日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0430

終了ということで  

 

始まりがあれば、終わりは必ず来る

現在においても、最高のcoopゲームであるL4D

2008年の11月に発売されたが、製品版を予約しないと先行体験版ができなかった

当初はnomalでもひいひい言いながら、こんなのexpertは無理ゲーだろうと文句を垂れ

つつも、すぐに物足りなくなるほどやり込んだ

1の頃から侍の存在は知っていたが、敷居が高そうでchaseやらnicoopで遊んでいた

その後1のDLCで無限殴りが出来なくなり、2で特殊感染者が追加されていわゆる

“篭もり”ができなくなった

しかしそれにもすぐに慣れ、この頃から侍にいってみようかなと思い始める

 

無論L4Dばかりやっていた訳ではないが、MMOに飽きたら戻っていたという感じで遊ば

せて貰った

大抵のオンラインゲーは、少々間を空けるとレベルやら装備が周囲と合わず、復帰する

のはRMTでもしないとほぼ不可能である

マルチFPSにおいても、対戦は追加マップやアンロックがあり、気軽に参加するのは

難しく、またcoopに至っては旬を逃すと過疎ってどうしようもなくなるのが常だ

paydayも良いゲームであったが、デディケイト鯖で一般人が拡張、改造が出来るように

しないとすぐに飽きられるのは当然である

 

しかしこのL4D、すでに通常の4人ではもうあまりできないが、多人数coopは今でも楽しく

3年半経った今でも色褪せず、coopゲームの最高峰であるのは間違いない

ただそれも今日までで、少し寂しくもあるが、タイトルにあるようにいつか終わりはくるもの

である

今日はdead airを脱出、そしてGrey scaleのチャプター1クリアまでで終了

まあもうね、この手の最後ってのは今まで何度も経験したし、すでに分っていたことなので

今更感慨深くなることもないが、ふとした時にプレイした頃の記憶が蘇ってさみしくなったり

するんだろうな

 

自分はMMOやMORPGで、チャットすることはあまりない

もともと口下手だし、たくさん人と話すのは苦手で、言葉よりも行動で意思を示す方が

あっている

昔はFPSを遊ぶ場合、鯖は海外であるからチャットは英語、しかも略されて使われており

コミュニケーションをとるのは難しい

何を言っているかは大体分るが、こちらからはどう言えばいいのか伝え難かった

なので、味方の動きをよく見て、その都度合わせた行動を取っていたりしたもんだった

結局侍では、thxとsryしか言わなかったなーと

相手は日本人なのにね

 

さて海外といえば、diabloⅢを予約してDLは完了した

こいつは北米鯖でたぶんやるだろうし、全て英語なので厳しいこともあるだろうが、何とか

やれそうかなーとoβをやって思ったので購入

このゲームはMOであるが、ソフトを買えば接続料は無料だし、アホな強化もない

RMAHという、リアルマネーでゲーム内のお金やアイテムを売買できるシステムはどうなる

か分らないが、海外のゲーマーは日本とは比較にならないくらいのお金を投入する

おそらく凄まじいことになるんだろうな

 

DiabloⅢをいつまで、どの程度の時間するかは不明だが、おそらく5月15日以降は英雄

伝そっちのけになるのは間違いないと思われる

今までFPSを含む、数多くのオンラインゲームを引退してきたが、L4Dはまだまだやりたい

気持ちがある

でもいつかまた…などという、当ての無い再会を期待するのは無駄なので、もうこれで

終わりという気持ちで“さよなら”ということ

自分が死んで終わるのは構わないのだが、生きている間、自分がゲームそのものを

辞める姿が見えないね

 

 

ちょっと今日は長すぎた

みんなお疲れでした

 

 


Posted on 2012/04/30 Mon. 11:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0428

ゲームをしない時は  

 

英雄伝は…もうトール、インケルス、ゴーレムを周るだけかな

ヒルダ森や前線基地のヒーローは過剰武器無いとだるいだけだし、レアESは狙うだけ

無駄、というか徒労に終わるので疲れるだけ

今まで接触や救出をだるいながらも周回できたのは、微々たる稼ぎであるが地道に

貯めて過剰武器購入のため

その過剰武器も、出回らなない、あってもESつきで手が出ないほどの高額

なんか心が折れた

 

