日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0513

頻度高く  

 
2月に発症したばかりなのだが…また偏頭痛

一時期は収まっていたのに、なんかまた発症しやすくなったような

歳とって、あちこちガタがくるのはしょうがないけども、こいつは子供の頃からだからなー



最近は気温差が激しかったこともあるけども、まあなんだ、プロ野球スピリッツが異常に面白くて、

ついつい長時間やってしまっていた

ただゲームのやりすぎなら毎日のことだが、思うように打てなかったり、抑えられなかったりして、かなり

悶々と、ムッキー状態でプレイしていたね

最近の野球ゲームは本格的で、難しいな


しかしこの、架空の選手を作ってチームに入団し、ペナントレースを戦い続ける“スタープレイヤー”が

とても面白く、これまで野球ゲームは投球、守備、打撃、走塁、采配全てを自分でやらないといけなかった

が、このモードは単なる一選手ができる領域しかできないので、野手であれば打撃を主に、走塁と守備は

ダイジェストで部分的にしかやらないので、さくさくと試合が進む

チームの勝敗は、もともとの戦力に依存するので、自分ひとりの力ではどうにもならないが、その分チーム

への貢献度や思い入れが出てきたりするな


とりあえず、ほどほどにしよう




Posted on 2017/05/13 Sat. 20:48 [edit]

CM: --
TB: --

0227

まだまだ発症  

 
昨年の6月以来か、偏頭痛があったのは

完治するとは思って無いけども、いざ発症すると痛いもんだ

それでも、年間数回くらいならいっかな…



まだまだロキソニンが手放せない

今日はまだちょっと痛みが続いてるので、寝る



Posted on 2017/02/27 Mon. 21:00 [edit]

CM: --
TB: --

0625

一年半ぶりか  

 
13:30過ぎに、久々の偏頭痛

まあ完治するよな病気じゃないと思っていたが、こんだけ長く発症してなかったので、

もう治ったのかなとか思ってしまっていた



幸いロキソニンがまだ余っていたので、痛みはほどほどに抑えられた

昨日まで非常に蒸し暑かったが、今日は打って変わって涼しくなったので、今まで通り気温差が激しい

と起きやすいのは毎度の事

頭痛いのって、久し振りすぎて辛いわ

ちょっとこの先が心配であるが、今後はどの程度の頻度で発症するんかね



tasogareneko.jpg

自分への癒し用猫

なんだか、やさぐれてる



Posted on 2016/06/25 Sat. 20:07 [edit]

CM: --
TB: --

1109

変わったこと  

 
丁度昨年のこの日を最後に、現在まで頭痛が起きていない

秋ぐらいから頻度が減ったなと思ってはいたが、一年間発症していないのは驚き

長年偏頭痛に苦しんできたので、これはどうしたもんかと分析してみる



偏頭痛は血中セロトニン不足による、血管の急激な収縮と拡張で起こるのだが、メカニズムは解されていても

原因は特定できていないし、個人によってもチョコレートやチーズを食べたりとか、喫煙にアルコール、特定の

臭いや人混み、眩しい光、気温差、睡眠不足もしくは過剰と、たくさんある

自分は気温差が顕著であり、冬から春、夏から秋にかけてが最も多かった

初めて発症したのは小学校の3~4年生であり頻度は少なく、その後中学生はほとんど起きず、高校生3年生

から特に頻発するようになり、大学生から社会人、現在まで平均すると月に1~2回の割合で発症


ここで思うのは、ほとんど起きなかった中学生

今自分の身体で変わったところは、本の少しばかり筋肉がついたことである

これは母が逝去して実家に帰り、自炊して肉を普通に食べるようになったことかもしれない

筋トレは前々からやっていたが、たんぱく質をあまり摂っていなかったので、つかなかったのだろう

確か中学生の時、筋肉がつきはじめてたので、なんか関係あんのかなーとか思うが、まさかなと

とりあえず首に負担が掛からない姿勢で、腕立てと腹筋、背筋をほぼ毎日やってる

変わったのはそんなとこしなかないな…


病気として完治、ということではなく、またいつかは起こる気はする

でも閃輝暗点と、あの痛みから一時的にも開放されているのは有り難い

筋肉、大事



Posted on 2015/11/09 Mon. 20:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

1109

運転  

 
先日、父の田舎である大分県宇佐市まで行ったのだが、どうも車の運転は苦手だ

14:30頃に、いつもの偏頭痛

ちと重量物を運ぶのでレンタカーだったのだが、最近の軽自動車は車格がでかくなった


ウチはもう、20年近く乗っている小さな軽自動車なので、横幅やら気にすることはあまりなく、

大体が自分はバイクが好きなので、中免を先に取ったのだが、それは車の車幅とかが嫌なのも

一つの理由

まあ車両感覚があれば問題ないのだが、どうも高橋啓介のようにはいかないや

それと父と一緒にいるだけでも、ストレスでしかないんだけどね


頭痛にロキソニンはよく効くのだが、そこそこ痛みはある

こういう日はあんんまりゲームが出来ないので、お気に入りの猫さんの画像を見て和む


930072f6-s.jpg
 
これが本当の猫男爵様


d1ba286e-s.jpg
 
どっかのまとめスレから拾ってきたが、高貴な感じがたまらない



Posted on 2014/11/09 Sun. 23:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top