日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0229

二刀  

 

カロックとイヴィの両方するのは時間的に厳しいが、まあなんとか今はやっていける

ただカロックはまだレベル30程度なので、支給品もあって装備は特に困らないところ

今後ラゴ装備が厳しいので、その辺りになるまでは続けるかなと思われ

 

イヴィについては、鎌をやはり始めたいのでビッグテールの素材を集め中

つっても、あと最高級の鉄鉱が必要なだけなんだけれども

ただこいつも集めるのが面倒で、また100個のために救出リタマラがね…

ep7で開放されるマップで、最高級の素材がでれば楽なのだが

 

支援イヴィを意識して、最近は専らmob、特にボスになるべく貼り付いて戦うように意識

している

やはり再生のためのSP稼ぎにはマジアロ連打であるし、近づかないと当たんない

となると、実のところアンバーにばかり回避を頼ってはいけなくなる場面が多い

ステキャンを駆使するわけだが、なんかこんなことやってると鎌をやりたくなる

主要な鎌スキルは取ったので、巷で残念がられる鎌デビューも近い

さすがにアユルンや聖域ボスラリーは杖でいくけども

 

自分的にはまだ飽きてはいないが、“やることない”とか言う人、やることは自分でみつ

けて遊ぶもんだと思うんだがね

楽しむための目標くらい、もちっと立ち回りやら模索する余地はあると思う

 

 


Posted on 2012/02/29 Wed. 12:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0229

予測して  

 

今日は久し振りに都心でも雪が積もり、とても寒い一日

こうやって打ち込んでいるだけでも、手が悴んでしょうがない

加えてタイタンでは、ホストさんの回線の調子が悪く、アンテナ2本というラグ祭り

ホストさん以外は皆そんな感じなので死人続出するも、20分で撃破

コマ送りな動作にも慣れてしまい、まあこれはこれで新鮮で楽しかったとさ

脊椎2本ゴチでした

 

カロックはソロ

もう少し低レベル帯が賑やかになると思っていたが、クソイベントのせいもあるし、やっぱ

りむさいガチムチキャラではダメなんだろうか

冗談抜きで過疎ってきている気配は否定できない

イヴィでtoday回るにしても、なんか同じ名前の人をよく見かけるし、早期のep7開放が

望まれる

ただ次の新キャラも男であるし、いくら最凶弓でも人気は出なさそうだが

 

最高級鉄鉱、集めるの面倒だな…

 

 

Posted on 2012/02/29 Wed. 11:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

0226

アホな人  

 

自分は慎重な性格ではあるが、悪く言えば屁たれ

あまり理解が及ばないシステムで、何かしらトラブルがあってパニくると確認不足に陥る

んで、そこそこ高額のものを○○して儲け損なった

まあ貧乏性な自分らしく、いいんだけども、損失よりもこういうミスに対して凹む

遊びならいいんだが、仕事だったらと思うと寒気がする

あんまミスをしない所為か、反省や後悔しても次のミスまでが長いので忘れちゃったりね

 

ただ結局、廃強化するには最低でも50M以上とリアルマネーが必要だし、数M程度増え

たところで買うものはない

ミッドナイトスカートやら、レイジセット造れなくはないが、現状の装備で特に困るような

ことはないし、そもそも廃装備したからといって自己満足の領域だと思う

61武器で+11以上の武器を4~5本用意するだけでも、素材代はともかく強化の保護ル

ーンを幾つ使うことになるのか、たった10個で2100円は自分には高すぎる

それでその4~5本で+12以上いけばいいが、成功率は厳しいようだ

基本無料の強化なんてこんなもんだが、このゲームは寝糞にもかかわらず、今のところ

まだ廃強化前提ではないので、続けてはいける

たぶん廃強化必須になれば引退だろうな

 

ところでカロックの使用感

衝撃吸収をとったものの、防具をちゃんとしてないと、成功してもがっつりHPは減る

特にDOTダメが痛く、コボルト族長では死に掛けた

またマハの季節での攻撃力アップで、ダメージの方が大きくなるとジリ貧

ただスキルを上げきってなかった頃の話なので、今はAまで上げたから少しはマシかも

でもAで打ち止めなので、ちゃんと攻撃に合わせないと大ダメージ

カロックって、どうやらそんなキャラらしい

 

フリートークンによって相場は下がるも、あんま自分には関係ないお話

高いもんは高いし、何かしようとしたら半端無いお金が吹っ飛ぶ

だらだらこんな下らない事を書いてたら落ち着いた

 

 

Posted on 2012/02/26 Sun. 12:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

0225

まだまだ  

 

ここんとこ残業やら歯の治療やら、また4月以降のことを考えて鬱になったりして、ここで

愚痴ってストレス発散する気力もなかった

 

