日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

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ブロークンフェザーブロークン  

 

ようやく軽鎧マスを9にして、重量ペナはあるが上下を着てみた

昨日スレにて、レイジスカートが壊れてもぱんつが見えず、ほとんど変わらないからフェザ

ーはどうなんだと、壊れたSSはよという、かなり焦った書き込みがあったので、変身後を

撮ってみた(画質が悪いのはヘボPCなので、ご了承願う)

 

 

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上下だけならこんな感じだが…

 

 

壊れると

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左後方から

 

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右後方からだと、くまさんが丁度見える

 

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正面下から

 

 

ただ、もともとスカートは透けていて、上に羽を編みこんだだけのよう

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このポーズで、壊れなくてもすでに見えている

 

 

まあ思ったよりは悪くないし、ウエイトマスタリを取ってちゃんと装備できるようにしたい

やっぱり自分はテンプテーはあまり好きじゃない

レイジは造るの大変だし、暫くこれでいこうかなと

武器、ぼちぼち造っていこうか

 

 

 

 

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Posted on 2012/01/31 Tue. 11:25 [edit]

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0130

なにこれこわい  

 

今日もまずはタイタン戦

1フィオナ、7イヴィであったけど、何とか部位破壊成功して難無く倒せた

んでさすがに脊椎は出ないなーと思ってたら、別のもんがでた

 

 

2012_01_30_00jpg

市場では5M以上するやつで、こんなの落とすの知らなかった

まさか現物が自分にでるとは思わず、早速着ようとしたらスキル不足

先に武器装備できるように、杖マスタリーを9にしたのが失敗だったが、しかしこんな事は

想定外だし、いつも不運な自分には縁の無いものと思っていた

 

そんで追撃5回まわすも、武器の素材はあまり出ず

まあ今日はフェザーミニスカが出ただけで運を使い果たしなと

いや一日だけじゃなくて、一週間くらいやばそうな感じがしていた矢先、確変は終わって

いなかった

 

 

2012_01_30_0001

これが物欲センサーの威力

まさか、巷で噂のヘビーウォーリアのハンマーの欠片が出るとはね

明日死ぬかもしれん

で、この値段で即売れ

なので還元しないといけないなーと思い、ブロークンフェザーの上半身を1Mで購入

つっても、手持ちの最高級強化石を全部売って、所持金は10Mを超えていた

10Mは今ではもう少ない部類に入るだろうが、超微課金の自分にとっては大きい額だ

これでレイジの上下を作る必要がなくなった

他のフェザーの部位は、タイタン脊椎を10個使うという、とんでもなくハードルが高いので

セットにこだわる必要はないと思われ

 

自分としては前回同様、ゆっくりと装備を整えつつ、まったりプレイのはずだったが…

何だかんだで、素材をやきもきしながら集めるときが一番楽しく、自分で揃えた装備の

方が思い入れもあるし、完成したときの喜びも一入

ただ、未だスカーレット以上の見た目装備が無いのが困りものだが

 

 

Posted on 2012/01/30 Mon. 11:39 [edit]

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0129

タイタン2戦目にて  

 

タイタン、部位破壊できずにそのままクリア

まあ部位破壊のアイテムは、杖イヴィには関係ないのでいいんだけれども、高値で売れる

もしくは称号(?)とかあるので出来れば破壊しておきたかった

放棄せず、そのまんま倒す雰囲気だったしねぇ…

 

今回は誰もやろうとしなかったので、初めてバリスタをやってみた

一番隙があるのは、地面に槍を投げつける攻撃

これを中央でやってもらえると、特に示し合わせることなく命中できる

というか、合図なんかなくても一方が撃つのが見えるし、端っこにタイタンがいるところで

撃たなければ、問題なくいけそうな気がする

二人が丁度同じタイミングである必要はないし、バリスタ命中見てから余裕でした、となる

 

ただ、部位破壊にしてもバリスタ命中出来なかった最大の理由は、とんでもないところで

凍結させていたことだと思う

開幕、まだバリスタに誰もいないところで尚且つ、死角の位置で攻撃中のところという最悪

のポジションで凍結しており、これではどうしようもない

最初の凍結が一番肝心なので、周囲の状況を見てから確実に当てれるまで待っていても

決して時間のロスにはならない

昨日も書いたが、ホント端っこで戦われるとボスが動き回ってバリスタを当て辛いし、そ

こで死亡されると蘇生に行く人も危険であるし、つかそもそも早漏蘇生が目立つ

蘇生のタイミングは全てのボスで分かっていることだと思うのだが、60まで何をやって

いたんだろうと疑うレベル

 

…などなど愚痴を零しつつ、まあ何とか英雄伝やれてます

部位破壊はできずとも、脊椎がでたので1.5Mで出すと売れちゃった(これでも安い方)

金持ちさんはすごいね

また61杖の素材がまるで出なくて、防具と合わせて1ヶ月くらい掛かりそうだ

 

 

おまけ

ニアブの笑顔が気持ち悪いが、どこかで見たと思ったら…

 

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実はルダレックの嫁

 

 

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桂正和が描いた、葉山アナに似ているなと

 

 

Posted on 2012/01/29 Sun. 07:49 [edit]

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さすがと言うべきか  

 

何とかボーナスを埋めつつ、タイタンまで開放できた

こいつはもう、レイドボスの名に恥じぬ強さで、攻撃力と体力が今までのボスとは比べもの

にならぬほど高かった

初見の人も多いだろうし、PT面子に左右されることは間違いない

地雷呼ばわりされぬよう、きちんとした立ち回りが要求されると思う

 

イヴィはやはり、壁を背にして戦っていてはとても危険

アンバーでの反射があっても、連続攻撃で隅に追いやられるとほぼ死亡確定

槍を投げつける攻撃は、アンバーAランクでも貫通して瀕死、即死になりかねない

連続踏み込みは、アンバーの弾き加減を運に任せるしかなさげ

通常の踏み込みもやたらホーミング性能が高く、タゲられたらおしまいな時が珍しくない

 

