日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0930

アイネス編終了  

 

イベント数が少なかったが、十分アイネスの可愛さを堪能できた

なんか自分の神姫って、一般常識が無い設定にしているのだろうか

ロンドンやら貨幣価値、パスポートやら通常生活していく上での知識が無いので、天然ぽ

い性格にされている

NPCの神姫は多彩な性格が設定されていて、実はそっちの方が好みなことがあるので

困ったりする

たま子を初めとしてリリスやイーヴィル、あざみ等のストラーフがかなり良かったり

同じ声優さんでも、かなり喋り方や声のトーン使い分けしており、収録は大変だったんじゃ

ないかと想像して頭が下がる思いである

 

それはそうと、アイネス編で主人公の彼女(?)らしい愛佳

正直鬱陶しく、アイネスが仲を取り持とうするのが何とも微妙な気持ちだ

ロッテンマイヤーさんは面白いのだが、なんか主人公にその気が無いように感じられる

しで、この二人は本当にどんな関係なのかイマイチよく分らない

自分としてはアイネスにヤキモチの一つも焼いて欲しいものである

 

あと戦闘について

敵のHPや防御力増大に対し、やはりRAぶっぱゲーになるのは仕方ないか

というか、前作ではあまりRAを使わなかった自分

今回RAを使いこなさないと、ほぼ詰んでしまうし軌道や特性を知っておかないと攻略で

きないので、ランク7武器を買い漁って制限バトルで修行

今作ではコスト1500が結構厳しく、武器を一つ諦めて固有セット防具にするか、アビリティ

重視にして色々着けるか、単純にHPや防御、攻撃力特化にするか悩みどころである

それと最終的に自分に合った戦い方をするための武器選択が重要

RAを考慮に入れて、得意な距離と戦法で決めて行きたいところ

自分はどうしてもRA潰し、撹乱できるRA、元々接近戦大好きなので、まずはダブルナイフ

を入れているが、ホントのところはアイアングローブ系が一番好み

次に拘束力のビット、タッグ戦を意識してのミサイルが実用的でよく使う

両手武器もいいのだが、後出しの方が強かったり出の遅さで前作より使い難い気がして

安定しない

猛威を振るったハンドガンは連射力が落ちて、無駄撃ちが多くなる仕様

強力な粒子ランチャーも、自分はあまり好きでなく、鬼畜NPCが出たときに使ってみる

ボトムズ凶御用達パイルバンカーも、なんか今回は威力が今ひとつのようだ

ドリルもRAは強力だが、普通に使う分には出が遅くて隙もでかい

ライフルは安定だが地味、ショットガンは使い勝手は良くなったのだが、やはりRAの強さ

だけが光る感じ

楽器は知らん

 

…以上がざっと触れてみた使用感

まだまだ全然遊べてないし、時間よりも目が疲れるのが厳しい

自分のPSPは2000の後期型だと思うので、CFWにはあんま向いていなようだ

さて次はどうでもいい本編を終わらして、マオチャオとおままごとしに行こうかな

 

 


Posted on 2011/09/30 Fri. 10:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0929

ゴリ押しか否か  

 

武装神姫はそれなりに進行中

目が疲れるので何とかモニターに接続したいのだが、USBでならやはりCFWをしないと

いけないし、やっぱり怖くはある

他にも接続ケーブルを買うという手段もあるが、どうも不安定というか欠陥品もあったり

また値段も結構高かったりする

リスク承知でCFWしてみるかな…

 

んで今回公式バトルをやってみて思ったのだが、アビリティが重要なようだ

今まで全く気にせずに装備を適当に決めていたものだから、火力不足に悩まされている

ヴァルハラにも通っていないしで、苦戦の連続

特に武器制限は、ショットガンや爆弾、楽器にランチャー系はほとんど使った事無いので

立ち回りもよく分らず回避できずに負けることもしばしば

自分がアホなだけだが、なんか難しくなった気がする

いや、遣り応えがあっていいんだけども

なのでやっぱり、長時間出来ないのが辛いね

アイネスは只今Love29まで

 

そういやC9はスレイヤー実装だが、ブレダン待ちな自分には関係なし

エリートで42まできた

そんな感じ

 

 

Posted on 2011/09/29 Thu. 11:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

0928

便所の落書き以下というが  

 

ここ数日嫌なこと、凹むことなどなどでテンション駄々下がりのモヤモヤ感でいっぱいに

今も何かにつけて気が乗らなく、ちと重苦しい気分で常に愚痴を垂れている

いつものことなんだけども

 