でも英雄伝は続けているし、ゆっくりとカロックも育成中

ただやっぱり、今更一からレベル上げやら武器と防具を造るのは面倒なので、イヴィの

息抜き程度でやるつもり

おそらくレベル30程度で飽きそうかな

コボルト族長やったが、やっぱり近接はなかなか難しい

クラッシュのタイミングがそれぞれのボスで違うし、またフリートークンで鯖も重くなって

落ちることもしばしば

まあ、前みたいな乗船オンラインよりはマシではあるが

 

現在タイタンにて、脊椎四連敗中

ほんと運ねーな

 

 

Posted on 2012/02/25 Sat. 04:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0222

やっぱまんどくせ  

 

カロック実装され、最初から始めるわけだが、イベントやら会話やら面倒この上ない

フィオナ、イヴィの時は一人に育成を絞っていたので、どうということは無かったのだが、

カロックとイヴィ二人を同時に育成するのはきついし面倒

戦闘においても、カロックはリシタのようなスリップ、フィオナであるところのガード、イヴィ

ではマナシやアンバーといったような防御スキルが今はまだない

そのうち“衝撃吸収”を覚えるといいみたいだが、まあこのゲームはスキルが少ない序盤

はそれほど楽しくないのは今までと同様のようだ

 

また何かしらのイベントあるだろうなーと思っていたが、クソつまんない廃人用キャンペ

ーンであり、先着レベル40になった人に寝糞ポイントやらノーパソ進呈というつまらなさ

こんなポイントじゃなくて、課金アイテムでいいだろうと

しかも先着とかアホらしくて、ほんとニート向けである

それとイーヴィルコア+1になったが、ゴミしかでない

なんでこう…やる気を減退させるイベントしかないのだろう

インナーについても、今後出るものはセンスの欠片も無いものであると大体解っているし

本来なら日本独自仕様のものを実装して欲しいのだが、こういう利益になると思われる

ことは何故かしようとしない

 

まあ一応カロック少しやるけどね、ちょっと未定

クラッシュは思ったよりも使いにくいし、そもそも受け止めるよりも回避した方がいいんじゃ

ないかなーと

達成率やらサブストーリーを埋めていくのは、ホント面倒臭い

 

 

Posted on 2012/02/22 Wed. 11:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0221

明日か  

 

まだイヴィでやるべきことはあるし、まだまだ飽きてはいないのだが、カロックをどこまで

やってしまうのか不明

おそらく2キャラ育成はきついと思うし、またep追加もなさそうなので、人はあんま戻って

こないような気がする

速い人はプラチナ使って、あっという間にレベル40、50とかにするんだろうな

ボスラリーやtodayで一緒になった時、どんな動きをするのか見てみたい

 

まあ、何だかんだで嵌ってしまいそうな予感もある

でも途中でレベル上げがだるくなったり、変身までするとなると面倒だ

変身といえば、イヴィの方はレベル11までは上げた

結局ボスやピンチの時に変身することは無く、せっせとラゴで蜘蛛糸集め

もう変身のために時間を取られるのは嫌なので、そこそこやっていく感じ

イヴィは鎌の方もやってみたいので、現在そっちのスキルにAP振り中

 

カロックの名前をどうしようか

当初はサブ・ポップにしようと思ったが、すぐに取られそうだし、ザンギも無理かな

重量級の格ゲーキャラといえば…あいつとかあいつを候補にしておくか

 

 

Posted on 2012/02/21 Tue. 11:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0220

はあ…まじはあ…  

 

本日はゲームの話ではなく、私事なこと

 

今日、有給とって歯医者に行ってきたのだが…

子供のときから虫歯がすぐに出来てしまい、もう昔から何度も歯医者にはお世話になって

いるが、治療が終わると暫く行かなくなって再発の繰り返し

定期健診に行っていれば、今度のようなことは無かったと反省

歯医者が怖いとか無いのだが、時間が取れなくてなかなか行きだせなかった

 

早い話、3本の虫歯の治療はすぐ終わるが、歯根と下顎骨が歯周病に侵されてしまい、

こいつを治すのに数ヶ月以上か半年近くは掛かる様らしい

本来長く掛かっても良いのだが、3月で仕事を辞めることになっているので、とても面倒

なことになりそうだ

今の社保を任意継続保険とするか、国民健康保険に切り替えるか、同じ3割負担になる

ので保険料が安い方を選ぶのに色々と調べて、算出してたりしてゲームどころではなく

先行きがとても不安な感じ

一般的には任意継続保険の方が安いらしいが、住んでいる地域と年収によってかなり

左右され、東京23区は国保が全国的に安いようだ

底辺職な自分だと、国保の方が良いかもしれない

 

とまあそんな訳で、日々愚痴どころではない状況ではあるが、英雄伝は続けるだろう

ただ時間はあっても、昼間ではPTがあまり立っていなくて人も少ない

カロック実装といっても、トークン縛りがあるしプラチナ買ってまわすほどでもない

今ですら21時以降がピークのようで、暇になっても意味があんま無い

 

それにしても、またこの歳になって求職というのは辛く、きついことこの上ない

とりあえず今日は疲れた

 

 

Posted on 2012/02/20 Mon. 11:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

0219

大蜘蛛への対処  

 

