日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0831

まあまあ頑張る  

 

散々悩んだ挙句、レンジャーに転職

スカの弱点把握がとても魅力であるし、今後そのスキルが必須なボスが出てくるような

気がしてかなり悩んだが、プレイしていて楽しそうなのはレンであるし、一撃必殺な攻撃力

に惹かれてそっちを選んだ

本来火力が欲しくてエレを育てたものの、最大のダメージソースであるメテオを自重しな

いといけない状況だし、思っていた以上に手数も火力もないので残念なことに

近中遠、全ての距離でスキルを使いまわさないと十分な火力は出ないのが痛かった

 

転職したての21で今日はやめる

エイムドショットはこのレベルで2000↑のダメを出したり、ボンバーやマルチ、ライトニング

チャージを回しつつジャンプショットと通常攻撃でお茶を濁す

ソロは厳しいが、まあこれは覚悟の上

今回はゆっくりレベル上げしようと思っていたが、ついつい進めてしまう

あわてる必要はないのだが

 

さてウイッチブレイドについて、どうも本国ではサバイバルでは必須の職らしい

補助らしいスキルがあるようで、それが何なのかは不明

支援職が好きな自分としては、ウイッチブレイドもやってみたくなったり

実装は9月中旬ではないかと予想

こいつは情報が出てからかな…

 

 


Posted on 2011/08/31 Wed. 12:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0829

やってられないので  

 

昨日47ヘルにエレでいってみたのだが…

もう居た堪れない気持ちで、他の面子に申し訳なくて仕方が無かった

 

隣の芝は青芝だろうけども、いくらなんでもダメージ低すぎるだろうと

したらばでの書き込みによると、5分の1にまでなっているようで、あながち誇張とも言え

ない数字だし、マジックとレアを比べても数百程度しかダメージ値が変わらないようだ

今後、また次の大陸ではここまで魔法防御が高いのはいないだろうが、それでもクソ

奥義のせいで、著しくやる気が減退した

エレに将来性が感じられない

 

47ヘルはとても暗く、確かにこんなところでメテオ連発すると視界が悪くなってしまい、

mobの動きや位置が判り難くなるだろう

また基本的に一匹ずつ釣って戦うので、召還は厳禁

んでこっちも近付いて攻撃するにはリスクがありすぎるので、基本的に遠距離魔法

そうすっとね…FBとかLB、アイススピアーくらいしかやることないのよ

どこのエリートシャーマンかと

正直やってられないし、全くPTのお荷物になっているので、暫くエレは休養

次の大陸での仕様次第

つかなぜ魔法防御だけを馬鹿みたいに高くしたのか、物理攻撃は普通に入るのに、

いくらなんでも酷すぎると思う

職差別を過疎化させて面白いのかね

まあ、万が一何らかの修正が入ったとしても、カンストはしているので復帰は容易なので

別キャラをしてみようと思った

ビッチブレイドにはあまり興味が無いし、どうせ声優も合ってなさげだし、運営のセンス

の無さは異常

大人の事情なんかね

とりあえずハンターを始めた

 

こいつは外見的にあまり好きではなかったが、レベル15までやってみて意外ときびきび

と動き回れる戦い方が面白かったりした

自分はコンボは下手糞なのでどうでもいいが、フィールドを縦横無尽に駆け回って斬り捲

くれるのは爽快だし、なんかエレで纏めて範囲攻撃のつまらなさに気付いた感じ

でも一応レンジャー志望で進めている

近接ならガデいるし、物理と魔法の両方が来ても対応はできるよう、せこく考えた

それとエレって、意外と火力無いっつーか範囲は強いけども肝心のメテオは自重しない

といけない部分も多く、十分な火力を出すためにはある程度接近、また多くのスキルを

多用してようやく他職に並ぶような気がする

 

何れにしても、三キャラ目のモチベはどこまで続くか

萎えたら萎えたで、L4Dやら他に逃げればいいか

 

 

Posted on 2011/08/29 Mon. 11:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0828

0:30頃頭痛  

 

昨夜というか、日付が変わってからの時刻はどう指していいのかよくわからない

ここんところ無かったので、ちょっとびっくり

涼しさに調子乗ってパンツ一丁で過ごしたのが原因と思われ

ちと寒かったり

 

昨年は酷暑ということもあって、職場のクーラーはかなり効いていた

今年は設定温度が高めでかなり暑苦しく、しかしゲームやらはたくさんしていた

というこは、体温が高い時の場合は発症し難いのだろうか

まあ激しい運動をせずに適度に身体を動かすのが良いのだろうが、もともと虚弱すぎる

体質なので上手くいかなかったりした

 

無論、精神的な原因も多分にあるので、運動していれば発症しないわけでもない

もう長年の付き合いなので、色々やりすぎて訳わかんなく

とりあえずこれから涼しくなるので、体調に気をつけながら身体を動かそう

 

 

Posted on 2011/08/28 Sun. 07:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0827

寒い時代  

 

エレ50、そしてガデと共に伝承スキルを取得

エレの伝承スキルが酷すぎて、確かにこれでは47ヘルには行けない

募集も火力2500以上とかもうね、そんな廃装備揃えられんて、一般人には

今のエレの知恵が933で、レア防具、もしくは35ヘル装備とレア武器があればレアアクセ

がなくとも届くかもしれないが…肝心のレア武器は運営の所為で作れず

昨日マジック武器がようやく一個出たのみ

あと7個なんて到底無理だし、オクで鉱石やら買ってもすごく高くつく

そんで力opが付く可能性を考えると、とても作れる気がしない

エレはキャップ開放まで休眠かもしれない

 