さて、ついにL4Dの侍鯖が閉鎖になったようだ

スレで色々言われているが、概ね引き継いだ管理人に問題が少なからずはあったようだ

2chは所詮、便所の落書き以下の場所と言われているが、逆にそういう場であるからこそ

人の本音や真実が隠されていると言えなくもないと思う

単なる盲目的なアンチ、信者の煽り合いの中に、まともな意見があるのを見逃してはい

けないんじゃないかなと

 

スレを読みながら、確かに侍は古参面子が姿を消してから、妙なのがいたりはしたが、

難易度的にあまりに酷いのも多かった

進行できないほどの状況になると、救済措置なのか知らないがいきなりキットやAEDが

ばら撒かれ、正直こんなことするのなら最初から変な難易度にしなければいいのにと

思ったりもした

ただ遊ばせて貰っている立場であるし、仕方ないかなとも思ったが、異様にAEDを沢山

買っていたりパイプやモロトフを切らさない人がいたりして、何やら一部の人にポイントを

配っていたのはさすがに萎えた

理不尽な難易度にして、困ったらポイントで何とかするのは違うんじゃないかと

 

まあそんところで、C9もあったりして遠のいていたのだが、今にして思えばつまらなくなった

事に心当たりがあったりして、閉鎖になるのも当然の成り行きだったかなと

それにもう結構前のゲームであるし、coopとしては長生きだった方かも

3の話もさっぱり無く、FPSのcoopは暫く冬の時代になりそうだ

忍者鯖は覗く程度にはするかもしれない(入れればの話だが)

 

今まで楽しいプレイを提供されていた管理人、共に助け合って戦い抜いてきた戦友達

に感謝の意を込めて

 

“本当に有難う 楽しかったよ”

 

また会える日が来るといいね

 

 

Posted on 2011/09/28 Wed. 11:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0926

近況やら  

 

武装神姫はちょこちょこやって、未だLove27

ストーリーの進行と武装解除があまり間に合わず、ようやくランク7の武装が装備できる

ようになった

神姫はたくさんいるのだから、もっとさくさくレベルアップできればいいのだが

前作もも途中で挫折した要因はそれ

神姫への愛が足りないといえばそうなのだが…

 

C9はほぼ飽きた

つか、現状レアアクセにする意味が全く無く、対価による火力アップが伴っていない

それにサバイバルはタオ+スカ、もしくはヲデン以外はお断り

全員火力なんだから、職差別になるバランスになっている現状は異常と言える

エリートウイッチをぼちぼちとやって、すぐやめる日々

 

後気になっているゲームについて

スチムーで10月発売予定の“PA DAY The Heist”

どうもL4Dの銀行強盗みたいなゲームらしいが、よくわからない

自分としてはGTAに近い感じがするのだが、民間人を盾にしたり出来るらしいので、ちと

面白そうではある

ただ18ドルとか、なんか安すぎて不安ではある

 

ナイトエイジ一時中断

アエリアは本当にダメそう

会社存続すら危いとしか思えない

残念だが、良ゲーを買い取れない程の資金力が無いなら仕方ない気もする

 

ここんとこ疲れがたまっていた所為か、眠くてだるい感じ

無理せずさっさと寝るか

 

 

Posted on 2011/09/26 Mon. 10:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

0925

快適ではあるが  

  

長くて暑い夏もようやく終わり、涼しく過ごせてなにより

今はゲームよりも他の事をしたいのだけども、身体が疲れているようで連休中は寝て

ばかりで結局何も出来ず

 

といってもアイネスがとてもかわゆいので、武装神姫だけは目が疲れない程度には

やっている

mk2は前作と異なり、ロード時間の短縮やシステムを改善して快適な環境にはなって

いるものの、やはりLove上げがかなりだるい

一度エンディングまで行けば、Love値二倍のアクセを手に入れられるようなので、それ

までは何とか頑張る

敵神姫のAIがかなり個性的で、RAでゴリ押ししてくるのもいれば、接近戦上等、遠距離

でかわしつつ隙を見せない輩もいたりして、なかなか遊び応えはある

ただ巷ではランチャーがかなり強いようで、それだと秒殺できるらしい

まあ自分は未だ武装ランク5を多用しているせいもあるだろうが

ナックルや小剣でゴリ押しが、自分のスタイル…武器ヲタなんだけどね

ぜるのんでなく、砲子さんがDLCで欲しいものである(ムルメルティアも良いのだが)

 

ツガルくぎゅもバトロンの頃から気にはなっていたが、やっぱり声と見た目が合って

いないので残念

ただ貧乳ネタのときの、アイネスの反応は必見

今日も気味悪く、独りニヤニヤしてしまうの変態紳士であった

 

 