自分は使ってなかったが、部位破壊にしても普通に倒すときでもバリスタは欠かせない

よって、落ちている槍をバリスタのところに投げる仕事もある

序盤は拘束できるまで無理に攻撃せず、回避に徹して部位破壊に努めるのが吉

特にここは、攻撃ばかりしてたらあっという間に献身の証製造機となる

また戦いは必ず長期化するので、イヴィはフェニックスを温存しておきたいのだが…

蘇生中に自分が死んでは何にもならないので、タイミングを見極められるまでは放置

しないと、肝心な時に蘇生できなくなる

 

とりあえずの、タイタン戦感想はこんなトコ

一日一勝しかできないが、なんとも中身の濃い戦闘で楽しい

 

 

2012_01_28_01

死屍累々となりながらも、何とか戦闘勝利

ホントこいつ、強かった…

クリアタイムは30分ほどで、疲れた

 

 

Posted on 2012/01/28 Sat. 09:32 [edit]

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無駄足  

 

昨日はずっとクエを進めていく形で、IDを周回していたんだが…

タイタンを早々に目指せばよかったと後悔

今日は前提のID達成を目指したものの、途中でトークンが尽きて明日以降に持ち越し

残念だが情弱なもんでしょうがないね

 

さて、アップデートについては、色々言いたいことがあるので箇条書きにしてまとめ

・新スキルはこなかった

・生産とは何だったのか

・自動釣りは都市伝説であった

・ミリタリーパッケージは、運+20の指輪以外クソ

・追加インナーや髪型に絶望

・迷宮? 何それ美味しいの?

・変身でAP10消費、何気に痛い

まあーもうね、やはり寝糞といったところで、あんま良い感じではない

ただ強力な新装備が追加されたので、まずは武器を造らなんといかん

しかし、杖一つとっても素材の量が多くてなかなかでない

久々にネトゲに課金して、でも運+7の指輪を買った程度だが、コアは増えるもゴミしか出

なくて萎え萎え

やっぱり運の無さは、数撃ちゃ当たるもんでもないや

 

さて、ようやく15日無料の髪型とインナーを使ったが、56装備は壊れてもインナーは全く

見えないので、まるで意味無し

髪型はどれも微妙であるので、課金の髪型はいらない感じ

 

 

2012_01_27_0000

このクマさん、いいんだけどね…

見せる、見える機会が防具無しの誓い以外では、お披露目はなさげ

 

 

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髪型は、ロングポニーと並んで多いと思われるショートポニー

普通のロングヘアーが欲しいところ

 

 

おまけの情報

AP0でも、変身はできる模様(つか10未満だと…?)

 

 

Posted on 2012/01/27 Fri. 11:37 [edit]

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覚書  

 

明日のアップデート前に、ちょっと復習を兼ねた自分用メモ

 

変身は、ゲレンを逃がせばパラディン、殺すとDKの分岐のようだ

胸好きはパラ、尻とガチムチ好きはDKとするなら、自分はDK一択である

一時間に一回変身でき、mobやら倒すことでポイントを得られ、変身レベルを上げたり

攻撃スキルレベル等を上げられるのだが、つまり廃人さんほど有利なレベル上げ

かなり面倒なので、自分はプレイ時間中にできる程度で変身する

 

一日一勝のタイタン戦

レイドなのに前提が面倒らしく、シルバーだけで一日でいくのは厳しそう

杖イヴィに限れば、素材は必要ないので売ってお金を稼ぎたい

動画見た感じでは、そんな強そうに思えなかったが…強いんだろうな

 

生産は料理+武器、防具、アクセの何れかを選択

大体自分はMMOで料理が好きなのであるが、英雄伝では釣りがつまらなさ過ぎるので

全くやる気が起きない

自動釣りなるものが実装されるようだが、どうせお高いんでしょう?

もう一つは武器を選ぶ予定

 

先程ゲームやっていて、画面中央に、“○○さんがAP1000カプセルを手に入れた”という

なんとも悲惨な晒し上げが

ただでは宝くじに当てさせないという、よく分からない仕様だ

 

ep6では、イヴィはそれほど強い防具は実装されないし、ほどほどの武器を作って素材

探しとAP稼ぎの日々になるだろうか

んで、ついに寝糞に課金することになるとは…まあ、仕方ない

実の所明日は残業があるのだが、そいつをぶっちして英雄伝を優先

それと風邪気味であるし、明日に備えて今日はもう寝る

 

 

Posted on 2012/01/25 Wed. 10:38 [edit]

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うpデート前  

 

同じギルドの三人がいる船に乗り合わせたときの、居た堪れなさは異常

女王様と戯れる毎日

  

 

どのゲームでも、レアアイテムのドロップ率がどうなってんだと色々勘ぐってしまうのは、

避けられない宿命みたいなもので、毎度やきもきさせられる

特にオンラインゲームでは、この匙加減一つでサービス終了になりかねない

英雄伝ではどうだろう…

出るときは出るが、全く出ない時は何周しても出ない

確率論としては当然なのだが、物欲センサーが発動すると市場は品薄になり、値段が

跳ね上がる

今イエローカードが最も熱い気がする

 

一時期マトゥルの髪が厳しかったが、ここのところtodayが続いているせいか、安くなった

りしたようで、でもやっぱり出難いのは確かなよう

イエローカードはおそらく、次のボスラリーで氷奥地が実装されれば今の品薄、高値は

少し解消されるんでないかなと予想されるが…todayに雪男警報がきても、AP的にあまり

おいしくないし、キャップ開放がくると皆そっちにいっちゃうから後発組みはボスラリーの

追加がないときつそう

キャップ開放といえば、最近は富に人が少なくなった気がして、どうも皆アップデートが来

てから本気を出すようだし、先行廃人さん達は今はほとんどログインしないらしい

 