比べてガデの伝承スキルの強いこと

エレはスキル取得の最後のイベントで、奥義二発とメテオやらたくさんの攻撃と2死つき

に対し、ガデは奥義を撃ちきる前にボス二匹とも死亡

何なんだろねこの差は

範囲攻撃のエレといっても、そもそもこのゲームの範囲攻撃はそんなに広い必要はない

広範囲よりもある程度の広さで高火力、つかその火力も桁が違いすぎる

噂にはエレの奥義はクソだと聞いていたが、これほどとは

それと何か、思ったよりガデの火力が悪くないようにも思えてきた

自分のスキルの取り方、戦い方に問題があったようで…距離の問題はあるが、エレより

も楽に戦える部分は結構ある

ただ遠距離のアドバンテージ、被ダメのことを考慮すると厳しいのはあるけども

異端の島で、ラスボスのゴーレムをエレだとメテオやサークル、ボールなどの全てのスキ

ルをほぼ撃ち切って倒すのに対し、ガデはディセント+αで倒せる

mobに近付くリスクがあるものの、近接も決して弱くはないようだ

自分が下手なだけで

 

野良の47ヘル募集は敷居が高いし、また50奥義を募集している主が48だったり、レン

スカばかり募集している当人が地雷であったりと、参加するにはそれ相当の覚悟が、

そんで拒否られることに挫けないメンタルがいるよう

自分で死んでも泣かないPTでも立ててやってみるしかないかな…

 

 

2011_08_22_21_39_03_2

今の装備、外見はこんな感じ

おしりのチラチラと白ハイニーソが良い感じ

 

 

2011_08_22_21_39_12

手だけレアローンダート

 

 

なんか疲れてきた

正直ウイッチブレイドよりも、キャップ開放と新大陸実装の方が待ち遠しい

 

 

Posted on 2011/08/27 Sat. 10:24 [edit]

CM: 1
TB: 0

0825

仕方ないのかな…  

 

C9は伝承スキルが実装されたようで、一応クエを進めることに

ところがクエの交換アイテムに、銀と金の欠片100個、高麗人参100個+600kを要求される

とは思わなかった

どうせエレの伝承スキルは大した事無いようなのでスルーしようかと思ったが、せっかく

なのでなけなしの素材、ゴールドを消費して購入

そんで最後のクエまで何とか到達したものの、レベル50必要だって

まだ49なのでここで終了

 

ここからはスレ内でのお話

どうやらイリュの伝承スキルが強力なようで、47ヘルの難易度が一気に低下した模様

エレはどうやら更に肩身が狭くなったようで凹む

その他、近接も伝承スキル中は無敵なので、結構いけるよう

ダメージも10kを連発するらしく、近接物理には明るい光が

スカレンは素で強いので問題なし

ジンエレ終了らしいが、メテオクリの不具合は修正された模様

ただ属性が乗らない?らしく、武器に何も嵌め込んでない自分にはよくわからない

とりあえず、ジンシェードの追加攻撃のバグはまだ修正されてないよう

 

相変わらず47マジック武器は全くでず、箱の中にも入ってない

どんだけ絞ってんのかよと

これでは逆にゲーム内の経済が停滞するんじゃないかと思うのだが、どうなんかな

そんなこんなで、モチベがダウン中

一つのスキル実装やバランス調整で、ある職が神にも地雷にもなってしまうのは仕方の

無いことなんかな…

エレはなんか厳しい

 

 

Posted on 2011/08/25 Thu. 11:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0824

絞り過ぎ  

 

エレで火力がないのは、さすがに存在意義が無さ過ぎるので、47レア武器を作ってみよう

と思ったのだが…

テオネはオクですごく安く、2個揃えるのは容易であった

しかし武器鉱石がかなりハードルが上がった気がする

 

今までマジック武器はそこそこクリア後の箱から出たと思っていたが、どうも最近は

ほとんど見なくなった

武器そのものが出難くなったので、マジック武器を作るのにも一苦労

武器鉱石15個はなかなか厳しい

 

この三日、150の疲労度を消化しきってマスター周回したものの、マジック武器はゼロ

 

どうなってんだと

白防具、武器すらほとんど出なくて、単に運の所為ではないようだ

ガデやってる頃はもっと出ていた記憶がある(その頃はセカンド育成するとは思わなか

ったので、店売りしていた)

47マジック武器鉱石、相場で50万程度で、マジック武器はどんな安いものでも40万以上

はする

今7個持っているが、あと8個集められる自信が無い

47レア杖の知恵だと、最低6Mはする

今はとにかく50にして、35ヘル装備、キャップ開放を待つかね

ヘル装備にしたって、知恵opでないと意味ないし、それはそれで萎えそう

 

マビノギ英雄伝のcβが11月上旬だそうで、まだ先のお話

そんでFNOの続編である晴空物語、またもや糞ベクターが権利を買い取ったようで、

こいつもクソゲー決定

アエリアェ…

 

Posted on 2011/08/24 Wed. 11:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

0822

腹立たしく  

 