44キャップの頃、自分はまだレベル上げの最中だったので、ラゴやブラド周回をほとんど

経験せずに次の氷・奥地へいった

なので、アユルンと聖域のボスラリーは随分と苦労した

アユルンはともかく、聖域のジャイアントスパイダーとラゴは元々イヴィとは相性が良くなく

て、回避するだけでやっとの状態であった

現在では対処法というか、動きも把握出来ているので前ほど苦戦はしないが…

称号と面子によっては詰む

 

なのでちょいとチラ裏

・パララは必須であり、特に蜘蛛の時まで温存が望ましい

・蜘蛛に対して、杖イヴィはマジアロ連打のみが効果的であり、ひるみ値が低いような

で、杖二人でもマジアロ連打でハメれる(スタミナ切れの時はパララやら気合で)

・小ジャンプからの体当たりは、アンバーで遠くに飛ばしてくれない場合、その後の爪攻撃

をほぼ確実にしてくるので、スタミナゲージを見ながらタイミングよくアンバーをする

・運良く蜘蛛出現まで壊れていないオブジェクトがあった場合(四隅とか)、ゴーレムを出す

こともアリだと思う(但し近接が辛そうな場合の切り札的なものであり、あまり積極的に

使用するものではないが、全員イヴィであれば問題ないと思う)

・称号にもよるが、フィオナさんが大体一匹を一人で引き付けている事が多く、その場合

は残り三人でもう片方を全力で倒すのが得策

・8人レイドを4人でするわけだから、一匹をハメてしゅんころしないと女神フラグ

 

なぜこんな事を今更書くのかというと、マジアロを全くしないイヴィが多いため

それと聖域ボスラリーでのイヴィ率が高く、そんで蜘蛛ではあんまり役に立たないので

下手な自分を含めて復習と考察をしてみた

鎌しろ何にしろ、皆で集中的に同じ蜘蛛を攻撃しないとなかなか厳しいものがあり、せっか

く怯ませても誰も攻撃しないとgdgdになる

そんなイヴィに限らずとも高難易度な聖域ボスラリーではあるが、APと麻袋欲しさに通っ

ていると、聖域の称号が手に入った

力+3の称号だが、6M近くの値がついており、こんなの売れるのかなーと思ってまだ出品

はしていない

カロックが実装されたら、お金持ちの人が買ってくれそう

なんか蜘蛛全般にいえることだと思うが、一度タゲられるとかなりしつこく攻撃を続けて

くるし、粘着する率が他のボスに比べて高いように感じられるんだが

 

 

Posted on 2012/02/19 Sun. 11:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

0218

変身スキル  

 

DKもようやくレベル10になり、まあ一息吐けたトコ

でもまだ20までは上げないと2次変身できないし、それに2次変身のレベル上げも同じよう

にして戦闘経験値を貯めないといけない

それに+10APが必須になるので、もう2次はいいかなと思う

たかだか2分程度のブースト時間、一時間に一回しか使えない、ステupはあるがルーセン

トハートのような大幅なものではなく、下手にゴリ押しすると死んでしまう程度のもの

通常のIDであれば不要だし、レイドは攻撃チャンスが少ないので言うほどダメージは稼

げないと思うので、あまり変身のために時間を割くのは馬鹿馬鹿しい

とはいえ、一応取得スキルは考えておかないといけないと思う

 

DKの場合、まずは“攻撃力”と“生命力”に3振り、そんで地雷呼ばわりされている“強奪”

だが、こいつは1振りだけでもした方がいいと思う

なんかかなり遠くのmobのHPを奪っているようなので、今後レイドではクィーンのように

雑魚mobがかなり湧くらしく、“遠雷”にもちょい振って数を増やすのもあり

ただ“鈍化”については、イヴィにとっては良いだろうが近接にとってはタイミングが狂う

ために地雷スキルになりかねない

ここは様子見でいいんじゃないかと個人的見解

次に優先すべきものは、“潜在力”を取る為の“オーラ”

潜在力は当然として、PTバフであるがスタミナの上限値が上がるもので、それほど振る

必要は無いと思われる

“活力”はSP増加であるが、そもそも変身時は貯まりやすとはいえ、2次変身はSPゲージ

を2使うので、ここも少しは振っておいたほうが良さげ

“抵抗”は…ズザーと後ろに滑る動作が短くなったりするようだが、好みと余裕があれば

振っても良いんじゃないかなと思う程度

まあ、全部1振りにして使用感で決めればいいし、またポイント的に余裕があると思う

攻撃力と生命力、潜在力をmax、強奪とオーラ1、活力を2、遠雷を3で16

鉄板はこんな感じと思われる(潜在力とるため、他に振る必要あり)

 

毎日寒くて嫌になるが、真夏の暑さに比べれば楽な方かな

 

 

Posted on 2012/02/18 Sat. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0217

肉団子だけ?  