自分は変身とかあんま興味は無いが、また強力なレイドボスと戦えると思うとwktk

ただ変身中は無敵(2秒?)らしいので、ボスに粘着されたときなどに上手く使えそう

結局ローズドロップやら、装備クエはやらずに来てしまったが別にいいや

 

 

Posted on 2012/01/24 Tue. 11:31 [edit]

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入れなくて  

 

英雄伝はアクション性が高いものの、やっぱりミリヲタな自分は銃をたまにはぶっ放したい

わけだし、そもそも重度のFPS症候群であるため、最近はL4Dをしたくなってしょうがない

侍が復活して結構経ち、ぼちぼち人も戻ってきて現在は時間を外すと全く入れない

昔よく見た古参兵と共に、助け合ってゾンビの群れを撃退するのは相変わらず楽しい

ランキングも復活して、モチベーションもあがるというものだ

でもやっぱり今日も入れない

 

 

Posted on 2012/01/23 Mon. 10:31 [edit]

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新しいPC欲しい  

 

今は森素材よりも、なぜか52アクセの材料が高値だったりする

ウルクルの牙もAP的には良いが、復活の証か魂のエキス狙いで氷奥地にいくのも良い

自分は戦闘が楽しくないと嫌なので、女王に挑む毎日

ハードマハでは地面に潜る頻度も高いし、小蜘蛛を生む量も多い

最近は専ら小蜘蛛の処理ばかりしているが、あんまり構わないと女王様がちょっとかい

かけてくるので、ときメモ並みに色々と相手をしないといけない

またトークンもすぐになくなるので、ボスラリーでなんとかお金稼ぎ

自分で立てられればいいのだが、へぼPCな自分だと重くなるので自重

少しカクつく程度なんだが、まあ特にボスラリーでは立てられないなーと残念に思う

 

キャップ開放を待ちつつ、鎌もやりたかったし、プレートや重鎧をイヴィに着せて遊ぶのは

ep6での新装備を一通り揃えてからのこと

もちっと先でも良かった

 

 

おまけ

 

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既出かもしれないが、ブラッドロードの胸の部分、びーちくに見えるのは疲れて

いるせいだろうか

 

 

Posted on 2012/01/22 Sun. 07:27 [edit]

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面白そうではあるが  

 

4亀を見てると、アエリアの新作MMOの記事が

http://www.4gamer.net/games/146/G014626/20120119063/

 

なにやらドラゴンを捕獲して成長させ、パートナーとして一緒に戦闘するようだが、正直

時間がかかりそうで面倒くさそうで、あまりやる気にはなれない

戦闘だけならともかく成長要素まであると、それに掛かる費用と時間が出てくるし、そんな

に今はもうプレイする暇は無い

MMORPGなんて、まずPTを組めるようになるための装備とスキルをある程度取得する

までソロでやり続け、そんでPTを組むのに全チャで募集したりするのだが、もうこの流れ

が面倒で仕方が無い

ギルドに入るも、身内でやるにしても、拘束時間が長すぎてやってられない

自分としては…MMORPGはもうやれないかなーとさえ思ってしまう

まあ、MOだったら良いかと言えば、そうでもないのが現実だが

 

ただアエリアは、毎回微妙なタイトルを買ってきてはサービス終了、移管を繰り返してきた

ので、今回はそれなりに頑張ったんだなーと思う

ゲーム会社は今や、情弱というか騙され易い一般層への携帯ゲームを出しているし、開

発費もかからない薄っぺらなゲーム性で、MMOとは比較にならない程の課金額をする

人も少なくないしで、そっちに移行しているところもある

アエリアも、スマホ向けの空の軌跡の権利を買ったりして、生き残る策を見出そうと必死だ

 

まあサービスは2012年内、おそらく早くて秋くらいだろうが、その頃自分は英雄伝やってん

のかなーと思うが、他にタイトルが無ければやってみようと思う程度

個人的には応援してるが、年寄りにMMOはもうきついかも

 

 

Posted on 2012/01/21 Sat. 07:13 [edit]

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なんとかは秋の空  

 

新芽もようやく出て、さすがは穏健派のチーフテンさん

エンチャ73%の成功確率に蹴られたらどうしようと思ったが、なんとか貼り付け成功

あんまスタミナ回復してる感じはないが、ダッシュしていると効果が目に見えてわかる位

これで後はイエローカード4枚集めること

スキルはなんとか最低限はとれそうだし、安心してキャップ開放に備えられるかなと

 

本日のレイド、クィーンに挑むもなぜか無死だったり

なんか気紛れなのか分からないが、いつもはBA一発でタゲが来て、そのまま集中攻撃

されて乙っていたが、今日はそうでもなく魔法を叩き込めた

それと少し動きに慣れたせいか、冷静にアンバーをはれて攻撃を凌げた

はる時、解除する時、再度はる時のタイミングを掴めば、被弾は減らせるかなーと

結局は、下手な自分は回数こなして慣れるのが一番で、最初は観察しようにもぼこぼこ

食らってよくわかんないまま死んでたし

 

それと久し振りにハドマハのクラウスさんにも会いに行ってみた

クィーンに比べるととても戦いやすく、もうぬるく感じてしまった(イヴィだしね…)

ただ下手に後ろから近づいて攻撃すると、振り向き攻撃がやばいので横から行くと良い

ようだ

本当は鎌もやりたいのだが、アイボリーを作る暇(トークン)もないし、スキルを振るAPも

ない

近接の方が面白いのはわかってるんだけどね…

 

 

Posted on 2012/01/19 Thu. 11:25 [edit]

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むーん…  

 

ESでない

クィーンで死にすぎ

申し訳ないっす

 