Posted on 2011/09/25 Sun. 07:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

0924

アイネスがかわいすぎて生きているのが辛い  

 

長らくPSPを使っていなかったので、FWのバージョンアップとバッテリー充電、アカウント

も何とか有効化して、いよいよmk2をDL購入してやろうとしたら操作完全に忘れていた

 

前作のデータを引き継ぎ、F1チャンピオンになった後のお話

なんか序盤から重い展開で、妙に現実感を出そうとして変な方向に話が進んでいく様な

予感

ただ前作の最後の進行で、ハウリンを育てようとしてLOVE2で止めていた為、アイネス

で始めると前回のイベントが続々と出てきてしまって、ニヤニヤが止まらずにプレイ感

を思い出しながら前編を終了させる

前作よりもなんかcom神姫のAIが良くなった気がするも、まあ自分が下手になっただけと

は思うが、格闘のみで戦うには厳しい感じだ

 

基本的に自分は、神姫の武装はその神姫専用のやつを装備する

アイネスは片手剣、大剣、Wセイバーしかないので、さすがにビットをつけるも、二人相手

ではボコボコにされた

Love20以上アップするものの、必要経験値はかなり多いので、未だ20のまま

アイネス用の強力な武器が欲しいところ

 

ただ携帯ゲームはとても目が疲れるので、少しずつしかやっていけない

この辺で買おうかどうしようか迷ったが、ゆっくり進めれば良いかなと

アイネスだけ…という訳にはいかないだろうが、マオチャオと久し振りに新婚ごっこを

したいかなと

C9を適当にしつつ、神姫と戯れるのも変態紳士の嗜み

 

 

7574_2

アイネスの外見も良いのだが、実際は水橋かおりスキーな部分が大きい

声優とアイネスの性格が非常にマッチしていて、可愛くて仕方がない

 

 

Posted on 2011/09/24 Sat. 12:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0922

さすがに  

 

C9は色々疲れてきた

今日もヘルに行っては見たが、異界の欠片がたったの4個

とりあえず100個貯めようと思ったが、馬鹿馬鹿しいのでやってられない

ウイッチの方もエリートで進めるには周りに申し訳なく、またスキルの少なさで戦っていて

も爽快感がない

武装神姫mk2も出たことだし、ちと離れてみようかなと思ったり

ただ神姫の方はDL版を買おうとして、アカウントがダメな感じ(糞ニーの流出でアカウン

ト変更とかしてなかったので、有効化?してないからなのか知らないが、とにかく今は鯖

が落ちているので何も出来ない)なので明日チャレンジ

1.5Gとデータがでかく、メモステの残り容量が1G切りそう

 

話が逸れたが、今はこんなところ

C9に戻すと、ハンターの47頭装備が異様に格好悪いので、いつも非表示にしていた

でもそれでは寂しいので、ダンボールうさぎをホワイトタイガー(ファイター用)を売って

購入

 

 

2011_09_22_20_33_53

ハンター系の人は大体このムカつく顔

 

 

2011_09_22_20_34_35

つか、頭装備でこんなお面被せられたら誰だって非表示にするって…

 

 

ウイッチの制服は何故かスパッツだったり、でも35装備はミニスカ+黒Tバックだったり

よくわかんないね

 

 

Posted on 2011/09/22 Thu. 11:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

0920

やっぱり近接は…  

 

47ヘルにまた行ってみたが、近接職の人はモロに腕と経験の差がでるようだ

ヲリの人はボス前で三死し、アサの人はHPが大幅に減ると弓撃っていただけ

この前やった時のアサの人は全く死なずに、mobに張り付いてダメージを与えていた

クリア時間も三倍ほど違ったし、何しろ他の人のために復活スクロール使わないといけ

ないので、死んで奥義技が使えなかった

仕方が無いと思いつつ、やっぱりガデとかでは足を引っ張ることしかできなさそうなので、

下手な自分は大人しくレンジャーにしといてよかったなと

スカにすればサバイバルにも行けるが、まあいいや

 

そんな訳で、火力不足を思い知らされたわけだが、現在力60+68+60のアクセをどこまで

レアアクセにしてオール80にできるか

値段高くて手が全くでないし、いわんや作ることなんて夢のまた夢

せめて白アクセはもっと出やすいようにして欲しいね

ハードルが高すぎてモチベが付いて行かない

 

それとキャップ開放が何時来るか不明だが、いい加減レベル55程度までは来月には

開放しないとまずいんじゃないかと思う

またブレダン含む他四職目の開放もやっぱり来月にはして欲しいかなと…

8人レイドとか、未実装のコンテンツには期待したいけれども、実装する頃には別ゲー

やっていそう

 