ちょいとカチンときたので、今日はウサ晴らし

 

ネットをやっていれば、大体日課として訪れるサイトの一つや二つは誰しもあると思う

自分はふとした切っ掛けで、ある大手のサイトをよく閲覧しに行ったりする

そこはサイト名がある事情で変更を余儀なくされたことが新聞に掲載されるほど、またそ

れが元で更に有名になったところ

といえば、どこのことかは特定するのは容易いだろう

ま、敢えてここは臥せておくが

 

ともかく自分がとても腹立たしく思った原因は、日大三校の練習スケジュールがあまりに

過酷で、野球漬け過ぎるというスレに対しての管理人の言葉が常軌を逸していた

 

“犯罪予備軍”

こういう言葉を使うこと自体が、救いようの無い愚か者である

確かに彼らは勉強する時間がほとんどないが、正直全国大会で上位にいく他のスポーツ

選手の大半は同じ様なものだろう

特に特待生は、それで学費や単位の免除があるのだから大変なものだと思う

勉強をせずにスポーツに打ち込むことを犯罪予備軍と呼ぶ、その低脳すぎる手前の味噌

の方が犯罪予備軍に近いだろう

 

そもそもここの管理人はサカ豚である

前はあまり露骨にそういったネタを掲載していなかったが、ここのところ頻繁に目にする

ようになった

他のスポーツを貶めてどうしようというのか、また2chでネタに煽り合いするならともかく

結構真面目にやっているので、救いようの無いアホさ加減が腹立たしくなる

 

そんで他から指摘があったのか知らないが、今は言葉を変えている

 

“勉強少ねっ! 野球で大成しなかったプレイヤーが犯罪に走るわけだ”

 

馬鹿だから、言葉だけ変えて意味が変わってないことに気付いてない

というか、おそらく糞みたいなプライドだけはあるので、主張は変えたくないんだろうな

なぜ野球で大成しなかった犯罪に走るという図式になるのか

馬鹿すぎて、頭悪すぎて、とてもお話にならない

これだから所詮サカ豚なのである

脳みそが豚以下でしかない

 

そりゃ飲酒や暴行、実際に犯罪を犯した野球選手はいるが、それで野球=犯罪扱い

するのはさすがに個人的な思い込み、レッテル付けだろう

 

もうここのサイトに行くことはないだろう

自分はお気に入りからそっと、ここのサイトを消した

 

 

Posted on 2011/08/22 Mon. 07:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

0821

都市伝説かと思ってたら  

 

まさかのゴールド+100%ボーナス

これまで貯めておいた地図が、ようやくここで消化できるようになった

本日はレベル上げでなく、ブースター使い切ってのお金稼ぎ

お陰様で3Mほど稼いだ

ただ…このインフレ状態で、1M2Mはジャブ程度の金額

青レア知恵杖なぞ5M以上が相場のようで、とても手が出せない

地道にIDを回るしかないね

 

エレはレベル48になったものの、未だ強さはあまり実感できず

メテオは強いが撃ち上げることでmobの拘束時間も長くなるので、PTでは控えめに

この辺り、せっかく集めているのに何故メテオ撃たない、っていう人もいるしで、意見は

色々あるものの、個人的には低威力でなくともメテオを連発されるとあまり戦闘は面白く

ないので、ボス以外では自重した方がいいように思う

 

さて47ヘルについて、本当に募集はレンスカonlyがほとんどであり、エレで参加するには

青レア杖+9、フライヤーセット、レアアクセでもないと蹴られそう

まあこれは仕方ないことだが、50キャップでは制限が厳しくなるのも理解は出来る

幾ら効率無視と言えど、ダメージが与えられずに長時間戦わされては萎えるというものだ

なんかぬるい戦闘から一気に難易度が上がったみたいで、サバイバルに相当に無茶な

難易度らしい

全くテストプレイなんてしていないんだろうな

自分達が仕事として提供する商品なのに、この御座なり加減がゲーム業界らしいちゃ

らしいのだが、何とかして欲しいね

 

生産を錬金、料理、織物30にしてみたものの、お金が掛かってしょうがない

市場の値段がそれ相応、若しくは捨て値であることがよく解った

ギルドでも入ってないと素材が無くて大変

ギルドか…

 

 

Posted on 2011/08/21 Sun. 09:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0820

夏、終わる  

 

昨日から雨が降ってやけに涼しなり、落ち着いて甲子園を観戦できるが、やっぱり暑く

ないとちと物足りない

甲子園の決勝はワンサイド

一度の敗北で全てを無くす非情なトーナメント故、特異な空気がいつも漂う決勝戦

勝敗に精神的な部分が多く絡んできていると思うし、何より成長途中の高校生だから

何が起きるか予測不能

一方的な展開はある意味仕方ないのかもしれない

 

んでどちらのチームにも、地元民がほとんどおらず、あまり素直に応援できない気持ち

はあるものの、選手たちは必死で戦っているわけだし、あんま神経質になるのも

ただ甲子園は郷土愛による部分も多いので、たまに公立の無名高が優勝することに

価値があるんだろうな

それに多くの才能のある選手が活躍できる場、強豪高の中で隠れてしまう可能性を

考えるなら、他校に行って開花することもまるっきり卑怯とは言えまい

というか、そんなことやってもレギュラーを取れるとは限らないし、良い選手に成長する

とも限らない

中学で幾ら凄くても、能力の伸び代がなければ高校で潰れたり、レベルの差を思い知る

ことになったりするだろう

かつて自分は、そういう友人や人を多く見てきた

県大会を勝ち抜いて甲子園に出るだけでも、十分に凄いことなのだ

 

