日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

1116

いつ回すか  

 
収集イベント後半戦

前半はここまで、正直これまでよりもドロップ率が悪く、もう白聖霊はいいので

さっさと1300個コンプを目指そうと思ったのだが、そうもいかない感じに



サムライの二次覚醒が来るということで、銀サムライの補充が必要

所有しているサムライは、ヒバリとサクヤ姉妹の二人だけなので、計4体いればいいのだが、このサム

ライというのは他のクラス覚醒にもよく使われるため、在庫が必要

上級はまずいが、ある程度確保しないといけない



muryou_gatya01.jpg

そして本日のアプデにて、チーム編成数が4→10に増えて便利になり、またガチャを回した回数に応じ

て確定黒、白になる、まあ課金する人には有難い仕様となる

また無課金者にとっても、一日一回プレミアムガチャを無料で回せ、それが10日行われるのだが、紛ら

わしいことに、(あと10日)とかカウントダウンのように書かれているので、10日以内に回さないと出来な

いのではないかと思わせる

が、別に今回す必要は無く、10日過ぎても無料で回すことはできるので、好きなキャラがピックアップ

されたら回せばよい

ただまあ、自分は特に欲しいガチャキャラはいないかな

姉妹を揃えるため、カミラとかアネリアとか欲しいちゃ欲しいが、もう育てる余裕が無い


どうせ欲しいキャラがいても、ピックアップは仕事しないけどね



Posted on 2017/11/16 Thu. 20:40 [edit]

CM: --
TB: --

1113

スキル上げが辛い  

 
生放送のおまけでもう一つ、シリアルコード入力でユーザー全員に堕天使をプレゼント

すでにクロエ、ミルノ、エルンの主力三人がおり、第二覚醒もスキル覚醒も完了

これ以上必要ないと思っていたが、そうでもなかった



fonia00.jpg

現在のイベントに登場した、堕天使フォニア

スキルが遠距離貫通攻撃であり、射程はミルノに及ばないものの、スキル覚醒で二連続になる

攻撃速度も速く、第二覚醒させてステータスを大幅に上げると、とんでもない火力が見込める

問題はスキルレベルが10まであり、これを虹聖霊で上げるのはちょっと厳しい

一気に最大まで上げれるフェスを投入したいところだが、残りは1個しかなく、さすがに躊躇う

クリスマスや年末年始のイベントで、フェス配ってくれないかな

控えめな胸がよい


なんとなく黒チケットを使っていなかったが、2個あるとなると、交換を考え出す

どうも純粋に戦力を上げるとするなら、反則広範囲複数同時ヒーラーである、リンネ

それと貫通火力お化けトークン持ちである、モルテナ

近接ユニットは死に体であるので、回復と火力を考えるならこの2体になりそう

しかし…レベル上げや覚醒はともかく、スキル上げに虹聖霊が幾つあっても足りないな


Posted on 2017/11/13 Mon. 20:07 [edit]

CM: --
TB: --

1112

生放送を受けて  


アイギスの生放送、ニコ動は有料会員でも定員で追い出されるので、FRESHで視聴

前回よりも断然面白かったのは、やはりそれなりのプロがMCやんないとダメかなと

それとアシスタントの女の子が、やたらとぶっ飛んでいた



所詮実況者やユーチューバーって、声や滑舌が悪いのはしょうがないにしても、話す内容が聞いてられ

ないし、よくこんな寒いネタ、テンションやリアクション程度で実況放送できるなと

例えるなら、陰キャのウェーイ系って感じで、見ていて不快になる

まそれはともかく、アメリカザリガニも中堅以上の芸暦、声が甲高い方ではなく、不気味キモキャラの方が

MCをしており、場の空気を探りながらアシスタントを弄りつつ、上手く回していたのはさすがか

他はガチ勢の二人だが、前回同様正直どうでもよく、それよりもアシスタントの子が、突然広島弁になった

り、調子ぶっこいていたのが印象的だった

あとやっぱ、プロの絵師さんは上手かったな…


今後のスケジュールとしては、10回無料ガチャ、黒召喚チケット配布、サムライとビショップの二次覚醒、

王子の二次覚醒と子供王子の実装、3チームによる神獣討伐、サンタ正月の季節衣装ユニット

無課金者にはこんな感じで、かなりのバラマキとなっており、DMM内でのランク落ちで運営が焦っている

のか分からないが、新規でも強力なユニットを手に入れることが出来るので、古参に追いつくのは以前

よりも容易になっている


何より主力のサムライとビショップの二次覚醒、また材料を揃えておかないといけない


Posted on 2017/11/12 Sun. 19:31 [edit]

CM: --
TB: --

1110

結晶の出費、多め  

 
想像以上に、この二月連続収集イベントは不評のようだ

そりゃ新参王子にとってはフルスペが厳しいだけに、また連続は初めてだったので、

結晶に余裕の無い人は、文句の一つはでるだろう



それに収集系イベントというのは、フルスペが目的なら80~100周は回らないといけないため、マップの

難易度は相応に抑えられているのが普通だが、今回は結構高くなっていると思う

確定15個神級は、配置後放置が出来ず、いつも白聖霊目的で回る極級は、コストがかなり際どい



daki_gokukyuu01.jpg

上の赤い丸に敵が入るとゴールになってしまうのだが、フーコを置くコストがギリギリで、少しでも遅れる

ゴールされてしまうし、遠距離マスが少なく、今のところ覚醒レダ級はちょっと面倒

堕姫自身のユニットは特に必要ないけれども、おまけの聖霊がおいしいので、フルスペは目指すが、

最近の収集は周回が面倒になっているし、心なしかアイテムのドロ率もよくない

結晶30個をコラボイベで配ったとはいえ、1.5倍で大量に消費した後なので、ちょっと痛いかな


明日ニコ動で生放送があり、そこで今後のスケジュールやユーザーへのプレゼントとかある模様

MCはアメリカザリガニって…なんか懐かしいな

gdgdにならなければいいのだが


Posted on 2017/11/10 Fri. 19:41 [edit]

CM: --
TB: --

1109

更にピーキーな性能に  

 
イベントはまさかの収集系であり、間の悪霊やGR、1.5倍の後の連続となる

結晶に余裕はあるけども、今までに無かったので、ちょっと驚き

しかしこのイベユニ妖狐、他のキャラよりもかなり使い難い性能だ



スキルは他と同じ攻・防・HP2倍となり、追加として人間型の動きを一時止める便利なもの

しかし覚醒アビリティが、異性の誘惑を得意としているだけあって、配置すると男性キャラの攻撃力

減少、女性はアップするという、厄介な代物である

出撃するキャラはほとんど女性であるが、唯一王子だけは、全員へのバフが大きく、また覚醒王子

として最前線を戦うことが多いため、迂闊にこの妖狐を配置することは出来ない

高難易度ほど、覚醒王子が必須になるので、未覚醒での運用となるが、それだとステータスが足り

ないというチグハグさ

まあ収集なので、今回もフルスペでは取るけどね


それとクラス調整

毎度のごとく、ほぼ上方修正となるので、今まで以上に攻略が楽になる

特にイモータルプリンセスのカルマ、スキル使用後にHP全回復は相当に有難く、ドロシーの不死鳥

スキルも永続化されたので、スキル覚醒する価値が上がった

しかし中でも、アーニャの強化が素晴らしく、防御力が690→989と、大幅に硬くなったのは大きい

最近のボスはブロックできないのばっかだったかし、何とかまた活躍して欲しいね

フーコが異常に強すぎた


Posted on 2017/11/09 Thu. 19:20 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top