さすがに決戦周回だと、あっという間にシルバートークンが無くなる

今はサブを育成する気もないし、カロックが実装されればちょっとやってはみたいが、ま

た同じIをD周回することを考えるとげんなりする

やるべきことはあるが、消化不良な毎日

結局メンテ後のトークン配布はもうないし、何かしらサービスあるかなーと寝糞に期待し

た自分がアホであった

プラチナ、何だかんだで売れてるみたいだし、早々週三回配布はしないようだ

 

士官候補生の印、インナーは課金すべきもののようで、キャップ開放されたらいよいよ

寝糞に金を払うことになりそうで…抵抗がある

とはいえ無課金で通すのも精神的によろしくなく、今後は56防具の時以上にマゾい素材

集めになるので仕方ないか

どうしてこうも、良いゲームは糞運営がいつも権利を取っていくのかね

もう少し気持ちよく課金したいのだが

 

 

Posted on 2012/01/18 Wed. 10:44 [edit]

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今度はESとかが  

 

前々からHeroをそこそこまわっていたのだが、強化の秘薬をまるで見たことが無い

ESもゴミばっかりで、Hardで“賢者の”が一個でただけで新芽はなかなか出ない

今頃になって決戦周回はしんどい、つか経験値稼ぎのため以前周回していたので飽きた

今日は全然ドロップに恵まれない日

そんな時もあるさね

 

あと、やっぱりイヴィにとって鬼門であるクィーン戦

自分以外にバインダーを出す人がおらず、小蜘蛛を倒しつつクィーンの動きを見ていた

が何度も撃沈してしまい申し訳ない気持ちに

このゲームのボス、攻撃の当たり判定が残っていたりして、見えない攻撃を食らったり

してどうしようも無い事が多々あり、クラウスでも辛酸を嘗めさせられたがクイーンの火力

は別格で、おちおち近づいてもいられない

2chのテンプレで貼られている、ファインスティールのAAに“防御は最大の攻撃”とあるが、

あながちネタと笑い飛ばせないところがあるように思う

 

まずは余計なダメージは貰わず、生き残ること

そして余裕が出来ればアイススピアとBAだけでなく、マジックアローやボルト、ブラストも

当てられる距離で張り付きたいかなーと

今後もきつい戦いがあるようだし、それに向けて練習あるのみ

レイドボス戦は道中のだるい戦いがないのが宜しい

 

 

Posted on 2012/01/17 Tue. 10:48 [edit]

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女王様  

 

称号とクエのためにクィーンとの戦闘へ

想像以上にきつくて、何度も死んでしまい、多大なる迷惑をかけてしまった

無論お互い様なところはあるが、もっと無理をせずにうまく立ち回れたと反省

 

当面の目標は、小蜘蛛の始末

こいつはクィーンが生むときに、バインダーを出して動きを封じるととても楽になる

ただクィーンのHPが低くなると大量に連続して生んだりするし、gdgdな時に限ってバイン

ダーが設置できなかったりして、なかなか上手くいかない

そして土の中に潜った時、出てくる時のの対処

潜っている時間がバラバラで、出てきたところをBAしようと溜めるも、なかなか出てこない

ことがしばしばあり、かといって即出てきて連続攻撃というのもある

この連続攻撃の火力が高く、そのままHPを全部持っていくこともある

ただホーミングしない、またちょっと頭(爪?)を出す予備動作があるため、気をつけて

いればかわせるが、溜めていると回避が間に合わないこともある

後は、マナアンバーに頼らない回避行動が重要と思われる

これはクィーンに限った話ではないが、mobの正面に位置してアンバーを使っても遠くに

弾かれずに真下に潜りように反射して乙ることが、特にこいつでは多い

アンバー使うなら外側、もしくはスケさんの時と同じように、ダッシュですれ違うように

逃げることも大事かなと

圧し掛かりにしても、フルアンバーを一発で全て消してHPに貫通ダメージを与えるほど

強烈なので、本当にアンバーで楽勝していた時のようには行かない

 

再生スキルのレベルを上げて、そんでこまめに攻撃してSPゲージためて火力兼回復職

のように立ち回りたいね

 

 

Posted on 2012/01/16 Mon. 10:37 [edit]

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ようやくだが  

 

イヴィ専用の56防具セット、テンプテーがやっとこさ完成

なんだかんだで三週間くらいかかっているね、自力で汁粉のみ、不運のデバフ付きだと

ただ結局買ったのは、メパド2個とハルマ1個だけであり、よくまあ頑張ったと思う

しかしまだ霊術師セットもあるし、スキル、ES等々キャップ開放に向けてやるべきことは

多々あり、これではまだスタートラインに立っただけだ

 

とりあえずは、霊術師の証をまず造ること

他の書と指輪も必要なのだが、知能だけでいえばブリン3巻と棘の指輪と比べても、知能

が+3程度しか変わらない(称号はあるが…)

また自分は“賢者の”のESをブリン3巻につけたので(期限のため)、証だけあれば問題

ないと思われる

それとファイアボルト、アイスブラストをA、再生とマナアンバーを出来るだけ上げること

あと最低限、ブーツにスタミナ回復のESはつけないといけないだろう

また欲を言えば、セット防具クエでのステアップ、特にローズドロップとか

まあこんな感じで、マビノギ英雄伝はそれなりに楽しくやれている

 

 

完成記念

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もし課金インナーと髪型を買うなら…の想定でスクショを撮ってみた

色をどうするか迷い中

 

 

2012_01_15_0001

買うならロングポニテの黒、くまさん白かね…どうも自分には、ニーソのデザインが

気に食わなくて、でもそれだと素足になってしまうのが難点

スカーレットが一番いいのだが

 

 

現在は無課金インナーなので恥ずかしいのだが、おそらく26日に追加されるであろう

インナーに期待…なのだが、北米版でep6と同時に実装されたものは正直微妙

日本独自でなんかでないかなーと期待は一応してやる

 

英雄伝は相変わらずレイドが楽しく、当分このゲームに定住できそうな予感

運営はゴミ糞だが、今のところ廃強化の必要が無いのが救い

ただMOの宿命である、+○以上でないとお断りは今後避けられないんだろうな

 