野球に限らず、能力の高い選手を集めることはどのスポーツでもあるが、それでその

スポーツのレベルを底上げする効果があるとすれば、そんなに悪いことではない

ただその姿勢が、あまりに勝利と学校の売名に拘る余り、嫌悪感を持たれるのも事実だ

必要悪とも言えない、人の待つ汚い悪癖

全体のレベルを上げるため、というのを言い訳にはして欲しくないかな

 

これにて2011年、俺の夏が終了

暑さはまた来るだろうが、来年の夏が楽しみではある

自分はやっぱり高校野球が好きだ

 

 

Posted on 2011/08/20 Sat. 07:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

0819

クラッシュ  

 

C9のアプデはまあ、新モードの追加や47ヘル、ギアの永久と順当な内容

特にギアの永久は予想外で、良いデザインがあるなら買ってもいいかなと

サバイバルやヘルはまだ参加するつもりなし

多くの情報が錯綜しており、魔法ダメがかなり通らないため、エレ終了などなど

ガデもどうやら、使う人が使えば強いようで、かといって自分じゃ極められそうにないので

エレに逃げたのだが…どちらにしてもヘルは厳しそうだ

 

さて、使用してたったの三日しか経っていないのに、クーラー壊れた

今日までは最低気温29℃と、アホみたいな温度なのでクーラーつけたかったが仕方なし

なんとか我慢して明日以降、大家さんと相談

全く使ってなかったのがまずかったのかも

前に買った、“北極圏ゲル”とカルピスアイスで何とか凌ごう

明日の午後から大雨で涼しくなるようなので一息

週末もC9三昧で、できれば49にはしたいかな

 

装備を整えるのも一筋縄ではいかない

 

 

Posted on 2011/08/19 Fri. 12:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

0816

意外な切っ掛け  

 

本日、初めてクーラーを使用

といっても29℃設定で、寝るときは消すつもり

別に暑さに嫌気は差しているが、耐えられないほどではない

クーラーをつけなければいけなかった理由

 

そいつはあの嫌われもの、“G”の出現である

 

窓は網戸で、Gが入れるものならとっくに侵入していただろう

おそらく進入経路は玄関の扉を少しだけ開けていたので、そこからと思われる

しかしなぜ今更なのかは解らない

扉を開けていたのは6月の終わりからなので、入るものならもっと早くから進入されて

いてもおかしくはなかったのだが

これまでの引越しの経験から、大体引越しして数日で確実にGとの戦いが繰り広げられ

たのだが、今回は3月に引っ越して初めての遭遇

 

ま、そんなつまらない理由ではあるが、玄関を開けっ放しという訳にもいかないので、

クーラーをつけてちょっとだけ快適に過ごしてみた

別に無理に我慢する必要はないのだけれども、汗をかきつつPCゲーをするのも悪くな

かったし、健康にはそっちの方が良かったのかもしれない

週末は気温が下がるようなので、贅沢は今日までかも

 

C9はレベル43

こっからはレベル上げはゆっくりになるが、エレの火力がまだまだ不十分

さっさと47以上にして装備を揃えたい

 

 

Posted on 2011/08/16 Tue. 11:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

0815

足踏み  

 

レベル41の91%でスタミナなくなる

効率よく乱入onのところだけを周回すればよかったのだろうが、それではこちらの疲労度

がMAXになってしまう

トールハイガーは明日以降に回して、今日はこれで終了

 

んでエレの火力なのだが、なんだか結局装備依存の部分も大きい気がしてならない

乱入onのPTに入ったのだが、そこでのブレマスの火力が高いこと

マスター難易度で単独で突っ込み、回転攻撃みたいなのを乱発して殲滅させていた

自分も後ろからファイアボールやライトニングを当ててはいたが、正直メテオを詠唱する

時間があれば瞬殺していたかもしれない

といっても41レベル如きで武器を強化しても仕方ないし、今思うとヘル装備をしていた

可能性もあったり

他人のダメージも見れたら良いのだが、それはそれで画面が大変なことになりそう

高画質な動画を見て、他の人がどれ程ダメージを与えているか検証してみようかな

 

 

Posted on 2011/08/15 Mon. 11:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0814

はふー  

 

エレを予定のレベル40まで上げ、明日で42になってトールハイガーを倒せれば御の字

近中遠、どの距離でも戦えるのだが、軟らかいので立ち回りや攻撃のタイミングを考え

ないと、あっという間に瀕死になってしまう

ただレベル40の頃のガデは、どれ程のダメージを与えていたかよく覚えていない

その頃はスキルもMaxに振っていなかったし、装備も適当だった気がする

マスターでは一匹の雑魚を倒すのも時間が掛かっていたが、現在レベル50で青武器

+9まで強化、スキルもそれなりに振っているせいか、あまり火力不足は感じないような

ヘルでもいつも誘導ばかりしているが、他の人がうまく嵌めて誘導してくれれば、牛の

尻を斬りまくることができ、DPS的にもそれなりにあるんじゃないかと思う

ただ50クエでのリンドにおいては、遠距離攻撃が出来ないと辛いものがある

 

