日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1129

まだまだ悩むにゃ早い  

 

ちょっと頑張って18

全然低いというか、装備もまだまだ揃えてない

戦い方もよくわかっていないし、ノーマルでガシガシ斬っているだけ

ただボス(エピックとレアmob)と使者が同時に出現するとかなりピンチに

掲示板を見ている限り、まずは強力な武器を装備して“ディナウンス”で引っ張る

方が安全なようだ

事前情報にあった、オーラオブリニューアルで雑魚に囲まれてもHPが回復…とかいう

のも当てにならず、実際はタイマンで個別に殲滅していった方が安全だ

危ないときに盾を持ったりして装備を切り替えるというのが、なんかいいかも

こうやってみると、GRDって戦い方幅があり奥が深いように思える

いつもはヒーラーな自分だが、今回は前衛を選んでよかったなと思う

まだまだPTにいくには貧弱すぎるが、装備を整えるレベルまで早く行きたいね

状態異常は防具に耐性をつける事で頻度減らし、アーマー>シールドのように防御を

上げていくのがよさげ

明日から残業なので、プレイ時間はちと減るなあ…

 

 


Posted on 2010/11/29 Mon. 11:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

1128

なんもできん  

 

とりあえずレベル16まで上げて終了

防衛線に始めて参加してみたのだが…

もう近接職がここまで何も出来ないと、いろんな意味で終わっている気がする

殴りに行くと1秒でシールドが剥がされてHPが半分以下になるし、シールドターン

一回打ちに行くだけで精一杯

仕方なくノコーンなガンディアンになって、ちびちび撃つだけ

このゲームの仕様が全く意味不明だ

今はソロでクエをこなしてレベルを上げて、装備を少しずつ揃えるしかない

BMはともかく、幾らなんでもGRDの防御力が低すぎる

それに中盤からの防衛線は、とてつもなく沢山のmobがでるので、重いことこの上ない

なんか色々とダメダメだな…このゲーム

ARGOの方がマシかもしれん

 

 

Posted on 2010/11/28 Sun. 09:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

1127

いよいよ  

 

待ちに待った“Hellgate”のoβ

目立ったトラブルも無く、順調に開始できたようで

ただ自分の場合、CPUが糞なために何やら警告が

 

要するに、CPUの性能が不十分なのでうまく動作しない可能性があると

確かに最初に起動したときは…スクショ撮れないくらいに酷かった

初代unrealみたいな、懐かしいグラフィック…ちょっとさすがに汚い

というか、どこにスクショが保存されているのやら

とりあえず当初の予定通りにガーディアンで開始

雑魚に囲まれることでHPをもりもり回復できるスキル等々、空気になりそうな職だが

今回は前衛でやってみる

 

2chのスレでは、このゲームの好き嫌いがかなりはっきり別れているようだが、

自分としては面白い部類に入ると思う

戦闘は確かにダルイところはある。特にガーディアンは突っ込んで殴るだけなので

飽きてしまいがちなのだが、大英博物館ではそうもいかず、なかなか緊張感のある

戦闘であった

そのうち作業感たっぷりになるだろうが、モンハンと比べてどうなるかはこの先の

コンテンツ次第か

今日はレベル9まで上げて疲れた

PTでやれば早いのだろうが、優柔不断な自分としては、未だにステ、スキルに全く

振っていないという酷さ

さすがにこんな事をしては組む人に迷惑なので、もう少しビルドを考えてから振ろうかなと

しかし未振りでここまでできるのもなんだかなーと思えなくはないが、ノーマルじゃ当然か

 

ARGOに一度だけログインして、今日は寝る

 

 

Posted on 2010/11/27 Sat. 12:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

1127

柔らかいなんてレベルじゃねぇ  

 

二日目のhellgate

ガーディアンのあまりの厳しさに挫けそう

火力無いのは良いのだが、防御力を高くしてもあまり意味がない

とゆーのも、DOTダメがとてつもなく痛いからだ

主に火と猛毒

%でHPがもりもり減っていくので、現状どうしようもない

治すアイテムはあるものの、そんなの使う暇がない

さっさと逃げてPOTや回復スキルを使わないと、すぐに墓石をたてることに

どうしてもノーマルでクリアできないクエストがあり、それを終わらせないと先に進めない

ため、難易度ヘルのPTに入ってチャレンジ

 