なんか色々難しいね

 

 

Posted on 2011/09/20 Tue. 11:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

0919

ひんぬー  

 

貧乳派な自分としては、ウイッチブレイドの胸も最小にしたのだが、ほとんど変化はしな

かった

仕方なく金髪さんで始めたものの、立ち姿や案の定の声優への違和感、戦闘スタイルも

つまらなくはないが近接するには力不足

まあエリートでやっているからだろうけども、ヲデンはあまり好きではないので仕方なし

レベル29だが、寄生感が半端無いのでブレダン来るまでゆっくりと育成

 

で、メインのレンジャーでルナドヘルに行ったわけだが、雑魚mobのHPが少なくてボスまで

はサクサク進めるものの、リンドさんは前のまま

エレ×2とスカで行ったものの、時間が掛かって仕方が無かった

やっぱり噂どおり、修正されてもボスでは微妙なエレだったよう

なぜかレンジャーの攻撃も、ボンバーやフリージングはあまりダメージが通らず、ドリルや

シャワー、エイムドはいつも通りのダメが与えられていた

よく分らんけども、意外と時間が掛かる割りに得られる装備は47レアとほぼ同等

HPMP回復が付いている位かな、ステなんてフルセットで+11しか上がらないのでびっくり

後はアクセと青短剣で力を上げるしかないけども…

どうせサバイバルはタオスカ以外いっても意味ないし、キャップ開放待ちになるような

とりあえずはお金と素材稼ぎかな

 

 

おまけ

2011_09_16_00_09_52

胸の谷間はいらんつーに

 

 

2011_09_16_00_10_00

これで最小なので恐れ入る

つかスライダー動かしても、変わるのは横乳と下乳部分

なんだかなー

 

 

Posted on 2011/09/19 Mon. 07:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

0917

レンに戻ろうとしたら  

 

ヲデンがどうも…微妙な感じらしい

テンペストも弱体化されているみたいだし、まあ強くてもあんまやる気はしなかったが

ただレベルがまだ低いだけの気がするし、45以上になると狩では神になるのかも

つか神というよりも、単にゆとり仕様にしか見えないのだが

そんな訳で、ブレダン待ちのエリートでレベルを上げてみようかなと思ったり

でもクエが全然出ないので、第二大陸に行くまで厳しいようだ

皆よく、襟エリートでカンストしているなーと感心

 

んでやっぱレンをまずカンストさせようとデイリーをやってみると…

なぜかまたゴールド+100%が

この前やったばかりだから地図あんまないし、それでも頑張って1M近くは貯めた

第三大陸は思ったよりも人が多く、皆ウイッチを20止め、もしくは興味が無いせいか

PT組むのには苦労はしなかった

とりあえずこの三日はクリア経験値+50%らしいので、カンストは容易だ

あとは装備を整えないといけないが、レアアクセやら高いね

みんな金持ってるなー…

 

 

Posted on 2011/09/17 Sat. 12:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0917

慈善事業ではないが  

 

レンジャイがカンストして、ウイッチはあまりやる気がしないので少し休憩

気分を変えるために久し振りに侍にいってみようとしたところ…

 

どうやら鯖閉鎖の危機らしい

 

一番の原因はプレイヤーの質のようだ

実の所、自分もあまり行かなくなったのは、自己中心的な人が目立つようになったから

というのがあったし、ただでさえ鬼畜難易度なのに自分勝手な行動で他の人に迷惑を

掛けていたことに辟易していた

まあプレイ内容もあるのだが、発言が痛々しく、とても同じ空間で一緒にプレイするのが

辛くて、C9が始まる前から他ゲーに行ったりしていた

 

そんで鯖管さんへの無茶な要望と批判が数多く、対応に追われ、前鯖管さんは引退、

後を引き継いだ方も胃潰瘍となるなど、酷すぎて笑えない状況である

そこまでプレイヤーの質が落ちていたのかと

悲しさと通り越して呆れ、一巡してまた悲しくなり、憤りすら覚える

そもそも鯖を無償で立てていることに感謝することが大前提なのに、なぜか自分が

“遊んでやってる”と勘違いした連中、また自分の思い通りにならないと基地外じみた、

非論理的な不平をばら撒く連中、相手に求めるだけ求めて口ばかりの連中

こういうバカが少なくないのが今の社会であるが、こんなFPSゲームの狭い世界にまで

入り込んでくるのは恐怖である

 

