日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1230

はうはうはう  

 

ソロでマイペースにレベル上げできるのは良い

まあMMO(MO)であること必要はないのだが、しかし昨今のコンシューマRPGはあまりに

厨二臭くてできないので、まだオンラインの方がマシ

そんなこんなでハウリングソードは、ドラネスの時と同じ感じでやれている

 

こんなことならヘルゲやARGOせずに、お試しでもハウリングやっとけばなーと思った

キャップが開放されたばかりなので、周りには皆高レベル

野良も疲労度を消費しない、お尻周回ばかりでどうしようもない

ただ新二次職の方をやりたかったので、それはそれでいいか

一次職のメイジでどこまで行けるか頑張ってみるものの、他人に迷惑掛けられないので

PT無しのソロオンリーで40くらいまでいけるのだろうか…ちと心配

 

メイジは反則級な強さらしいが、確かに火力もあるしブリンクからのレール凍結は

圧倒的だ

しかしHPPOTが店売りされてなく、ドロップもあまりない(MPPOTはよく出る)

ヌルいゲームとはいえ、キーボード操作だと誤爆も多くて事故死もままあったり

本当はブレイカーでやりたかったのだが、あまりにキャラデザが…

ゴツゴツ甲冑とデカイ剣と盾を持って暴れたいのだが、そんな男臭いキャラはいない

ようなので、仕方なく今回は幼女にしてしまった

ギルド入る気になるまでモチベがあれば、お布施してもいいかなと思っている

上から目線で申し訳ないが

 

 


Posted on 2010/12/30 Thu. 10:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

1229

忙しなく  

 

年の瀬が押し迫ってくると、買い物にいくのもテレビを見るのもゲームやネットをするのも、

周りが忙しなくなってくる

ゆっくり休むといっても、もともと身体が弱いので無理せずいつも通りに行動

 

一昨日から前にcβが外れた、ハウリングソードをやっているが、さくさくとソロで進め

られるのでちょっとやっているのだが…

2次職の片方が未実装で、他にも何やら出来てないような感じ

自分はメイジからメディエイターをしたかったのだが、仕方ないので転職せずにレベル

上げをしているために戦闘きつい、PT入れないで何か嫌な悪寒

 

後問題なのが、やっぱりアバターに能力つけてくるんだね

大事な部分の未実装があるし、続けるかどーかもわからんゲームに金を払う気なし

しかもアバター取引無しとか、ドラネス以下の気がしてきた

こいつもいつものチョンゲだった

 

あ、そうそうARGOはアンインスコ

RvRをうたっておきながら、レベル補正が強いとか基地外以外なにものでもない

以上

 

 

Posted on 2010/12/29 Wed. 11:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

1228

7:00に頭痛  

 

自分は閃輝暗点性の頭痛もち

知っている人もいるかもしれないが、世間的にはまだまだ認知度は圧倒的に低い

結構テレビで頭痛の特集とかであったりするが、まあ分らない人にとって無関心なのは

当然か

 

症状は突然、視界の中心がぼやけたような、眩しい光を見たときのように抜けて見え、

30~40分続いた後に酷い悪心と嘔吐感、そして嫌になるくらいの頭痛

大体4~5時間は痛みがあり、安静にしてないとまた起きたりもする

ともかくいきなり発症するのが困りモノで、仕事を選んだりするのが大変だ

今まで自分は、この症状と同じ頭痛もちの人と遭ったことがないのが、この病気の認知度

の低さが伺える、つか女性に多いから、というのが個人的な理由だろうな

 

今日は起床時に目覚まし時計を見たときに、閃輝暗点が出たので鬱

すぐに薬を飲んでじっとし、きついながらも仕事へ

ネットでの情報を見る限り、年をとっていくと消失することもあるようだが、すでに自分は

中年だ

このまま一生付き合わないといけないと思うとげんなり

感情的になったり、ストレスを抱えるのは生きていく上で当たり前だしなあ…

いい薬が出来るといいのだが

 

 

Posted on 2010/12/28 Tue. 11:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

1226

結果ありき  

 

八百長といっても、チーム戦は実際の勝利はどっちに転ぶか分らないわけだが、

個人戦であれば話は別であるものの…明らかな差が出てしまった場合、そのまま押し通す

のは無理がありすぎる

 

亀2は完全に対戦相手を買収してなかったのか、手数も有効打も圧倒的に挑戦者

そしてありえない判定

 

110-118

115-113

116-112

 

まーもうね、亀1がチャンピオンになったときも散々抗議があったし、今更彼らの

アマチュア以下のボクシングごっこには興味はないが、やり方がお粗末過ぎる

審判の買収が見え見えすぎて、色々と酷すぎる

 