 

公式を見る限り、どうもep7の追加はなさそうな感じ

ひょっとするとカロック実装後の翌週とかにありそうだが、今まで何のアナウンスもせ

ずに、いきなり実装するような運営であるため何ともいえない

 

鎌をやりたくてスキルを振ろうと思ったが、やっぱり大量のAPが必要なため、まだそんな

余裕はないかなーと

巷では地雷呼ばわりされているが、ブリンクを使いこなせばいけると思う

メインイヴィの知り合いがリシタをやり始めたところ、楽しくて仕方が無いようで、今では

リシタがメインになる始末

その人がいうには、クラウスやタイタンはリシタの方が安定するとのこと

自分はイヴィしかやってないが、思う方向に回避できないのは何とももどかしく、アンバー

の飛ばされ具合で100%死亡確定する場面も多々あり、どうしても運で左右される

まあ、タイタンは予備動作も大きいし攻撃パターンも少ないので、相性の良い部類か

クィーンはかなり厳しいらしい

一応、剣リシタでのお話

61武器が極端にクリ率下がるため、70武器まではアイボリー過剰強化という悲しき定め

PTにリシタがいる場合、暖かい目で見守りつつ支援するのがイヴィの役目だと思う

火力ぶっぱじゃつまんないしね

 

 

おまけ

ミッドナイトスカート、値が下がってきたとはいえ7Mはする

ブロークンフェザーが格安となって、しかも性能も良い為によく目にするようになり、人とは

違った格好をしようと考えた

 

 

2012_02_17_0000

ちょっと染色に失敗しているが、上ミッドナイトと下スカーレットが意外と違和感無く

合っているように思う

防具は見た目が一番だね

 

 

Posted on 2012/02/17 Fri. 11:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0216

してないけど  

 

どのネトゲにしても、武器の強化は長く遊んでいれば避けては通れない道

ある程度ならいいのだが、英雄伝の今の強化成功率ではちょっと躊躇する

槍や杖ならあんま関係ないのだが、他の武器はそうもいかないらしい

 

攻撃速度の有無によって、スマを当てられるか当てられないか

DPS的にもかなり違うだろうし、剣やハンマー、鎌は+10位は最低限必要みたいだ

なので鎌やろうかなーとか思っていても、今+10まで強化するのに必要なゴールドと強化

保護ルーンを考えると、二の足を踏まわざるを得ない

ゴールドだけならともかくリアルマネーが飛んでいくのは厳しい

カロックもそういう意味で、やっぱり倉庫になるんだろうな

廃強化前提はちょっとな…同じ数千円出して、保護ルーンとオフゲを買うのとは全然違う

と思うし、どうしてもネトゲに、特に寝糞みたいなチョン運営に金を払うのは嫌なものだ

 

 

おまけ

一応イベントなんで、チョコを集めてハートカチューシャを貰ったものの…

 

 

2012_02_16_0000

マジで誰得

アホの子にしか見えない

 

 

Posted on 2012/02/16 Thu. 11:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0215

舌の根も乾かぬうちに  

 

行く意味ないかなーとか言っていたが、気が付いたらタイタンいっていた

タイタンが起きるムービー中に、部屋主さんがバリスタやるーというと、どなたかが自分も

やるということで、その後9分もかからずに撃沈

バリスタ命中よりも、部屋にいた全員が理解していたみたいだ

やっぱ皆中央で戦ってたので、タイタンがあちこち歩き回らずにやり易かった

拘束中にイヴィはマジアロ連打でSPを溜め、交代ででリバグラ

とにかくタコ殴りで、戦闘不能になった人が数人、数回であったため、あっという間に終了

味気ないが、脊椎が二本でたのでもうけもの

でも売らずに、また高くなるかもしれない時、もしくは鎌かフェザーを造る時にとっておく

結局他のところにいって金策するほどでもないし、ボスラリーの方が数段面白い

 

ボスラリーといえば、皆部位破壊がとても上手い

フリッカーはともかく、ブラロを一人で破壊できるのは凄いというしか

お陰で髪を売って、少しだけ稼がさせて頂いております

トークン使い切ったら、四箇所を巡回して入れるところに入れさして貰う

自分が立てられれば良いのだが、ヘボPCなので厳しい

麻袋からのお金、APも地道においしく、氷奥地のボスラリーも実装して欲しいかな

何だかんだで、AP50カプセルが11個ある

 

実装といえば、カロックと同時にEP7が来るのかも怪しい気がしてきた

またEP7で追加されるレイドボス、“トール”もそんなに強くはないらしいし、武器防具もか

なり微妙な感じだ

杖はやはりグラスギブネン素材で出来る、レイダーとかいうのがまあまあ良さげ

クリ+49が魅力であるが、バランスが良くないのでピーキーな性能

またドリームウォーカーのセット効果もいまいちなので、ラクムのままで十分かもしれない

 

ということで、APも結構杖に関しては振り終えるので、鎌やってみようかな

 

 

Posted on 2012/02/15 Wed. 11:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0214

行く意味は無くなったかな  

 