そもそもガデの火力不足でエレを始めたものの、あまりしっくりこない

知恵装備はお金が掛かるし、人気職のため装備の材料も高額だ

結局生産キャラを一人作って、防具は自前で揃えてみようと思う

47ヘルでは近接が今以上に終わる可能性が高いと予測され、今はまだガデでも何とか

いけるが、やっぱり狩り豚さんにはエレの方がいいんだろうなとネガったり

 

なんか暑い部屋でずっとC9やっているが、久々にゲームにはまったようだ

 

 

Posted on 2011/08/14 Sun. 10:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

0813

火力はあるけども  

 

更新をよそに、エレ育成に必死

というのも、来週のupdateで47ヘルとサバイバルモードなるものが実装されるようで、

少なくともそれまでには45にはしておきたいなーと

ガデの時、第2大陸までは乱入offが主流であったが、現在はonのPT募集も結構多い

しかしほぼ乱入してくるし、またリダを含めて皆乱入したメッセージが出ているのに先に

進んだりする

案の定、後ろから奇襲を受けて崩壊することもよくあるし、そういう鴨にされるPTは続け

様に乱入してくるので、無駄に復活スクロールを使いたくないのでそっと退出

乱入に対応できないのならoffにしとけって感じ

また乱入する職は、ほぼスカレンイリュであり、地形を利用されると大変厳しい

こちらも有利な地形で迎え撃たないと無理なのに、アホみたく先行されるのはどうもね…

そんなわけで最近は自分で立ててるし、すぐに埋まることが多い

大抵は皆知ってんだよね、たかが+25%よりも周回した方がお得だということを

 

んでエレの使用感だが、遠距離から強力なメテオ、ライトニングがあり、近距離でも

エクシードフレアとアイススピアで吹っ飛ばせる

ファイアボールは使い勝手良しと、隙が無いように思えるが実際は足を止めての攻撃

なので、呪文詠唱を潰されたりすることも良くあったり

まあガデとは大幅に戦い方が変わっているので、未だにあまり慣れていない

でももう、レベル37

召還は邪魔なので取っていないが、HP回復のやつは取ろうと思う

問題はジンかシェードかだが、ジンを1にしてシェード中心で戦っている

ジャンプできないのはキツイが、近距離で戦わなければ何とかなりそう

ただヘイト(?)を取り易いせいか、やたらと攻撃されるしHPの減り具合が凄まじく、ガデ

は硬かったんだなーと実感(ただ魔法は痛かったので、その辺は変わらない気が)

明日はブースター使い切ってなんとか40まで、そして月火水で45…とか思ったが、41で

確かクエつきたので、やっぱ45は無理か

まあ43装備が出来るレベルまでは最低上げたい

 

 

今回は自分のキャラ晒し

2011_08_11_19_41_29_2

キャラ名が某ゲームの、身体が小さな種族である女の子(子ではなく、歳は意外と食っているという噂)

 

 

2011_08_11_19_41_46

身長、胸のサイズは最小で、腰周りと手足も一番細くした

でもまだ大きいね

貧乳好きな自分としては、ぺったんこが丁度良い

 

 

暑くてたまらん

 

 

Posted on 2011/08/13 Sat. 11:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0811

意外と  

 

今更サブキャラ育てるなんて、面倒ですぐやめるだろうなと思いつつやってみると、意外と

はまったりした

ガデの火力不足を感じつつ、火力馬鹿のエレを育てていくうちに楽しくなった

やっぱりこのゲームはスキルが揃ってくると、戦闘が格段に面白くなる

まあ、Divine soulがあんな状態でなければやってなかっただろうけども

 

そんな訳でただ今24まで到達

火力はあるが、さすがにマスターソロはきつい

ガデの時はゴリ押しでやっていったが、エレは逃げながらうまく立ち回って範囲殲滅し

ないとMP的に厳しい

それと巷で言われている通り、メテオの威力が凄まじすぎて確かにぶっ壊れ性能だ

これでクールタイムが25秒というのは酷いと思う

ともかく第一大陸ではPT組みにくいので、早くクラタン倒して次に行きたい

キャップ開放はまだだが、新職が楽しみなところ

シャーマン未実装の職まで待とうかと思ったが、近接鎌使いは趣味じゃない

ウィッチハンターも近接が主なので、それならガデでよい

C9はそんな感じ

 

毎日暑くて、流石にクーラーつけようかなと思案中

いや、別に思案するまでもないんだが

 

 

Posted on 2011/08/11 Thu. 12:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0808

一粒で三度?  

