日々是愚痴

口を開けば不満ばかり…という日記

0802

黒猫4号  

 
今日家に帰ると、窓から子猫が覗いていた

首輪をしてないし、身体も痩せていたので野良だと思うが、軒下で雨宿りしていた模様

すぐさまカメラを用意して撮ろうとしたのだが、サッと逃げられる

どうせ飼う事はできないが、雨宿りとか昼寝をしにまた来てほしいものだ



kurochan04.jpg

猫…飼いたいけど、今は無理か




Posted on 2014/08/02 Sat. 20:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0720

黒猫3号  

 
久し振りに落書き

黒猫がやっぱり好きだし、最近は野良猫さんをよく見かけるようになったので、とっても嬉しい

東京にいた頃はほとんどみなかったのだが、田舎は違うね



kuro007.jpg

自分はこう、キリッとした表情が黒猫らしと思う



ゲームばっかりすると、さすがに飽きてきた

まあ、時間の使い方はmirror war次第かな



Posted on 2014/07/20 Sun. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

1110

狩野ちゃん  


大江どんがモヤさまを卒業してから随分経ったが、危惧されていたアナウンサーの交代も

順調にいったように、ここまで観ていて思う

アイドルはもとより、その辺のモデルや女優では太刀打ちできないほどの容姿をもち、

しかも上品かつ控えめな性格でありながら、親しみやすさを併せ持つ完璧超人

そして何よりも、さまぁ~ずとの絶妙な掛け合い、仲の良さがあったため、大江どんの卒業

には、かなり反響があったのはいうまでもないし、後釜は誰がやってもダメみたいな風潮は

あった


しかしスレでは、当初から狩野アナへの期待が高く、ちゃんと温かい目で見守ろうという

空気があり、そんな中餃子屋での眼射で、当人も言っていたが、あの一件で緊張がとれて

やっていけそうな気がしたらしいし、スレでも安心してマヤさまを観れるといった話があった

よう

大江どんが狩野アナにアドバイスしたのは、あくまでさまぁ~ずを引き立てるようにする

ことだったらしいが、今では逆の意味で弄られ役、突っ込まれ役、ムムム役と、大江とは

全く違う良きパートナーになった感じだ



kanou006.jpg

確かに26歳とは思えない、子持ち顔なのだが、二重あごやら本人も気にしているようで、でも

いつも明るい笑顔でマイペースな天然ぷりを披露してくれる狩野アナが、自分は好きである



正直今でも大江アナが…とかいってるやつは、狩野アナの魅力がわからない童貞である



体力があり、運動神経もよく、またピアノもかなり上手(弾く時の真顔がアレだが)で、色んな

所に行った経験もあり、隙がありそうでないのだが、のほほんとした顔からは想像付かないほど

の負けず嫌いでもある

なんか言い出したらきりがない


今回もやっつけ絵だが、やる気のあるうちに、ぼちぼちと描いていきたい



Posted on 2013/11/10 Sun. 21:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

1109

要リハビリだが  


実はTERAに飽きていて、幻想神域をやる前にちょっとだけ描いていた

なんかフェイトのレイヤーの人で、いつも貼られている有名な人らしいが、そもそも

フェイトを全然知らないし、これも何のカスだかよくわからん

ただ美人なのは確かだし、西洋人のレイヤーは完成度が高すぎて、自分としても参考

としてよく画像は保存している

そういやPC買い換えてから、Painterが上手く動作せずに放置していたので、何とか

起動させて続きから描いてみたが、とにかく似てない



fate003.jpg

随分と雑であるが、やっぱり途中でやめて時間が空くと、なかなか完成まで描く気

にはあまりなれなかった

まあ落書き程度でも、描かないよりはマシって程度

いつかは本気を出す



土曜日って、なぜこうも何もする気が起きなくなるのか

ゲームですら、全くやる気がおきず、ダラダラと動画を観てたり、まとめサイトをぼーっと

して眺めているだけの、自堕落な自分

悩みは尽きない



Posted on 2013/11/09 Sat. 21:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

0417

本当の落書き  

 

ゲームしない間は、絵もちゃんと描いてはいた

しかしまあ、完成にはほど遠く、描けば描くほど最初にイメージしたものとはかけ離れてし

まい、大体いつも途中で挫折する

そういう事を予見し、カテゴリを“落書き”として逃げ道は作っておいたが、いつも字だら

けのブログも見栄えが悪いので、一応あげておく事にする

 

 

Sakura_miku01

桜が散っていく頃に関させさせる予定だったが、この後全然上手くいかなかったので、

ラフのみ

 

 

明日はラスティのアプデだが、もうレベル上げがマゾすぎる

ソロだと時間がかかってばかりで実入りが少なく、PTで行きたいところだが、そんなもの

があるはずも無く

復帰したものの、やっぱ引退かな…

 

 

Posted on 2013/04/17 Wed. 11:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top