日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0331

宝くじ  

 

最近になって、見かけないESを目にするようになった

ep7実装後、密かに追加されたESがあるようで、やはりトールレイドは欠かせない日課に

なりそうだ

中でも本日スレでssが上がっていた、☆5の指輪

最初からエンチャントされていたようで、“心”というsuffix

70レベル時、スタミナ少量回復2段階(持続)という効果

この2段階というのがどの程度か不明であるが、新芽と合わさると相当量な効果があると

思われる

まあこういう超レアなモノは、現物や武器素材、花びら以上に出ないものであろう

期待するだけ無駄ではあるが、ロマンでもある

 

自分は今後、ep8追加までES掘りを中心に周回しようかなと

todayは北の廃墟とAP50のとこだけで、M単位で取引されるESを目指してぼちぼちと

過剰強化武器を購入できる金額が目標

遠いけど、素材周回はどんどん不味くなるばかりで、一発高額なESを当てたいね

 

ところでファンアートの方、やたらガチな絵がアップされてて怖い

自分の嫁さらしは後日

実のところ、一度断念したが何とか再起して描いてみただけなので、いい出来ではない

ちゃんとかこ…

 

 


Posted on 2012/03/31 Sat. 10:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

0330

徒労  

 

自分で過剰強化の武器を造るとなると、素材代だけでなくリアルマネーが幾ら飛ぶか

知れたものではないので、とりあえず数百Mを目指してお金稼ぎ

狙い目は高額のESであるが、ま早々出るはずも無く本日も徒労に終わる

 

なんだか今日はとても疲れた

仕事場の後片付けが大半を占め、ほとんど何もしていなのだが、とても身体がだるい

おそらく今夜は数年振りに酒を飲んで、さっさと寝る

自分は酒はとても好きであるため、何か特別なことが無い限り口にすることは無い

自棄酒なんてもっての外で、そんな飲み方をする輩に酒を飲む資格は無い

明日からのことを考えると憂鬱になるが、今日だけはゆっくりと

 

 

Posted on 2012/03/30 Fri. 11:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0329

そのうち  

 

聖域ボスラリーは今まできつかったが、スキルランクが開放されるとラゴやGSに対して

かなり戦いやすくなった

数発まではいかないが、前みたく独りで怯ませられなかったところを、連続して怯みを発生

できるようになったので楽に

それとアンバーの使い方

地下水路でのボスでは、アンバーを切ってから再度使用するタイミングをきちんとしない

と即昇天となるので、この辺りに慣れると不要なダメージを貰わなくなる

本来この程度のこと、44キャップ時代で培っていないといけなかったんだろう

ラゴ周回はイヴィにとって、基本的な立ち回りを練習できる場所と思われ

相性が悪いなら、ちょっと考えて工夫することかね

 

今一つ心配してること

まだ先の話であるが、24人レイドではフルメンバーでも40分とかかかるようなので、どうも

武器は最低でも+10、通常でも+12以上の過剰強化が必須になる流れになりそうな予感

がしてしまう

ドラゴンは空を飛んでいるし、ブレスや長い尻尾、巨大な身体での超範囲攻撃

プレイヤーの攻撃チャンスは少ないようだし、火力がないと寄生になりかねない

早くても秋、初冬の話だと思うが、今からげんなり

多人数レイドの経験無いから、楽しみではあるけども

メンテ明けなので強化に挑戦するも失敗、ES貼り付けも失敗で凹む

 

それと公式にやっとこさ掲示板が

自由掲示板は取引所になっているが、荒れるよりは数段マシか

ファンサイトリンクには興味なし

99%ネガティヴなことしか書かないし、それではファンもクソも無いし寝糞は嫌いだし

大体がテキストばっかりで、画像が少ないのは寂しいかなとは思うけど

ただファンアートに関しては、ちょっと自分の嫁を晒したいかなと思案中

こういう機会がないと、なかなか絵を描こうとしないのは宜しくない

 

さて…明日は最後の仕事、行ってくるか

 

 

Posted on 2012/03/29 Thu. 11:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0328

仕方ないか  

 

トールの皮やらその他諸々、レア素材がまるで出ない

結構、個別調査やら酔っ払い行ってはいるが、鮮やかな羽根とかバックルはほとんど

出てない

装備造る気はないけれども、お金稼ぎがちょっと捗らないか

今はドリームの強化よりも、保険で+10ラクムを買っておいた方がいいかなーと検討中

ただ攻撃速度よりも立ち回りかな、今のところ

まだまだ下手なもんで、タゲられながらの接近戦はまだ被弾が多い

最近は攻撃を早めに止めて、ダッシュで回避したほうが安定する感じ

ボスラリーもそこそこに、スキルはディフェンスとストーンスキンに振り中

知能やら敏捷、意思は消費APとステ上昇量が割に合わないので後に回す

 