空気どころではなく、何も役にたてなかった

飛行しているmobが多かったものの、シールド即消え→DOTダメのコンボで逃げ回ることに

後衛の人と一緒に片手銃とか撃ったり、もうお話にならない状態

今後はナイトメアでのPTにしか参加できないな…

 

マップ移動はとても楽だし、回復薬やアナライザーも安くて遊びやすいのだが、フリマが

死んでいたり(買ったのに品物が届かなかったorz)、一部の人はゲームが開始できない

など、まだまだ問題はあったようで

そんで神殿やら防衛線やら、参加するとレベルがすぐに上がるようで、ヒーヒーいいながら

やっとこさ13になった自分は要領が悪いね

PTに寄生しつつ、なんとかやっていくしかないかな…

 

 

Posted on 2010/11/27 Sat. 11:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

1125

相変わらずのお祭りなんだぜ  

 

ARGO、cβ開始 

今まで数多くのお祭りを経験してきたが、クラオンラインは初めてだ

cβなので様々な問題や障害が発生するだろうが、まさかのクライアントオンライン

昨日DLした蔵は4.60G、しかしそれをインスコしてゲームスタートすると、パッチオンライン

そしてパッチがあたった蔵は4.71G

たった171Mが恐ろしいほど落ちてこないため、第二の蔵をDL中にメンテ

その後、どうやら蔵は第三段階になり、容量は5.01G

すでに第二蔵が80%ほどDL終わっていたため、そのまま続けてインスコしてパッチあて

2ch情報のおかげで、何とかすぐにパッチが落ちてきてようやくゲームスタート

ここまで相当に時間と手間がかかるため、ゲーム内はあまり人がいなかった

 

さて…

まさかのcβでは選べない職業があり、どうやら職により性別が固定みたいだ

ガチムチでやりたかったが、近接火力は好きではないため、ヒーラータイプを選ぶ

自分は回復職が好きなので、おおかたのMMOではそれを選ぶ

 

 

Argo01

立ち姿がどうも…やる気満々すぎ

 

 

久しぶりのMMOで、少し新鮮な気持ちで開始

クエスト関連のシステムは親切で、ターゲットへのオートランはないものの、矢印が

でるのと、クリアマップがでるのでUIは遊びやすい部類だと思う

 

 

Argo04

頭の上の黄色い矢印と、青いラインを辿るとクエ達成とか何とか

 

 

ただまあ、文字化けの酷いこと

クエストとチュートリアル(?)での化けが酷くて何が何やら

 

Argo02

 

Arogo03

日本語でOK

 

 

それでも今までL4Dばかりやっていたせいか、そこそこ楽しめた

今日はレベル7で終了

どうせワイプされるし、根詰めてやっても仕方がない

というか、このゲームの回復職は召還もできるため、結構強い

なのでやっている人も多く、やっぱり最近のはやりの“盾待ちオンライン”と化しそう

なんだかなー

 

今日はL4Dはお休み

明日は待望のHellgateだねぇ…

 

 

Posted on 2010/11/25 Thu. 11:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

1124

苛々  

 

あーうーおー

仕事でちょっと色々あって、苛々中

無茶振り宜しくなく、不可能な速さを求められてもねぇ…自分が出来てから、いや

その速さの基準を設定した奴、やれるもんならやってみろと

速さを追求するはずが、遅くなるような、ほぼ変わらんやり方を強要されてムッキー

状態ですが、まあこんなところ

正直どうでもいい話ですな

 

 

閑話休題

本日のL4Dは、先日バグで進行不能となった例のマップ

↓のくるまでSRに行くわけだが、今日は何とか正常に進行

 

L4d2_sbtd_020000

プジョーっぽいね

 

 

そんでフィナーレなのだが、やはり狭すぎてどうしようなくダウン

数人脱出出来ただけでも御の字か

なぜフィナーレのマップ構成が御座なりなのかわからないが、力尽きたのであろうか

もうとっと盛り上がる構成にして欲しかったかな…などと贅沢

本日は味方を後ろからHSしたり孤立したりで、ご迷惑をお掛けしました

昨日ショットガンだとあまりに他力本願なので、UZI持ってみたものの、やはり特殊に

対して他力本願な自分

いやーねーもう

 

ARGOのクラをDLしつつ、今日は不貞寝(DL速度でねー!)