 

Posted on 2012/01/15 Sun. 11:19 [edit]

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忘れてた  

 

自分が期待していたゲーム、skyrimだけじゃなくて他にもあったのを思い出した

そもそもskyrimは前作で躓いたので(時間的な部分で)、世界観やらイマイチ分からない

ため、今ではちょっと興味が薄れてしまった

昨日Game Sparkを見てると↓の記事を見て、Hitmanがあったなーと

http://gs.inside-games.jp/news/313/31358.html

 

“windows”の文字があるので、PC版もちゃんとでるようだ

ただローカライズか代理店なのか知らないが、あのクズエニが日本版を発売するみたい

バカ会社だから、47に日本語吹き替えとかしそうで怖い

もしそんなことしたら、英語わかんなくても海外版を買うだろうな

まあ、自分の低スペPCで動作するかも不明であるが、skyrimよりもこっちを早くしたい

 

このシリーズはとてもお気に入りで、大抵はサイレントアサシンを目指して様々な方法を

模索して攻略していくのだが、自分の場合は自身で定めたルールの中で華麗に暗殺す

るのを楽しんでいた

無論ランボープレイで、“掃除屋”の如くジェノサイドしていくのも悪くない

ただ一本道な殺し、攻略ステージは出来るだけやめて欲しいが

今作はどうもダイアナから依頼を受けるシステムではないようで、47自らストーリーを進行

させていく形態らしい

相変わらず素顔を見せない彼女であるが、前作で47を助けた“口付け”が印象深かった

しかしそのダイアナを…

 

英雄伝の合間にするなら、hitmanだろうな

 

 

Posted on 2012/01/13 Fri. 11:40 [edit]

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祝・カンスト  

 

…じゃなくて

まだ氷奥地のクエストとか残っているし、60になったところで意味が無い

つか予想通り、カンストしても56防具は揃わなかった

マトゥルの髪は厳しく、自分の不運さを呪いたくなる

もう適当に西のヒルダ森を周回して、キャップ開放に間に合わなければ残りの素材を

買うことにする、もしくは下がった所をちびちび買い揃えていく感じか

未だマジックアローのクエも終わらせていないし、やることは一杯だがトークンが足りない

毎日ジレンマ

 

ただまだ燃えつく感じではないし、やりたいことが沢山あるうちはいい事かもしれない

マハでは死んでしまうことも多々あり、イマイチ立ち回りが下手すぎる

まあ色々覚えようにもボスは沢山いるが戦える回数は限られているので、久し振りにクエ

でブラックバレーに行くと、ボコボコにはめられたりした

 

汁トークン…

何とかならんかなー

 

 

Posted on 2012/01/12 Thu. 10:11 [edit]

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間に合うのかな  

 

ようやくマトゥルの髪は出たが、1個だけ

クエの進行を優先したのであまり行っていないが、56防具の素材の中で一番出難いのは

確かなようで、このペースであと6個、キャップ開放の月末までにブーツが造れるか心配

になってきた

クリア後PT内で誰も出ないときもあるし、そうそう何度も周回出来いないんだから、なぜ

こいつだけ低確率なのか小一時間問い詰めたい

 

それとキャップ開放後に、SPを消費して(訂正:前はAP10と共に消費という仕様だったら

しいが、現在は1(?)時間に1回変身できるそうだ)パラディンかダークナイトに変身する

スキルが実装されるわけだが、単に防御=パラ、攻撃=DKという風でもないらしい

はっきりした情報は自分はあまり把握してないので割愛するが、結局は見た目で選ぶ

感じでいいような気がする

スレでは、“胸のパラ、尻のDK”とされているので、ひんぬー派な自分はDKかなと思う

おそらく多くのイヴィはDKを選ぶであろうが、パラのSP回復スキル等迷う余地はある

 

本当はアイボリー鎌を造って、スキルもとって遊びたかったのだが、その余裕はなさそう

キャップ開放はもちっと先でも良かったのだが、仕方ないか

 

 

Posted on 2012/01/11 Wed. 11:52 [edit]

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燃え尽き症候群  

 

残すはブーツのみとなった

あとタオヌ9個、マトゥル7個で造れて、ようやく56防具セットの完成である

ただ出来た上半身の色が糞すぎて、またババシャツ全開の罰ゲームでおそらくあんまり

装備することはないと思われる

 

 

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背中の開き具合がでかすぎて、逆に萎える

つかこの色、酷過ぎる

 

 

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下はもう言わずもがな

課金インナーも、自分にとっては正直微妙なんだよな…

 

 

ここまで来るのに結構頑張ったが、もうクラウスさんと戦えなくなるのは寂しい

目標を失うのはゲームを続けるモチベーションを著しく低下させる

昨年の今頃、もうサービス終了してしまった“バウンティソード”というゲーム、あれも一通

り装備を充実させると、やる気が無くなってしまった(引越しと重なったというのもあるが)

ただ英雄伝は、自分はまだサブクエを多く残しており、称号もあんまり取ってない

せめてローズドロップは造んないと駄目かな

 

 

仮に課金インナーにした場合だが、これはこれでよろしくない…

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くまさんかハニービー、キャンディのどれにしようか迷い中

 

 

ところでキャップ開放が1月26日に来るようだ

なんかこの実装の早さ、C9と比べると雲泥の差であるし、やっぱりC9は単に出し惜しみ

してだけかなーと、ほんで過疎ってしまったという自業自得振り

26日までには、クエやら称号取り等やれることはやっておきたい

 

 

Posted on 2012/01/10 Tue. 10:08 [edit]

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0109

またもや  

 

昨年は多くの著名人が亡くなったが、今年に入ってもまた相次ぐ訃報

特捜最前線の神代警視正こと、二谷英明が永眠されたことに、残念な気持ちでいっぱい

である

すでに脳梗塞を患い、俳優として復帰することはないだろうと思っていたので、ショックは

あんまりないかと思っていたが、そんなことは無く、夏夕介の時と同様、とても寂しい

 