今は仕事のことやらあって、動画をちらちら見ていたり

CSIは好きであったが、1はキャラ設定がバラバラでシナリオはあまり良くない

2でかなり良くなったが、今見返してみるとそうでもなかったかなーと

それ以降は劣化の一途を辿り、ただそれでも他のドラマよりはそれなりに楽しめるので

だらだら視聴

この辺の愚痴は山ほどあり、一時期各話のレビューを書こうと思ったが、それすら値しな

いレベルに落ちているのでやめた

 

L4Dも侍は今月で閉鎖なので、それまではちょこちょこと

でも人もいなくなってきちゃったし、仕方ないか

また出来る日が来ればいいのだけれども

 

ゴールデンウィークっつても、毎度の寝正月

diablo3、早くやりたいねー

 

 

Posted on 2012/04/28 Sat. 11:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0427

こうなると  

 

もう潮時かなと思ってしまった

ゴーレムやインケルスの部位破壊も成功し、高く売れるかなーと思ったら…

すでに暴落していて、おそらく防具やらアクセを造る人が極端に減ったんじゃないかなーと

高いものはより高く、つっても過剰強化武器なんだけども

素材に関しては、ep実装直後であるのに、どれも安すぎてうまみがない

 

過剰強化といえば、前線基地までheroが実装され、クラウス(マハ)ヒーローに軽い気持ち

でいってみたが…

おそろしく強い

いや強いのはいいんだけれども、とにかくダメージがまるで通らない

皆死にまくりで30分程掛かった

とにかく突進の発生、スピードがマジキチで、たまに直角に曲がってくる

そんで超広範囲攻撃をくらうと、フルマナシでも貫通して即死

あるヒーローで、攻撃力13k以上の募集があったが、それも頷ける

適当にロックチューンのヒーローいってみたが、道中の雑魚が硬すぎて時間が掛かりす

ぎてだるいことこの上ない

もうちょっとね…ハードからヒーローへの難易度の差がありすぎるように思う

やっぱり過剰強化前提になったので、さすがに萎えてきた

 

 

久々の、ネタバレ付きおまけ

 

 

2012_04_26_0002

反乱の汚名を着せられたのは分ったが、魔族になったのは解せない

その辺の話は次回なのかな

 

 

2012_04_27_0001

ただこのシーンはちょっと悲しかった

マビノギの世界観では、神の方が暴力的で魔族の徹底壊滅を主としており、モリアンの

復活が必ずしも人間にとって楽園にならない、というシナリオらしい

まあもうね、TWみたいにネトゲでストーリーを楽しむには長期間過ぎるので、だんだん

どうでもよくなってくるね

 

今週から環境の変化、慣れない仕事だったりで、あまりゲームに集中できていなかった

が、しかしDiablo3だと楽しかったんだろうなと思う

 

 

Posted on 2012/04/27 Fri. 11:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0426

やってはみたが  

 

ep8前半、思った以上につまらない感じ

ゴーレムの部位破壊は難しく、粘着爆弾は弧をえがいてゆっくり飛ぶため、なかなか思っ

たところに当てられない

頭だけしか破壊できすに大失敗だが、まあHPの少ないこと

インケルスも部位破壊失敗

せっかくマーキュリーで足止めしようとしているのに、距離をとろうとしない輩が多く、また

いつものごとく、適当に狙ってすぐに槍を切らす人もちょっとね…

 

まあ何れのもレイドボスもだるいだけ

そんでアクセ作成にしても、素材集めにやる気を失わせる数

ストーリーにしても、大好きなインケルスが敵になる話もイマイチだった

つかすんごく展開として強引つか、この話必要かなとも

 

そんでついにガチャもきたし、+10武器やレアESのログ晒しがとても不愉快

追加されたインナーも、相変わらず全くセンスが無い

金玉、それとクーポンも、まるでいらない賞品

GWイベントも、課金額に応じたものなどなど

回収にまっしぐらな、寝糞らしい本来の守銭奴運営

唯一、クローダの染色アンプルが…と言いたいところだが、もうそれすら面倒でどうでも

よくなっている

 

ちょっと予感していたが、過剰強化武器を買えるまでにお金を貯めていても…その前に

飽きてしまうんではないかと

やっぱりそうなってしまった

 

 

Posted on 2012/04/26 Thu. 11:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0425

何だかな  

 

明日ep8実装だが…

ゴーレムやらインケルスはやるだろうが、問題は2次変身

1次変身を、前は時間を見つけては地道に変身して経験値を稼いだあの頃

もう今はそんなモチベもなく、適当にするだろうな

今のところ変身してまでボスを倒す場面がまるでなく、単にダメ稼ぎな感じ

聖域ラリーで、スタミナ上限を上げると楽になる程度かね

 