さて関係ない話だが、久々にエンコードやらやって一日潰れてしまった

完全に色んなことを忘れてしまい、コーデックを一から落しなおしたりインスコし直したり

でももう、今はflvでなくmp4で作った方が高画質、高音質にできるようだ

自分が上げていた頃はflv一択だったのだけれども

“描いてみた”動画、まず録画しながら描くのは大変難しく、時間がかなり掛かるがちょっと

また挑戦してみようかな

 

 

Posted on 2012/03/28 Wed. 11:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0327

あとは惰性か  

 

ファイアボルト、マジアロをランク6までAPを振り終えたので、あとは少しずつトール素材

を集めてベルトとか指輪が出来ればいっかなーと

インカラ防具は見た目がスケスケであるし、あまり好きではない上に必要な素材がマジキ

チで、とても集めるために周回する気にはなれない

性能的にも見た目的にも、ミッドナイトとレイジのキメラが一番無難

武器もドリームウォーカー造ったものの、速度を体感するにはやっぱ+10近くまではしな

いけといけない感じで、無論強化については腰が引けている

結局安価な+10ラクムでよかった気もするし、この辺りは折を見て強化

トール討伐称号でアンプルと強化ルーンが貰えたら試してみるが…

失敗する絵しか見えてこない

 

それとフライングスパロー

こいつをもっと有効に使えるようにしないと、アンバーでは回避できないことがやっぱり

多いし、ステキャンでは回避距離が足りない

またマジアロとファイアボルトの威力がかなり上がったので、接近戦にもっとなれる立ち

回り、フライングスパローを駆使したヒット&アウェイ、そしてスタミナ管理

この辺りを要練習

 

L4Dをやりつつ、英雄は片手間になりそう

 

 

Posted on 2012/03/27 Tue. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

0326

そういやそうだった  

 

個別調査で安定させること

最初はリシタやフィオナがインカラを攻撃してたね…そういえば

んで安定して無いときって、イヴィだらけのとき

インカラの誘導弾って、離れていると連発する代物だったのを思い出した

なので視界レイプになることもあるが、インカラに接近して戦うと安定

影が近づいてボコされることもあったが、離れて戦うよりかは遥かにマシ

というわけで、棘狙いで行くくらいになった

今日は他の人に出ていて、自分には回ってこなかったけれども

 

ドリームの強化をしたいが、どうせ失敗しまくるんだろうなー

 

 

Posted on 2012/03/26 Mon. 11:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0325

うーん…  

 

フリートークンの期間中、個別調査に何度か通ったのだが、まあ全滅しないことがほとん

ど無かった

ep7実装時、こんなに全滅していたかなーと

まあ現状ではレイドを含め、難易度は1,2を争うレベルだとは思う

それにフリートークンの所為なのか、やたらと重かった

 

大体死ぬパターンは二通りあって、一つはエキナルやチウリンの2~3連続攻撃でアン

バーを割られたり解いた瞬間に誘導弾でのコンボがあり、その逆も然り

もう一つはダウン後の起き上がりに攻撃を重ねられる時

基本的に誘導弾に気をつけながらの立ち回りになるが、それでも回避不可能な状況が

多すぎて如何ともし難い

まずは避けることに専念するのが肝要と思われる

またイヴィであればマナピは必ず出さないといけないと思うが、せっかくエキネルやチウ

リンがマナピを殴っているところに、手を出す輩がいると厳しい

ラゴ同様、出来ることなら3:1に分かれて戦った方がいいのかもしれない

ただインカラがふらふらして、なかなか攻撃させてくれる隙が少ないのも難しさの一つか

とにかく慣れるまで練習

ドロップは大した事無いが、もう高額で売れるものは元々あんま無いし、血の付いた棘

狙いとAP20を兼ねて、毎日2度は行きたい

 

血の付いた棘といえば、今日もなぜか一個でた

今までそんなに周回はしてないが、4個のうち3個を個別調査で拾っている

たぶん気のせいだと思うけど

お金あっても、ESとか買ってまで付ける気ないし、猫に小判である

ドリームの強化は+4止め

こっからがね…最高級強化石と秘薬を貯めて、それなりに挑戦してみるか

ただ初めて3→4で失敗したし、ドリームは強化失敗しやすいとも言われていたり

強化保護、高くて買いたくない

 

買うといえばインナー

縞パンには興味は無いが、グラ的にはまあまあ良い

しかし、やはりニーソが致命的

 

 

2012_03_25_0001

まず2色しかないってのが、おかしすぎる

縞の色とトップ、リボンが同じになってしまう

 

 

2012_03_25_0000_2

いやホントね、このニーソが無ければ永久買っていた

 

 

こういうところ、何とかならんのかね

 

 

Posted on 2012/03/25 Sun. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0324

まさかの  

 