酷いといえばM-1もだが、松本が「とらせてあげたかった」というのは、出来レースに

対しての精一杯な反抗に見える(良い意味にとるなら)

伸介は自分に非がいかないよう、スリムに投票してウンナンとさま~ずに飯を投票させた

んだろうなーと思う

スリムはお笑いさ~んで知って、すごく笑ったのを覚えていたし、決勝の民主ネタも皆が

一番爆笑していたことは確かだった

そもそも飯は、勝手にM-1の鉄人とかで連続出場させられていただけで、何の面白みも

ない

自分的には、ブラマヨとサンドがメジャーになったことが、この番組があってよかったなー

と唯一思えること

サンド以降のつまらなさ、出来レースぶりが酷く、M-1優勝が何の価値も無くなり、視聴者

そっちのけのゴリ押しがうざくてしようがなかった

 

まあ…今日はこんなとこやね

厚顔無恥でなければ、マスゴミにはなれない

“恥”というのは、かくことを知っている人間だけが使える

 

 

Posted on 2010/12/26 Sun. 09:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

1225

  

 

HCCという、1の設定でのゲームモード

なんか昨日(?)から、タンクに殴られると即死になるようで、正直萎えてしまう

侍を運営している人のチャットによると、1ではタンクに殴られると死ぬまでタゲを変えない

ので、実質即死と同じといっていたが、本当にそうだろうか

 

1の時の侍はどうだったか知らないが、殴られてダウン状態から更に殴られても、

他の人が後ろからタンクを殴れば、タゲは高確率で変わっていた

正直勘違いしているのではないかと思う(侍でその仕様であれば申し訳ない)

なので、ダウン状態になるか即死かではまるで違う

その仕様のせいなのか、HCCの人の出入りが激しくなったように感じる

侍のサイトで書けば良いのかもしれないが、小心者の自分では無理

陰ながら、仕様変更を望んでいるトコロ

 

 

Posted on 2010/12/25 Sat. 11:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

1225

節目は嫌い  

 

クリスマスとかじゃなくても、お決まりごとのイベントが大嫌い

正月にしてもお盆にしても、特に宗教色が強いのはご免こうむりたい

いつも通り、日々やりたいことをその時にするだけ

それが自分の…嫌な言い方だが、生きる道

つか、そんな生き方しか出来ない、自分勝手な人間であったり

 

ARGOのアンインスコは時間の問題

2chを見てると、だるい戦闘とレベルの上がり難さを感じているのは自分だけでは

ないようで、途中で辞めている人はたくさんいそう

大規模戦闘がメインなのに、そこまで到達できる人数が少なければ成立しないだろうに

なんで運営はこんなに馬鹿なんだろうと思う

まーそういう自分も、毎回同じ目に遭いつつ、同じ愚痴を垂れるのだから似たようなもんだが

それでも今回は遊べそうかな…とか夢を見つつ、cβに応募するわけですな

お金持ちかなんか知らんが、そのゲームを続けられるか判断できずに課金して文句

いうのが一番たち悪いのかも

そういうのが少なくないから、バグだらけのゲームで運営に舐められたりするんだろう

かなと、思ってしまう

短期回収を成り立たなくすればいいんだけどねぇ…

 

 

Posted on 2010/12/25 Sat. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

1224

一緒に  

 

昨今のMMORPGがダメなところ

MMOなんだから、他の人と一緒に協力等をしてプレイするのが、大きな楽しみの

一つであると思う

だがプレイ時間は人によってまちまちであるし、レベル帯も同じ位でないとバランス取れない

クエストもソロでクリアできるもの多くしないと、不満続出であろう

時間的にも昔のように、のんびりやっていくようなスタイルでは流行らない

要するに、現在のMMOはMMOでありながらソロ中心という矛盾と、PTを組んで

インスタンスに行くにはそれ相応のレベルと装備、そして何よりもプレイ時間が結構

必要だということである

 

最近自分は、そこに到達するまでに引退することが多く、苦行といえる様な作業を

ひたすら強いられるのが気に入らないのだ

そしてある程度までいって面白くなればいいのだが、そこから装備を整えるのが大変

であり、大量のゲームマネーかリアルマネーが必要になる

結局、苦行から修行になるだけで、自分にとっては面白くはならない

 

んでまたL4Dに戻っているのだが、やっぱり暫く離れていても楽しくプレイできる

まあプレイ時間で強くなるゲームじゃないので当然なのだが、しかしこの当たり前の

ことをMMOでは実践できないのか

FPSのcoopはすぐに飽きるとか言われるが、同じマップと同じ様な面子であっても

毎回楽しいのはどういうことなのか

もっとも、いつも楽しいわけではなく、味方のアクションや感染者の出現具合で萎える

ときもあるが、概ね飽きることなくできるのはなぜか

 