鯖維持のために、経済的な問題もあるようだが、もし月額にするとそれはそれでかなり

やっかいな問題になるだろう

それこそお客様にならない奴が、お客様は神様というのを盾により酷い要求をしてくる

のが目に見えている

悪質なのはBANするなりして、健全(?)なプレイヤーに絞る方法もあるが…それそれで

絶対妙な組織、集まりが出来て争いだすんだろうな

 

とりあえず暫く閉鎖して、目処が立たなければそのまま閉鎖しても良いと思う

人のためではなく自分のため

言い方は悪いが、自己犠牲も突き詰めれば自己満足、自己納得であろう

慈善行為は行う方も受ける方も、自分の利益がないと意味がない

 

 

Posted on 2011/09/17 Sat. 09:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0916

優遇  

 

ウイッチブレイド

一応レベル18までやってみた

 

気のせいか強いように感じた

ファイターやハンター、シャーマンのエリート時代、通常攻撃だけでマスターの雑魚mobが

どんどん死んでいっただろうか

ハンター並みの速度で斬りつけ、しかも二刀流だから特に力装備にしていなくても、雑魚

がばったばったと死んでいく

マスターの凶暴なクルーガーも、特に苦労せずにはりつけて倒せる

少し強いmobや雑魚に対しては、若干火力不足を感じるが、まだレベルも低いしスキル

も揃っていないためであろう

ちっこいながらも低レベルで召還できたりするし、ソロは他の三職よりも楽

そんな訳で、全ch混雑なのにPT募集は少ない

ヲデンかエリートで育てるか、まあそんな感じになるだろう

 

後から追加されるキャラは優遇されるねぇ…

一応プレイしてそれなりに、マップ内を縦横無尽に駆け回って戦えるで面白くはある

すぐにやめるかなーとか思ったが、ゆとり仕様のヲデンをやってみようか

 

 

Posted on 2011/09/16 Fri. 12:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0914

事実を変える言葉は存在しない  

 

連日残暑にひいひい言いながら、C9頑張り中

ただ今49の60%ちょいなので、カンストは後二日は必要

でも明日からウイッチ来るし、第三大陸ではPT組みにくいだろうな

自分はちょっとだけさわって止めるだろうけど

 

さてタイトルは、4亀の昨日の記事についてである

http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110912035/

 

なんかTERAのPに、えらく突っ込んだ質問をしていたが、大丈夫なんだろうかと心配する

ほどに核心を突いたインタビュー記事であった

そもそもハンゲなので、運営に関しては押して知るべし

BOTの撲滅とか、お前らにできるわけねーだろと

ドラネスで全く出来てないことが、TERAで出来るはずもない

それと問題の、接続者数の非表示

なんかもう、投資家へ向けてのと経営、財務情報の開示とか云々…意味不明

それって例えば株主総会とかで、後々発表するもんだろうし、そもそも経営状態が不明

な会社の株なんて買うわけないだろうし、隠すことはマイナスでしかないのだが

つか、発表できないのは同接が落ちていると勘繰られても仕方ないと思う

そんで4亀がそこに突っ込むと、どうやら同接数は“余計”な情報らしい

会社にとっては一番重要な情報なのにね

要するに、言い訳にすらなっておらず、するならもっとまともな理由を考えておけと

まあ、そんな都合の良い理由は無いんだろうけどさ

プレイヤーが減ってきている事実は変えようが無いだろうし、FF14と同じ道を辿るのかな

 

ところで前にも書いたかもしれないが、BOTについて

FNOの時に、スレかどっかで書かれていたのだが、BOTってクライアントを起動せずに

ゲーム内に直接入り込んで自動狩りをするらしい

そんで得たゲーム内マネーを別のキャラに渡してRMT(=販売元)を行うようだ

つまり運営が大量のお金の動きをキャッチするなりしてBANしても、トレードするだけの

垢が停止されているだけなので、全く無意味

だから狩場では常時、元気にBOTが狩りを行えるわけで、大元のIPを遮断する位しか

対抗策はないかもしれない

またGMの巡回にしても、GMが近付くと自動的にログアウトする機能がついてたり、結局

はアエリアがやっていたのと同様、ユーザーの通報による即BANでどんどんブロックする

のが効果的なのだろうか

完全ないたちごっこであるが、少なくともそれで撲滅した例はあるし、呑気にトレード垢を

BANしているだけでは絶対に撲滅は不可能だ

少なくとも月額でやっているのであれば、24時間体制で監視するのは当然だと思う

それに相場の倍以上の値段を取っているのだから

 

値段といえば、サービス開始から僅か一ヶ月で3000円から2700円に値下げ

相当に馬鹿にされているのか、尻に火がついているのか

どちらにせよ、FF14やTERAやっている人達って、どんだけ引っ込みがつかない、もしくは

飼いならされた無感覚な人なんだろうと思う

 