 

 

Posted on 2010/11/24 Wed. 10:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

1123

未だ試行錯誤中  

 

中断した時期はあるものの、すでに二年以上もL4Dをやっているのだが、なかなか

上手くいかないことが多い

基本糞aimだからショットガンを主に使うもの、それも限界になる

援護射撃がし難いし、何といっても特殊感染者にどうしようもなく無力過ぎる

かといってUZIやMac10では…残弾数の管理も厳しいし、特殊へのヘッドショットも無理ぽ

今一立ち回りが中途半端である

得意なのはタンク廻し、誘導くらいかな…あんま意味無いが

一緒にやっている皆に迷惑を掛けないよう、FFをせずに援護できればいいかなと思う

侍鯖内でのポイントランキングは最高18位(現在は21~25位)だが、ポイント=腕の良さ

や貢献度でないのは、自分がいい見本である

 

本日のL4D

Surrounded by the Dead Ⅱというマップ、未完成なのか単に不具合が頻発するのか、

やっとこさ辿り着いたチャプター3が始まらない

車でSRに行くらしいのだが、そういえば一度も上手くいったことがないな…自分が

プレイした限り

タンクがあまり出現しないマップだが、難易度は高い

しかしマップ攻略というか、一度全滅すればどういう場所で迎撃すればいいか分かる

ので、特殊の激しい攻撃を何とかすれば他の鬼畜マップよりはいけるかも

といっても、自分じゃあんま貢献できんのよねぇ

 

 

Posted on 2010/11/23 Tue. 10:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

1122

当選はしたものの  

 

ARGOの当選メールが来ていたのだが…

すっかり忘れていた

今ひとつ好きになれないRTSとのハイブリッドであるため、個人的に全く注目していなかった

つか、最近はどうしてテストプレイの時期が重なるのであろうか

気持ちはとっくにHellgateに飛んでいるから、他のは序盤を触って一時的に停止し、

その後別ゲーやら何やらやっているうちにアンインスコという、毎度のパターン

一度離れると、モチベーションが限りなくゼロになってしまい、ログインするだけで

飽き飽きした感覚に苛まれる

ま、今回もどうなるかわからないが、Hellgateが扱けたら考えよう

 

本日のL4D

昨日侍鯖がずっとメンテであったため、今日は大盛況

先日諦めたair portのチャプター3、古参面子だとリスタ無しであっさりクリア

こうも違うもんなのかね

まずタンクへの対処がまるで違い、数人がダウンされるものの、全員が距離をとって

集中砲火でかなり早く沈める

ラッシュにしても、陣形がとれているために苦労することなくほぼ生存している

それに何といっても特殊感染者への攻撃が凄まじく、ほぼヘッドショットで即倒しており、

無力化することこの上ない

脱出は飛行機の中にタンクを入れたままのオマケ付き

その後、鯖がまた全滅したので今日はおしまい

どうせHellgateが始まっても、ログイン祭りでできなさそうだし、出来る限り侍で遊びたい

ものだ

 

 

Posted on 2010/11/22 Mon. 10:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

1121

VSシリーズといえど  

 

久しぶりに新宿に行ってきたので、Extreme VSがどんな感じなのか観てみた

やはりというか、格闘機体を使っている人は皆無で、一人だけナタクを使っていたのだが、

見るも無残な戦いぶりで、決してその方は下手ではないのだろうが、ほぼ一方的に

やられてしまっていた

つか、自分のような素人がロケテストを一目見てだけでも、格闘機体は辛いと思ったし、

その辺りのバランスを開発は考えなっかたのだろうか

NEXTでは、対戦でもゴッドやマスターがたまにいたし、エピオンは結構強機体だった

記憶がある

Gガンファンは、一人プレイになりそう

 

それともう一つ…あまりに人が少ない

最初こそは順番待ち、後ろから見るのも大変なくらいに人がたくさんいたものの、

今では順番待ちはおろか、対戦に勝っても暫く協力プレイ、もしくは三人での対戦とか

になったりしていた

2chのスレでもお通夜状態で、カードの存在により勝率を気にするプレイヤーが多く、

勝ちに拘るあまり、店舗によってはコスト3000と2500の定番機体のみ、上級者以外は

対戦に来るなといった空気もあるようで(本当かそうかは知らないが、そうなっても不

思議ではない)