後は自分用、よそ様のサイトで見た聞いたメモ

ゴーレムの部位破壊は、頭と左手、右手と胸と右足の5箇所

粘着爆弾がボスのHPの減り具合(80%、40%未満?)で補給できるようで、部位それぞれ

に破壊回数が異なっているみたい

また左右の手両方にダメージ与えている状態で、片方の手を破壊するともう片方は初

期化されるので、一つずつ破壊した方がよさげ

またアイススピアで凍結させたところに、粘着爆弾を付けると破壊回数が+1になるので、

凍結はしない方がいいかもしれない

 

他には逆刃というところのボス、部位破壊は頭

インケルスは、左肩の鷲の紋章

どちらもマーキュリーが効くので、破壊はゴーレムよりも楽なのかなー

 

だが心はDiablo3

はふー

 

 

Posted on 2012/04/25 Wed. 10:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0424

バカすぎ  

 

スーツもって無いし、金銭的な問題もある

だから猶予をくれっつーか、少し待って欲しいという話だったのだが、今日ジーンズで

いくとまた指摘された

なんか理解をして欲しいっつー話をしてきたが、別に着ないなんていってない

おそらくまー…上司に猶予の話はしてないんだろうな

板挟みとかいっていたが、報告していないと思われるので自業自得であろう

一応ユニクロでチノパン買ったが、西友で買えばよかった

たかだか一年契約だし、そんな短期間で下らない買い物はしたく無いんだが

つか女性は余裕でジーンズ穿いているという、クソ逆差別っぷり

まあ、愚痴はここまで

 

英雄伝はかなり飽きてきた

知り合いもinしなくなり、また過剰強化武器も出回らない、価格上昇で100M程度では

お話にならない

ep8後半、レイダー実装で出回るのを期待しつつ、APもほぼ振り終わっているので

なかなかモチベを保つのは厳しい状況

私的に忙しくなったし、何と言ってもDiablo3が面白かったのが大きい

 

うーん…それでも英雄伝は5ヶ月くらいやったか

44キャップ時代が一番ピークだったかな

 

 

Posted on 2012/04/24 Tue. 09:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0423

疲れた  

 

愚痴を吐きまくりたい

とはいえ、駄駄漏れな感じなので支離滅裂である

 

まずは服装について

募集要項や面接でも明記、言われたなかったし、採用通知にも書いてなかった

しかしジーンズは困ると

就業規定だからといって、実のところきちんと書かれていなかった

なるべくスーツが望ましく、チノパンでもいいようだが、自分はジーンズしかもっていない

そもそもスーツとネクタイが大嫌いなのである

営業やら接客であればわかるのだが、事務職でスーツは不要だと思う

つか、女性は特に規定が無いのもおかしい

今時スーツとかね、服装の乱れも何も、スーツ着ておかしな事やってる連中の方が圧倒

的に多い

 

そんで管理職の連中が、なぜか色々キレる

自分はどんなに能力がある人間でも、キレてしまえばお終いであると考える

もう少しものの言いようがあんじゃねーかと

また仕事中の私語も多い

結局見かけばっか気にしても意味が無いという、良い例だ

 

まあ今日はともかく疲れた

まあ文句を垂れつつも、その他の職種には就ける能力は無いし、事務職なんて女性

ばっかりの職場なので、募集があってもなかなか厳しいのが現実

贅沢は言えないので、ここで愚痴を零しつつやるだけやる

 

 

Posted on 2012/04/23 Mon. 09:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

0422

無気力  

 

明日から仕事である

 

 

Neetkun2

 

 

いや、そんなことはないのだが

この数週間、時間はあってもやっぱり有効に使うことは難しく、結局だらだらと過ごして

しまう時の方が多かった

絵はそこそこ描いたが、本当に描こうとしたものは途中で行き詰る

ちゃんと仕事しながら、その合間に遣りたい事を考えてしないと上手くいかない

 

さてdiablo3は、おそらくこのままだと製品版を買う勢い

中毒性が高く、面白さも抜きん出ている

ただbattlenetでIDを作った際、適当な名前で作ってしまったため、クレカが使えない

かといってパッケージで買うのは無駄に高いし、かつて正規版を買ったにもかかわらず、

ディスクを認識しないトラブルがあったため、DLで欲しいかなと

steamであればいいんだけどね…

 

英雄伝はdiabloの影響か、急にやる気がなくなる

目標であった100Mは貯めたが、その程度では過剰強化は買えない

今後はレイド周りだけになりそうな感じ

英雄伝は、もちっと遊び応えのあるボスが欲しいところだ

 