 

Posted on 2011/09/14 Wed. 11:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0912

ぶっ壊れ  

 

ヲデンのスキルに、テンペストというのがあるようだが…

こいつがかなりのぶっ壊れ性能のようだ

 

スレの動画を見た感じ、やたらとダメージを与えており、かなりの廃装備と思われえるが、

それ以外の部分もかなりおかしな性能になっている

まずは自分中心に、アローシャワー以上の密度で氷柱を降らし、範囲もメテオ並み

mobを集めて撃ったところ、135comboの表示が見えた

そんで一番問題なのが、スキル発動後10秒間無敵

おまけにCT25秒なので、実質15秒でまわせるし、スキルストーンもたったの3個消費

マスターの雑魚mobは勿論のこと、ボスさえもHPをかなり削れる威力

つか、奥義の半分程度の威力と推察されている

こんな凶スキルが、レベル20から使用できるというのが何とも

 

こんなんでいいのかね

P曰く、狩では神といっていたので、調整とかする気ないんだろうな

本国でも強すぎるため、修正は来るだろうと言われつつ未だ音沙汰なしのよう

まあPvPではさすがに無敵時間やら無いようだし、狩り専なので弱いようだ

動画もmobを集めてテンペストを撃つばかりで、全く面白そうに見えない

正直こんなキャラいらない

また職差別というか、ヲデン一極になるような感じがして、つまらないことこの上ない

 

運営のやることなすことに、どんどんやる気を削がれていくばかり

レン育てるのもアホらしくなってくる

一応49になって奥義クエに手をつけているが、15日になったら皆ウイッチにいくんだろうな

いや、すでに過疎って来ている気がしないでもない

結構マズイ状態じゃないんかな

 

 

Posted on 2011/09/12 Mon. 11:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0911

フィーバー  

 

二度目のゴールド+100%ボーナスということで、本日はブースター使い切って倉庫と島を

ぐるぐる周回

それでも3M程度の稼ぎなので、レアアクセには届きそうにない

周りの人の装備を覗くと、死竜装備とレア武器、レアアクセで固めている人ばかり

攻撃力も2800以上で、今の自分の2300程度ではダメージがダンチなんだろうな

やっとこさエレ時代から貯めていた47マジック武器鉱石が10貯まったので、47レア弓

を作成したものの、上記の攻撃力程度なのである

せめて2500は欲しいところだが、死竜セットだけでいけるものなのだろうか

 

さてヲデンがくるまでにカンストしておきたかったが、ちょいと無理そう

15日には皆ウイッチブレイドやっているだろうから、第三大陸は人減ってPT組み難そう

なのでカンストはしておきたかったのだが、予想外のフィーバーで予定狂う

ただ自分はこのままレンで行こうかなと

近接は自分には向いてないし、ヲデンにしても強いんだろうけども、知恵装備を集める

のはお金が掛かりすぎる

結局、遠距離の物理攻撃職ということでレンがいいかなと

それに複数キャラの装備を揃えていくのは大変だし、おそらく時間的にも一つに絞らない

と無理だろう

50になる前にヘルにいって装備を整えるのも良し、ヘルピースは腐るほどあるし、倉庫で

眠っているからっぽの職人魂等を売って稼ぐも良し、とりあえず火力を伸ばすことに

チャレンジしてみようか

 

マビノギ英雄伝まではまだ一ヶ月以上

そろそろ落ち着いて他の事にも目を向けようかね

 

 

Posted on 2011/09/11 Sun. 08:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0910

馬鹿なんだろうね  

 

ヲデンとスレイヤーや別々の日に実装されるのはともかく、自分としてはヘルモードの仕様

変更に辟易させられた

 

大体からして、ちょっと考えればわかりそうなものだ

魔法防御をあれだけ高くすれば、どういう結果になるかということを

それにエレは巷で言われているほど強くはない

対戦では召還とめくり気味に入る超範囲メテオが強いだろうけども、PvEではそれほど

使い勝手は良くない

前にも書いたが、打ち上げによる拘束時間と視界を悪くするエフェクトにより、そうそう

乱発は出来ず、かといってメテオ以外に強力な遠距離スキルがあまり無い

それに奥義が終わっているので、将来性が全く見込めないのが致命的

運営は正直、スレの内容をあんま読まずに魔法防御をアホみたいに高くしたんじゃなか

ろうかと推測

 