やっぱりHNしか知らない人だが、お互い助け合って一緒にプレイできること、そのもの

の行為が楽しいからだと思う

システム的に秀逸なのが前提かもしれないが、少なくとも一緒にプレイすのに時間が

掛かり過ぎるのを何とかして欲しい

レベル上げ速度を遅くすることで、延命処置をはかるのは安易で逆効果でしかならない

今まで何度も言ってきたが、何度もそういうことがあるので何度だって言う

もっとプレイアビリティを考えたバランスでやりたいものだ…

 

 

Posted on 2010/12/24 Fri. 11:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

1223

色々ダメ  

 

ARGOはもう無理

序盤からmobがなんか強いなーとか思ってたら、レベル12超えたら辺りから結構きつく、

ヒーラーだから楽な方であるものの、こんな糞テンポの悪い戦闘を続けるのはちょっと

無理に感じてきた

飼いならされた人には、こん位で甘えとか言うだろうが、ならこの苦行を乗り越えれば

面白くなるのかと

このゲームの醍醐味とやらは分らないが、ある程度までレベルをさっさと上げさせて

スキルを多用させて戦闘に爽快感を与えないと、つまらなさ過ぎるだろう

 

本国でプレイできるのか知らないが、2chに書かれていた情報によると、mobのHPと攻撃力

が高めにしてクエスト経験値を減少という設定にしているらしい…とかあった

それが事実か判断できないが、今までクソ日本独自仕様とかやっていたのは、他の

MMOで実際にあったので、ARGOでそうなっていても何ら不思議ではない

 

アホすぎてお話にならないが、とにかく今回も早々に引退ぽい

今レベル14で、ちょっと狩をしていたのだが、無言PT誘い等で随分嫌気がさしている

難民になるサイクルが速すぎるなー…もうちょっと遊べるようなバランスにして貰わない

と、金払うまでプレイできねーし

そういや鯖も一つしかないし、状態も普通だったし、oβで過疎ってるのは間違いなさげ

でも金払う馬鹿がいるおかげで、短期回収→サビ終了で黒字なんだろな

自称金持ち低脳信者さんが、運営をつけあがらせ、良ゲームをクソ化させんだろうな…

とか思ってしまう

いい加減気付け

 

 

ARGOをほとんどやってないので、本日のL4D

死にたくないのはわかるが、皆で前線を作って維持しない限り、リスタにしかならない

数人だけ生存したところで、はっきり言って迷惑

ブラッドハーベストのチャプ1はそういうマップ

多人数でお祭りcoopしたいのなら、nicoかchaceに行けばいい

 

 

Posted on 2010/12/23 Thu. 11:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

1221

引退  

 

hellgateアンインスコ

ここまで職バランスが酷いゲームは初めてだったと思う

糞開発者のインタビューに、GRDは装備が整ってくる後半に報われるとか言っていたが、

本当に装備で強くなる次元の話だったのか

 

ダメージ軽減率を上げるのは相当に厳しく、特に85%以上はとんでもなくマゾイ

オーラディフェンスで95%以上になったとしても、状態異常に即かかり、アイテムで

治療してもすぐにまたなる

チャレンジでmobを集めても、逃げ回るだけで、こちらの状態異常はまるで通らない

ビルドもブーメラン特化の一択で、自由度なぞまるでなし

他のビルドでは、あまりにも火力が出ないために正直無意味すぎる

それにPTに参加したくとも、敵を硬くして強くするだけで迷惑しか掛けていない

他職は被っても良いが、GRDの被りは厳禁

 

今回も最初の職選びに失敗し、辞めることになったが…SMNやMMでやったところで

同じ結果であっただろう

本日のバージョンアップで、完全に短期収入を狙った仕様、コンテンツ追加をしたからだ

こんな糞仕様のゲームに、有料ダンジョンとか馬鹿馬鹿しくて話にならない

まー分ってたことだが、london時代まではそれなりに楽しめたしOKか

掲示板で言われていた通り、二週目をせずにチョンゲートを追加したのが最大の癌

だったよう

 

最近はどのMMOも、近接職は不遇なのであるが、たぶんコレが一番酷いと思われる

硬さも無ければ火力も無く(ブメはそこそこあるが…状況が限られている)、仲間を

守るというより、ちょっとだけ纏めるくらいで、とてもヘイトを稼ぐことなんて出来ない

というか、SMNのゾンビフォームはGRDよりも何倍のHPと防御力があるのだが、

それでもすぐに沈むので、本当に装備で硬くなるのか疑問である

 