 

Posted on 2012/04/22 Sun. 06:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0421

今更と思っていた  

 

daiblo3が出来ると聞いて、少しだけやってみようと思った

クソかぷうんこのせいで、おそらく日本語版は出ないと思われるし、今更2Dで移動をク

リックでするのは出来ないかなーとネガっていたが…

 

想像以上に面白かった

結局面白いものは2Dだろうが3Dだろうが、関係ないということ

ぷそがクソ過ぎた所為もあるだろうが、久々にわくわく、どきどきしながらプレイできた

ただどう面白いかは説明し辛く、実際にやってみないとどうとも言えない

英語であるため、手を出しにくいのは仕方ないが、しかしそれでやらないのは些か勿体

無い気もする

 

自分はまずモンクでやってみたが、難易度ノーマルでは無双である

製品版での高難易度では厳しそうで、そこを何とかするのが腕の見せ所

無闇に突っ込んでも意味が無く、おそらくCC後の攻撃が主と思われる

一応hp回復スキルを持っており、FF等のモンクとは違って他者をも回復できる

ヒーラー好きであり、また前衛もしたいなーという自分にはうってつけ

 

んで他職もやろうと思ったのだが、鯖の調子がよろしくない

テストは火曜日までで、製品版は5/15からだが…買うかどうかは迷っている

 

 

Ws000002

昔ながらのシステムだが、演出は凝っており、音楽やグラの雰囲気がとてもいい

この“Leah”が、リアクションも大きく結構可愛らしい

またモンクの声が渋くて、かなりお気に入りである

 

 

ちょっと思ったのだが、L4Dを思い出した

このdiabloもそうであるが、テストプレイをとにかく繰り返してバランスを取り、また同時に

プレイアビリティも痒いところまで行き届いている

本当に開発チームが、面白いゲームを作ろうという意図、姿勢が感じられる

それに比べて…国産は酷いものだ

ネームバリューに胡坐をかき、外部に委託して開発費を削ったり、人気声優を起用した

り宣伝に力を入れて狂信者と情弱を釣ることしか考えていない

最初から面白いゲームを作ろうとすら考えていないだろう

ま、こんな話はもういっか

 

一つ言いたいのは、diablo3の面白さは単に思い出補正とかではない(自分は2をあまり

やっていない)事は確かなようだ

 

 

 

 

Posted on 2012/04/21 Sat. 09:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0420

MAなのかな  

 

最近英雄伝やっていて、富みに思うこと

杖イヴィといえど、遠距離からのISやBAでは、あまりダメージを稼げ無い気がしてきた

このスキルは倍率が異常に高く、強いのは強いのだがDPS的に考えるとそうでもない

特にタイタンやトールは、集中しているときに限ってこちらをタゲってきたり、移動速度も

結構早くて急に間合いから外れてしまったりと、思ったように当てられないことが多々ある

 

まあ、攻撃始動のタイミングが悪いだけと思うが、やっぱりMAを連打してグラビを狙った

方が戦いやすい感じだ

前はよく楽しくて接近戦を挑んでいたが、最近は面倒で適当にやってしまっていたので、

もう一度初心に戻ってみようと思った

 

というのも、PSO2の戦闘があまりにもつまらなく、例えラグが改善されても面白みを見

出せない

どうも昨日は、すぐに自分はログアウトしたので知らなかったが、夜は相当にラグが酷か

ったらしく、エラー吐きまくりで最終的にログインすらできなくなったようだ

今日のメンテで少し改善されたようだが、自分がやった時は重くて無理であった

まーどうせスキルツリー開放とか、ゲームの根幹に関わるところに課金しないといけない

し、経験値アップを使わないとレベリングがだるい

怖いもの見たさでプレイしてみたが、アンインスコ決定

つかね、nPro入れてる時点でインストールすんじゃなかったと後悔

 

狂信者のお布施、もしくは情弱さん頼りの、何とも露骨な課金システム

元はとれるんかね

 

 

Posted on 2012/04/20 Fri. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0419

きっついなこれ…  

 

ぷそ2のcβやってみた

イチローオンライン程度の接続障害を楽しみにしていたが、特に問題なくできたのが

唯一の良いところ

ゲーム内容は予想通り、お粗末なものであった

 

