛

仕事中であったし、我慢して続けたせいか痛みもあまり酷くなく、おそらく数日中にまた

発症すると思われ

ちょっとブラウザゲームに固執してしまったのがいけなかった

 

http://www.gamedesign.jp/index_jp.html

自分はココのゲームを息抜きにやったりするのだが、新作の“星探”にはまってしまって

ちょっとムッキー状態になってしまった

特に30と33がね…

自力でできず、攻略サイトで回答を見て更にムッキー

そんで最後のシークレットステージがただのスタッフロールで、怒りが有頂天

 

まあいいんだけれども

ここの黒猫を囲むのが好き

四人打ち麻雀もそこそこに楽しめるし、アラスジクエストもなかなか

あー今日は色々あって疲れた

 

 

Posted on 2012/06/11 Mon. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0610

一から  

 

diablo3も英雄伝も惰性ではあるが、まあそこそこにやってはいる

 

daibloは装備をAHでなんとか整えると、hellのクリアは楽であった

噂の高難易度であるinfは、mobがかなりの高攻撃力であるため、火力を今まで以上に

犠牲にして色々とビルドを試してはいるが、上手くいかない

ただドロップするお金は多いので、装備を揃えるにはスケキン辺りを周回するのが安定

と思われるが、いかんせんそんな遊び方では面白くやれるはずもなく

 

2chの葬式スレを見てるいると、どうも前作では1匹ずつトレインできたり、属性攻撃やら

攻略がそれなりにあったようで、本当に今作の底の浅さばかりが目立つ

ダンジョン入り口でチャンピオンがいて、しかも無敵や拘束、レーザーなんか置かれると

ひたすらゾンビアタックするかリセットでしか打開できない

せめエリート一匹だけなら余裕なのだが、取り巻きが酷すぎて…ゲーム性も戦略性もあ

ったもんじゃない

しかもどうやら、鰤はこの点は修正つか、AIをいじる気はないようだ

遠距離攻撃する奴が逃げまくるのを、1.0.3でちょっと修正する程度のアナウンス

どうしてこうなったのだろうか

唯一のトレハン要素も無くし、クラフトも値段を下げる程度ではまるで意味が無いだろう

 

何度も同じ事を愚痴ってしまい、さっさと辞めればいいのだが、まあ身銭を切って買った

ものであるし、今後のパッチ次第では…と淡い期待を持ってはいるが、そんな夢は軽く

打ち砕かれることも分っている

一応ブッチャー倒すまでは行きたいが、道中のエリートが辛すぎてpubでも行き詰ってい

るような状態で、また装備を買わないと話にならない

dex、vit、レジの三つを各防具、アクセで揃えるとなると、否が応でもレア以上になる

こんな糞バランス、ちょっとやってみれば分るだろうに

 

FF14同様、最初から全てを作り直さないとダメなような気がするね

 

 

Posted on 2012/06/10 Sun. 08:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

0608

もう一つ  

 

1.0.3パッチで、もう一つ実装して欲しくないものがあった

それは修理費を4~6倍に上げることである

 

ゾンビアタックをさせたくないのだろうが、そういう風に作ったのは自分たちであろうに

やること成すことが、極端すぎる

あまりに理不尽な攻撃方法にしておきながら、そんな倒し方をして欲しくないでは小学生

並みの駄々っ子の発想でしかない

自分だって棒立ちゲーはしたく無いが、棒立ちするためにトレハンする訳ではない

楽してクリックゲーにしても楽しくは無いだろう

開発者は、一度でもこのゲームをやってみたのだろうか、疑いたくなる酷い仕様

序盤が面白かっただけに、落胆が大きい

 

ともかく修理費とか上げても、廃人にはゲーム内マネーの回収になるわけがないし、

割を食うのは一般ユーザーだけである

このゲームはアイテム課金とかじゃないので、どれだけ多くの人間に楽しんでやって貰う

かが鍵なのに、廃人を相手にしようと浅はかな考えで調整した所為か、拡張版を買う人

はほとんどいないんじゃないかと

パッケージだけでも相当数売れたので、元は取れているだろうが、パッチを含めて今後

の鰤には期待できない

 

良い装備を揃えて無双したところで、ハクスラの醍醐味は味わえないだろう

簡単すぎると言われても、infの開放はもっと後でも良かったのではないか

ぶっ壊れ性能の装備の存在が、全てを台無しにしている気がする

 

それにしても、現状のpubは酷いプレイヤーばかりで萎えるんだが

 

 

Posted on 2012/06/08 Fri. 10:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

0607

何も解ってない  

 

仕事でミスして凹む

くよくよせず、気持ちを切り替えて次はミスしないように努めれば理想であるが、そんな

器用なことが出来れば苦労は無い

ただ失敗したことを認めずに忘れようとするのは頂けないので、嫌な気分で落ち込むこと

に目を背けることは、そういった行動に繋がってしまいそうなので仕方なし

音楽やゲームで気分を少しだけ戻そうと足掻いてみる

 

さて、diablo3はパッチの内容が少し明らかに

しかし、ドロップの修正の方向性やクラフトなどは斜め下で、トレハン要素や生産を楽し

むには程遠い

またpubでの攻撃力低下は当然だが、hpも何とかして欲しい

エリートの弱体化は良いのだけれども、まさか無敵だけの修正だけじゃないだろうなと

今までの経緯を見てると、あんまり期待は出来そうに無いが…

それに今月末に来るようだが、正直そんなに掛かる程度の修正かなと思う

 