パークカンスト、ミニッツ装備をして強くなるであれば、少なくともレベルはすぐに

上がるようにすべきだった

30以降のレベリングまで我慢したが、更に上げて装備を揃えるまでの装備がなく、

もう自分は断念

argoに移住したものの、まあこいつもすでにレベル上げがだるく、色々問題が多々ある

好きで難民になってるんじゃないのだが…

 

 

Posted on 2010/12/21 Tue. 11:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

1220

あるご  

 

少々パッチがあたるのが遅かったものの、特にトラブルも無く開始

スナイパーでやってみたものの、スキルに面白みが無さそうで結局ヒーラーに

性格的に支援が一番あっているんだよなー

とはいえ、予想通りヒラさんいっぱい、ついでに銃持ちも多い

すでに盾待ちオンラインは確実

それと、かなりドロップ率を絞ったようで、アースディウムが全くでない

cβではドロップ率100%とかチラホラ聞いたものの、あまりにも絞りすぎ

それとなんか敵が硬くて強くなった気も

 

ま   た   つ   ま   ら   な   い   調   整   か   ?

 

ダンジョンもチャンネル1だけという意味不明さ

なぜか階段が普通に昇れず、ジャンプしないとダメ

ゆっくりやってレベル10まで上げたが…ダンジョンが糞すぎてやってられない

今後もmobの取り合いになるようで、あんまりプレイし難くなったら中止だな

これで今年も難民はほぼ決定

もうちょっと遊べるようなレベル、仕様にしないと金を払う気にはなれんねー

 

 

Posted on 2010/12/20 Mon. 11:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

1219

懐かしくも  

 

hellgateは近々アンインスコ予定

んで侍に行ってみたところ、L4D1仕様のノーマーシーが

武器もアイテムも、特殊も1の時と同様に、UZIとショットガン、M14とM16、オートショットガン

モロトフとパイプ爆弾のみで、スモーカーとブーマー、ハンターの三種

 

そして大きいのが、殴り疲労なし

とても懐かしくて、久し振りに楽しくプレイ

FFが多々あったものの、死んでもルーム復活があるので復帰もすぐ

なんだかんだで1のシステムの完成度の高さを再認識

どうしても2はマゾ仕様になったので、気軽さなプレイアビリティは1に遠く及ばない

 

最後にスモーカーに吊られた仲間を助けに行き、ハンターに即死されて終了したものの、

こういう鯖も必要だなーと思った

今まではちょっとガチガチなプレイになり過ぎたし、プレイヤーを選びすぎた感が

拭えなく、自身も初心者お断りな感覚があった

まあ何度もつまらないミスでリスタするのは萎えるのはあるしな…

後はデストールをまたやりたくなったので、1仕様の鯖に突っ込んでみたい

 

とはいえ、明日からargoのプレオープン

どうせすぐに辞めるだろうが、一応ね

範囲火力にしよっかなーと気変わり中

 

 

Posted on 2010/12/19 Sun. 11:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

1218

プレミアムエクレア  

 

数が少なく、限定ということであまり見かけなかったが(というか、ローソン自体に

あまり行かないため)、ちと目に入ったので買ってみた

 

そもそもクリームたっぷりエクレアが美味しかったので、プレミアムはどんなだろうと

思ってはいたが、自分としては少し期待外れな部分があった

クリームたっぷりはカスタードで、プレミアムは生クリームなのはいいが、とてもじゃないが

プレミアムは食べにくい

 

生クリームのふわっとした軽い感じ、あっさりしたところは美味しいのだが、生地の部分が

意外ともっちり(?)としており、スプーンでは切れない(チョコの部分が硬いのは言うまでもない)

仕方なく齧り付いたものの、クリームはみだし

いや、意地汚く食べるのも美味しさのうちだが、シュー生地とクリームが美味い具合に

一緒に味わえないのが問題なのである

それになんか、一つ一つがバラバラな感じがした

 

自分的には、クリームたっぷりの生地と同様に、カスタードと生クリームのWクリームか、

生クリームのみを薄いシューに詰め込んで欲しかった

一口ごとに生クリームが外にはみ出し、せっかくのほろ苦いチョコやヘーゼルナッツとを

同時にバランスよく味わえないのである

 

食べ難さが味に直結する部分は少ないかもしれないが、私はこれに限ってそれは

大きく占めたように思う

いまのところコスパを考慮すると、

 

クリームたっぷり>>プレミアム

 

となる

 

 

Posted on 2010/12/18 Sat. 11:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

1218

気が抜けた  

 

ようやくゲームの呪縛から解け、ゆっくりとした日々

ではなく、単に引越しを考えているので、それで頭がいっぱいなだけ

とにかく、ネットで探さない方がいいのは分った

 

へるげもL4Dも、なんとなく面白くなくなっちまった

へるげはともかくも、L4Dは常連さんが少なくなったのは寂しい

あまり見かけないプレイヤーさんは、やっぱり背中を任せられない

無駄なアラームとFFで萎え

 