とかくドラネスの時も散々言われたが、疲労度があるとプレイ回数が制限され、物足り

ない感じになることに不満を募らせていたが、無いなら無いで問題もあった

どこかのスレにあったが、制限なく周回できるとそれに合わせたレベル上げ、素材やら

アイテムのドロップ率にするので、余計にだるい周回をさせられることになる

よくよく思い起こせば、PSOの頃もそうだった

マゾイレベリングと超低確率なドロップ、ハムスターのようにたった4箇所のマップを狂った

ように周回していた

当時はそれで良かったのだろうが、現在ではさすがにやってられない

またマップの広さに対して、mob数が少なく、散在しているのも気になる

とにかくレベル1と3のマップして、やる気無くした

動作も非常にもっさりしており、ゲームバランス云々以前の問題

 

それと一番気になったのが、グラである

キャラクリとゲーム画面の容貌がかなり異なるとは聞いていたものの、こう違うと愛着が

まるでわかない

 

 

Pso20120419_161917_001

目つきがとても怖い

 

 

Pso20120419_162227_004

顔色がいつも悪い

 

 

000

ちなみにこれがキャラクリで作ったやつだが…

 

 

Pso20120419_162628_007

なぜかレイプ目である

 

 

期待はしていなかったが、最初の段階でだるさを感じさせるのはどうかと思う

序盤くらいはサクサクさせて欲しい

 

 

Posted on 2012/04/19 Thu. 06:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0417

売れるんかね  

 

何も出ないと文句ばっかり言っていたら、トールのロングソードの方が出た

一応最低値が5.5m程であったが、売れないと手数料がきついので様子見

まあ、ep8前半では造れるものは高が知れるので、マケに出すのはそのうちでいいか

 

魔族前線基地の素材、ep7追加で安くなるかなーと思っていたが、実際は過剰強化狙い

やep7装備が微妙なものも多く、また材料がきついということもあってか、未だ高値のもの

が結構あるので、小遣い稼ぎにはなっている

特に杖に関しては、全体のバランス的にラクム最高なので、造りやすさもあってか過剰

強化を狙う人も多いと思われる

ドリームはシリーズ全部、トールの○○がハードル高くて過剰強化し難いだろう

前に取引掲示板で、ES付きのラクム+14を800Mくらいで売っているのを見たことあった

が、まあ雲の上の話だね

最近はダメトップの人が、変身もせずに短時間にえらくダメ稼いでいるので、武器の差

が大きくなってるなーと実感

 

手持ちのRGB25の染色アンプル、こいつが最後の頼みの綱

 

 

Posted on 2012/04/17 Tue. 11:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

0415

ついに  

 

なりたくなかったレベル70になってしまった

MOとはいえネトゲなのに、こんなにレベルを上げたくない時があるのも珍しい

まー何といっても一番嫌なのが、カンストしているくせに、へっぽこ装備であること

今ある強化保護ルーン8個使っても、おそらくラクム+10はならないだろう

地道にお金を稼いではいるが、+10を買うなら頑張って過剰強化まで貯める

まだまだ今の中途半端なゴミ武器で我慢だが、今はまだ大丈夫なレベルだと思う

 

スキルは知能を7までやっと上げた

しかし粘着爆弾を使えるよう、サブウェポンマスタリも上げないといけないし、こいつも

またAPを馬鹿食いする

そして2次変身もあるので、4/26まで、もしくはトークンを貯めておくので知能6は後回し

の方がいいかもしれない

たった15しか上がんないしね

 

それと別ゲーの話しだが、怖いもの見たさで、ぷそ2のcβに応募していたら当選していた

かなりゲームの根幹部分に課金が絡んでくるし、これはどんなもんか見るだけ

棒立ちゲーから、スパアマでのごり押しゲーになるんじゃないかと予想

 

英雄伝のアプデとぷそ2のテストが被るが、さすがに英雄>>ぷそ2ではある

 

 

Posted on 2012/04/15 Sun. 10:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0413

やっぱり分けるか  

 

予想通り、ep8は前半と後半とを別々に実装するようだ

前半だけだとm作れる装備はインケルスやアクセがあったりする

アクセはともかく、イヴィのインケルス装備は完全にプレートにしか見えない

 

 

20120126

海外wikiから

軽鎧には到底思えない外見

 

 

頭装備がイヤリングという、よくわからないモノであるが、頭装備を見せたくない人には

打ってつけなので、それだけは造る人多そう

インケルスが敵としてでるようだが、あの気の良いおっさんと戦うのはちょっと嫌だ

 