ほんでヘルの変更だが、実際に行ってないので分らないが、公式によると物理/魔法

防御のどちらかがランダムで高くなる?といった、意味不明な仕様

なんで両方同じくらいに上げるという発想が無いのだろうか

はっきりいって、こんなんだから課金したくなくなる

それに不具合の把握もまるでしていないというか、たぶんゲームやってないんだろうな

レンの生命線であるエイムドの二発目が、狙ったところでなく水平方向に発射される

不具合だが、これのせいでいつもカスダメになってしまう

リプレイでも同様になるため、ドリルリプレイの方が安定しているかもしれない

ジンシェードの追加ダメも分ってないようだし、もう色々萎えてくる

 

新職実装したら、足元を固めて欲しいね

キャップ開放はまだ先でいいし、どうせ10月中旬以降だろう

そこまでどれ程の人が残っているのか

下らない声優とかに金かけないで、肝心のゲームに力を入れて欲しい

 

 

Posted on 2011/09/10 Sat. 12:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

0910

まびのん  

 

4亀で少しずつではあるが、情報が出てきているのでちょとキャラをどれにするか思案

職というよりも、予め名前のあるキャラクターを選ぶようだが、マビノギやったことないので

ここんところはよくわからん

 

http://www.4gamer.net/games/038/G003866/20110907026/

 

・リシタ

両手に剣を持ってスピーディな戦闘を行える戦士で、唯一の男キャラ

正直外見からしてガチムチ系を想像したのだが、戦闘スタイルが後述のフィオナと逆じゃ

ないかなと思ったりしてしまう

高速で剣や槍を振り回し、爽快感のある戦闘を楽しめそうなキャラなので、やってみたい

感はある

 

・フィオナ

片手剣と盾を装備した女戦士

後にハンマーを装備して、重い一撃で攻撃できるらしい

盾でガードできるが、構え中は動けないというデメリットがある

こういうのはデカイ男キャラでやりたいのだが、まあ仕方なし

最初に自分はこいつでやろうと思ったのだが…

 

・イヴィ

魔法使いで、錬金術を使い召還や回復アイテムを作れたり色々できるらしい

バトルサイズを装備できたりして近接キャラにもなれたり、人気が一番でそうなのは

間違いないだろう

自分は支援職が好きと言うのが一番にあるため、フィオナよりもイヴィに心が傾きつつ

あるが、今の段階では戦闘がどんなものかよく分らないので決めかねている状態

 

それと重要なのがサブウエポン

鎖でmobの動きを封じ込める、投槍でスタンさせる、爆弾で範囲攻撃

この三つのどれかを選択するらしい

個人的に鎖が面白そう

 

またどうやら、服の耐久力がなくなると破れてくるらしい

妙なところに力を入れられても困るし、こういうのは自分的にあまり趣味ではないが、

男でも破れるんかねぇ

何にしても、早くやってみたいものだ

 

 

Posted on 2011/09/10 Sat. 11:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0907

二つだけ  

 

どうやらウイッチブレイドは実装されるものの、職の開放は二種類だけ

ヲデンとスレイヤーだが、前者は強化エレ、後者はゴキアサといった具合らしい

一番人気と思われるブレダンは、バサカやシャドウ、リーパーと同時に後日実装だそうな

出し惜しみとは思わないが、まあ微妙なのは間違いないかな

20レベル止め、もしくはエリートで育成してブレダン待ちな人が多そうだ

 

さてレンジャーは順調にレベルを上げて、ただ今45

毎度のことだが、レベルが上がって新マップに行ける様になると火力不足を感じる

でもレベルを2~3上げると、かなり楽に進められるように

レベル補正がまあ、結構強かったりする

まだエイムドをうまく使えず、雑魚mobを気持ちよく貫通して一掃したいものだ

レンジャーの強さを上手く生かせていない、というのもあるが…

エイムドのあの視点は何とかならんのかなーとも思う

 

3キャラ目になると、さすがにちょっと結構飽きてきた感は否めないが、他に浮気しそうな

ゲームはないし、もう少しはいけそう

PSPの武装神姫が9月22日にでるが、こいつはちょっと評判を確かめてから

秋の空気を感じつつ、ゲーム以外のこともしないとね…

 

 

Posted on 2011/09/07 Wed. 11:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0905

思い出っつーか…  

 

“おジャ魔女どれみ”は自分にとって、ちょっと特別なアニメであったり

無印はともかく、新シリーズに進むに従って、面白さがどんどん増していったなあと

今のアニメみたく、如何にもアニメのお約束を踏襲したドタバタでなく、リアルな小学生像

を“魔法”という非現実的なものを通し、より濃く描いていていたように見受けられた

どっか~んで少々大人の事情的なキャラも登場したものの、概ね最後まで感動させられ

た思い出があったりする

当時、自分の小学生時代の記憶がオーバーラップしたり、二度と帰ってこないその時々

の想いがかけがえなく、とても切ない思いにさせられた

そしてその流れはPCゲームの“ないしょのまほう”まで、受け継がれた

 