すでに格ゲーの、末期状態に近い呈になってきている

定番機体(強機体)は仕方ないとしても、対戦ゲームに戦績がつくようになると、とたん

にギスギスしだす

それは自分のような、下手なプレイヤーでも気になるようで、ETQWというFPSをやって

いた時に、自分の戦績が気になったりしたものだ

集団戦ならともかく、ペアだとダイレクトにプレイヤーの腕が反映されるため、重責は

大きくなる(丁度L4Dと同じ感じ)

何ともまあ、自分で自分の首を絞めているというか、ゲーセンは筐体の元を取れるか

心配になってくる

メーカーはこれから家庭用に移植すれば売れるだろうから良いが、アーケードにとって

は、今クレジットを稼がないとどうしようもないように思える

それにしても…よくもまあ、惜しげもなく百円を何度も投入できる財力は羨ましいね

人にはたかが…と思うのだろうが、貧乏な自分には出来そうも無い

そういや最近、ゲーム買ってないな…

 

 

Posted on 2010/11/21 Sun. 10:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

1120

かっぱえびせん  

 

Hellgateの蔵がDLできるようなので、落としてみた

5G以上あると聞いてたものの、落とすのに二時間半、インスコに三十分以上

予想以上に時間が掛かった

レジュームして後日落とせばいいのだが、なんとなく途中で止めれないね、こういうの

うだうだしながらひたすら待ち、インスコまで終了

あとは26日まで待つだけだ

 

本日のL4D

サクリファイスのチャプター2は、相変わらずの鬼畜ぶり

幾度と無くリスタを繰り返したものの、人がいなくなるとどうしようもない

BOTがあまりにもアホすぎるので、ただでさえ人手不足なハードコアで無駄にキット

使いまくり、射線に飛び出しまくり、タンクに特攻しまくりで如何ともし難し

8人くらいになって、さすがに自分も萎え落ち

マイッタ

 

 

Posted on 2010/11/20 Sat. 12:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

1120

おのれ…  

 

気付いたら、Howling Swordのcβに外れてたorz

いいんだけどさ…ここんとこ応募に外れまくり

そんんでもってここ数日、特定のページに飛ぶと、

“セキュリティの証明書がうんたらかんたら…”とかいうダイアログが何度も出て

証明書をインストールしても出てきてうんざりだったという事が

調べてみると、数年前にこういう現象があったようだが、何故に今更

サイトで調べてもうまくいかず、ここ数日にアップデートしたものは…とか思い巡らせると

 

犯人は“adobe”だ

 

こいつをインスコして以来、相当にブラウザが重くなっていたし、頻繁にアップデート

していたので、原因はこいつしかない

アンインスコすると、上記のダイアログはで無くなった

そのかわり、あるサイトにいくとadobe flash playerをいれろいれろと五月蝿い

そもそもそれが出るから、仕方なくフラッシュプレイヤーを入れたんだった

なんつーか、どういう仕様だと

アドオンを入れろならまだしも、毎回そのサイトに行く度にポップアップがでるのが

面倒くさい

が、証明書のダイアログのウザさは半端無いので、ここで妥協

今日はなんだかんだで疲れた

L4Dは、エアポートのチャプター3をリスタすること十回以上

さすがに疲れた

ラッシュ、特殊ラッシュの頻度がえげつなく、AEDを買ったり使う余裕すらないのは

どうなのよ…

 

 

Posted on 2010/11/20 Sat. 10:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

1118

腰痛男  

 

ここ数日、仕事で腰を痛めて臥せ気味

でもL4Dはちゃっかりやっていたが、相変わらずストレスマッハなプレイ内容

ラッシュ一歩手前でタンクを呼び寄せ、タンク戦闘中にアラーム、タンク倒したと思って

仲間を助けに最前線へ行ったと思ったらアラーム

グレランで大量のFFとかもうね…下手なら持つなと

言いたくないが、自分勝手でお粗末なプレイが多すぎる

鯖落ちは仕方ないが、あまりに最近以上のことが頻発するので萎えまくり

カオスを楽しむというのは、意図的でないから面白いのであって、わざとカオスにする

のは興醒めだ

あー…なんかやれるゲームがないので、ヘルゲートが楽しみになっているとかもうね

禁断症状のていを示してきた模様

正直あんま期待してないんだけどなぁ…そんだけ別のゲームがしたいという欲求がね

ハウリングソードはさすがに

後から調べて、なんであんなのにテスト応募したのかと後悔

まあ、しなきゃいいだけなんだが

モンハンもオウガも、CODも興味ない自分に、今の時期は辛い

 