それとついに、saymoveが閉鎖されたのが痛い

アニメは見ないが、お笑いで特に内Pが見れなくなったのは、とてつもなく寂しい

当時からリアルタイムで見てて面白く、今では他の若手芸人がつまらなさ過ぎるせいか、

何度見ても楽しかった

また他のサイトを探さないといけないが、色んなことで頭がこんがらがる

ま、20日からargoが始まるので、それまでは他の事をしよー

 

 

Posted on 2010/12/18 Sat. 10:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

1217

いつものこと  

 

やはり一日離れて冷静になると、ログインするだけで嫌気がさしてくる

審判の門のクソ広いマップ、ダラダラ延々と続く戦闘を思い出しただけで萎え萎え

俺のhellgateは終わったようだ

 

代わりにargo onlineのプレオープン当選のメールが

cβに参加していたし、優先されての当たりだろうか

中盤からPvPマップになるようで、自分としては好きではないが一応やっておくか

どうせすぐ止めるだろうから、スナイパーでやってみようかなと

 

l4dにも久しぶり潜り込んでみたが…

侍、鯖が減って人も減ってという状態にげんなり

まー浮気していた自分が言うのも何なんだが、致し方なし

 

ローソンのプレミアムエクレア食って、のんびりしよう

 

 

Posted on 2010/12/17 Fri. 09:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

1216

なんかもうね  

 

38になったが、噂通りマゾ過ぎる

他のMMOに比べればレベルアップは早い方だが、これはMOでハクスラだしね…

マーケットみても、あんまいい装備も出回っていない

つかユニークなんかね、未鑑定品ばかりだが

 

審判の門はアホみたいに広すぎるし、つまらなさに拍車を掛ける

このままではARGOまで持ちそうに無い

おそらく一日離れると、そのままフェードアウトな予感

どうせ辞めるなら、色々と試してみるか…

 

 

Posted on 2010/12/16 Thu. 12:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

1216

積んではないが積んだ  

 

自分的にもう無理

だましだまし続けてきたが、とにかく今日は復活3個貰っただけでログアウト

つかね…今更すぎて恥ずかしいのだが、ユニーク装備するのに課金アイテムがいるとは

知らなんだ

アーマー値を求めればステ不足、ステ+を求めればアマ不足

両方必要なのに、どちらかしかついてなく、今の装備より弱くなるという矛盾

低いレベルの方が揃っていたのにね…

で、ユニークに手を出したらこの結果、アホらし

それにGRDの強さが現れるのは、どうもカンスト後の装備っぽい

これ以上寄生に耐えられないし、何よりレベル上げのモチベが保たれない

中途半端な装備じゃ、フルPTでのナイトメアですらどうにもならない

行けるマップも一つしかないし…いくらなんでも酷すぎる

 

要するに、

装備を集めに行くための装備がないという状態

マケに流れてないのかよく分らないが、今のレベル帯の装備はあまり宜しくない

暫くログインだけの様子見

 

あとやっぱり、自分には前衛は性格的に無理なんだなーと、つくづく思った

argoではディフェンダーやろうと思ったが、ヒーラーがスナイパーにしそうだ

へるげもサモナーでやれば、もちょっと楽しめてやれたのにと後悔

 

なんかQuake onlineのαテスト当選のメールが来たが、なんで突っ込んだのか覚えてない

位で、すでにかなり遊びつくしたゲームだけに今更やる気がおきない

クラも落とさずに放置

 

今日はゆっくりしよか…

 

 

Posted on 2010/12/16 Thu. 10:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

1215

ちょいと考察  

 

ここでスキル振りを考えてみるが…

シールドブーメランは10として、ターンを上げるべきか、チャージからマスターまで

どの程度とるか

オーラはリニューアルを10として、もう一つを何にするか…ここが一番悩みどころ

ディフェンスかサルベか

戦闘に関しては大体決まっている

チャレンジ1とハンパーに振れるだけ振り、オンス系はmodで補う形で、切る予定

 

何かしらに特化しないといけないだろうが、防御を疎かにして後ろで盾投げしても

仕方ないし、少なくとも接近してブーメランを中心とした攻撃とハンパーでデバフ、

ネタとしてグランドオーラとかが、武具についてるといいなーとか妄想

なんかバランス中心に考えた、中途半端な感じ

 

ところで公式のファンサイトに、いつの間にやらたくさんのリンクが

最近まで一つだけだったので、どんな罰ゲームかと思っていたが、一応それなにりに

形になったよう

自分も登録してもらおっかなーとか思っていたりするが、愚痴ばっかこぼしているし

ファンサイトでは…ないな

いつ辞めるかわかんないし、様子見

んで、今日も憤激でだるいレベル上げ

なんとかならんのかねぇ…MMOじゃないんだからさ

 