特捜最前線は、自分にとって最高の日本ドラマであり、今後これ以上のものは製作でき

ないと思う

そして放送回数が桁違いに多く、全てをDVDにするには不可能かもしれないが、かといっ

てDVDを購入した人限定で、収録話を決めるというのも…それはそれでどうなのか

まあ全話入れたからといって、全部購入できるお金があるかといえば確かに無いが

海外ドラマを含めれば、自分的一位はスタートレックTNGであるが、これはDVD7巻で

180話近くを収めており、自分は中古であるが購入できた

特捜最前線は確か…500話ほどあったので、16~17巻は必要か

ちょっとマーケティング的に考えれば、利益は出無そう

 

話が逸れたが、本当は絵を描こうとして久しぶりにチャレンジしたが、ダメダメ

マビノギ英雄伝も一区切りつきそうだし、またトークンがすぐに無くなるので、またリハビリ

しようかね

 

 

Posted on 2012/01/09 Mon. 10:49 [edit]

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0109

予想よりも  

 

素材集めはまあまあ

とりあえず先に上半身と下半身、グローブの材料を優先して収集してきたが、これ等に

やっとこさ目途がついた感じ

最難関と思われたクラウスの鎧の欠片、なんか自分には出やすい部類だったと思う

あと1個必要だが、戦闘が楽しいせいか苦ではなく、また2回に1回は出ていた

市場でも6万代であり、やっぱりマトゥルの髪が一番高い

他の素材も軒並み下がってきており、さっさと買って造ればいいのだが、ここまで集めた

のなら自力で揃えたい

といっても、メパード2個とハルマ1個は買ってしまったが(レベルの関係上)

ただ56防具が出来ても、行く場所によっては修理代で赤字になるので結局ブラッドロード

をずっと着ないといけないのだけれども

 

かなりクラウスと戦ってきたが、どうしても納得いかないのが“突進”

蛇行したりホーミング、また流れ弾に当たるのは構わないが、問題は足の攻撃力で、

バインダーで動けないところに、突進中の後ろからバインダーを設置しに行くと、蹴られて

マナシ、全HPを持っていかれて即死するほど高い

マナシがfullにあっても、HPがかなり削られる威力であり、突進を正面からくらった場合

よりもはるかに高い

杖の範囲攻撃も広く、あまりバインダーが切れそうだからといって、近づけるものでは無

いんじゃないかなーと思い始めた

それにその場から動けなくしても、イヴィだけ攻撃しやすくなるだけで、リシタとフィオナは

範囲攻撃に巻き込まれる、また杖を掲げての魔法攻撃は皆逃げるしかないため微妙

マナピは削ること、タゲを取ってくれることはいいのだが、デバフの感染のリスクを考え

ると手放しでは、またどこにでも沢山設置すれば良いというものではなさげ

皆が中央付近で固まれるのが理想かもしれないが、まあよくわかんね

 

現在レベル59になってしまい、ブーツを造れるころには60になっているだろう

まあもっと集まらないものと思っていたので、運の無い自分としては早い方か

タオヌの部位破壊は楽だ

 

 

Posted on 2012/01/09 Mon. 10:22 [edit]

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0108

お汁粉  

関係ないが、松屋の豚めしが販売終了ということで、ちょっと残念である

引っ越してから近所に松屋がないため、あんまり行くことは無かったが、それでも松屋派

である自分には、豚めし>牛めしなのでカレーくらいかな、今後利用するのは

  

ところで、メンテ後にシルバートークンを30枚貰えるのは来週まで

それ以後どうするのだろう…と思ったが、やっぱり週三回での配布は無いか

また現状では課金するものがイマイチ無く、プラチナがゆっくりやっている人、もしくはゲー

ム内マネーを稼ぐ人にそこそこ売れている程度と思われ

倉庫やインナーのような、期限付きなものはそんなに売れないだろう

染料はイベントで大盤振る舞い、後は強化保護ルーンくらいかね

まあそろそろ、ネ糞には1円も貢ぎたくないがインナーくらいは買ってやろうかって感じ

56防具は…さすがにね、タオルみたいなババシャツとモモヒキでは恥ずかしい

まだ15日無料券があるので、装備をそろえてから使用して様子見

全体的に素材の値段は下降しており、後発組には財布にやさしいのが救い

 

昨日相手にされないと嘆いていたが、クラウスさんのホーミングダッシュ、魔法、範囲魔

法のコンボが凶悪で、マハではしょっちゅうやってきて死人続出

蘇生のタイミングを見誤ると被害が拡大するので、慌てずにした方が吉

舐めてちゃいけませんな

野良では我こそが蘇生させると言わんばかりに争うので、自分はいつも囮役

汁粉がなくなると困るので、今のうちに献身の証は貯めて置きたいのだが

 

 

 

Posted on 2012/01/08 Sun. 11:27 [edit]

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0107

そこそこ  

 

何度かクラウス戦に通っていれば、さすがに慣れるのだが…

最近はあまり狙ってくれないので、それはそれで寂しくもある

あのでかいメテオが自分に向かって降って来るときの絶望感、マナシを貫通してHPをごっ

そり持っていかれた時の爽快感は、ドMな人間には堪らない

鎧の欠片はまだたったの3個

一日タオヌと一緒に通うペースであれば、まあ一日に1個でれば御の字か

慌てる必要はないが、レベルばっかり上がっていつまでもブラッドロードでは居心地が

よろしくない

 