 

Posted on 2010/11/18 Thu. 10:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

1115

いちおー  

 

11月26に、“Hellgate”のoβが始まるそうな

2chを見る限り、それなりに期待は持てそうだが…運営がね

どれだけの重課金にしてくるか

ドラネスは課金うんぬんより、日本独自仕様でやめちゃったからなー

開発者のインタビューから察するに、コンテンツを食いつぶされるのを抑止するため

経験値テーブルを見直すとかなんとか

正直止めて欲しいのだが、そんな流れになりそう

今のところ、ガーディアンでいく予定。支援系はちと飽きた

HGがL4Dを休止して続けてしまうほどのものか、26日はどうせログオン祭りだろうが、

早くやってみたい自分がいたりする

 

008

4亀より、ムービー?かな

世界観の雰囲気はいいね

 

本日のL4D

鯖が実質一つしか建ってない模様

Expert+は…みんなすごいとうか、余裕すぎてちと物足りず

ラッシュやタンクの出現の頻度、一般感染者の硬さと量がまるでちがうし、特殊も

ハードコアやアルテに比べてあまり強さを感じない(HPが低い?)

なんといってもも、リスタ無しで進んでいけるってのが、ちと残念だったり

また明日~

 

 

Posted on 2010/11/15 Mon. 11:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

1114

学習能力  

 

侍鯖には、ハードコアモードでタンクを倒したとき、ガススタンドみたいなオブジェクトが

出現する

 

↓こんなの

L4d2_darkblood01_tanker0001

 

 

こいつに攻撃はもちろんのこと、殴ったり触れただけでもアラームが鳴ってしまう

このシステムはちょっと前に実装されたようなのだが、まあ鳴らすこと鳴らすこと

ミスでならともかく、興味本位かしらないが何度も鳴らされるとね…

萎えるどころじゃない

タンク戦でぼろぼろになり、体勢が整わないうちにラッシュ

んで、鳴らした本人は即逃げで生き残ってたりするとむっきー状態

アラームには気をつけようの巻きでした

 

 

Posted on 2010/11/14 Sun. 11:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

1112

性懲りも無く  

 

どうやら“ARGO ONLINE”と、“Howling Sword”というMMOがCβの募集を開始した

ようで、一応両者とも応募はした

ARGOの方は前々から期待されているようで、RTSとの融合みたいな感じらしい

それを聞くと、アエリアのバトルコロジーとか思い出すが、すでにあれは無かった

ゲームになってしまったし、自分自身がRTSがあまり好きではないので、お触り程度

しかやんないと思う

Howling Swordは…これも所謂、量産型にしか見えなさそうではあるが、一応ふれてみる

“FULL METAL RIDE”ってのは、ロボットものということで少し注目したものの、

2Dのようなので応募もせず

FPSばかりでは飽きるとはいえ、昨今は暇つぶしにもならないようなゲームが多すぎる

CoD BOにしても、正直演出に瞠るものはあるが、一度すればもういいやってなるし、

何よりもマルチプレイがつまらない

ゲームモードが今までの対戦モードに少々味付けしたくらいで、それならCS:Sの方が

良いような気がする(今までこのシリーズのマルチプレイは、チート天国になっていたし)

今回もまた、即効でアンインスコする確率80%

 

本日のL4D

ravenholmというマップ、ここって一方通行というか、ある障害物を乗り越えると元の道

戻れないため、すぐ先にタンクがいたりすると誰かが犠牲にならないといけない

また袋小路が多いこともあり、運が悪いと一度のタンクで壊滅になることも珍しくない

こういうのって、あんまり好きじゃないんだよなー

しかもフィナーレも、侍の中で一、二を争う鬼畜ぶり

だるくなって途中で抜けちった

 

 

 

Posted on 2010/11/12 Fri. 11:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

1111

何処もかしこも  

 