物欲センサーとまではいかないが、ドリームウォーカーなんてep8実装後に造る位の気持

ちでいた

しかし本日のトールで、“トールのスタッフ”が出てしまった

持っていても仕方ないし、仮に売るにしても、売り値23Mの手数料を考えるとまあ、造っと

くかなと思った

とりあえず速度重視でいきたかったので、70武器まではこいつがメインになりそう

なので一応、ベルトと指輪をセットで造ろうと考えてみる

全部トール素材であるので、フリートークンはAP回収も兼ねて高額に売れそうなところを

片っ端から周回した

でも結局一番高値なのは“血の付いた棘”であり、こちらもめでたく2個GET

今日はなぜか欲しいものが出ているので不気味

久し振りのタイタンでも脊椎出たし、暫くは右肩下がりのドロップになりそう

 

戦闘については、やっぱり個別調査は鬼門

どうしてもイヴィでインカラを抑えることは出来ないし、誘導弾を連発されたら成す術無し

パララが上手く効けばいいが、アンバー連打でスタミナ不足に陥ることも多々

同時に召喚されるチウリンやらのボスがきつくて、そっちに気を取られると誘導弾をどん

と貰って昇天

ここは安定しない

また下水路のボスは全体的に攻撃範囲が広く、誘導性能も高いし何よりも、起き上がり

に攻撃を合わされることが多い

結局自分的には、フライングスパローでは回避しきれない感じ

上手くボスに張り付きたいのだが、そうはさせてくれない模様で、まあ明日のフリートークン

で練習してみる

 

今回のアプデで追加された新装備を着ている人、ほとんど見かけないな…

 

 

Posted on 2012/03/24 Sat. 11:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

0323

ep7について(ネタバレ有)  

 

トールの部位破壊については、ちょっと練習すれば慣れるので一安心

皆が見てる前で、独りで槍投げっつーのは緊張するね

まあ、モタモタしてると時間によって部位が回復していくようなので、少し大袈裟に言えば

ある程度外す覚悟で、テンポ良く7発撃ち切って次の人にバトンタッチした方が良いと

思われる

時間かけて狙ってたりして、皆をイライラさせて頭を禿げ上がらせないようにしたい

 

さて、トールが終わりマジアロ6まで上げてほぼAP回収できると、ストーリーを進められる

余裕ができた

当初は法王ええ人や~とか思っていたが、どうも雲行きが怪しい

個別調査で救出した巫女の一人、セルハには何の能力も無さそうだし、急に主人公を

騎士としてだけでなく、団長にまで引き上げるのも怪しい

お陰でルダレックm9(^Д^)プギャーな展開になるが、ドウィンはちょっとナーバスに

そりゃ部下だった人が急に上司になるんだからね…とりあえずゲレン氏ね

 

 

2012_03_23_0005

黒髪の巫女、美人さんでとてもよろしい

 

 

それとニアブの非常識さというか、きっとお嬢様育ちだからなのか

それともルダレックが甘すぎるせいなのか

お金で何でも解決しようという話は、ちょっといただけなかった

 

 

2012_03_23_0004

もうドウィンは言葉使いまで改まってしまい、なんか可愛そうになる

心中複雑なんだろうな

 

 

トークン無くなったのだが、まあ今はボスラリーPTはほぼ無し

氷奥地のボスラリーはなく、その辺りはちと不満

Mマッチとかいらないと思う

 

 

Posted on 2012/03/23 Fri. 10:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0322

毎度のことだけど  

 

なんつーか、ネトゲのアップデートは大体メンテの時間が延びるものだが、それを当たり前

のようにされては困る

dupeやら不具合が出ないようにしてるとは思うが、かなり前倒しに早めにメンテを始めて

19:30まで延長したのはどういうことなのだろうか

まあ…仕方ないんだけど、ただ絶対に慣習化して欲しくは無いだけ

どうせキムチパーティーなんでしょ

 

さて、今回のレイドであるトールの前提は楽であった

“届かない手”は部位破壊がかなり困難であるため、二度行った方がいいと思う

“死者が残すもの”は、背中の角を部位破壊して槍かスマで止めをさせば一回でいける

“個別調査”は、ここのボスは結構きつい

誘導弾がきつく、よく連射してくるし、もう一匹ボスを無限召喚するので、hardでいく場合は

保険で女神を持っていった方がいいと思う

 

んでトールなんだが、こいつの部位破壊は舌の先、ちょっと丸く膨らんでいるところのよう

だが、まあ当てられない

口を上に向けて電撃を放射する時が一番の狙い目と思われるが、舌先が動きまくって

狙いが定まらないし、なんだかよく解らないうちに終わった

攻撃はしつこく、壁にどんどん押し付けて、独りだけを狙ってくる感じ

電撃は口を上に上げたときは、やはり水を伝ってくるので、すぐに陸地に回避

体力は思ったほど高く感じなかったし、部位破壊さえ出来ればそれほど脅威ではないか

初見のタイタンほどではなかった

といっても、イヴィだから言えるのであって、近接職は大変そう

陸地が外周だけなので、その辺りが戦い難くさせている

トール素材は思ったよりも低値だし、水のエルグも大した値はついてない

今回はお金稼ぎは出来なさそう

 