英雄伝で最も目玉なグラスギブネンとサキュバスは、5月末までお預け

今回のアプデでは過疎化の歯止めにはなりそうもない

また今後にぷそ2やGW2、Dablo3といった他のネームバリューがあるネトゲが控えている

ため、厳しい状況は避けられない

まあこれでも、アプデの実装はかなり早い方なのであるが

 

もう一つは2次変身

またこつこつ変身して、経験値を稼がないといけない

しかも今回は確実にAP10を消費するので、実装までには知能をMAXまでにしておいて、

高APのtoday分を変身に回す事に

AP1000って結構きつい

 

 

Posted on 2012/04/13 Fri. 09:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0412

何もなし  

 

メンテ時間の変更=何かしらのアプデ

と思ったら何もなかった

トールイベントで強化保護ルーンとアンプルを貰ったが、アンプルはRGB25、230が出ない

と意味無いし、ルーンに至っては3個程度では5→6もきついんじゃないかと

強化費用、強化石、秘薬がただ無駄になるだけな気がする

+10までは武器が壊れないけれども、ルーン買ってまで強化したくはないな

 

取引所で+11ラクムが50mで売っていたが…正直悩む

理想は+12だが、おそらく120~150mはするだろう

ep8実装でレイダーに乗り換える人が多くなり、安くなるかそれともインフレで高値になるか

過剰強化は上がり幅も大きいし、+1の違いでMTKが1000上がったりする

今後のレイドボス防御が10k越えしてくると、さすがに+5で良いかなとは思えなくなってくる

 

今決断することではないが、ボンビーな自分にとっては迫られるところ

トールくじ、高額ESあたんないかなー

 

 

Posted on 2012/04/12 Thu. 11:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

0411

偏り  

 

麻雀でいう、トイツ場っていう訳じゃないが、まードロップが相変わらず偏っている

ただ所詮確率なので、同じものがたて続けに出た時の印象でそう思ってしまうところもある

にしても、良いものが偏れば文句無いのだが

 

ここんところボスラリーはとっくに飽きているし、実入りも少ないので、todayとトールくじ、

高APやレアESが狙えるところをさっさと回るだけのお仕事

ep8がおそらく4月末に来るだろうし、それまではゆっくりと

人が減っているのは実感してしまう

 

ところで4亀にあった記事↓

http://www.4gamer.net/games/095/G009556/20120411013/

 

自分はFNOをしている時に垢ハックに遭ったが、やっぱりここの運営は最低すぎる

クレカで絶対課金してはいけない見本

コンビにでウェブマネー買うのが一番いいのだが、そもそもこういう事があるから課金を

したくなくなる

寝糞でも同じことはあるのだが、いい加減こういうネトゲ運営の悪質さに辟易

信じられない金額を突っ込む輩がいる限り、その体質が改善されることはないだろう

 

DiabroⅢもなー

英語版しか出無さそうだし、かぷうんこめ

 

 

Posted on 2012/04/11 Wed. 08:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0410

また逝ってしまわれた  

 

今度は青野武さん

ピッコロ大魔王、二代目友蔵じいさんやら、深みのある良い声をされていました

困ったことに自分には、大塚周夫氏と似た感じにいつも聞こえてしまって混乱したことも

高齢の声優さんは他にも多く、こういった脇役の声質を持つ方が少なくなってしまい、今

後の洋画の吹き替えが心配にあんる

アニメに関しては、現状のスタッフには1000%期待して無いので、わりとどうでもいい

 

一番高齢で尚且つ現役の声優さん、自分が知る限りでは麻生美代子さん辺りで、現在

は85歳くらいか

サザエさんのフネ役で知られる方

次は星一徹役の加藤清三さんが84歳、大塚周夫さんと納谷五郎さんは82歳、永井一郎

さんと八奈美乗児さんは80歳、家弓家正さんや小林清志さんは79歳…

挙げていけばきりが無いが、こういったベテラン勢に変わる声優がいないのが、何とも

残念である

 

結局、糞みたいな俳優(笑)やお笑い芸人がやっちまうのかな…

 

 

Posted on 2012/04/10 Tue. 10:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

0408

他々  

 

英雄伝は相変わらず

出ないESに痺れを切らし、それなりに高値で売れそうな素材集め

ちびっとでもお金稼いで、過剰強化のラクムへの貯蓄

ただ買える頃には…飽きちゃっているんじゃねーかなと悪寒

 