メインクエしかやっていないのに、もう58になってしまい、やはり60になっても素材は

集まりそうになく、なけなしのゴールドをはたいて買い足すしかなさげ

ただブーツについては…マトゥルの髪がない、またどうも世間的にも出現確率が低い

ようで、実はクラウスの鎧の欠片よりも高値という、謎っぷり

どうりで運のない自分じゃ1個も出ないわけだ

それとグラ的にもあまり好みではないし、特にこの56防具はフィオナでもそうだが、無課

金インナーには辛いものがある

ブーツだけはサザンウィンターとかで妥協するかもしれない

まあ、キャップ開放がいつかという兼ね合いもあるけども

できれば56防具完成させて、ゆっくりとHeroやら周回したいのだけれども

 

 

おまけ

クローダのウザさは異常

 

 

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はいはい、行きますよ(棒

 

 

Posted on 2012/01/07 Sat. 08:02 [edit]

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0105

光明  

 

ジャルガを13個までためたので、予習のために献身の証を交換してクラウスを二度ほど

いってみた

しょっちゅう突進を繰り返し、魔法を乱発、杖を振り回したりして、忙しいレイドボスでは

あるが、ラゴよりは戦いやすかった気がする

火力は鬼であるが、マハでなければ同じ人に連続攻撃はあまりしてこないので、気をつ

けるのはでかいメテオと、感染した味方である

この感染した味方やっかいで、黒いもやもやしたエフェクトがあるにもかかわらず、マップ

中央を走り回っったりする輩がいたりして、バインダーの設置もできやしない

感染したら四隅に待機して、ボスの動きをみて大人しくPOTを飲んでほしいものである

 

戦いはウルクルと同様、面白い部類に入るので周回は苦にならなさそう

特にウルクルのような、最初に無駄な時間がないのが○

欲を言えば、また上から岩を落としてスタンできるような仕掛けがあると良かったかなと

とりあえず鎧の欠片が一個出たのだが、すでに市場では10万切っている模様

少しずつ集めて、上半身を早く作りたい

タオヌにも行ってみたが、こいつは攻撃範囲がかなり広く、また所見ハドマハやっちまった

せいか、ほとんど近づけなくてスピアとBAでしか攻撃できなかった

動きが速く、mobのサイズ自体が小さめであるため、槍を顔に当てにくい

こいつもクラウス同様、要練習

 

といっても、所詮ゆとりイヴィだから言える事

近接職の人たちはかなり辛そうだ

まあ自分は効率なんてどうでもいいし、少々死人が出て状況がカオスになる方が、侍鯖

出身でありヒーラー好きな自分としては楽しめる

しかしこのゲーム、モンハンと違って予備動作の小ささ、またその動作の小ささに比べて

ダメージがでかすぎるのが厳しい

またレイドでの味方の人数が多いせいか、非常に流れ弾が飛んでくるし予測不能な事態

が起き易く、野良ではパターン化しにくい

でもそれが、作業感を無くしているのではないかとも思う

ただこんな風に言えるのも、イヴィを使っているからだと思うのだが

 

 

おまけ

昨日スレで貼られていたのだが、どうも船にいる時にこうなったらしい

コラにしてはイヴィの身体で、武器の構えがリシタというのがちょっと…

 

 

Ristaivi

髪型がイヴィのロングポニテだが、このリシタのドヤ顔っぷりがすごい

コラにしては出来過ぎな感じだし、もしそうなら職人技である

 

 

Posted on 2012/01/05 Thu. 11:11 [edit]

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0104

出たり出なかったり  

 

年末年始、頑張って素材を求め周回し、ちょこちょこと貯まり中

ただ目標の数に程遠いのは相変わらず

日々やきもきしながら、決まったトークンを消費しとるとです

 

そんな中、一つ気になることが

100%気のせいだと思うのだが、どうも雑魚無視での周回に入ると、レア素材が手に入り

難い気がしてならない

そんなことはあるはずないが、マトゥルの周回はいつも雑魚無視だった

そのせいか、マトゥルの髪は未だ一個も出てない

これらの素材は、どうも人によって偏りが激しいらしく、単に運なんだろうけども…

また、今日でレベル57になってしまい、素材集めが60カンストに間に合わないペース

タオヌの牙は部位破壊以外の剥ぎ取りでも出るそうなので、ジャルガがもう少し集まった

らクラウスへ乗り込もうと思う

こちらは知り合いに動きやら注意事項を知らされたが、とにかく狙われた際のメテオや

振り向きざまの回転攻撃、事前モーションがほとんどない範囲攻撃などなど

異様に火力が高いらしいので、気をつけて行きたい

 

それと本日で実質終了のクリスマスイベント

毎日7回の、クソだるいプレゼント死守をこなして何に交換しようかと相当悩んだ

結局、強化ルーンにしたのだが、もうRGB25のアンプルが800kとかになっているので、

アンプルで金策は諦めてるし、サンタジャケットも必要な人はサブキャラ等で持っている

と思われるので、強化の方を優先した

ともかく廃人さんがあまりやってないようだし、プラチナを使ってまで周回する必要もない

ので、プラチナは全く値上がることない

残りの金策は…反撃heroでのES狙いだが、こっちは宝くじ並みの確率なので徒労ぽい

結局56は、自力で集めて造るしかなさそうだ

キャップ開放が来れば56防具も素材も安くなるだろうが、さすがにそれはまだ来て欲しく

はないかなーと微妙な気持ち

なんか別ゲーしつつ、英雄伝は片手間な感じになりそうだ

 

 

おまけ

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若き日のアイダンとインケルス

アイダンの目が怖い

 

 

2012_01_01_0001

アイダンの装備がエルダーのようで、インケルスに髪がある頃

インケルスは、アイダンの家族が失ったことへの自責の念にかられてアイダンに負い目

を感じていたようだが、実際はインケルスを恨まれていないことが判ったシーンが良かっ

 

 

Posted on 2012/01/04 Wed. 10:59 [edit]

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0103

圧勝の裏で  

 