Hellgateのcβが終わり、開発者の結果報告会なるものがあったようで

その中に、Q.近接職が弱いとの声に対して、

「近接職は装備への依存度が高く、スキル依存度が高い職業に比べると、序盤は

 少々不遇です。装備カスタマイズが進めば、苦労は必ず報われます」

だってさ

なんでこう、毎度毎度どのゲームも、近接職を不遇にするのか

一昔前は回復職がソロでは厳しかった、PTでは引っ張りだこだったが、現在では

ほとんどのMMORPGで、盾待ちオンラインと化している

それも当然で、まず一番多く攻撃を受けるため防具の消耗が激しい

当然防具は被ダメ軽減のために、生産レア品等で強化も相当にすると、修理費で

破産しかねないし、一定のレベルアップのたびに全身の装備を揃える必要がある

無論、タゲ維持のためにスキル連打でMPはすぐ枯れるし、緊急時でなくともHPPOT

必須であり、おそらく全職中で最もPOT使うことであろう

世の中、そんなにドMな人はいない

Hellgate自体、他のMMOのように敵の攻撃を一身に受ける盾役が、それほど必須

ではないゲームで、不遇にする意味がわからない

PVにしても、どのMMOも遠距離での撃ち合いばかりで、何の面白みも無い

それならば、近接のみで芋洗いのような肉弾戦にした方が数倍面白いと思うのだが

ともかくも、せめてスキルで防御力をかなり上げるくらいにしないと、装備依存では

廃課金者しか許されないプレイスタイルにしかならないと思う

あとは装備の消耗、削れを無しにするとか

divinaは防具の消費無しで良かったのだが…柔らか過ぎだったんだよね…

とかく今日はこんな愚痴

hellgateのオープン始まったら、職業は何にしようか…

 

本日のL4D

人が富みに多く、全然入れる気がしなくて断念

 

 

Posted on 2010/11/11 Thu. 10:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

1110

落ちまくり  

 

ここんとこ、侍鯖での鯖落ちが頻発

昨日は二時間以上チャプター1を頑張ったもの、SRに到着しての鯖落ち

さすがに笑うしかなったのだが、致し方なし

糞aimな自分としては、ショットガンがお気に入りなのだが、スモーカーを始めとする

特殊感染者にはほぼ無力なので、控えていたのだが…

自分の場合、中間距離でのヘッドショット率が、なぜか異様に高い

それも初期武器のショットガンが使いやすい感じがしたりする

 

C8m1_apartment0000

特にこの、銀色に光るクロームショットガンが最近のお気に入り

 

気のせいかもしれないが、初期武器のショットガンはストッピングパワーというか、

感染者をノックバックさせる力が大きいように思う

侍での強烈なラッシュには、意外と役に立つことがあったりもする

んで、なぜかヘッドショットしやすかったりもするし、最大の利点は弾切れを起こし難い

ということである(連射できないから当然なのであるが)

結局は、特殊に関しては人任せということで、本来は最前線に立つべきなショットガン

持ちなのであるが、先頭の援護という形になってしまう

色々考えたが、今はそういうトコで落ち着いているかな

 

 

Posted on 2010/11/10 Wed. 11:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

1108

取り留めなく  

 

昨日で決着がつき、これで今シーズンの野球は終了

アジアシリーズとかどうでもいいし、日米野球にしても今では無意味なほど、メジャーに

行っている選手も多くいるので、お祭り気分にもなれない

ルビニアサーガは、どうやら12月上旬までテストが延びそうで、その時期といったら

モンハン3rdが発売されるのではないかと

難民が多い中、殺到してログイン祭りやmob枯れ、鯖落ちとかよりも、少々過疎った

方が遊びやすいかもしれないが、さすがにモンハンでは相手が悪すぎる

自分は今まで、日本独自仕様とやらで止めたネトゲが多く、マジで余計なことをして

欲しくないのだが、目先の利益追求するとそうなるんだろうな

今日のL4D、侍鯖はよく落ちるのでプレイ断念

難しそうだねー

 

 

Posted on 2010/11/08 Mon. 11:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

1107

疲労度二倍  

 