L4Dは侍鯖に入り浸り

未だ人が多くて、12人coopは19:00頃には満員御礼になってしまう盛況振り

良い事なのだけれども、チャプタークリアは以前よりもスムーズに行かず、リタイア回数

がかなり多くて萎えてしまうこともしばしば

原因は以前にも書いたが、寄り道する人や後方支援する人が多いと詰む

縦長な隊形では、たかだか数人残ったところでラッシュに耐えれるはずがない

全員が一箇所に固まってはまずいが、マップの迎撃ポイントが上手くいって無いような

感じだ

こちらはまだまだ現役

 

paydayというゲーム

英雄伝が始まる前までは結構やっていたが、マップ数の少なさが致命的

PCゲームであれば、L4D同様一般ユーザーの作ったマップやらシステムで息長く遊べた

はずだったが、デディケイト不可にすれば過疎るのは当然のこと

アップデートがあったようで、難易度overkill+145という最凶難易度が追加された模様

一度行ってみたが、とんでもない難しさで早々に止めた

元々このゲーム、弾数がぎりぎりであるのに、以前とは比べ物にならない大量の敵と

特殊が襲い掛かってくるので、バランスがとても悪い

大体がoverkillをクリアするだけでも厳しかったのに、それ以上の難易度にするのであれ

ば新しい武器とスキルを追加しないとやる気になれない

こいつはスレでの様子見ながら放置

 

オフゲはhitman待ち

リリースはまだまだ先のようだし、他に面白そうなゲームはなし

 

ということで、絵の方を気紛れで描いてたりするが、遅筆なのでなかなか

桜の花は毎年、何度見ても飽きずに綺麗だなと思う今日この頃

 

 

Posted on 2012/04/08 Sun. 10:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0407

さすがにね  

 

イヴィしかやってない、だからだと思う

いくらなんでも飽きてきた

リシタとかカロックやればいいのだろうけども、今更レベル上げもだるいし、何と言っても

装備を整える資金もないし稼ぐ気にもならない

 

今までずっと近距離の立ち回りとか工夫していたが、どうしても死ぬ時は死んじゃう感じ

アンバーやステキャンにしても、起き上がり等の回避しきれない攻撃には、対処のしよう

が無い

スパローにしても、距離をとる分には便利だが、左右への回避を出来るほど距離は無い

し、またmobを掠めるように使っても、攻撃範囲が広すぎてどうしても当たってしまう

大体アンバーでは安定しない攻撃って、出の遅さと強力な誘導性能、そしてそれを連打

してくるので、一度の回避では避けきれない

自分が下手なだけと思うが、タイミングを掴もうにも最近ラグでよくカクカクしたりする

肝心なときに限って、画面が一時的に止まるのでどうしようもない

そういう時はアンバーもでないし、クイック詠唱もままならないんだけどさ

 

死なないように、また遠距離攻撃を中心に立ち回るのは容易であるが、何か物足りない

金策もまずいので、また一部todayとトールくじだけの英雄伝になりそう

 

 

Posted on 2012/04/07 Sat. 11:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

0406

怖いもの見たさ  

 

ひでおの方が、トールくじハズレまくりのESまるで出ない祭りでやる気↓

トークン消費もだるいので、こっそりとぷそ2cβには応募していた

んで、キャラクリとベンチマークが公開されたのでやってみた

 

Pso20120406_163659_000

本来ロリキャラは好きではないのだが、英雄伝と同じの、いつものキャラ名を使う場合は

某RPGに出てくるキャラに大体する

背の低い種族で、明朗快活、貧乳、ツインテがデフォ

服のデザインはPSOぽくて懐かしい

 

 

Pso20120406_163717_001

そもそも性別を男でしたいのだが、相変わらず男の方は変なのばっかりで選べない

それと回復職は、野郎よりも可愛らしい女の子から治癒(レスタ)される方が良いという

話を聞いて、仕方なく女を選ぶ

 

 

Pso20120406_163750_002

自分はグラはあまり気にしない方であるが、まあ汚さはあったりする

なんつーか、ソースエンジンでよくね?と毎回思う

 

 

Pso20120406_163756_003

自分のは化石PCであるので、ベンチマークはたったの3950

グラも標準であるが、どうもかなり高性能でもあまり代わり映えせす、しかもベンチマーク

5桁でもカクつくというお話で、元々あまり良くない感じ

 

倉庫やマイルーム、取引に課金が絡む時点であり得ないのだが、かなりボッタくりな仕様

にしてくんだろうな

高額課金者が一部でもいれば、GREEのようなクソゲーでも相当に稼げるようなので、

なんかボロい商売である

 

 

Posted on 2012/04/06 Fri. 11:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0405

