日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0423

ようやくすっぱりと  

 

OS再インストールした時、英雄伝を再度インスコしたのには理由が二つあって、

一つは知り合いのHNを再確認するためで、skype名を検索するのに必要だったこと

もう一つはせっかくインスコするのだから、遺産整理でもするかなと思ったこと

 

それでもログインすですら、億劫になるほどで、名前の確認はすぐにしたが、整理につい

ては一向に進まなかった

そんなこんなで英雄伝はどうもデフレになっていたようだし、ゲーム内マネーの価値が上

がっていたみたいなので、このまま引退するのも勿体無いかなと思った

如何せん守銭奴な自分なのもので、稼いだゲーム内マネーでも、自分の一部のような

気がして、誰かに譲るなんて事は考えもしなかった

しかしまあ、さすがにこれだけ時間が経つとどうでも良くなったし、他の方のブログを拝見

しつつ、楽しんでプレイしているのを見ると、その足しになれば良いかなと

とりあえずリンクして頂いた方に、所持金を譲ることにした

アンプルを全盛期に売れば1Gいっていたが、○百Mと魔法文字を送信

+12、+10ラクム、+10ドリーム杖を過剰強化させると、全部一発で破壊

キャラデリして、ようやく完全に引退ということに

 

思えばゲームとしても面白かったし、アクション部分も防御キャップが外れるまではバラ

ンスが良かったし、運営が寝糞だったが、現在の運営が酷すぎて逆に良かったように

錯覚するレベル

ちゃんとイベントで強化保護とか配っていたし、60+10は誰でも造れたと思う

今や英雄伝位の出来を求めるのが酷な話であり、難民になってしまうのも無理からぬ話

またはまれる様な、ギルドに入りたくなるようなネトゲに出会いたいものだ

 

これにて引退

野良でPT組んでいた方々、ありがとうございました

 

 


Posted on 2013/04/23 Tue. 09:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

1218

はぁ…  

 

英雄伝のアプデは非常にめんどくさく、DLの時間が長すぎて毎回再ログインしてからの

起動なので、一応アプデだけはしておいた

ベラ実装の所為か、PTがとても少ない

いやこの前入った時もすでにPTが全然立っていなかったし、S2で萎えた人はかなりいた

のかね

ちょっとだけソロやって、これは80レベルまで到底やる気にはなれそうにない

 

それにしてもどうやら本国では、証交換でドラゴン涙やら魔法文字、氷の結晶や電気袋が

できるようになるそうだが、おそすぎんだろって話

涙が交換に334個必要とか、何個貯まっていたか忘れたが余裕で交換できる数である

しかしもうね、日本で実装されるのは最低でも来年以降、3月くらいじゃないんかね

つか…さっさと交換できるようにしていれば、自分は今でもやっていただろうし、過疎化

の進行ももっと緩やかになっていたのではないか

時間が掛かっても確実に手に入る方法があれば、目標があれば続けられるんだけどね

 

S2に萎えたのは切欠でしかなく、まあ戦闘がとてつもなくつまらなくなったのが要因である

が、積もり積もった鬱憤が爆発してやる気を失くした感じかな

ただ自分も未練がましい人間なので、また今のベラ育成中の人達が70になる頃とか、ひ

ょっすると始めることがあるかもしれないので、“休止”ということにします

 

まあ今更休止宣言するのもアレなんだけですけどね

ただレベル上げがだるすぎるよ…

 

 

Posted on 2012/12/18 Tue. 09:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

1122

今日はinせず  

 

英雄伝は休止、という訳ではないが…ちょっとinする気が起きない

どうせレイド行こうとゴミ拾いだろうし、まずレベル上げないといけないし、面倒極まりない

ネガってばかりいるのも良くないのだが、今のところ苦行でしかないので無理せず別ゲー

の方をやることにした

 

明日から三連休なので、そういう時にちょっとだけ経験値稼ぎするかなーとか、そんな感じ

でぼちぼちやって行こうとは思う

ただPoSで、やっぱり自分はヒーラーがしたくなったので、キャラを作り直し

扇で始めたばかりなので、当分の間はPoSになりそう

なんつーか、それなりにやってて楽しいし、ソロで終盤近くまで突き進めるし、装備も整え

易く、名将がとても強いので戦闘が楽

どうせその内飽きるのは分っているし、廃装備必須になるのも十分理解している

ただそれでも、今の英雄伝はすでに末期状態なんだなと思わせる仕様

とてもじゃないが、あまりに廃人向けコンテンツばかりだ

 

それでも一応一年間やってきたゲームだし、多少思い入れもあるし、PoSが飽きたら戻

れば良いかなとか楽観的に構えることにする

んでも、ネトゲってその少しでも離れると全てが面倒になって、そのまま引退するんだよね

Diablo3があまりにクソゲーだったので踏みとどまれたが、PoSはどこまでやれるか

 

まーなんか、微妙な気持ちである

 

 

Posted on 2012/11/22 Thu. 11:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

1121

うーん  

 

昨夜の23:00にinでき、そこそこシーズン2はやってみはみたが…

全然wktkしなかったのもあるが、それにしてもだるさが半端ない

ボス戦は狭い場所で、木とかが邪魔で見辛くてしょうがなく、なんかモンハンの森丘を思い

出した

そういう地形的にやり難くするのはちょっとね

んでボスの攻撃は苛烈を極まるのだが、特に無敵回避技の無い杖イヴィにはどうしよう

もないことが多くてイラ壁

すんごくしつこく狙ってくるし、何度も連続攻撃されたらフィオナでもガードし切れなかった

し、カイや鎌イヴィでも避けきれずに死亡してしまっていた

トラップハンターは蜂を倒しちゃいかんのかね、あの発狂状態は手が付けられない

段差ハメは分ったが、初見でもあったし、あまり安定しなかった

色々と納得いかないが、まだほぼ初日なのでこんなものなかな

 