イベントについては、トール討伐で強化ルーンとアンプルを貰えるのが嬉しい

あとのアクセプレゼントやMマッチとかはいらない

インナーや髪型追加は来たが、もうすでに知っているものなのでスルー

縞パンはともかくも、みょうちくりんなニーソはホント要らない

 

あとは新スキル

杖イヴィ、カロック以外には嬉しいスキルらしい

マジアロの上限開放がまあ良いところか

 

アプデの感想はこんなところ

モチベは特に変わらないかな

 

 

Posted on 2012/03/22 Thu. 12:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0322

なんだろね  

 

トールの部位破壊って…

まさか安地があると思わなかったし、そこから独りずつ槍を投げて破壊するようだ

今日、何とかそういうPTに入って練習して部位破壊成功

舌先に当てるのは思った以上に簡単ではあるが、問題は安地に行くとき

始まってすぐに、マッチ棒のようなものと鋤があるとこまで行くのだが、安地の範囲が狭い

ため、水際から鋤の間に皆ですし詰めみたく集まる

ここで範囲外に誰かいると、トールがすぐに近寄ってくるので失敗

また、うまく皆が範囲内にいるのに失敗することも多々あるため、ある程度リトライ前提

になるようだ

また注意点として、槍を投げていると少しずつ前に出てしまうので、数発撃てば後ろに

下がるといったことも必要

槍投げのタイミングは、トールが左側(トール側から見て)に大きく首を向けた後に撃つと

命中させやすく、小さく向けたときは上を向くのでスルー

動画見ただけでは解らないので、一度経験するのがいいと思う

タイタンのバリスタと同じだね

 

さて…すでに素材の値が崩れてしまい、もうおいしいものといえば“血の付いた棘”とか

トールの皮、またトールの武器素材

M単位で取引されるものは本当にレアなので、なかなか金策はできそうにない

棘が運良く一個出ただけで、これではドリームウォーカーは造れそうに無い

素材が少ないので余裕かなと思ったが、トールのスタッフが入手困難

市場では30M近くする

まあそのうちでいっかー

 

マジアロはランク7まであげると、さすがに強さを実感できる

フライングスパローは良いんだけれども、ホーミングが強すぎてあまり避けきれない

レベル上げても距離は変わらなさそう

スキルの見た目は格好いい

 

久々にトークン使い切った

 

 

Posted on 2012/03/22 Thu. 11:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0320

早めに  

 

今日みたいな祝日であれば、昼間に英雄伝をやって夜にL4Dができる

 

英雄伝は明日ep7実装であるが、メンテ時間がやけに長く、ep追加だけではなさそうな

感じはする

相変わらず事前に何も告知してくれないので、全く予測は付かない

食傷気味ではあるが、ボスラリーをちょこちょこ回って最終的に女神は80個近く

おそらく使い切れないと思うが、今後のレイドの難易度に期待

トールはあんま厳しくはなさげであるが、最初はきついんだろうな

動画見た感じでは、少し動作が速めで電撃の特殊攻撃があるウルクルのようだった

スキルの開放やら新スキル、こないかなー

 

L4Dは侍の開店時間が18:00以降であるが、飯くったり風呂入ってもたもたしてると、即

埋まってしまう

12coopは3鯖あるのだが、大体19:00以降だとほぼ満員で、相変わらずの人気振り

久し振りにやるとやっぱり楽しいのだが、最高難易度である“ULT”はリスタを何度も繰り

返し、それでもゴールまでは至らず

疲れたので21:00には抜けてしまった

それとDLC、かなり前にテスト版をプレイした記憶はあるが、それを今更やっとこさリリー

スされるようで…しかしあのマップ、あんま面白みが無かった

水流の表現を生かすのが目的のロケーションで、ゲーム性は低く、数度プレイして終了

まあ一応どう変わったかは見てみる予定

 

L4D3はでないのかなー

 

 

Posted on 2012/03/20 Tue. 11:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0319

英雄とゾンビ  

 

英雄伝は一区切り

一応ep7実装のため、トークンを温存してのボスラリー

つってもかなりやりすぎた所為か、ちょっと食傷気味ではあるが

素材集めの周回は今後もするだろうし、今は別ゲーにいって気分転換が吉

よくよく考えれば、女神なんてあんま必要ないかなと

 