 

Posted on 2010/12/15 Wed. 12:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

1214

ただ付いて行くだけの簡単なお仕事  

 

好きで付いて行くだけではないのだが…

BMさんがすごい勢いでmobを斬りまくっていくので、自分は付いて行くだけになってしまう

で、BMさんがいなくなったので、自分が先頭に立つともたもた

憤激は効率よく、経験値的においしいのは確かだが、さすがに飽きる

でも他に行けるマップも無いし、防衛もちょっと重すぎて…

 

審判はmobのレベルが40なので、ノーマルといえどさすがに厳しい

38になったら次のレベルの防具が着れるので、仕方なくそこまで憤激だろう

効率は悪いだろうが、ボスまで行った方がそれなりに楽しいのだが…

そうはいかんだろうね

 

しっかし何度も言うが、こんだけレベル上げがマゾければ、セカンドを育てる気になれない

本当は色々な職で試してみたかったのだが、そこまで単調な作業は続けられないな…

とりあえずレベル40が目標

そこで一応区切ってみて、ARGOのプレオープンを試す予定

 

 

Posted on 2010/12/14 Tue. 12:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

1213

そっかー…  

 

レべリングがマゾイとかいっていたが…

それはぼっちだったからで、今日は思い切って“憤激の門”PTに潜入

よくここでの周回が経験値美味しいときいてたので、行ってみることに

 

先日即死を食らったボスですが、面子の火力がすご過ぎて適当に斬ってるだけで終了

基本的に足を止めたらダメなよう

つか確かに経験値は美味しく、レベル32でコンディション100%だと、一周で約40%もいった

調子にのって憤激二回に次の門一回、コンディションは50%になったもの、防衛戦にも

これまた面子さんのお陰で初クリア

 

なんつーかもう、火力様々です

殲滅速度が速くないと次々にmobが出現し、すぐに手詰まり状態になっていたので、

五人全員がそれなりに火力無いといけないんだなーと思った

中盤からはさすがに殴りに行くと即死するので、片手銃と盾で安全に

やはりブーメランは頼りになる

もう浪漫砲ではなく主砲と化しており、片手剣は状態異常特化が良いかも知れない

 

とりあえず34になり、36か37までは憤激で以降は審判の門かな

2chの情報はとても有難いが、当てにならない情報は自分で体験してフィルターかけない

といけないな

なんとかモチベーションは取り戻せた

後はギルドなんだが…これが最大の難関だね

 

 

Posted on 2010/12/13 Mon. 12:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

1211

正式だが  

 

hellgateが正式になったが、やはり課金する気にはなれない

値段云々よりも、ゲームそのものがロンドンの頃から未完成なんだなーって感じ

システム等は良いのだが、バランスが練りこみ不足で御座なりだ

一応レベル30にはなったものの、モチベが急速に低下

 

なんか妙な試練のクエストが面倒で、それをクリアしないと先のマップに進めない

防衛線も残り1分までいったのだが…結局失敗

もう火力無けりゃどうしようもないので、シールドブーメランを一気に10に

ポラリス盾の+3が60kの破格だったので即買い

そこそこ強くなったのだが、やはりまだ良い武具を装備するにはレベルが足りない

 

何度も言うが、レベル上げに時間をかけさせるなと

防衛戦でGRDがいてもしょうがないだろうと

始めて二週間経つものの、これからは一日1レベルというわけにはいかないだろうし、

その前に萎えそ

 

 

Posted on 2010/12/11 Sat. 12:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

1211

必須なのか?  

 

萎える萎えるなどと文句を並べる割に、今日はコンディションを全部使い切るというね

噂のチョンゲート、閉鎖された駅に着いてからちょっと意地になってしまった

その前に試練クエでむかつきつつ、その勢いで行っちゃったもんだから…

 

クソ広いマップにmobがチラホラ

いや、たくさんいる場所はあるのだが、なんかこうMOらしくない

MMOみたいな感じで、およそhellgateの世界観からずれている気がする

中でも最悪なのが、ボス倒すのに時間制限とかね

一応それないりにゆとりはあるが、ボスを探す途中に大量のmobに囲まれる

初めてGRDで良かったと思った

そして“残酷の門”、“憎悪の門”とシールドぶん投げでクリアしたが、次の“憤激の門”

はボスが厳しかった

 

いや、結局はシールドブーメランで倒したのだが

足を止めて戦うと、今まで見たこともない速度でHPが減り即死

逃げ回りながらブーメランで何とか倒す

つかこれ、何されたのかわからんんし、装備で耐えれるようには思えない

仮にPTでするにしても、GRDは遠距離攻撃をするしかないと思う

 