ネタだけど  

 

最近本スレのテンプレに、例のファインスティールAAが無くなってしまった

スレ建てする人の判断か、もう必要ないと思われたのか判らないが、ちと寂しい

あのAAはとても秀逸で、その装備を持っていない自分でも、ファインスティールが欲しくな

るほどであったし、何よりテキストが凄く面白かった

作ったAA職人さんは、かなりセンスのある方だったに違いない

 

↓これ

Ws000001

 

 

なのでセンスの無い自分としては、ちょっともじってカロックで作ってみた

といっても、AA作ったこと無いので普通に絵で

 

 

Kalock012

二日で描いたので、結構やっつけ

文言を考えるのが楽しかった

一応ネタ絵なので、ファンアートに投稿してみた

 

 

さて…次はマレックかな

 

 

Posted on 2012/04/05 Thu. 09:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0404

相変わらずの  

 

メンテの曜日や時間が変更されると、何かしらのアップデートが来るのは分っていたが、

やっぱり安定の糞イベントであった

 

4月末までのイベントをとりあえず並べただけのようで、おそらくGW前にep8、もしくは8の

前半までが来るのではないかと予想される

しかし出席イベントといい、今回の新芽、SPPOTとかもう…単に毎日のログイン数稼ぎ

のような感じがしてならない

そんでもう解り切っているが、インナーは全く買う気になれないものを追加

ちょっと今後どういったものが出るのか、一応上げておいてみる

 

 

1045

すでに色んなところで既出ではあるが、念のため

右端の包帯が人気ありそうだが、自分的には興味が全く湧かない

ドクロのやつとかスク水とかも同様

 

 

無限復活はソロとかリシタ用だろうけども、イヴィにはどうでもいいイベント

ESはまるで出ないし、トールくじもハズレばかり

モチベ下がるなー

 

 

Posted on 2012/04/04 Wed. 10:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0403

嫁晒し  

 

イヴィって確か14~15歳位の設定だったと思う

でもゲームでは、切れ目だし少し大人びて見える

全体的にこのゲームのキャラは縦長になっているので、そう見えるかもしれない

自分的にイヴィは、もちっとくりっとした目が好きなので改変

でも結局、バランスが崩れてしまった感じ

 

 

Evie024

公式のファンアートにうpしようと、最初は思って描いたのだが、ガチな人が多すぎて断念

どうしてもチョン臭さは抜けなかった

完全に別キャラとして描くのもアリだが、さすがにオリジナルからは逸脱したくはなかった

のでこの辺で妥協

 

最近他の方のブログも拝見させて頂いているが、まあ自分のキャラ名をよく出せるなと

自分はちょっと無理だ

そうでなくとも、ギルドに入っていないせいか、人のいないチャンネルに行くと、ギルドの人

達の溜まり場に出くわし、たまに突然声を掛けられてしまうこともあったりする

恥ずかしがり屋、人見知りな自分には結構きついものがある

なので、仮にファンアートに投稿するにしても、1stであるが倉庫になったフィオナさんの

名前で上げるだろう

 

カロックかな、次描くとすれば

 

 

Posted on 2012/04/03 Tue. 09:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0401

出ない  

 

ちょくちょくESが出にくくなったという話を耳にするが、たぶん気のせいなんだろうと自己

納得させる

前はtodayついでにhero回って、何かしら良さげなESが落ちていたが、今は何も無し

こんなんでお金貯まるのかなー

 

スキル振りは、ディフェンス→ストーンスキン→知能の流れで行く予定

防具を即破壊されることが多くなり、全部壊れた状態になると、満タンのHPが一撃で

もって行かれることがあるので、ちょいと防御を上げておこうかなと

気休め程度だろうけども

 

次のアップデート、ep8は今月末に来るのか、来たとしても二回に分けるのか

まさか二次変身だけとか…さすがに無いか

氷奥地、ヒルダ森のボスラリーをやりたい

このゲームで対戦は、いやC9でも思ったが、基本的に日本ではもう、対戦は流行らない

んじゃないかと思う

やるならある程度の多人数で、単に敵を倒すだけのデスマッチではないゲーム性が必要

だろうし、その手のゲームでバランスを取るのは至難の業

ただでさえ職の能力差がでかいのに、Mマッチとか人がいないのは当たり前

 

24人レイド、やってみたいなー

絶望する難易度、L4Dの侍鯖で鍛えられたお陰で、そういうのに期待してしまう 

 

 

Posted on 2012/04/01 Sun. 11:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top