あー装備ゲーなんだろうが、その装備をお金が無くて揃えられない

 

 

Posted on 2012/06/07 Thu. 11:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0606

ひでおとディアブロ  

 

どっちもin時間、プレイタイムが激減

 

英雄伝は一応、グラスギブネン戦だけをやっている

特に目的はないが、戦闘自体はそこそこ楽しめるので、それなりに

そんでマハに挑戦してみたのだが、まあ死ぬこと死ぬこと

とにかくラグが激しく、肝心の口からレーザー吐くときに限って、ザ・ワールド状態

画面が動き出すと、helpの山

酷いときはマナシが途中で解除され、攻撃をまともに食らうことも

でもdiabloに比べれば、まだ全然マシな理不尽さ

数人が多くの女神PTを使って頂いたので、何とか長時間であったがクリアは出来た

 

そして、ご褒美の“パンツの破片”をGET

 

取引掲示板では120Mだが、別に金あってもな…

ワンダーランドは無課金下着には辛いものがあるし、レイダースも作る気なし

売るのも面倒だし、今+13ラクムは1000M近くとか跳ね上がって手も足も出ない

引退を決意した時、+10ラクムを3本ほど買って全て折る

こんな感じかね

 

doabloは…NMのactⅢから、ソロが少しきつくなる、特にエリート

火力不足を解消するために、色々とビルドを試してみたが上手くいかない

やっぱり自分がやってきたビルドの方が、被ダメも抑えられてやりやすい

近接coldビルドかな、一応

 

さて、英雄伝とdiablo

この二つのゲームに嫌気がさしてきた、最も大きな原因は“ドロップ”

英雄伝はトール以降、武具を作るためのメイン素材(トールスタッフやインケルス固有の

もの)が、極端に出難いこと

これではレア素材が高騰するだけで、普通にやっていては自力で揃える事はほぼ不可能

長くやらせようと目論んだ仕様なのか、しかしこれでは逆にやる気を無くす

 

diabloに至っては、まともに戦う装備はドロップではなくAH

トレハン要素がほぼ無いに等しいので、戦っていてもまるでつまらない

強力なエリートを倒しても全く達成感はなく、ここんとこを何とかしないと完全に終了

 

もう何か…別のことをしようかと検討中

ゲームは好きなんだけども、作る連中がセンスも無いし、目先の事しか考えないので

嫌になる

 

 

Posted on 2012/06/06 Wed. 09:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0604

wizで  

 

まだNMのせいだろうが、wizでのプレイはそこそこ楽しくなった

相変わらずドロップがしょっぱく、AHで投売りのやつで武器だけは確保

やばいエリートは出るものの、monkの時とは違い、逃げながらもダメージは与えられてる

 

戦い方は以前とあまり変わらないが、pubでDHの火力を生かすように立ち回っていると

うまくいっている感じ

馬場さんがいれば、開幕に長めのスタンが入るので、mobを拘束する時間が増えて安定

するのだが、あんまりご一緒する機会が無い

monkのスタンは僅か1.5秒であるし、このゲームでhp回復はあまり意味が無いので、スト

レスばかり溜まってた

とはいえ、DPSはまだまだ足りない

レベル40になったので、またAHで安めの武器を探してみる

 

正直diablo3の未来は暗いが、せっかくなけなしのお金で買ったので、もちっと遊んでみる

1.0.3では快適にプレイ出来ないだろうが、様子見で

トレハン要素がきちっとされれば良いのだが

 

 

Posted on 2012/06/04 Mon. 11:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

0602

疲れ気味  

 

昨日は嫌な懇親会で、今日は歯の治療やらで気だるい日

ゲームもあまりやる気がなく、動画を見たり音楽を聴いてダラダラと

 

diablo3はwizでnormalを進行中

紙装甲であるが、ダメージ吸収と範囲ノックバック&スタン、凍結を回せば何とか被ダメ

はそこそこに抑えられる

でも足の速い、ジャンプしてくるmobや引き寄せるエリートはさすがに苦戦

今actⅢだが、もう食傷気味である

1stでまだ2.7週くらいしかしてないが、2ndのwizはあまり爽快感がなく、戦闘が楽しくない

actⅠはよかったのだが、Ⅱからどんどん戦闘がつまらなくなるような気がする

それに相変わらずドロップがゴミというか、今普通に進めてレベル27だが、ドロップする

武具はレベル15とか、そんなもん

この辺のバランスが相当に良くないし、monkの時でもNMのactⅢ以降からmobが結構

強くなるのでAHで揃えたりした

hellまでだと、ドロップの90%以上が店売りで、ただただAHで良い武具を買うためにお金

を稼ぐだけという、とてつもなくつまらないゲームに成り下がった

 

今は英雄伝と共に、惰性だけでやってる感じ

英雄伝の方はトークン制というのもあり、カンストまで長かったので続けられたが、diablo

は僅か1週間程度で底の浅さが見えてしまったという、糞ゲっぷり

 

59ドルは、kingボンビーな自分には痛い買い物だった

序盤がとてつもなく面白かっただけに、惜しくて

悔しくて

 

 

Posted on 2012/06/02 Sat. 10:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top