遠距離マンセーのチョン臭さが垣間見える

それにしてもブーメランは本当に強い

レベル10にすると、面白いように反射して複数mobに大ダメージ

なんかもう…GRDには必須なスキルと思われる

本来こういうのは、ビルドの楽しみと自由度を失うのであまり好きではない

んがPTに入っても、ただmobを硬くするだけではお話にならないので、ここは妥協

憤激の門にいるmobのレベルは34、自分は31だがそれほど苦労しないので、本当に

このゲームは装備しだいだなーと思う

レベル補正とかないんだろね

今日は疲れたので、K-1を見てすぐ寝る

 

 

Hellgate_2010_12_11_21_31_33

記念にパチリ

 

 

Posted on 2010/12/11 Sat. 10:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

1210

相も変わらず  

 

今日、京王線でインパルスの板倉に似た女子高生を見かけました

 

いつも通りhellgateをちょこちょこやって、ようやく29

一応まだノーマルソロでそこそこ楽しめているが…試練がめんどくさい

つか火力が無さ過ぎて、ホワイトクロス、クリアできんのかなーとか思ってしまう

明日から正式らしいが、追加コンテンツが高レベル向け

防衛線でも職差別…とまではいかないが、実際GRDは何も出来ないし、考えた奴は

馬鹿なのかなーとか思ってしまう

Abyssとか、装備の揃った高レベルでないと楽しめもしないだろうし、そこに到達するまで

の時間と労力が大きすぎると思う

 

このままではまた…移住してしまいそう

次にするとすれば、ARGOかね

ルビニアからはメールが来て、2011年内にサービス…?とか戯言をほざいており、

さすがにこれはもう、開始は無いと思って良いだろう

せめてね、運営は廃人を基準に考えないで欲しい

お金を落とすか判断する前に、一般プレイヤーを萎えさせる様ではお話にならない

 

 

Posted on 2010/12/10 Fri. 12:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

1209

テリヤキ  

 

基本的に自分は食べ物に卑しいので、カテゴリーを設けてみる

 

昨日コンビニで、「UFO テリヤキ」を見つけたので買ってみた

テリヤキといえば、私はマックのイメージが強く、濃い醤油味(?)とマヨネーズの味が

たまに食べたくなるのだが、どうやら今回のこのテリヤキ味、モスバーガー監修らしく、

自分のイメージした味とはまるで違った

 

 

Gn2010112301

 

 

つか、モスのテリヤキってこんな味なのかな…

あんま他の味に例えられないのだが、美味くも不味くもないって感じ

ジャンクフードっぽくない、おとなしい味だった

もっとこってりした、暴力的なものを期待していたのだが…

たぶん二度と食べることはないだろう

 

 

Posted on 2010/12/09 Thu. 12:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

1208

結局ソロか…  

 

残業で書く暇無し

でもhellgateはしっかりやってたり

 

なんつーか、レべリングがマゾかったりするのは分っててGRDを選んだのであるが、

他のPT面子に迷惑がかかるようなキャラ性能じゃな…

人数が増えるたびにmobは硬くなるし、防御力が他よりも少しばかり高いくらいで、

攻撃力はお察しだし、チャレンジして逃げ回るにしても正直逃げ切る前にあぼん

レベル25で防具も新調したものの、防衛戦は惨敗

 

本当に、装備で強くなるのかな…GRDって

どうも30以降のレベル上げは今以上にマゾいようなので、モチベは低下気味

ロンドンでは二週目とかあったらしいのだが、なくしてチョンゲ化になったと聞く

余計なことを

まーそれでも、今はまだやっててそれなりに楽しめるので、もう少し頑張る

アキュラシー付の防具を買い、ガンディアンとの二刀流で凌ぐ毎日

 

ハクスラでレベル上げに時間はかけたくないなぁ…

 

 

Posted on 2010/12/08 Wed. 11:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

1205

東方は?  

 

東方といえば、無論Gガンのことであるが、Extreme VSにてマスターガンダムとゴッド

ガンダムが使えるようなので確認

新宿西口のセガ、東口のスポランでいつものように立ち見してきた

ネクプラではゴッドのコストが3000、マスターが2000だったのに対し、Extremeでは

マスターが3000でゴッドが2500になっていた

格闘機体はは不利ではないかな…という自分の予想とは裏腹に、強い人はとても

強かった

が、結局は相方を選ぶようで、シャッフルによって散々な結果になることも

それに相変わらず、使われる機体は限られているようで、おんなじのばっかり

カードの存在は本当に良くないと思う

しっかし後ろから見ていて毎度思うのだが、よくもまあ100円をぽこぽこ投入できること

まだボーダーブレイクの方がマシな気がする、プレイ時間考えると

まー自分は対戦で一番面白く、興奮したのはUT2004のオンスロートだったし、これかも

あれ以上の対戦ゲームには巡り合えないのではないか…とも思ってしまう

で、その理由はまた別の機会に

 