もともと杖イヴィにとって、タイタンの素材は必要ない

脊椎やらアンクルが高く売れていたが、それももうかなり安価になった

それでも脊椎は300k程度はするのでおいしいっちゃおいしいが、ここ三日続けて出ないと

トークン消費するだけの無駄なIDに

行ってもバリスタばっかりだし、またこちらのバリスタ付近で暴れていて位置についてなく

ても撃ったり、フィオナさんは全然中央で戦わないし、自分は下手だけれども誰も志願

しないのでやってるだけだが、基本的な事を知っていれば誰でも出来ると思う

 

相方がまず配置についているか、バリスタの向きがタイタンを追っているかを確認

そんで撃つタイミングは大体タイタンの動きによるが、一番の隙は溜めての足踏み(あん

ましないが)、槍投げ、一回だけの回転攻撃後が主だと思う

他にも地団駄踏んだり、なぜか何もしないで突っ立っている時などあるが、そもそも相手

が撃てる射角にタイタンがいる時でないと意味が無い

ただ今では部位破壊する必要性もあまり無いので、シビアに考える必要は全く無い

なんか今日組んだPTの人で、バリスタやってたら文句言われたといってた人がいた

もうね、そんな馬鹿野郎はSS撮って晒すなり何なりして追い込みたくなる

文句を言うなら自分がやればいいのに

 

かくいう自分も毎回外しまくるが、バリスタで拘束するのって全員の協力が必要なので、

バリスタを誰もしようとしないPTは、やったことが無いのかやってもつまらないのか知ら

ないが、とにかく撃てるチャンスが少なくてどうしようもない

酷いのはバリスタ側に逃げてくるのもいるし(リシタなら仕方ないが…)、開幕いきなり

氷結させたり、もう正直どうでもよくなってくる

と言う訳で、自分はここで文句を垂れ流して、今後タイタンはtodayが仕事しないとき位

しか行かないようにする

APはそこそこ振り終わっているが、一応ライフフレア発動確率を上げたいので、意思やら

生命力やら上げるものはまだまだあったりする

んで、変身はやっぱり面倒

 

 

おまけ

“でぶねこ”が開発ということで、猫>>>>犬な感じだが、ドロシーのヘッド装備は犬耳

で、あまり見た目が宜しくない

またコレンにいる猫、村を走り回っている犬と違って会話時の絵はかわいいのだが…

 

 

2012_02_12_0001

シャム猫は大好きだが、立ちポーズがどう見ても犬

何か全然猫っぽくないし、なんとかならんのかね…

 

 

Posted on 2012/02/14 Tue. 11:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

0213

乗船拒否  

 

まーもう、船になかなか乗れなかったりしてストレスマッハ

変身の経験値稼ぎのためにソロで立てようとするも、エラーで出来ないことが多発

そういえば昨日は、変身の節目の時刻にログインする度に画像認証とかあった

BOT対策のつもりだろうが、BOTはログインどころか蔵すら起動してないので無意味

運営が定期的にBANするIDはRMT引渡しのものだけであり、実際そいつらをBANした

ところで、自動的に用意されたIDでログインするだけのこと

全チャの宣伝も、毎日同じ名前のキャラが叫んでいるので、やっぱ寝糞はなんもしてない

んだろうなー

安定した鯖、寝糞には無理そう

 

変身20、遠すぎて頭が禿げそうだが、まあゆっくりやるしかない

 

 

Posted on 2012/02/13 Mon. 11:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0212

時間を取られ  

 

変身のため、ずっとPCの前に居続けることに

平日だとどうしても、500ポイントが精一杯なので休日に稼ぐしかなく、面倒だが仕方ない

明日には8になるので、カロック実装までには10にしときたい

 

PTの募集も滅多に無く、あっても低レベルの募集しかなくて、なかなか行けなかった迷宮

本日PTの面子に助けられて、ようやくクリアできた

なんかね…これイヴィ以外はクリアが難しいといわれる理由がよく解った

ドッペルじゃなくて、レイドボスで良かったんじゃないかな…

マーキュリーとマナピを入り口に置いて、リバグラを2回をするのが定石らしい

まず4番目の影の欠片を落すドッペル以降は、こうしないと倒すのは難しい

なので40階と最後の41階は、二人ずつリバグラを使うのだが、もうすでイヴィ以外での

攻略が前提となってしまっている

特に最後のドッペルイヴィは、無詠唱のBAを撃ってくるなぞ、卑怯極まりない(前はBAは

SP技だったようで、杖で殴れるのも昔の仕様らしい)

まあ、お陰様でクリア出来たので、称号とプラチナを無事にGETできましたとさ

ロリカプレートが出たので、850kで出したらすぐに売れた

迷宮はもっとね、普通にさくっとできて職差別されないようなバランスにすべきだが、まあ

1000%このまんまで、オワコンのままになりそう

 