それにしても、アプデの度に立ち周りとか考えたり試行錯誤していたものだが、今回は

全くそんな気になれない

攻撃力が高いのは知っていたが、今のレベル差がある状態ではいくらあっても意味が

なさげだし、防御力もかなり高くて15kあってもダメがあまり通っていない

んで、経験値も雀の涙であるし、この苦行をどんだけ続けないといけないのかと

今までのマップや騎士団行くなりして経験値を稼ぐのだろうが、はっきり言ってもう飽きて

いるんだよね

最初から自分はシーズン2を不安視していたが、想像以上にやる気が起きない

 

しかし何を思ったのか、ぼーっとしていたら70イカレイドに入ってしまい、色々説明を受け

て戦ってみたが、あえなく4ゲージ残して船破壊

せっかくリダさんが丁寧に教えたりしてくれて、カイやカロックがクラッシュやマグナム決

めてくれたのだが、なんかよくわからんイカの足攻撃であった

ラキオラはまだ行ってないが、しかし今回の新マップは二度と行きたくない感じ

引退はまだ早計過ぎるのだが、、もうちょっとレベル上げとかやってみつつ、60イカや

ラキオラに挑戦してみようか…

 

あとどうでもいいことなのだが、ファイターズクラブは止める

というのも、散々雑魚の攻撃が痛すぎるし、HPPOTも効果がしょぼいし、道中回復アイ

テムもないなど言われていたのに、蓋を開けて見れば更に攻撃力を増している始末

全然意味が分らないが、疲労度が切れるよりも復活コインが無くなるというね

しかも最大の馬鹿さ加減が、PTで敵のHPがかなり増えてしまうという、Diablo3でもかなり

叩かれていたのだが、そういう仕様に

ハンゲが馬鹿なのは知っていたが、わざわざプレイ人口を減らすことを何故するのか

また生産も酷くマゾくなっているし、これはもうできない

 

まあ、自分としては一つ減って良かったけどね…

英雄伝は先が見えない

 

 

Posted on 2012/11/21 Wed. 10:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

1113

興味本位で  

 

一つのギルド面子で固まっていそうな所に突っ込んでみた

別にカオスなプレイをしたかった訳ではないが、まあ今時のギルドはどんな感じのプレイを

するのか興味が湧いたので行って見たのだが…

 

ライノで45分掛かるとは思ってもみなかった

 

まず、恒例の鯖不安定で一人落ちると、それにつられて一人落ちていた

前者は仕方ないが、後者は知り合いが落ちたせいなのか、自分の意思で脱退した感じ

6人で行くことになったので、123なのかと思いきや、キャンプは1F

安置討伐かなと思いきや、部位破壊でどんどん死んでいくし、粘着で槍は当たらんし、

仕方ないので槍が切れた自分も粘着もって破壊

その後誰も安置に行かずに2Fで変身かと思いきや、何故か3Fの奥で戦いだす

崖付近に誰も来ないし、仮に爆弾で引っ掛けてもみんな色んなところにいるので落せず

結果的に3F全土で、ガチ討伐になったが、もう広く散らばって戦うしで面倒に

つか…今時崖落としで、杖イヴィがマジアロ連打していたのは驚愕

とにもかくにも、よく分らない一戦だった

 

別にどうでもいいのだが、せっかくギルド組んでいるのだから、攻略を知っている人位は

いるだろうに、誰も教えないのかね

装備が弱くとも、それならせめてどう攻略すれば安定して倒せるのか、無理せず突っ込

まず、きちんとガードなり距離を取るなりして隙を窺うとか、遣り様は幾らでもあるだろうに

適当なプレイでは、それ相当の満足感しか得られないし、達成感も無いだろうに

順番が逆だと思う

普通のプレイでは楽勝過ぎて飽きてしまい、ネタ装備やプレイに走るのなら分るが、単に

一人で突っ込んで即死しまくって一人で楽しんでいる姿をみても、何も面白くない

 

まあ要するに、自分はそういったテンションについていけないので、ぼっちであるということ

僻みや妬み、そんな環境にいれる彼らをやっかんでいるだけなのだ

ただ…自分にとってギルドってのは、装備やPSが無くとも、それを皆でカバーし合えて、

且つカバーされる方はちゃんと知識を持って、無課金ならやれるだけの装備を整えて、

一つの目標を達成できたら良いだろうなと、そう思えるところなのである

 

なので、たまさかにギルメンで固まっているところにお邪魔したくなってしまう

でも、今じゃ野良の方が意外とまとまっているんだよね

 

さて毎度どうでもいい話だが、X-Legendというところ、かつてGrand FantasiaやFNO、晴空

物語を輩出した会社であるが、今回はPRIDE OF SOULっていうね、妙ちくりんなMMOを

するようだ

しかしGFはアエリアが神運営だったので面白かっただけだし、FNOはベクターが最悪で

垢ハクされたし、晴空も糞ベクターのでやらなかったが、何でも今回はX-Legend japan

という、自社で運営するらしい

空中戦闘、そんで武侠ものという、ハズレ臭がぷんぷんするが、たまには見えている

地雷を踏むのも悪くない

明日からのOBT、触ってみる

 

 

Posted on 2012/11/13 Tue. 11:40 [edit]

CM: 2
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top