東洋大の完全優勝

往路だけでなく復路でも脅威の新記録で、総合記録も8分以上も縮める10時間051分36秒

柏原に頼らずに、個々の選手のレベルの高さ、層の厚さが伺える

記録は破られるためにあるものだが、しかしこれを更新するのは容易なことではない

大幅なコース変更でもない限り、10年は破られないのではないかと思わせる

ただ一ついえるのは、モータースポーツと同じで、一人旅になった方がペースを守れて

良い走りがしやすいということ、無論後ろから追われているプレッシャーはあるが、今回

は大量のアドバンテージがあるため、正直来期はこのタイムで走れるかは別のお話

まあ柏原がいなくても、早稲田駒大と互角以上のレースができたのは間違いないが

 

さて優勝争いがほぼ決まった後は、シード争いといきたいところだが、こちらも早々に

大差がついてひっくり返るような展開にはならず

しかしマモノはいたようで、例の神奈川大が9区から10区へ襷を渡すところ

ルール上、厳密に20分で繰り上げスタートではなく、そこはどうも“審判の判断”による

ところがあるようで、公式でも“繋がった”ということになった

まさかあんな直前で転倒して足が痙攣するなんて誰も思わないし、繰上げ用の襷も渡して

なかったので、現場の判断は妥当だと思う

ただ…割を食ったのは上武大で、こちらもすぐ目の前まで来ておきながら、襷を繋げら

れなかった

だが女子駅伝での失態(繰上げ時間前にスタートさせた)もあったし、色々と非難もあった

のであんまりこれ以上は言及したくはないかな

 

また國學院は、またもや10位のギリセーフで、すでに寺田大学や寺田シフトなど、まあ

ずっと言われるんだろうなーと、ちょっと可哀想になる

あとスレだけでなく、幟にもあった“○_○”のマークは、どうやらカセットテープの巻き戻

し→巻き返しを意味したもののようで、陸上版からの説が有力らしい

なんにせよ、今回も楽しめた箱根駅伝だった

 

優勝はほぼ決まっていても、何がおきるかわからない

マンセルみたく、ファイナルラップでガス欠といったアクシデント、100%勝つと思われた

ところに落とし穴があることは、よくある話なのだ

だから、こういう大差がついた勝負はよく面白くないといわれるが、それは自らの物の

見方が狭いだけで、実際は見所は多々あったりする

スポーツ観戦だけの話だけではないが、少なくとも結果が判りきっているからといって

興味をなくすのはお門違いである

 

箱根が終わると正月も終了

明日から仕事だが、また来年の箱根を楽しみとする

 

 

Posted on 2012/01/03 Tue. 09:43 [edit]

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0102

チームの戦力  

 

箱根駅伝、往路は東洋大の圧倒的な勝利で終了

新・山の神こと、柏原最後の激走となった

 

前々から言っているが、東洋大は決して柏原一人の力で勝利しているわけでなく、他の

選手の能力の高さがあってこその勝利である

設楽兄弟をはじめ、4区区間賞である田口(一年生)らの力があって、昨年マークした

往路記録を5分以上も縮めるという、常識外れな記録を叩き出した

おそらく当分は更新されることはないであろう記録だが、今井卒業後にすぐに躍り出た

柏原という怪物の例を考えるとそうも言えなくもなる

早稲田も、5時間29分52秒という往路タイムであり、昨年の記録に僅か2秒遅れであった

しかし今回は運がなかったとしか言えない

 

明日の復路

二位の早稲田すら、5分近く離されているため、今回優勝候補というわれた駒大もすでに

優勝の目は限りなくゼロである

11位の常連である城西大は、躍進の5位

シード争いは学連選抜が10位であるが、ここら辺は最後の最後まで混戦になるであろう

昨年コースを間違えて一躍人気者になった寺田は、今年は5区を走って区間5位、順位

も国学院を9位まで引き上げ、立派な快走を見せた

スレでは瀬古、柏原についで人気があったみたいだ

東農大は放送時間内にゴールできないというアクシデントもあったが、概ね今年も楽しめ

た箱根駅伝だった

 

 

チームが強くなるには強い人材が必要不可欠であるが、同時にその人材を見極める

人物も必須である

あまりそういった人にはスポットが当たらないが、しかしチームを支える上では最も重要

な位置を占めると自分は思う

そうでなければ、誰が1年生の当時無名であった柏原に、5区を走らせるだろうか

天性の才能を見抜く才能

人の上に立つというのは、成績や結果では判断しきれないものが必要のようだ

 

 

Posted on 2012/01/02 Mon. 07:29 [edit]

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0101

いくらなんでも  

 

あけおめことよろ

 

なんつーかもう、まるで出ない

特に“マトゥルの髪”が一個も出てないのはどういういことなのだろうか

すでに十数周以上は行っているが、頑なに出ない

自分以外の三人はドロップしているが、自分だけ出てないことが幾度もあった

このゲーム…いやMMOもMO全般ともそうなのだが、自分は毎度こんな感じ

せめて必要数はなんとかならんかなーと思う

こんなんでレベルだけ上がっても仕方がないし、56になっても虚しさしかない

ファメヌ4個、メパード2個、ハルマ5個、ジャルガ1個

絶望的過ぎて話にならない

 

そして最後の望みである、染色アンプル

どうもパレットの二箇所以上、RGB25か230を入れるまで、ドット単位でちょこよこカーソル

を動かさないと厳しいようだ

それで先程230が一個できたが、これはもう900kまで下がり、金策としては不十分

つか売れてないし

クッキーイベントで、今後もアンプルは多く出回るし、また新しく装備造る人もそんなにい

ないだろうし、まあ予想はしていたが不味くなった

先行組みは今安くなったアンプルを買い、自分用とキャップ開放後の販売用を確保して

いることだろう

 

こういうのは気長に集める、っていうレベルの話ではなく、おそらく自分がまともにやって

集められたときにはキャップ開放が来るのではないかと思う

まーその前に嫌気がさしてゲーム自体をやめるだろうが

なんかアホらしくなってきた

 

 

Posted on 2012/01/01 Sun. 10:03 [edit]

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