さて別ゲーといえば、自分はL4D

昨日は久し振りに侍にお邪魔し、猛スピードで疾走する感染者を蜂の巣に

ただここの鯖はどちらかといえば、ストレスがたまる方の部類

FFが怖くてトリガーハッピーにはなれないが、皆で纏まって行動して助け合えるのが何と

も楽しい

dedicatedならではのカスタム具合がよろしく、相変わらず難易度は高い

それでも一部の助かったプレイヤーが、ぼろぼろになりつつもセーフルームに辿り着ける

と“gg”な気分になる

 

 

どちらのゲームにせよ、PvPよりもPvEであるcoopが好きだな

 

 

Posted on 2012/03/19 Mon. 08:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0317

ようやくね  

 

DKがやっとこさレベル20に

毎日暇を見つけては地道に変身して、なんとかep7実装には間に合った

つっても、二次変身はおそらくep8以降と思われるが

長い道のりでした

 

 

2012_03_17_0000

スキルはこんな感じに

炎雷にあと1ポイントふるか、活力にするかは今後の使用感で決める

鈍化については、効果が切れたときに急に攻撃スピードが変わることを考え、今のところ

は振る予定無し

 

 

変身の2分間を有効に使うには、ボスを拘束できれば理想的ではある

しかしep7はともかく、今後登場するレイドボスをどれほど無力化できるのか

イヴィであればリバグラが一番有効か

鉤鎖はあんま通用しなくなるんだろうし、バリスタとかもう無いかもね

ただ抵抗を上げることで、いわゆるスパアマに近い状態になるという話もあるので、結局

ゴリ押しみたいにできるというお話もあったり

何れにせよ、普通にやる分にはそれほど意識する必要はないと思われ

きちんと回避できれば問題なし

 

さてこれで一息つけるので、L4Dに浮気しようと思ったらエラー吐いて起動できず

最近アプデがあっても自動的にDLされず、クライアントの整合性を確認中に、ようやく

パッチが当たり始めたなーっていう意味不明な挙動

ゲームが出来る頃には侍鯖は満員御礼

ep7くるまで、L4Dにちょっと復帰しよう

 

 

Posted on 2012/03/17 Sat. 11:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

0316

何も反省しないから  

 

今度はラブプラスだそうな

このゲームに興味は全く無いが、不具合で廃盤&返品とくれば話は別

武装神姫の時と同様、コンマイはさっさと潰れるがよろし

 

この手の深刻なバグが発売後に発覚すると、毎度の事ながらデバッガー時代の頃を

思い出してしまう

自分が辞めたのは5年ほど前だが、当時からデバッグにかける時間とコストをどんどん

削っており、また発売日を延期せずに強行してリリースしていたのだ

当時からしてそういうことをしていたので、現在ではデバッグをほとんどしてないんだろ

うなと思われる

致命的な不具合が出るのも当然だ

 

だが問題は、会社がその事実をなかなか認めず、全く修正しようとしないところにある

ユーザーから相当数の不具合報告やネットを賑わせないと、重い腰を上げない無能な

連中の思い上がりに吐き気がする

また武装神姫であったように、起こったことは仕方ないからタイトルを終わらせないため

にネガキャンせすにお布施しようなどと言い出す狂信者

作り手と遊び手がどんどん世界を狭くし、市場が縮小化しても自業自得でしかない

馬鹿は自分が信じた妄想に固執し、全く現実を見ようとしないから困る

 

もう日本のゲームメーカーは終わってる

ネトゲのチョン運営も大概だが、国内も相当に酷くて…悲しさよりも呆れてしまう

回顧したくないが、そうせざるを得なくさせていること

好きなタイトルを汚されるくらいなら、無くなった方がマシだ

 

 

Posted on 2012/03/16 Fri. 11:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0315

いくら何でも  

 

先日タイタンで放置していた、業者なのか外国人なのか知らないが、そんなアホのこと書

いていたら、本日ボスラリーで放置するバカがいた

そいつは英文字であるものの、普通の名前であるしギルドにも入っていた

もうね…いくら何でも酷すぎだと思う

たった4人PTのところで、そんなことするかね

また今日は何かと良くないことが多く、ボスラリーの序盤の2匹で4~5回死ぬ人やら、明ら

かにやばい装備をした人やら、寄生満々の人とか、ちょっと無理ゲーが多すぎた

中でも女神PTを強要されてもね…そんなgdgdな状況で使ってもクリアなんて覚束無い

普段の何倍も疲れた

 

かと思えば、脊椎四連敗来るかと思いきや3本でたり

別にいらないのだけれども、小銭稼ぎにはなるか

相変わらずタイタンの攻撃をバクステではかわせない、アンバー安定しない

安全に立ち回るのは容易だが、それじゃつまんないしね

1死するまでは結構無茶をする

 

女神(贈答)、50個くらい貯まったのでもうボスラリーはいいかな

つか結局、あと少しで倒せる状況とか事故で全滅してしまったとか無い限り、積極的に

使うもんでもないと思う

 