本日の侍鯖

最近富に新参さんが多いせいか、やたらアラームが鳴ること多し

もうね、タンク出現時に自販機に弾あてたりとか、大事なときに限ってラッシュ

鳴らしている本人も気付いてない様で、何度も同じトコで鳴らす

日本シリーズもやたらと長い試合になっていたので、疲労度が二倍っつーこと

まあいいんだけどさー…

他の侍鯖のノーマーシーは、すでに最終チャプターだったりするとね、面子見ると

古参ばかりだしね、なんだかなーとか思ってしまう

有り得ないところでのFFとか、火炎瓶のFFとかありがち過ぎて笑えない

とかいう、今日はそんな愚痴

 

 

Posted on 2010/11/07 Sun. 11:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

1104

\(^o^)/オワタ  

 

ルビニアサーガ

なんか11月2日には当選発表だったらしく、何も無かったということは…

βテスト延期という、メールが本日届く

重大な不具合ねぇ…とてつもなく胡散臭い

というか、日本独自仕様っていうの止めてくんないかな

経験値テーブルをマゾ仕様、インベントリ数減少、mobを無駄に強化

とにかく碌なもんじゃない

ドラネスはそれで嫌気がさして止めたんだがね

まあいいか、どうせチョンダケオンだし、反日イベント平気でやるようなトコだしね…

FF14含め、オンラインゲーム界はどうしようもない程腐っている

それでもやろうとしてるのはね…色々あるのさ

ともかく難民継続中、Hellgateはお祭りがあったものの、一応遊べそうな感じだね

オープンにちょっとだけ期待してみるかな

 

 

Posted on 2010/11/04 Thu. 11:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

1103

横目で見つつ  

 

日本シリーズを見ながらのプレイなので、L4Dでは死にまくり

解説がノムやんなのでテレビを聞きたく、音を切ってのL4Dは無理ゲーだった

三瀬、河原の出番が見れて、まあ満足だったが

 

最近侍鯖でのプレイに当たり、近接武器がないとどうしようもない場面が多いかな

ラッシュ時の通常感染者に対応するだけでなく、チャージャーやジャッキーに対しても

必須と思えるシチュが多々ある

仲間を助けるためとはいえ、チャージャーやジョッキーに捕まっているところを射撃

すれば、FFになる可能性が非常に高い

ということで、自分的に一番のお気に入りは“暴徒鎮圧用シールド”

殴り速度、連射(?)速度が素晴らしく、左クリック押しっぱでラッシュ時をほぼノーダメ

でクリアできたりする(ナイフが一番強いのは言うまでも無いが)

L4d2_diescraper1_ground_b20002

使おうとすると、視界の左側が見辛くなるがそこは我慢

ポリカーボネート製で、数万円以上するらしい

 

次点で警棒、マチェットが使いやすく、ゴルフクラブや日本刀は隙が少しあり、

バットや斧はちょっとダメを貰いやすい

バールも振る速度は速いのだが、リーチの短さで押し込まれやすい感じ

今日は色々疲れた

つか、ルビニアサーガのcβ当選の発表はまだのよう

あんまやる気を感じられないな…

 

 

Posted on 2010/11/03 Wed. 11:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

1101

慣れとは恐ろしい  

 

侍鯖のアルティメイトは途轍もなく厳しいのだが、最近はそうでもなくなった

というのも、結局は面子次第ということなのである

ダメなときって、大抵みながバラバラな位置にいる

アイテム探索ならまだしも、死亡すると暫くプレイ出来ないのが嫌なのか、とにかく

後方の安全地帯から、援護にもならない射撃ばかり

かたまる必要は無いが、ラッシュ時の感染者には火力を集中しないと抑えきれない

つまりまあ、そゆこと

通常でも特殊でも、常に感染者ラッシュを意識した位置取りと立ち回りができないと

あっさり全滅してしまう

というか、後方にいる数人が生き残ったところで何が出来るというのか

特殊は言わずもがな、通常感染者のラッシュで即死である

それだけ感染者の走るスピードとタフさが尋常ではないので、なるべく死なせないよう

倒れている仲間に群がる感染者を押しのけ、前線を立て直すようにした方が、結果的に

被害が少なくなるし、リプレイ回数も減ると思う

結局は協力することが大事だし、それがcoopの醍醐味なのだから、独り生き残っても

しょうがない

どうせすぐ死ぬんだから、空気読んでさっさと死んで欲しいかなーとか思っちゃうね

あんまよろしくないけどさ

 

 

Posted on 2010/11/01 Mon. 11:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top