ところでようやく、61杖のラキムを造ったわけだが、予想通り火力が上がった感があまり

なく、爆竹でいっかなーとか思ってしまう

数値上では1000近くも上がっているはずなのだが、こんなもんなんかねーと

防具についても、なんかセット全部造らないのであれば、どうでも良くなってきた

地道に神官セット造るのもいいけど、テンプテーの時とは比べ物にならない位、大量の

素材が必要だし、ホントこのゲームは何かやろうとしたら急にハードルが上がる

丁度良くやれんのかねぇ…

 

 

Posted on 2012/02/12 Sun. 11:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0210

いいんだけどさ  

 

イネルクのファージャケットが高騰するも、本当にレアドロップなんだなと実感

 

2/22に、待望のカロック実装

でもね…やっぱ最初からやりたかった

もう今更2キャラ育成はだるいし、イヴィの変身だけでもお腹いっぱい

倉庫キャラとしてレベル10までは上げるけれども、まずキャラスロが無料で追加される

のか、イベントで何かしら○レベル以上でプレゼントがあったりするのか

まあしかし、これで低中レベル帯が賑やかになるし、アップデートの速さは評価したい

どこぞのなんちゃらC9とは大違いだ

 

カロック実装に伴い、最低でもep6.5は追加されるし、ひょっとするとep7まで開放される

かもしれない

自分としては小出しでいいのだが、問題は2次変身は来るだろうなと

まだ1次も10まで遠いのに、間に合うか心配である

装備は新しい杖、何が来るのか分からないが、ドリームウォーカーが来るのならそっち

をまた素材を集めて造らないといけない

こいつは性能的にはラクムとあまり変わらないが、セット効果があるの様なので、そちら

と合わせて集めることになるだろう

防具はエンジェルが来てくれれば嬉しいが、自分の知る限りでは不明

この防具が一番イヴィに似合うと思う

 

ところでカロックについてだが、動画を見る限りイヴィ以上にチートなキャラ性能を持つ

ように思えてならない

よく分からないが、攻撃中にガードしているのかダメージを全く受けていない

レベル差、装備が良いのかもしれないが、ウルクルソロを11分とかね

なんかスキルが揃うと、色々ぶっ壊れているように思える

自分はもう、ずっと支援主体の杖イヴィでいいかなーと思った

 

んでついに15日のアバターお試し期間が終わり、ババシャツに戻る

ただなんかイヴィは…防具が壊れてもあんまインナーが見えないので、しばらくこのまま

でいいやと

そもそもイヴィのインナーは微妙なのばっかだし、課金する気にもなれない

なんとか変身10、22日までにはいきたいね

 

 

Posted on 2012/02/10 Fri. 11:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0208

ゴール地点のズレ  

 

61杖である、ラクムラクシュイの材料がほぼ揃ったのだが、高級鉄鉱を掘りに行く気にな

れない

なんか材料を揃えることが目的になってしまい、いざ造ろうと思っても今まで使っていた

爆竹にも愛着が湧いてしまい、一歩踏み出せずにいる

しかし、こいつで何とかやってこれたのだから…というのは甘えであるし、火力を上げな

いとPTでは、寄生とはいかずともお荷物になるだろう

ぶっちゃけ、リタマラする時間がないのだが

 

前まではトークン不足で愚痴っていたが、今は変身の経験値稼ぎでイライラ

こっちの方も、本来ピンチの時やDPSを出したいときに使用するものだが、レベル上げの

ために使いどころが限られる

きっちと100の経験値が入るよう、ボス戦よりも北の廃墟で確実に稼いでたりして、肝心

のところでは使用することはほとんどないという有様

なんかおかしい

 

自分はまだDKのレベルは5であるし、なかなかどうして上がらない

明日は仕事で遅くなるし、APも色々足りない

一般人にはまだまだアップデートはいらないかもね

 

 

Posted on 2012/02/08 Wed. 11:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0207

足元  

 

やっとこさ61杖の素材が揃ったのだが、肝心の鉄鉱(最高級)がなかった

救出リタマラハンマー欠片出ればいいかな、をしないといけない

といっても後16個くらい集めればいいので、楽なお話

問題は強化だが、たかだが5個の強化保護ルーンじゃ+6,7くらいが精一杯な気がする

また爆竹からラクムに変えたところで、あまり火力増の実感がないとも聞いた

つか杖イヴィって、もともと武器変えても火力が上がった感があまりない

スキルが優秀すぎるのか、都市伝説では上限があるなどなど、まあ苦労に見合わない

杖なんかなーと思ったり

 

これにてようやく追撃を卒業

次はレイジ上下を造る予定だが、必要なのは緑服と艶皮だけ

緑服は難易度低いし、艶皮はセンチュリオンがドロップするが、ドロップ率は壊れた神官

の杖に比べ、かなり高いと思う

今まで三度行っているが、三度とも出てすで6枚ある

必要枚数が多いから、市場では高いのか、物欲センサーなのか

こいつも最高級布が上下だけでも120枚必要なので、やっぱりそこも押さえておかないと

いけない

 