 

Posted on 2012/03/15 Thu. 11:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

0314

つけて欲しい  

 

残業やら何やら

ここんとこ体調崩して疲れ気味だが、ぼちぼちと

 

タイタン戦で、何とかアンバーを使わずに攻撃をかわそうと検討、実践してみるも無理

な感じ

横や前ステよりも、後ろへステキャンする方がなぜか素早い

他の方向だと少しカクついてしまうのは不思議だが、タイタンからタゲられたと認識して、

マウスを一方向に振りながらバクステでいけそうな気もするが…難しい

攻撃の直前までホーミングしてくるし、明らかに他国の仕様とは違うと思われる

アンバーじゃ安定しないのが何とも悔しい

 

さて最近、寄生する輩をちょくちょく見かける

先日タイタンにて、全く動かない奴がいて皆で囲んで注視していた

名前が英文字で、僅か2文字

船で怪しい感じはしていたが、実際ここまでわかり易い寄生されるとやる気無くす

皆もそう思ったようで、gdgdなタイタン戦でしたと

またボスラリーにて、幾らなんでもスィーティーベアとかイマジク杖とかね…

しかも遠距離からISとBAしかしない

始まってしまったら落ちるしかないので、kick機能つけて欲しいね

まあ、つけたらつけたでそれなりの問題は出てきそうだが

 

最近はイライラしてしまい、ストレスマッハなことばかり

PSO2についてとかね、妙に持ち上げているブログがあったり、恣意的にスレをまとめた

サイトがあったりしてね、もう呆れ果ててここまで堕ちたのかと

コンマイの時と同様、狂信者は勘弁して欲しい

 

 

Posted on 2012/03/14 Wed. 11:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0312

トークンががが  

 

月~木までを50枚でやりくりするには、一日6回+1回であるが、献身の証を交換して+6枚

にすると、一日7回IDにいけるようになる

今まで大体そんな感じでやってきたが、今日は7回行くことなく、ほぼボスラリーで終了

高値素材、ES狙いにしてもPTがなく、あっても通常の使いまわしマップに辟易して、周回

する気にはあまりなれない

それよりも面子や称号によって変化のある戦いの方が、少なくとも退屈はしない

ボスラリーに行き過ぎて、四箇所全ての称号を手に入れた

全部売ったけど

 

ep7実装までもうちょい先

女神をそこそこ集めたら、久し振りにL4Dに戻ろうかな

 

 

 

おまけ

北の廃墟でのある日

  

2012_03_09_0

ブラックブリーズ「あれぇ~~」

 

 

Posted on 2012/03/12 Mon. 11:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0311

ボスラリー  

 

聖域のボスラリーは、結局慎重に立ち回ってしまい、指定席のダメ4位

武器が貧弱、ESも付けていないこともあるだろうが、うまく蜘蛛を分断することに貢献でき

ているのか自分ではよくわからない

今日は特に速度系の称号が連発して、一度狙われると回避に徹するしかない

イヴィってソロが楽といわれる所以は、ゴレの存在があるからで、1:1の状況では集中

があるために攻撃できないことが多い

ガチなタイマンはダメージ出せず、苦手だと思う

まさか近接職がいる中でゴレを出すわけもいかず、出来ることといえば一匹をひきつけ

ておくだけ

まあそれも、残り三人が一匹に集中できれば良い訳で、それはそれでアリなのか

+10ラクム、買えない事は無いが、ドリームウォーカーの方が攻撃速度的によさげなので

ep7来たら本気出す

 

今は素材を売って小遣い稼ぎ

花びらや他のレアESを狙ってhero通いもいいんだけども、まあ出ないだろうね

堅実に魔族前線基地、タイタンで売れるうちに売っておく

鎌の方は…やっぱり難しくてできそうにないや

 

 

Posted on 2012/03/11 Sun. 11:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0310

不調  

 

ビッグドロップ目当てで、ボスラリーに通いつめる

APはあまり必要なくなったので、todayよりも前線で高く売れる素材集め

だんだんとインフレが進行しており、プラチナは200kまで跳ね上がる

やはり変わらぬ価値である資産、25か230アンプルはまだ取っておくべきだろう

つか、買いたいもんが無いんだけどね

 

相変わらず聖域ボスラリーが安定せず、気付いたらジャイアントスパイダーとラゴにふる

ぼっこされて、PTに絶大な迷惑をかける始末

慎重に様子を見ててもな…それじゃ意味が無い

女に強いやら、素早いとかの称号出ると、正直辛くて消極的になってしまう

聖域ボスラリーにはとても入り難いし、今は皆ビッグドロップ目当てが多いので自重気味

なんか地雷プレイが多い気がして、BLに突っ込まれているんじゃないかと被害妄想

いや、妄想であればいいんだけど

もちっとがんばんねぇと

 