 

今のルイドシリーズは見た目があまりよくないため、ヘルで貰えるアイテムを狙いに

ちょっと通ってみることに

皆攻略を解っているし、自分以外はエレとイリュの高火力なので楽かなーとか高を括って

いたら大変なことに

 

最初ボスの第一形態を倒したはずなのだが、何故か牛に乗った奴と第一形態のボス

が二匹になってしまった

最初は自分にしか見えないバグかと思いきや、どうやら攻撃も食らうし、実体のようだ

何とか自分が第一形態を引きつけている間に、他の人が牛を倒して第一形態のボスを

一緒に倒してくれたのだが…事態は更にとんでもないことに

 

 

2011_08_08_21_31_26

牛が二匹になっちゃったよ

 

 

どうもGMの話によると、稀にこういうことになるらしい

要するに現段階では仕様

これも自分がタゲをとって、もう一人が別の牛のタゲをとり、一匹ずつ片付けることに

死亡者も出たものの、なんとか各個撃破して無事完了

その分三匹分のアイテムが出てお得だったのだが、いかんせん疲れた

こういうこともあるんだねーと皆で話し合いつつ、楽しかったのでまあ良しとしよう

 

リダの方がブログのネタに、とか仰っていたので、探してみようかな

自分も書いてみたし

今のところ、フライヤーシリーズを4個までは揃えるのが目標

乱入もガンガンしてくるしで、もう乱入OFFでやった方がいいと思う

TERAが始まったものの、ゲーム内の賑わいはまだあるようで、影響はあんまないような

人は確かに少なくはなったけどね

私はまだまだC9を続けるよ!

 

 

Posted on 2011/08/08 Mon. 11:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0807

休養  

 

C9はカンストして50PTクエが終わったので、ちょと休憩

なんかエレPTだと50クエはすぐに終わるようなので、やっぱりガデを含むファイター系は

いらない子か

つか全員が火力職のゲームなのに、こんなに差があっていいものか

結局対戦でのバランスを考慮に入れたせいなのか、PvEはオマケのようだ

どうも火力は装備、強化云々よりも、スキルレベルが一番大きいらしい

まあ青武器+9にしたけども、緑と比べてあんま火力アップは実感できていない

ここんとこC9をやり続けてたので、流石に一息つきたくなった

 

Divine soulはホント、もうダメだ

ボスが通常一、二発殴り→回避の連続

攻略も爽快感も何にもありゃしないし、人も全くいないのでPT組めない

最後の望み、前のcβで出来た知り合いの人もいないようだ

アンインスコも時間の問題

非常に残念だ

 

後はC9で、エレかイリュを育てること位しか

狩り豚な自分としては、素直に遠距離職をやれば良かったと後悔

キャップ開放はいつか分らないが、奥義実装はすぐにきそう

久し振りにL4Dをつまみつつ、今夜はゆっくりと

 

 

Posted on 2011/08/07 Sun. 09:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0806

最強のボス  

 

ごめんなさいアエリア

Divine soulはもう無理です

アエリア好きな自分でも、さすがに人いなさすぎて…PTも満足に組めません

キメラソロは面倒だし、クエ少ないし、疲労度の回復がなぜか少なすぎる

0時回復だが、たったの300(?)位でゲージの半分だけで、しかも週間(?)のやつは最初

から0だった

それに疲労度が20しかない場合、easyでも35消費するためIDには行けない仕様

ドラネスやC9は足りなくてもいけるんだがね…

PvPでちびっと回復するらしいが、興味ないのでもうこのまま辞めちまいそう

それよりもC9が熱かった

 

レベル50になったので、PTクエのリンドブルム討伐(クエ名は防衛だが倒す)へ行ってみた

経験者が二人いて、どちらの方も倒せなくて対処法を考え、最初に話し合うことに

結果初見で倒すことが出来たが、まあ強いこと強いこと

ここで攻略のチラ裏

 

・クラタン同様、氷の球が地面から出てくるので、おそらくこいつは倒さないといけないと

 思われる。が、実際リンドブルムに近いづいてHPを回復させているかは不明

・魔術師が3~4体突然出現し、一人を氷結させてDOTダメージを与えてくる(400ほど)

 こうなると他の人から氷を破壊してもらうしかなく、氷結させられると何も出来ない

・リンドブルム自体の動きは変わっていないが、ブレスダメージと他の事に気を取られて

 着地ダメージがかなり痛い

・氷の球を破壊し、またリンドブルムにもダメージを暫く与えていくと、そのうち氷の球が

 でなくなる

・そのかわり床が凍った部分に振れると、10秒ほど凍らせられて動けなくなる

・リンド着地→飛翔→ブレス→魔術師→リンド着地の流れになると、少し楽にはなるが、

 問題はリンドが飛翔した際、HPを回復しているのではないかと思われる

 

掛かった時間は20分以上

無理ゲーか他に攻略があるのか、それともバグじゃないかと疑うほど、なかなか死なな

かったし、それで倒せた瞬間はとてつもなく嬉しかった

とにかく着地したときにどれだけダメージを与えられるかが勝負で、ガデな自分には辛い

もし飛翔している時にHP回復していたら、そんな仕様はやめて欲しいのだが

今回のPT内訳は、ガデ×2、エレ×2の構成

HPPOTはできるだけ多く、復活スクロールも出来れば5個以上は欲しい(自分は5個使用)

報酬はしょぼいが、遣り応えのあるボスだ

C9で初めて、PT必須なボスであり、強化やスキルと立ち回りを考えさせる強さ

運良く青武器が持っていたのだが、まだ火力は足りない

ただ現在物凄いインフレで、スキル初期化が2.4M以上もするこんな世の中

1.2Mの時に買っておいて良かったよ…

 

以上、アエリアにまたお布施出来そうにない一日でした

 

 

Posted on 2011/08/06 Sat. 11:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

0805

あまり変わっていない  

 