今日は久し振りにクィーンへ遊びに

60以上が沢山いたので楽勝かと思いきや、鯖かホストのせいか分からないが、やたらと

重くてクイック詠唱もままならないほどで、カックカクなきつい戦闘だった

皆死にまくりで、自分も相当に粘着されたが1死ですんだ

んで何故かさらしスレにあったボスのステをみると、なんとクィーンの攻撃力がグラスギ

ブネンやその他のボスよりも頭一つ抜けて高かった

レベルやepの開放具合を考えると、かなりの強さだったとなーと

 

迷宮やる時間が無い

 

 

Posted on 2012/02/07 Tue. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0206

リアクションに期待したが  

 

ニアブがルダレックにパンを作るサブストーリー

彼女は小麦粉を初めて触ったとか、砂糖と塩の違いも知らないようで、何となく先の展開

が見えてはいたが、ルダレックの妻に対する愛情表現に期待した

 

砂糖と塩のどちらを渡そうか悩んだが、一応砂糖にした

これ、塩だったらどうなっていたんだろうと思うのだが、どちらを選んでも甘ったるいか

しょっぱいパンで、それをルダレックが表情一つ変えずに我慢して食べるのかなーと

思っていたが…

普通に美味しかったようで、残念

しかしこの時代、パン以外に何で炭水化物を摂っていたのだろう

ルダレックは初めて食べたようだ

 

 

2012_02_06_0000

こいつの口から感謝の言葉が出たり、タイタン倒した時は「なかなかやるな」と

賞賛したり、今までの小物っぷりが影を潜めている

 

 

そんで毎日素材集めに奮闘

今日は久し振りタイタンの脊椎が2本、壊れたゴブリンの盾、刃の髪飾り、折れた神官の

杖2本と、当たりの日

ここんとこ全く何も出なかったので、半歩前進といったところ

61杖までもう少しだが、しかし自分みたいに自力でしかもシルバートークンのみで集める

人は少ないんじゃないかと思う

たぶん、レイジ上下造ったころには、ep7追加だろうね

 

 

 

Posted on 2012/02/06 Mon. 11:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

0205

いつもの  

 

56防具造るときもそうであったが、出ない時は何度周回しても出ない

なのでサブストーリーやAP回収へなど、他のマップに行って見るも代わり映えがしない

FF14同様かそれ以上の、コピペ手抜きマップに辟易

数ばかりがやたら多く、しかしどれも印象が薄い

ボスの攻撃パターンが少ないのは…最初からか

レイドではもっと、色んなことをしてくるボスが欲しい

 

ところでイヴィの防具についてだが、もうクロースを装備する部位が少なくなり、仕方なく

ウェイトマスタリーに振ったりしている

強化すれば軽くはなるが、最高級強化石をほとんど売ってしまったので武器の分しかない

ミッドナイトセットにすればHPは増えるが、防御力は低め

レイジセットは上下は良いのだが、頭装備が好きではない

フェザーはセット効果が防御力しかなく、イヤリングや手足は入手(作成)困難

結局キメラになりそうだが、個人的には頭手足をミッドナイト、上下をレイジかフェザーに

すると出費が抑えられる

ただ誘惑のイヤリングのセット効果がなくなるので、知能がテンプテーよりも若干落ちる

こともあり得るが、まあそれは気にするほどでもない

後はもともと紙装甲のイヴィであるし、マナシが剥がれての防御力の違いが、今後のレイド

ではどの程度差があるのか分からないが、高攻撃力の前では誤差かもしれない

結論、見た目なんだろうが、やっぱり微妙

 

 

おまけ

着エロというものがあるが、スカーレットが破壊された後、かなりエロい感じがする

 

 

2012_02_04_0001

やっぱ白、もしくは紺のソックスアバターが欲しい

妙ちくりんなニーソもどきはいらない

 

 

2012_02_04_0002

スカート破けすぎ

だがそれがいい 

 

 

2012_02_04_0003

ダッシュ中のお尻が何とも

 

 

Posted on 2012/02/05 Sun. 10:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

0204

お金の流れ  

 

ゲーム内に多くの金が流通してインフレ状態になるのは、まあ業者によるものだが、その

一連の流れはこうだ

 

・RMT業者がBOTツール等で、特殊な自動狩り(MOでいえば、マップに入った瞬間にmob

を全滅させて、ドロップを自動取得)を日中夜稼動させてゲーム内マネーを稼ぐ

・プレイ時間の少ない社壊人やら、集めるのは面倒だが新装備をすぐに欲しがる金持ち

さんが業者からゲーム内マネーを大量に買って、廃人さんが作成した高額の完成品の

武具や素材を買う

・廃人さんの懐が潤い、更に完成品で儲けるために一般人が売りに出した素材を高値

で買い取る

・ゲーム内で流通するお金の量が増え、貨幣価値が下がりインフレ

 