 

Posted on 2012/03/10 Sat. 11:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

0309

連休明けか  

 

来週にep7開放来れば、丁度連休にあたるのだが、ホワイトバレンタインやらイベントが

あるので、連休明けに実装なのかなと勝手に推測

まあどっちでもいいんだけれども、コンテンツ追加は早いなと

 

ep7といえば、当初はドリームウォカーいらねとか思っていたのだが、速度+9がよさげな

ので造ろうかなと思う

これも支給品のホベロ+10で慣れてしまったという、運営の罠にかかったのだが、ラクム

の強化に失敗した今、特に速度無くてもいいかなと自分に言い聞かせる

成功確率が下がろうが、保護ルーンは買いたく無いな

ただ、実装直後はトール素材の暴騰が予想されるため、まずは売り優先

またタイタン素材は今後暴落すると思われるが…防具作成に必要なので、それほど落ち

ないか、供給量は確実に減るので値上がりは少しだけあるかもしれない

慌てずとも、杖に必要なトール素材は少なく、また無ければ無くても構わないレベル

なんかせっせとお金貯めて、市場で買った方がいいかもしれない、+10とか

 

カロックはやはり放置

やっぱり1キャラに専念して、ボスラリーを回ったりした方が精神的に楽

2キャラだとトークン消費をノルマのように感じてしまい、やらされている感がどうしても強く

なる

杖で近め、それでよし

 

 

 

おまけ

ビッグドロップを5個未満でリエルと話すと…

 

 

2012_03_09_0006

正直マジで恐ろしいから困る

あのグラスギブネンを独りで追い返しちゃってるからね…

 

 

Posted on 2012/03/09 Fri. 10:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0308

毎度の?  

 

今回のアプデ、寝糞恒例のクソイベントと思われたが、一つだけいいものが

 

リエルおじいちゃんにデカイ飴を上げるやつだが、またどうしようもないセンスの欠片の無

い無意味な頭装備しかくれないかなーと思っていたが、5個あげると“女神の羽根(贈答)”

ってのくれる

どうやらバリスタで貰えた様な期間制限つきでもないようだし、戦闘不能になってもHP

半分で回復できるようで、これは素直に有難い

何度もできるようなので頑張って、できるだjけ期間中に多く手に入れたいかなと

ただし…無敵時間はあるのだろうか

ないとPT羽根使えずにまた死亡、なんてことがあると微妙かも

 

バリスタ練習場

なんつーか、痕跡のところのバリスタと同様、軽すぎてタイタンでの練習にはならない

つかバリスタなんて、ボスのモーション見て撃つだけなんで、練習なぞいらない

またクリスマスの時と同様、イヴィは柵の中に入れるという話が

AP回収だけの存在かな

 

とにかくハニービーやらクマさんインナーの永久はよ

 

 

Posted on 2012/03/08 Thu. 11:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0307

想定内だが  

 

+5から+6への強化、三連続失敗

傲慢ES、貼り付け失敗

まあこんなもん

もう強化石ないよー…

 

支給品イベが本日で終了なので、カロックの武器防具をつくんないといけないのだが、

どうもモチベが保てない

ユルケス・クルセイダー、スパイダーロードからラゴ防具

こんなところだろうが、イヴィの時と同様、44防具はとてもハードルが高く、自分的には

56防具よりも素材を集められそうに無いと思う

レベル43にはしたが、カロックは放置になりそう

それよりも、イヴィでアンバーを出来るだけ使わないように立ち回る方が楽しく、SP溜め

にマジアロをちょいちょい当てて、ボスの周りをうろうろしている

 

というのも、ISやBAのスキルレベルは頭打ちであり、今後マジアロのレベルのみが開放

され、その上昇量がかなり高いことを考えるなら、マジアロが主力になるのも当然で、それ

に付随して戦闘距離が近くなるのを、今から慣れておく必要があると思われ

巷ではイヴィのマナアンバーやマナシが万能のように思われているが、実際はそうでも

なく、弾かれ方であまり安定しないことが多々ある

またステップの距離も短く、一度のステップではかわせない

かといってステキャンしても、鬼ホーミングで実質一度のステップと同様になりがち

mobの動きに慣れてしまえば、実際はリシタの方が安定する、というメインイヴィだったが

リシタが楽しくてメインが交代した人の台詞

スリップの無敵時間やフィオナのガードが羨ましく思えたりする

マナシのお陰で硬いことは硬いけど

 

自分にはボスラリーが今のところ一番面白いので、ep7実装に加えて、氷奥地のボスラ

リーをやりたいなーと期待中

明日は残業

 

 

Posted on 2012/03/07 Wed. 11:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0306

頭痛で  

 