Divine soulのoβ参加

どうもね、ちょっとmobの動きが嫌らしくなり、序盤から少し手強かったりする

といっても、キャラ性能というかもっさりした攻撃が原因の部分があるし、ぺちぺち殴って

逃げないと攻撃を食らう

ボスも相変わらずの強さ

ハンマーヘッドが序盤の壁で、ソロだと相手の動きを知っていないと死ぬことも

常時SAと攻撃範囲の広さ、周りの雑魚の多さがネックだ

ただPT組むと楽に倒せる

レベル12マップの“狩人の森”以降、PTでのプレイ推奨

ボスのキメラをソロで倒そうとするのは、ちと難しい

最低難易度でもやはり一度死んでしまった

久々にやったので動きを忘れていたが、スタンからの火炎コンボでごっそりHPをもって

いかれる

ここでスタミナが切れたので今日はおしまい

なんか微妙に回避がやりやすくなってはいるが、もっさり攻撃モーションであまり意味

ないし、スタミナの消費が大きいので乱発できない

Fキーで走るにしても、スタミナ消費が激しすぎて非常にテンポの悪い戦闘になっている

無駄にマップ広いし

 

全体的にあまりcβの時と変わっていない気がする

最初はすぐに止めてやろうかと思ったが、何とか我慢してやり続けてみた

やはりC9の方が戦闘は爽快感があるし、無双気分は味わえる

それにしても、PTマッチングの少なさ

二つか三つしかないなんて、一応今日初日なんだが…やっぱり皆MMOが好きなんかね

C9ですらマッチング画面が2ページになることは滅多にないし

一応Divine soulを続けては見るが、ストレスの溜まる戦闘だ

 

 

Posted on 2011/08/05 Fri. 11:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0804

おまわりさんこいつです  

 

どうもアバターなる、ギアやら強化アイテム、高額店売りアイテム等のガチャが出た模様

まあこれは必要悪というか、どのオンラインゲームでも経営のためにはある程度仕方ない

ただこの課金アイテムがゲームのバランスブレイカーとなったりするので、その辺を考え

ると難しいものがあると思う

C9はPvPでこそ、あまり装備差はないが、乱入ではそうもいかないので、ガチ勝負は

厳しくなるだろう

 

さて、募集タイトルが“誰でも”とあったので、ヘルに突入してみた

一応クリアは出来たものの、近接不要な理由がよくわかった

タゲられなくても、攻撃するには近付かなくてはならず、範囲攻撃でHPをゴリゴリ削られる

結局ファイター系は自分独りだったので、光球の誘導をすることに

なんかすごくつまんなかった

道中の敵は確かに強いが、コンボを防ぐためにワープしまくるだけ

まあそれは良いのだが、ボスにヒット&ウェイして攻撃では、火力不足は当然だ

この先のPvEコンテンツには期待できそうに無い

 

仕方ないので新たなギアを撮ってみた

2011_08_04_21_29_12 

狙いすぎじゃねぇかな…

 

 

2011_08_04_22_36_52

寒々しい水着

 

 

2011_08_04_20_15_20_3

ついでにぱんつも

 

 

2011_08_04_20_15_47

そこにぱんつがあるなら仕方が無い

 

 

レベル49で、経験値50%ほど

カンストまでやんなくて良いと思うが、ウイークリーボーナスのお金増加がまるで出ない

地図をこのまま倉庫で腐らせてしまうのか

明日からDivine soul始まるし、C9はこれにて一時休憩

あんまDivine soulは期待出来ないが、すぐに投げずに週末はやり込んでみるか

 

最近仕事でちょい疲れ気味

 

 

Posted on 2011/08/04 Thu. 11:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

0803

さすがに  

 

クエの終わらせ方がよくわからず、一人マップをうろうろして逸れる今日この頃

未完のクエがたくさんあるのはいいのだが、いい加減同じマップの周回は飽きてきた

乱入もそれなりに刺激とはなるが、相手は一人倒してアイテムを回収できればいいのだか

ら、なんか乱雑な戦い方だ

乱入される側も、運良く守護のアイテムを拾えて交換したとしても、そんないい物が出る

わけではない

オマケみたいなもんやね

如何せんボスが弱すぎるし、作業化する攻略すら必要ないのが残念

またエレとイリュの鬼火力も、その弱さに拍車をかけている

運営にしても、元々PvPがメインと考えているようで、全チャでGMが盛んに参加をする

ように促してはいるものの、参加する人間は少ないようだ

自分はもう、ストⅡやバーチャ、鉄拳で嫌と言うほど対戦をし、努力や練習では埋められ

ない上級者との壁を知っているので、特に一対一対戦はもうしたくない

たぶん…多くの人も対戦は好きではないんだろうな

一応8人レイドのボスもいるようだが、ヘルのような独自の攻略が必要なんだろう

ヘルといえば、近接お断りな風潮なので参加はしていない

攻略はスレで大体知っているものの、実際やらないとダメだろう

レベル49になってしまったから今更か

ドロップのルールと色々と面倒くさそうだし、このまんまやんなくてもいいか

  

あと、一応楽しみなDivine soulの蔵も落としてインスコ完了

C9に飽きてきたので、これはこれで楽しめるか

人は少なそうだが…

 

 

Posted on 2011/08/03 Wed. 11:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

0802

へたっぴのスキル考察  

 