大体こんな感じであろうか

MMOとは違い、MOはBOTを目にすることがあまり無いが、それでも全チャでしょっちゅう

業者の宣伝があるし、相変わらず寝糞は仕事をしない

このゲーム、まともにやっていてはお金が貯まるはずも無く、自力で装備を造ろうとすれば

シルバートークンが全く足りない

情弱で無課金な自分が、10M以上も貯めるなんて通常ではあり得ないと思う

それがep6実装から、M単位で取引されるもんだから、今の自分は金銭感覚が麻痺して

おり、完成品に手を出そうかなと思ったりする

61杖なんて足りない素材をさっさと買えば造れるのだが、さすがにそれをすると面白みも

無くなるので自重している

また、迷宮実装で装備そのものがドロップして、またそれが部位によっては数万程度で

買えるため、なんか味気ない感じだ

 

まあ廃装備にしようとすると、10Mなんてあっという間に飛ぶし、ある程度のラインを超え

ようとすると大量のお金が必要になる

無論ゲーム内マネーだけでなく、リアルマネーも必須になる

強化成功確率が絞られた話も聞くし、また強化保護ルーンは正直高いと思う

この前イベントで貰った5個、これでは+10はいきそうにない

 

 

おまけ

 

2012_01_26_0000

人間社会に溶け込んだオーガだが、こいつ一人でタイタンを閉じ込めたという強者

声がやたらデカイみたいだが、食費はどうしているのだろう

 

 

2012_02_04_0005

そんなキルンガとエレインという少女との、心温まる触れ合い

美少女と怪物である

 

 

Posted on 2012/02/04 Sat. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0203

なんかもうね…  

 

昨日は残業+うpデートで、久々にちょっと夜更かし

しかし、自分的に最も期待した迷宮、まさかあんなクソなもんと思わなかった

もっとさくっと終わればいいものを、最上階クリアまでには2時間はかかるもよう

自分は野良で、ドッペル5で全滅

そこに行き着くまでとても疲れていたし、女神PTを使うまでも無かったので帰還

特に黄金ボールが面白くも何とも無く、槍もイライラゲーなだけ

途中でリタイアして、多少のAPを稼ぐ位か

 

生産については、マゾいとは聞いてたものの、予想を遥かに上回るもののようだ

自分は良質杖を造ろうと思って細工にしようとしたが、膨大な量のエルグ、また他にも

必要な素材の多さを知って、完全に打ちのめされた

まともにやって集まる量じゃないし、買うにしてもお金がいくらあっても足りない

細工に限らず、何を選んでもほぼ同じ感じらしいので、自分は早々に見切る

やってられない

 

イヴィの追加インナー

全然ダメ、あんなんじゃフィオナの方が似合う

新しい髪型も来ず、課金しようにも買うものが無い

せめてくまさん永久があれば買っていた

 

バレンタインイベント

インベ圧迫…というよりも、邪魔なだけ

なぜ普通のカチューシャにしなかったのか、あんな格好悪くてアバターでない頭装備とか

誰得状態

クリスマスイベ以下

 

救いは迷宮ドロップの装備で、イヴィならミッドナイト

正直足以外は見た目的に好きじゃないが、セット効果の生命力upがおいしい

レイジ、フェザーとのセットをどうするかが悩みどころ

でもやっぱり、スカーレットに遠く及ばす

 

最近はタイタンも楽しくなくなった

考えてみれば、なぜあんな自分が寝ているところにバリスタなんかあるのだろう

キルンガが閉じ込めるために造った?とも考えにくいし、あんなの自分に撃ってくれと

言わんばかりの位置にある

結局動きに慣れれば、クィーンの時のように雑魚召喚することもないので戦闘が楽

クィーンの方が強かった気がする

今では脊髄も値が下がってきており、おいしくは無くなった

もともと杖イヴィにはあんま関係ないので、献身集めに行くくらいか

 

変身、めんどくせ

 

 

Posted on 2012/02/03 Fri. 11:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

0201

空気  

 

部位破壊をするのかどうか

サブウェポンを使わず、っていう騎士の誓いがあればわかるのだが、ボス戦になると槍を

投げ始める人がいると、なぜか部位破壊の流れになる

大抵は場の空気を読んで、部位破壊をするのだけれども、さすがにタイタンははっきり

して欲しいかなと

部屋名に明記されてなく、主が何も言わなければ無しでいいと思うのだが…

もう30k程度までがっつり値が下がったものに、長時間はかけたくないかなと

 

今日はフィオナ多目のタイタンPTで、さすがに時間がかかるし、女神アタックになってし

まった

脊椎も出ず、まあこれはいいのだが、救出でまたハンマー欠片が出た

自分にばっか回るので、なんだか申し訳ない

しかしこいつももう、脊椎同様1Mを切るのは時間の問題だろう

金策して何を買うのかといえば、特に無いのだが…あっても滅茶苦茶にお金がかかる

ものばかりで、数十M程度ではお話にならない

かといってインフレとまではいかない感じで、今の貨幣価値がよくわからない

まあ強いて言えば、リアルな現代社会同様、格差社会となっていると思われ

 

ブロークンフェザーを装備できるようになったが、わざと装備をぶっ壊しているのは仕方

ないかな

 

 

Posted on 2012/02/01 Wed. 11:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top