昨日の11:40頃、そんでちとゲームやったりして、また22:30に再発

今日は有給とって歯医者に夕方から行くので、今更新とかなんとか

まあ大体気温差の激しくなるこの時期から、偏頭痛が起こりやすくなる

春と秋は辛い日が多め

 

タイトルとは関係ないが、英雄伝は鎌を挫けそうでカロックもおざなり

杖のステキャンをもっと練習して、アンバーに頼ることの無い回避を目指す

なんかこんなところに落ち着きそう

そんで杖イヴィにとっては鬼門の聖域ボスラリー

毎回底辺ダメな自分なので、もっと頑張んなきゃと思う毎日

 

ところで武器の強化について

現在スレでも知り合いから聞いた話でも、+5から+6への確率が厳しいらしく、ここでは

失敗を前提と考えて、あえて保護ルーンは使わないというお話

連続失敗がざらなので、保護ルーンの使用よりも耐久値回復の方が安上がりではないか

という感じらしい

また+7+から+8、+9から+10へもきついらしいが、ここまで来れば初期化は残念すぎるの

で、さすがに保護ルーンは使用

+11以上の廃強化はさすがにね…

 

 

久々のおまけ

 

 

2012_03_04_0018

連日大勢からボコられて、タイタンさん疲れちゃった

チーフテンさん同様、ただの被害者なんだけどねぇ…

 

 

Posted on 2012/03/06 Tue. 01:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0304

想像以上に  

 

なんとか救出リタマラを繰り返し、ビッグテールが出来た

しかしまあ、思っていた以上に鎌の扱いは難しく、全くダメを出せずに被弾しまくっての

地雷プレイ

北の廃墟くらいなら大した事無いかなと、高をくくったのがいけなかった

ブリンクする方向も間違えるしで、縦に避けないと意味が無い

とりあえず、ご迷惑をお掛けしながら練習

 

カロックはようやくレベル40だが、スケさんみたいな連続攻撃が痛く、きちんと避けるとこ

ろは避けないと厳しい

衝撃吸収に頼ってばかりだと、HPがいくらあっても足りないし、ハドマハではダメージが

大きく、より確実な操作になるのは…当たり前か

ゴリ押しからは卒業

鎌イヴィと同様、近接にもっと慣れないといけない

 

 

Posted on 2012/03/04 Sun. 11:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0303

作業  

 

面倒なことを先延ばしにしていたので、ちょっと救出リタマラで鉄鉱掘りを

支給品の耐久がなくなるまでやってみたが、成果は芳しくなく、明日やってなんとか100個

集まる感じ

ヘビーウォーリアハンマー欠片は3個でたので、ちょっとした資金稼ぎにはなった

カロックの武器に使うようなので、900k~1Mにまで値上がっていたのが幸い

今僅か30M程度の所持金しかないが、迷宮バグが修正されて無いのでミッドナイト防具

が出回らず、かなり高くなってしまった

さっさとなおして欲しいのだが、相変わらずの寝糞なので期待するだけ無駄か

 

2キャラ同時は相変わらずきつく、イヴィの変身はおざなりに

一応15まで上げてはいるが、今月末に2次変身が来るとなると、20にしておかなくては

更に面倒なことに

一度放置すると、そのまま適当にしか変身しなくなる予感

暇になっても、育成は1キャラだけでいいかなーとか思ったりする

カロックの変身まで手が回らないし、やる気になれない

 

なんか、やっぱりリシタが一番楽しそうだ

廃強化必須だけれども

カロックはいまいち想像していたよりも、あまり戦闘が楽しくない

 

 

 

Posted on 2012/03/03 Sat. 11:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

0302

混乱  

 

カロックをやっているせいか、イヴィの操作が最近富におかしい

mobとの距離を縮めて、なるべく張り付いて戦うように心掛けてはいたが、とにかく上手く

立ち回れずにhelpになったり、またダメもあまり出せていない

カロックについても、衝撃吸収のタイミングをいまいち掴めず、苦戦の日々

ボスによって結構違うので、なかなか難しく、特にイカちゃんはフェイントのような動きや

攻撃のタイミングをずらしてくるので上手くいかない

 

イヴィの方をタイタンや高APのみのtodayだけにして、カロックの称号狙いついでに廃墟

辺りで練習しようかなと思ってみたり

でも支給品があるうちに高級鉄鉱掘りをして、鎌を造らないといけないし、またこういう時

に限って“傲慢”ESなんかが出たもんだから、ラキムに貼り付けようか悩んだり

個人的に、ES貼ってから強化するのはなんとなく不安なので、出来るだけ強化して挑戦

しようと思うのだが、現在ラキムは+5で止めている

強化保護ルーンはイベントで交換した5個のみ

リアルマネー絡みであるため、せこい話だが2個だけ使っていけるところまで強化しよう

かなと検討中

 

色んな意味で、びんぼが悪いんや

 

 

Posted on 2012/03/02 Fri. 11:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top