 

Posted on 2010/12/05 Sun. 11:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

1205

一つ目の目標  

 

100万Pallとレベル25

なんとかその二つに到達したので、オクで装備漁り

25万ほど使って、胸と肩の防具の買う

他にも欲しいのはたくさんあるが、如何せん装備条件が厳しい

仕方なく精神スキルに3振って、装備できるように

防御力は794、軽減率は84%になったが…ヘルでは通用しないね

とりあえず電撃銃を持ちつつ、これで防衛戦にいけるのではないだろうかと、勝手に予測

前は18くらいだったし、装備も相当にダメダメだったからなぁ…

後はリニューアルに10振るか、パワーオーラ+ヒールにするか検討中

ブーメランは10以外はゴミのようだし、今11ポイント残っているのでMAXにできなくは

ないが、念のため温存

リセットあるが、装備関連でまた精神に振る可能性があるし

さて、次はレベル30が目標

防衛線で経験値を稼ぎつつ、運がよければお金も入るかな…とか夢を見る

ギルド、どうしよう

 

 

Posted on 2010/12/05 Sun. 11:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

1204

お金  

 

世間がモンハン一色と思われるこの中、ちょびちょびヘルゲを進めたり 

現在23くらい

装備をオクで買いたいものの、まずは称号のために100万貯めないといけない

全ステ+1は相当に大きいので、我慢に我慢を重ねている状態

なのでゴミ装備でノーマルクエを廻しているのだが…

 

あまりに退屈だし、クエ内容もよく分からないのも少なくない

○○を倒せ、とかいうのもマップの端っこでいじいじしてるので発見し辛い

またマップのロケーションが、どこにいっても同じ様なので軽くデジャヴ

防御力は盾を多く占めさせ、他の部位で状態異常の耐性、武器はスプラッシュ系

でmodでスタン狙いか、ムーンブレードで斬りまくるか

スキルは、シールド系を多く取る予定

巷で話題の“シールドブーメラン”、別名“浪漫砲”

壁を背にして使うと、結構な確率で高ダメージを狙えたりする

スキルレベル1のゴミ盾な自分でも、一撃で使者のHP半分位のダメージを与えたり

今のレベルでは何ともいえないが、どうも防御スキルはそれほど強いように感じない

もっと硬くてもいい気がするが、装備…なんだろうね

もう少し頑張ってみるかな

 

 

Posted on 2010/12/04 Sat. 10:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

1203

こせこせと  

 

少しづつプレイして、現在21

なんつーかね、それ相当の武具を装備するならまずレベルが必要

ステはクエでポイント貰えるし、余裕を持って振るため、強くなるにはまずはやっぱり

レベルを上げないとどうしようもない

んだが、そのレベル上げが自分にとってはどうもマゾイ

クエストでの経験値がとても低く、どうしてもマップにいるmobを乱獲するしかない

となれば、mobが密集した狭いところでPT組むのがベストだが…壁にもならない

GRDじゃねぇ…寄生することこの上ない

せめて25になって、防衛線にまた行って見ようかと思案中

ギルドに入るのも良いが、このゲームを続けられる自信がない

最近は体調悪いし、疲れ気味

モチベーションが続くまでだねー

 

 

んで、12月になってからのクリスマスイベントのようで、イベアイテムと駅にツリーとか

雪だるまとか

 

 

Hellgate_2010_12_1_23_51_41

 

 

Hellgate_2010_12_1_23_52_08

割とどうでもいい

 

 

Posted on 2010/12/03 Fri. 12:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

1201

あがんね  

 

cβではもっとレベルが上がりやすかったと聞く

経験値テーブルを弄って、より長くプレイさせる考えは浅はかであり、正直自分は

それが一因で止めたことも多い

MMOならともかく、ハクスラでそれはマイナスでしかならない

少なくとも自分は、セカンド以降を育てる気になれない

PT組んで周回すればいいのかもしれないが…あんま時間も取れないし、MOだから

といって即抜けは気が引ける

ともかく今は状態異常がきつすぎるので、耐性のある装備を探しつつクエを進めよう

ヘルで装備を探すための装備がまず必要という、いつもの矛盾

何とかノーマルソロで進行中

 

ただ19にもなってまだ“ムラマサ”というのもね

スプラッシュ系に変えようとはおもっているが…

 

Hellgate_2010_11_30_22_29_25

ウィザードリィ好きな自分には、最強装備!

思い入れもあるし

 

 

Posted on 2010/12/01 Wed. 12:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top