ところがである

OVAのナ・イ・ショは、惨憺たるものであった

まあ、そう感じたのは自分みたいな一部の人間だけだと思うが、とにかくシナリオにしても

世界観にしても、結論ありきというか結果からお話を作ったようないい加減さ、無理やり

“死”というお手軽なワードで感動させる薄っぺらいストーリーに、最後まで見る気にもな

れなかった

 

それなのに、今度は16歳の彼女たちを何かやるらしい

もう現在の、全てのアニメスタッフに自分は何も期待なんかしちゃいないが、あんま妙な

ものにしてほしくはないのだが、さすがに

まさかマドマギの魔法少女ブームにのっかる?ってんじゃないだろうけども…

 

あーないしょのまほうは面白かった

別に懐古主義になる気はないが、現実的にそうであるならそう言うしかない

思い出補正とか、好きだった物を汚して欲しくないとかそんなことが言いたいのではない

ただもう、あの頃に酔えた想いを感じることが出来ない自分が寂しいのである

 

今日は何か支離滅裂でわけわかめ

 

Posted on 2011/09/05 Mon. 11:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0904

ウイッチブレイドについて  

 

9月15日に実装だそうで

その頃にはレンジャーは楽々48以上にはなっていそう

火力は一応あるのだが、CTの長さでDPS的には微妙

ライトニングとボンバー、フリーズを回しつつ、ドリルの貫通を生かしてなるべく多数に

クリupバフのお陰で、通常の弓攻撃もなかなか強い

エイムドとリプレイのダメージはさすがである

 

さて、したらばでウイッチブレイドの情報が少しあった

補助職として、サバイバルで人気らしいので、どんな補助スキルか知りたかった

通常攻撃を当てることで、PT全員にバフが掛かるのは知っていたが…

機械翻訳らしいなのではっきりとは判らないが、どうも微妙な感じ

 

・ブレダンのバフは特定の攻撃を敵に当てると発動、持続時間は15秒でスピリット以外の

バフはCT10秒

・アタック   通常攻撃三打目で発動 物理攻撃力増加 Lv60でMだが上昇値が%で

はなく物理攻撃力増加Lv15って書いてあってよく分からない

・スピリット  プレッジブレード(?)三打目で発動 力と物理防御増加 Lv62でM習得 

Mで力+34、物理防御+7% CTはプレッジブレードと同じ8秒

・クリティカル 通常攻撃六打目(要アタックマスタリーⅡ)で発動 クリティカル率増加

 Lv62でM取れて+30%

・スピード   通常攻撃十打目(要アタックマスタリーⅢ)で発動 移動・攻撃速度増加

 キャップLv63だとLv3までで3.6%

 

早い話、コンボ等で攻撃を当て続けるくらいの勢いでないと、バフの効果時間が短くて

あまり存在意義がないようだ

その所為か元々攻撃力も低めに設定されているようで、使う人が上手くないとバフの

恩恵は低いと推察される

これは自分みたいな下手じゃどうしようもなさそ

支援職は好きだが、15秒のバフを掛け続けるための攻撃なんて、胃が痛くなりそう

ウイッチブレイドは倉庫キャラになりそうな予感

 

しかしレンジャーを始めて一週間

もうレベル41になってしまったので、ウイッチブレイドしないのであれば、迷ったスカウト

をやってみようかなと思い、一応キャラは作った

迷走しまくっているような

 

 

Posted on 2011/09/04 Sun. 08:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0903

マジ天使  

 

そういや9月になっていた

例年この頃はとても残暑がきつく、今は台風の影響で蒸し暑いとはいえ、猛暑の日々に

比べれば過ごしやすい方だ

 

さて自分が今のところに引っ越して間も無く、衝動買いをしたのを思い出した

http://30satan.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-01a4.html

 

こいつが今日、尼から届いた

figumaミクは前々から欲しかったものの、転売屋のせいで買おうにも買いたくなかった

人生初フィギュア

知り合いから、立体物に手を出したら止まらんぞという助言も貰ったものの、やはりミク

さんは天使だったので手を出さざるを得なかった

これで少しは自分の無い絵心に火がつけば良いのだが…

 

もちっとC9が落ち着いてからだね

最後に携帯のカメラなので画質は悪いが、記念撮影

 

 

Apemiku

表情といい、スレンダーなスタイルがとても良ろし

 

 

Posted on 2011/09/03 Sat. 07:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top