何とかレベル49まで上げたが、確かにここからは相当に上がり難い

また乱入もかなり多くて復活スクロールが少なくなることも

予め示し合わせれば、4:4の同数も可能のようで、今日は三回連続で乱入のメッセージが

入ると、三人一度に襲ってきた

マップが狭い通路のところだったので、味方の死者も相当に出すが何とか撃退

PCにやられるのは気分が悪いので、わざとmobに倒されてから復活

自分的には、決して深追いはしてはならないことを学んだ

 

さてガデのスキルであるが、対人に特化するわけでもなく、中途半端であるがPvEでも

戦えるスキルを選んでいくと、以下のようになった

 

・バッシュ 

これがなくては始まらない

一段目のレベルをあまり上げずに、2と3を上げればMPの節約に

ラウンドスイングも同様

 

・ラッシュアッパー

バッシュからの空中コンボへもって行くための、必須スキルと思われる

二段目がダウン状態の敵にも当たるので、レベル上げ推奨

 

・ディセントガーディアン

レベルを上げることで恐ろしいほどのダメージとプレッシャーに

歩いているだけでボスにや周囲のmobにどんどん高ダメージが入る

MAX上げでいいと思う

無論、パッシブのバウンドテクニシャンも必須

 

・アイアンブレス

クールタイムも短く、レベルを上げることで範囲も広いし高威力

おそらくタイマンの対戦ではあまり使わないと思うが、乱入では狭いところで活躍

やはりダウン状態に当てられるのが大きい

MP消費を考えてレベル上げだと思う

 

・ガッツパワー

効果時間>クールなため、常時攻撃力アップのバフは掛けておきたい

MAX推奨

 

・チャージアタック

対人、mob相手に大活躍の突進技

ブレイクネックチャージと合わせて取りたい

レベルを上げることでダッシュ距離も伸びるので、それなりに上げたい

 

・オーバータフ

HP自己回復と防御アップ、抵抗等があがるが、攻撃力が下がる

だがレベルを上げることで下がり具合の減少、回復力がアップするので上げておきたい

こいつのおかげで助かる命もある

 

以上が最低限と思われるが、あとはシールドリフレクションやら威嚇の叫び、ブリーズ

ターン、ディフェンススタンスやらあるが、自分の戦い方と相談でスキル取り

乱入は今後も増えていくだろうし、4:4でのガチ対戦、時間まで防衛側が逃げなければ

ならない状況もくるかもしれない

あんま好きじゃないが、黙って殴られるのは嫌だ

ガデはガードで様子を見つつ、他プレイヤーに注意がいった時にチャージして空コンに

持ち込むのがセオリーな気がする

大抵シャーマンやハンター同士の戦いは、お互いが動きまくっているので攻撃があまり

両者とも当たっていない

なので、自分が隙を見つけて突進し、ラッッシュアッパーで浮かせられると皆でふるぼっこ

できたりする

まあフファイター同士だと、妙な消耗戦になってしまうが

とりあえず1.2Mだしてスキリセ買って見た

レア武器が3M以上する中、課金アイテムなのに安過ぎるきもするが…

 

今後のことはDivine soul次第

C9はいつまでプレイできるか

 

 

Posted on 2011/08/02 Tue. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

0801

こんなんで良いのかな  

 

レベル48になもなると、さすがに上げ難くなるし、クエは何度か行かないと達成できない

ものが多くなる

それに49になると、更にマゾさに拍車が掛かるようで、マスター一度で数パーセントらしい

それでも他のオンラインRPGに比べれば、ゆるい方ではあるが

 

本日溶けるなんちゃらマップのマスター周回に入れさせて貰ったのだが、あまりの火力

の違いに、思わずタイトルの感想が口から零れた

49のエレとスカウトが、まさに大量破壊兵器のごとく、雑魚mobをトレインしてはメテオ

やライトニング、爆撃などなど

処理落ちするくらいの激しい攻撃で、自分ともう一人のヲリは散らばった雑魚のお掃除

帝王のボスに至っては、一度飛び上がって着地した時には死んでおり、滅茶苦茶と

言わざるをえない

エレとスカの装備は見てないが、仮にレア+11強化の武器を自分が持っていたとしても、

あそこまで火力はでないだろう

次元が違いすぎて、モチベが少々ダウン

乱入にしても、スカやエレ、イリュと戦うことが多いが、大体魔法攻撃一発でHPが半分

以上持っていかれ、その後のコンボで死んだりする

まあ不利な乱入をしてくるくらいだから、それ相当の腕と装備を持っているんだろうけれど

も、それにしても魔法攻撃が痛すぎる

闘技場のような閉鎖された空間ならともかく、ステージのような高低差のあるマップでは

逃げられ続けられるし、なかなかどうして捕捉させてくれない(当たり前だが)

なんかもう、素直にエレやっておけば良かったかなと後悔

隣の芝は青芝なんだろうけども

 

それとDivine soulが8/5からOβを始めるようだ

TERAとほぼ同時期だし、強気なのかどうかは知らないが、時期としてはあまり良いとは

思えない

それに肝心のゲームシステムはあまり弄ってこないだろうと思われ

それこそC9よりもボス戦がつまらなく、常時SA状態というのがいけないと思う

一応やるとは思うが、全く変わってなければ即切ってしまうだろう

ただCβでフレ登録した人が、また入ってくれればいいのだけども

その時と同じ名前、職でやんないといけないや

それだけが、ちょっと楽しみではあるが

 

 

Posted on 2011/08/01 Mon. 11:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top